SSブログ

もうダメかもしれない [増量]

えー、3月中頃に66Kgとなって以来、体重が一切増えておりません。

ていうか、減ってます…現在は65Kgを切ってしまっております('A`)
やっぱり4,000Kcal食べないとダメかなぁ…


そんな感じでアレな雰囲気が漂う増量期ですが、最後まで手を抜くワケにはいきません!
筋トレ兄貴のK-yaさんkasokageさんのように、俺も頑張らないと(`д´)9

というコトで、今回は記録に挑戦してみましょう!
(飲酒前後は筋トレをしないので、3日前のトレ記録なんですけれども)


筋トレと一口に言っても、各部位毎に様々な種目がございます
そして、人それぞれ得意な種目は違うワケです。

俺が得意とする種目は背筋全般と腕のトレーニングで、苦手な種目は脚と腹筋です
その他の部位は可も無く不可も無く…若干弱いかな、という程度です('`)

今回は胸のトレーニング(ベンチプレス)を行います。
普段は効かせ重視のダンベルベンチしかしないので、ベンチプレスは上手く無いのですが
とにかく、やれるだけやってみましょう('ー`)


えーと、現時点で胸囲が94cm、前回の増量期ピークより2cm縮んでますね…
体重は65Kg程度で、今回の増量におけるピークよりは1kg程減っています。

このコンディションで行けるかどうかは怪しいですが、最高記録に挑戦するという意味で
今回は70Kgでやってみようと思います!

70Kgっていうと、ドロンジョ様1.5人分ぐらいです。
20100404.jpg
つまり、上げ切れずに潰れたらドロンジョ様の下敷きにされてしまうというコトです。

…潰れた方がお得じゃないか('w`)


さて、特にコレと言って盛り上がる要素も無いのでササっと結果を申しますと
1回だけ上げる事ができました…70Kgってこんなに重かったんだ('`)

今月中に、せめて3回ぐらいは上げられるようがんばります!
nice!(77)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 28

tamanossimo

70キロのドロンジョ様に代わってあたしじゃだめかしら?
・・・・って想像通りのコメントでしょ?! うふふ。

by tamanossimo (2010-04-04 00:37) 

perseus

こんばんは。コメント&niceありがとうございました。

ところで、体重が増えないという悩みはうらやましい限りです。
実は私は昨年の6月からダイエットを始め最高106kgを67kg
前後まで落としました。
そのため増えないかという不安ばかりが襲ってきます。

ほぼ毎日ウォーキングと筋トレばかりです。太もも、腹筋だけですが。
何とか維持はしたいと思いつつ毎日を過ごしている次第です。。。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by perseus (2010-04-04 01:09) 

K-ya

70Kg、1回ですか、やっぱり凄いですね。さすがです。
私の目標は7月までに70Kgを3回なので(kasokage さんの影響で自分の体重(当時)を3回って決めた目標なのですが・・・)
今は60kg10回が限界です。
ま~とりあえずは、腹筋割れるようにがんばります

by K-ya (2010-04-04 01:20) 

ぱえ

凄いです。ずっと筋トレを続けているだけでも尊敬します。。。
私も実はCaelum様をみならって来週から筋トレを始めます。
しかも、サーキットトレーニングと言って、女性専用のジムに通います。
(一人で出来ないのが情けないところ・・・)

ドロンジョ様のようなボディを目指しますw

by ぱえ (2010-04-04 07:51) 

oko

潰れた方がお得・・・で笑っちゃいました♪
体重を増やすのって大変なんですね・・・・
私はいくらでも減らしたいタイプです・・・笑
ダイエット1年くらいやってますので・・・
ただ、運動が苦手なので食べ物制限ばかりですが・・・

by oko (2010-04-04 08:25) 

yablinsky

70kgってすごすぎです。雲の上の数値です。
by yablinsky (2010-04-04 09:03) 

