SSブログ

バイエル 3番 [バイエル]

バイエル動画シリーズ 3番



両手の練習曲 その1

ユニゾンで1音ずつ弾いて行く練習曲です。
これから始まるレッスンの基本となる動きですから、しっかりと身に付けたいですネ
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

雨香

とても綺麗で正確なのではないでしょうか!
丁寧になさってますよね。凄いです。

by 雨香 (2010-03-24 00:40) 

nyankome

ピアノの基本ですね。
とても大切な動きですね。

by nyankome (2010-03-24 09:24) 

Caelum

こんばんは、左利き→両利き(モドキ)@Caelumです('w`)

>>雨香さん
途中の一音が1.7秒、他が1.9秒、割と正確に出来ました('ー`)

日常生活において「両手の違う指を同時に動かす」って動作は
あまり無いものですから、こういう練習をしっかりやっておかないと
なかなか身に付かないんですよネ('`)

ゆっくり丁寧に、基本だからこそ大事にしないとですな!

by Caelum (2010-03-24 21:42) 

Caelum

>>nyankomeさん
「両手で弾く」というコトが、ピアノを弾く上での第一の難関ですよね('`)

この動きが出来るようになって、初めてピアノへの道が開かれる
もの凄く大事な練習曲であります('ー`)

by Caelum (2010-03-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました