SSブログ

あぁ、悲愴 [4年目]

4年目も3ヶ月過ぎようとしていますが、初記事です('A`)

いや、遊び呆けていたワケではないです。
5月初旬頃には通奏できるようになっていましたので、ゴールデンウィークに
録音しようと思っていたのですが、テンションが上がり切らず出来ず仕舞い('`)

それからはや3ヶ月、ようやく録音完了でございます!
もちろん5月以降もずっと練習を続けておりましたから、当時よりはいくらかマシに
弾けるようになっているはず…録音自体も3テイクですんなり終わりましたしね。

悲愴を始めたのが3月24日なので、結局4ヶ月も掛かった事になりますけれど
僕にとってはとても充実した、大きな意味のある4ヶ月になりました。色々ありまして('w`)

ということで、ヘッポコではありますが…今の僕の全力を。
結構ミスってますが、そこは見なかったことに(゜д゜)

悲愴 第2楽章 - ベートーヴェン


次に挑戦する曲は、僕の夢のうちの一つ。

2つのアラベスク 1番 - ドビュッシー


ピアノ5年目で弾けるといいなと思っていた曲ですが、挑戦してみることにします。
得意不得意があるので一概には言えませんが、難度は悲愴2楽章と近い。(難度の質が違う)
ただ、メカニックが要求される曲なので、僕の不得意な曲に類するのですが('A`)

やれば出来るかもしれないし、やらなきゃ絶対に出来ない。
やってみてダメなら、何か練習になるような他の曲を挟んでから再挑戦ですネ。

今日から早速練習じゃー(`д´)9
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感