にごろ

リフト用のスタンドにある70kgにぶら下がるぐらいなら出来そうですが´・ ・`;
わたしのばやい、ドロンジョ様でも圧死の可能性が;⌒。⌒;

by にごろ (2010-04-04 09:17) 

nyankome

自分の身体をきちんと管理できる、そのためにトレーニングをするって尊敬です。
高校生のときからほとんど変動のなかった体重ですが、ここ2年で急激に増え始めました。マズイ・・・。

by nyankome (2010-04-04 09:45) 

oni

私はバックエクステンションと、V字腹筋が特に好きです。
懸垂が一番キライですが必死にやっていたら、
後ろでギャラリー?が3人いて
思わずキツかったのをガマンして笑顔を振りまきました 笑

by oni (2010-04-04 12:00) 

相楽

潰されても、下半身だけで支える自信がry
by 相楽 (2010-04-04 12:59) 

雨香

4,000Kcalはキツイですね。毎日ですよね。
70Kg持ち上げられるんですね!すごい事です。
身体作るのって厳しい世界です。

by 雨香 (2010-04-04 15:26) 

デルフィニウム

守備範囲でよかったw
by デルフィニウム (2010-04-04 18:16) 

ぷち

70kgも持ち上げられるなんて、ほんまにスゴイです!!
うちは米10kgでも、腰が砕けそうになります!!

by ぷち (2010-04-04 22:36) 

kasokage

やや!筋トレ兄貴は間違いなくCaelumさんであり、K-yaさんだと思っています(私が最年長ぽいですが...)。筋トレの数値もそうですけど、カラダがちゃんとデザインされているというか、ほんとカッコいいですよね~。私はまだまだ他人に見せられるような代物では無いのですよ。

70kg応援してます!超がんがれ!

by kasokage (2010-04-04 22:42) 

Caelum

こんばんは、ドロンジョ親衛隊Caelumです('w`)

>>tamanossimoさん
え、というコトは俺が下っスか?あまり慣れていないので
上手く出来るかどうかわからないですけれども…

あ、もちろんベンチプレスの事ですよ?

by Caelum (2010-04-05 19:44) 

Caelum

>>perseusさん
おおおおおおおおおおおお、頑張られましたね!!!

実を言うと、俺も本質的には体重が増えやすい方なんです。
昔は…芸能人の内山くんっているじゃないですか、彼よりも丸かったです('`)
だから「体重を増やす」ってのが、本当はもの凄く嫌なんです…

今はちゃんと筋トレしていますから、体重増加が鈍ってますが
筋トレを止めたら、ソッコーで逆戻りしてしまうかもしれません。
筋トレのおかげで栄養面の知識が付いたので、以前程も太る事は
無いとは思いますけれども…

>太もも、腹筋だけ
脚は最も大きな筋肉がある部位ですから、脚を鍛えるだけでも
かなりのダイエット効果があると思います!
あとは背中(懸垂とか)を入れると、もっといいと思いますよ('ー`)

by Caelum (2010-04-05 19:52) 

Caelum

>>K-yaさん
1回でギリギリでした…なかなか手強いっス('`)
当面は70Kgで神経系を鍛えつつ、65Kgでセットを組む感じになりそうです。

>60Kgを10回
というコトは、理論上のMAXが75Kg…64Kgで6回上げれるというコトに
なりますから、60Kg、64Kg、60Kgの3セットにすると効率良いかもです。
※理論上のMAX = 出力限界なので、この数値には挑戦しない方がいいス

by Caelum (2010-04-05 20:11) 

Caelum

>>ぱえさん
なんだかんだと、そろそろ2年目に突入しますからねぇ…
元々は筋肉と無縁のプヨプヨ→ガリガリだったので、平均的なトレーニーより
成長がとてつもなく遅いみたいですが、何とかサマにはなって来ました('ー`)
※2年もやっていると、普通は80Kgでセットを組んでもおかしくないです。

