SSブログ
自動車学校 ブログトップ
前の5件 | -

決戦、ヒラバリ。 [自動車学校]

ついにこの日がやって参りました。

今日は有給を取りました。
そう、愛知県試験場(平針試験場)へ試験を受けに行く日でございます…
この試験に合格すれば、運転免許取得となります。

勉強は十分に頑張った。
一週間、アレな動画も見ずに頑張った。

最終解脱を終えた俺の前に敵は無し!
いざ、参るっ!!!
 

やってやるぜええええええ!


nice!(74)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業検定実況用 - まとめ [自動車学校]

こんにちは、現場のCaelumです!

本文無し、実況用でございます
まとめはまた夜にでも。

------------------------

夜です、こんばんは。

断じて、断じて手抜きではございません!
有言実行。そう…予定通りのまとめ記事でございます('w`)

えーと、詳細はコメ欄の通りなのですけれども…
午前の技能検定では、ちょっと教官との安全運転に対する認識の違いがあり
落ちたかなと思ったんですが、無事通過することができました。
(進んだ方が危険か、止まった方が危険か…みたいな、状況判断です)

そして午後は筆記試験…
全100問中、85問以上正解していれば卒業という事になります。

結果は95点、ショボミスが3問、本当に分からなかった問題が2問でしたから
もうちょっと勉強をしないといけませんね、コレ。

という事で、無事卒業という事になりました!
6月12日に入校しましたから、2ヶ月半も通ったんですなぁ…感慨深い。

残すは県試験のみ、9月1日に受けてきます。
誕生日が9月22日なので、車検の関係で本当はその後に取った方がいいんですけど
日が開けば記憶が薄れますから、さっさと取ろうと思います。


あー、ようやく全部終わる…疲れた('`)

帰ってきました [自動車学校]

いやはや、恥ずかしながら。

高速教習、無事終了いたしました(*´Å`)
高速道路なので当たり前といえば当たり前ですが、やっぱり速いですね
今まで体感していた速さとは全然違う…この速度で事故ったら即死だなぁ。

高速道路は人の飛び出しも無く、信号も無い。そう考えると、一般道よりも
安全性は高いと言えますよね、でもひとたび事故ったらただでは済まない…と。
他にもETCの通り方や、速度維持をする上の注意点等、色々と勉強になりました。


高速教習から帰って来た後、学科効果測定(試験)を受けました。
制限時間は50分、問題は95問、1問1点が90問と1問2点が5問という構成で
合計90点以上取れば合格となります。

申し込みを終え、さっそく試験スタート!





終了!

解答に要した時間:4分
点数:100点

ぬっふっふ、教官ビビってたぜ('w`)
という事で、効果測定も無事パス致しました!良かった良かった。


日曜日は技能教習の見極めがあります。
これでOKが出れば、来週の土曜日はいよいよ卒業検定を受ける事になります
入校したのが6月12日ですから、2ヶ月半か…割と短期で卒業できそうですね。

それに合格したら、今度は県の試験(名古屋 平針試験場)を受けることになります
合格すれば晴れて免許取得、このカテゴリに分類される記事は終了ですね。

さ、あと少し…最後までがんばるぞー!
nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遺書 [自動車学校]

人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり

えー、明日はいよいよ高速教習でございます('`)
という事で、念のために…やはり後始末は付けねばなりますまい。
どうでもいい話ですが、法的意味合いが絡むと「遺書」でなく「遺言」になるみたいですね。


家族の方へ:

 1. 下記に該当する場合を除き、PCの電源は入れないで下さい。
   用事が済んだら、PCは破壊した上で破棄して下さい。

 2. 形見として残せる物は何もありません。強いて挙げるなら、曲ぐらいでしょうか。
   [C:\DTM\] 以下に入っていますので、よろしければ。

 3. Cドライブの上記フォルダ以外、Dドライブ、Gドライブにはアクセスしないで下さい。
   誤操作によりアクセスしてしまった場合、見なかった事にして下さい。

 4. 貯金、家は換金して宝くじに。多分当たります。

 5. どうぞお幸せに。


ネットでお世話になった皆様へ:

 1. 長らくお付き合い頂き、ありがとうございました。

 2. とんだド変態で、申し訳ありませんでした。

 3. まだまだやらねばならん事が沢山あるのです。

 4. 多分、明日も更新すると思います。


リアル友人の方へ:

 1. そういえば、いないんだった。


昔は「絶対結婚なんてしない」とか「俺の遺伝子は後世には残さん!」なんて
思っていたんですが、最近は結婚もしたいし子供も欲しいです。

どうも動物は死ぬ間際になると、そういう本能に目覚めるらしいのですけれども
俺もまさか、そのスイッチが入ったという事なんでしょうか('A`)

うーむ、死亡フラグだよなぁ…ま、がんばりましょう('w`)b
nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業への道 [自動車学校]

計画とは、達成するためにあるのだ!!!!!!!!!

学科教習が全て終わり、技能教習が残り3時間(高速2時間、見極め1時間)なのですが
学科効果測定?なるテストを受けなければならない事を、すっかり忘れていました!
これを受けないと、卒業検定を受けることができないようです…

という事で、土曜日の高速教習の前に受けることにしました。
落ちたら追加料金が発生するらしいので、出来れば一発でパスしたいところですネ。
問題は模擬試験の内容がそのまま出題されるとの事なので、丸暗記すればOKです
試験の意味があるのか、甚だ謎ですな('w`)

という事で、今週の計画。

月曜日 ・・・ 1日中ピアノ練習、トルコを録音し終了する。
火曜日 ・・・ 試験勉強、右肩が痛くなければ筋トレ。
水曜日 ・・・ 試験勉強、気合を入れてピアノ。
木曜日 ・・・ 試験勉強、お腹が空いていなければ筋トレ。
金曜日 ・・・ 試験勉強、寝ていなければピアノ。
土曜日 ・・・ 試験、高速教習、生きていれば見極め、筋トレ。
日曜日 ・・・ 乙女の祈り着手。

うむ、月曜日からいきなり計画達成できず('A`)
5時間ぐらい録音してたんですが、一度も納得の演奏ができませんでした…
納得できないまま終わっても意味無いので、日曜日にリトライだ('`)

とりあえず、今週中は試験勉強重視で生活しよう…
コレさえ終われば、練習はいくらでもできるはずだ。


うぉーし、卒業に向けてがんばるぞー!
nice!(83)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 自動車学校 ブログトップ