>サーキットトレーニング
アレはなかなかキツいですぞー!超がんばってください('ー`)b
最初は体力が持たないと思いますけれども、続けていれば必ず
バリバリやれるようになるっス(`д´)9

>ドロンジョ様
ボヤッキーやります!手下にして下さい!

by Caelum (2010-04-05 20:18) 

Caelum

>>okoさん
体重を増やすのは、本当に苦痛っス('`)
5月からは減量を開始するんですが、早く5月になって欲しい…

>食べ物制限ばかり
素晴らしい!ダイエットをわかっていらっしゃる('ー`)b
食事制限が全ての基本、これなくしてダイエットはできませぬー

by Caelum (2010-04-05 20:21) 

Caelum

>>yablinskyさん
いやー、でも2年やってて70Kgを満足に上げられないというのは
ちょっとナニな感じっスよ('`)

理論上、今の俺の筋力だと81.25Kgまで上げれるらしいんですが
技術的にヘッポコなので70Kgでもギリギリです…

by Caelum (2010-04-05 20:25) 

Caelum

>>にごろさん
70Kgって、普段の生活の中にはまず登場しないであろう重量ですからねぇ
もはや危険物、本当に圧死される方もいらっしゃるとか何とか…
安全第一でやらねばなりませんね('`)

by Caelum (2010-04-05 20:29) 

Caelum

>>nyankomeさん
太っていた時代の反動で、昔はとにかく痩せる事だけを考えていて
体調管理なんて考えず、ひたすら痩せようと励む日々でしたけれども
そんな身体は美しくないというコトに気づいて以来、続いています('ー`)

>この2年で…
高校生の頃から殆ど変わっていなかったという事は、自然と
最高のコンディションを維持できていたというコトっスね('ー`)
恐らく、その間の日常生活の中に何かヒントがあるのでは…!

by Caelum (2010-04-05 20:41) 

Caelum

>>oniさん
ぬぉ、V字ですか…上級種目ではありませんか(*´д`)
アレが出来るとは、良い腹筋をお持ちですね!

>懸垂
うーむ、懸垂お嫌いっスか('`)
ぜひ一度、ワイドグリップ(肩幅の1.6倍)を試してみて下さい
なかなか、追い込み甲斐があっていいものですぞー('ー`)

by Caelum (2010-04-05 20:49) 

Caelum

>>相楽さん
25を過ぎると、なかなかそういうワケにも行かなくなるのさ('w`)

by Caelum (2010-04-05 20:50) 

Caelum

>>雨香さん
脂質を極力摂らないように4,000Kcalを摂取しようとすると
馬や牛のように食べないといけないですからねぇ…胃がもたない('`)

>70Kg
最終的には、100Kg持ち上げたいなぁ…なんて思ってはいるんですが
なかなか遠いっスねぇ…とはいえ近道なんて無いですから、じっくりと
取り組むしかありませんナー('ー`)

by Caelum (2010-04-05 20:55) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
ガッツリ持ち挙げちゃいますよ('w`)b
世界中のレディを持ち挙げられるよう、がんばります!

by Caelum (2010-04-05 20:58) 

Caelum

>>ぷちさん
世の中には150Kgとか持ち上げちゃう方もいらっしゃいますから
俺なんぞ、まだまだヘッポコのヒヨっ子でございます('`)

>お米で腰砕け
いやー、それもまた可愛らしいんでは('ー`)
やっぱり、力仕事はオトコの仕事ですしな!!

by Caelum (2010-04-05 21:02) 

Caelum

>>kasokageさん、いやアニキ
俺なんぞまだまだですよ…全然厳しく追い込めてませんもん
お二人の強い精神力を見習わないといけないっス!

身体の方も、絞りまくっているから発達しているように見えますけれども
実際の所は「発達している」というより「スジ張っている」って感じですし('`)

by Caelum (2010-04-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました