SSブログ

みっくみくにしてやるぜ! [筋トレ]

いやまぁ、みっくみくに出来なかったワケですが。

先日、年内にスチール缶を潰すだかなんだかという目標を立てたので
とりあえず一発目という事で、動画を撮ってみました。
  
犠牲者はこの缶。

20100529_1.jpg

サンガリア…マニアックなブランドですね('w`)
ココの製品、俺は好きですよ!怪しい製品がいっぱいで素敵です。
材質はスチール、一流ブランドのコーヒー缶と同じ強度ですね。

とりあえず潰してみる


こうなりました
20100529_2.jpg

よ、弱い…
全然潰せていませんね、年内撃破は怪しいかもしれませぬ('A`)

3回握りなおすと、これくらいまで潰せます。

3回握り
20100529_3.jpg

1回握りでココまで潰したいなぁ…ココまで潰すには握力以外にも
握りテクニックも習得しないと難しそうですね。

先日、ドンキでスチール缶を1ケース(30缶)購入してきたので
これからもガッツリ潰して行こうとおもいます。まる。
nice!(92)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 44

雨香

すいません;若干興奮をしてしまいました。
凄いですね。あの硬いほうの缶ですよね。
ちょっと繰り返し観てしまいそうです!

by 雨香 (2010-05-30 00:18) 

tamanossimo

こんな風に潰されてみたい・・・
(これまた予想通りのコメント♪)
きゃっ!

by tamanossimo (2010-05-30 01:08) 

perseus

こんばんは。
スチール缶を握りつぶす。ちょっと興味ありですね。
どこまでできるのかなんて試したこと無いですからね。
今度トライしてみよう!
ところで、動画を見ると左手での撮影ですが、サウスポー
ですか??(笑)

by perseus (2010-05-30 01:10) 

yuya

スチール缶凹むんですね、握り潰せるモノなのですね!∑(゚Д゚ノ)ノ
ビクともしない自信が有ります~☆

by yuya (2010-05-30 02:02) 

ちょいのり

んん!? すごいなあ・・・
握力7~80以上クラス?

by ちょいのり (2010-05-30 02:35) 

♪はるかぜ


・・・ Caelum さん。

あなたって、、、 お・ば・か・さんっ!!! `\(' '






by ♪はるかぜ (2010-05-30 04:54) 

ぱえ

しゅご~~~~~~~~い!!
と興奮してしまいました。

そんだけ握力あったらピアノ弾く時全然困らないですね?!
  ⇒そっちかよ!と突っ込まれそう
   スイマセン、すぐピアノと関連付けてしまいます^^;

この前の上半身裸の写真といい、凄いです。
スーパーSEでかつマッチョかつピアノ弾きだなんて、
これは女の子が放っておかないですね~~w

by ぱえ (2010-05-30 07:20) 

MUKU

頑張りましたねw
わたしも今度チャレンジしてみますよ( ゚∀゚)o彡°
出来るかな( ´・ω・`)

by MUKU (2010-05-30 08:06) 

デルフィニウム

握力は異常に「ない」のでむりですー^^;
by デルフィニウム (2010-05-30 08:30) 

oko

凄いっっそして1ケース買って来て備えてるのが
またまた凄いっっ同じ缶なら成果もわかりやすいですものねっっ

by oko (2010-05-30 09:17) 

ゆうみ

んん~こんな身近にライバル登場。
いやん はっきり書いておきますが!
私スチール缶は 潰せませんから
御安心を。
潰すも倒すも 転がすも テクニックよん

by ゆうみ (2010-05-30 10:23) 

みうさぎ

お~
圧縮されたらさ
缶が袋に廃棄の時
いっぱい入るね!
手首傷めないように
ガンバレ~年内までに
まだ時間はあるよ~^^
余裕じゃない?

by みうさぎ (2010-05-30 10:28) 

ぷち

こっちまで、う、うっ、うー!!!って声を出してしまいました。
3回でそこまでぺっちゃんこになるなら、
年内には間に合うんじゃないですか!?
これが世界全員できれば、リサイクル業者も助かりますね。
まずは、Caelumさん、がんばって!!

by ぷち (2010-05-30 11:03) 

nyankome

サンガリアは大阪が誇る?怪しげな清涼飲料水お会社です。
「みっくちゅじゅーちゅ」は飲まれましたか?
今でも凄いですが、握力強化、頑張って下さい。
空き缶は潰すとかさが減って助かります。
ウチはビールのアルミ缶がほとんどなので私でも簡単に潰せます。(^_^;)

by nyankome (2010-05-30 11:22) 

K-ya

おぉー凄いっす。
スチール缶をつぶすにはスチール缶潰す練習が必要ですよね。
ところで
握力アップにはハンドグリップとリストカールとかですか?

by K-ya (2010-05-30 12:13) 

yablinsky

アニメ「ピアノの森」に出てきた特別鍵盤の重いピアノが弾けそうです。そうCaelum Special!フェラーリより高いかも・・・
by yablinsky (2010-05-30 16:54) 

トニ

すばらしい~!! ぼくも見習わないと。はげみになります。
たしかに、握りテクニックもありそうですね。

by トニ (2010-05-30 18:01) 

リンさん

スチール缶をここまで潰せれば充分ですよ。
すご~い!!
↓ 前の記事、怖いね~(><)
寝るとき思い出しちゃいそう!

by リンさん (2010-05-30 20:45) 

Caelum

こんばんは、寿司職人見習いCaelumです(´Å`)

>>雨香さん
Yes, 硬い方の缶ですぞー('ー`)b
もうチョット潰せたらかっこよかったんですが、今はコレが限界…
握り方のコツを身に付けたら、もうちょっといけそうかな?

>繰り返し
いやー、そんな大した動画でも無いっスよ(;´д`)
でも最後の方のベコベコッという音はチョットいいですよネ

by Caelum (2010-05-30 21:04) 

Caelum

>>tamanossimoさん
そりゃもう、メチャメチャにしちゃいますよ('w`)
あ、もちろんtamanossimoさんが飲み終わったジュースの缶をですよ。

by Caelum (2010-05-30 21:19) 

DEBDYLAN

あれだけでもへこむんだから凄い!!
僕は、自分が凹むのなら得意だよw

by DEBDYLAN (2010-05-30 21:28) 

Caelum

>>perseusさん
ちょっとコツが必要そうですが、割と簡単に潰せますよー
perseusさんなら最初からベコッといけちゃうかも!?

>左手での撮影
Yes, 左利きであります!
でも絵筆は右手で使い、書道は左手、ボールは右、箸は左…等々
どちらとも言えぬ利き手ではあるのですけれども('`)

by Caelum (2010-05-30 21:45) 

Caelum

>>yuyaさん
ちょいとレディの握力だと厳しいかもしれませぬ('`)
でも、男なら大体コレくらいは潰せちゃうと思われますゾ
コレ以上潰すとなると筋力が強いか、テクニックが優れているかの
どちらかが必要となるかなぁと思われます。

by Caelum (2010-05-30 21:47) 

Caelum

>>ちょいのりさん
握力は右50、左56しか無いっスよー('`)
俺は手が小さい方なのでコレぐらいですが、手が大きければ
もっと簡単に潰せちゃうと思いますヨ

by Caelum (2010-05-30 22:07) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
きょ、恐縮です…なんか照れますな(*´д`)

by Caelum (2010-05-30 22:24) 

Caelum

>>ぱえさん
オクターブ連打でも、指が届きさえすればガッツリ掴めるので
そういう意味では、役立ってるかもしれませぬ('ー`)

>女の子が放っておかない
かれこれ5年…もうじき6年ですか、放っておかれっぱなしです!!!!!
KING OF 非モテと呼ばれる日も近いかもしれませぬ…('A`)

by Caelum (2010-05-30 22:28) 

Caelum

>>MUKUさん
ちょっと頑張ってみました!
MUKUさんもぜひ、お試し下さい('ー`)b
意外とペコっといってしまうものですよ!!

by Caelum (2010-05-30 22:41) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
ちょいとスチール缶は、男性じゃないとキツイっスね('`)
おしぼりをにぎにぎすると、結構鍛えられるらしいですぞー

by Caelum (2010-05-30 22:43) 

Caelum

>>okoさん
握り用に缶ウーロン茶を買ったんですが、これから暑くなりますし
そういった意味でも有用で、一石二鳥ですな('w`)
次回はおーいお茶、その次から焔(コカコーラのウーロン茶)になりますだ。
※1ケース買いは焔でございます。

by Caelum (2010-05-30 22:46) 

Caelum

>>ゆうみさん
ぬっふっふ、負けませんぞー('w`)b
缶を潰せたら、次はリンゴに挑戦する予定であります!

>テクニック
上手く使わないと、最大の力を発揮する事が出来ませんもんね
力だけじゃダメってのがまた、人生と一緒ですよネ

by Caelum (2010-05-30 22:51) 

Caelum

>>みうさぎさん
なるほど、缶圧縮は廃棄に有用ですな('w`)
少ない袋で済めば、ゴミ袋代も浮きますゆえ。

年末まではあと7ヶ月ありますね、なんとかなるかなぁ…
なんとかなるよう、頑張って鍛えます('ー`)b

by Caelum (2010-05-30 23:29) 

Caelum

>>ぷちさん
ぬっふっふ、一緒に力を込めて頂けましたか('w`)
3回と1回の間の壁はなかなか厚くて、結構厳しい感じっス
1回は無理でも、せめて2回で行けるようにはなりたいですね…

>世界全員できれば
老若男女問わず、みんなスチール缶潰し!!!!
なんだか、北斗の拳みたいな世界ですよね(*´д`)

by Caelum (2010-05-30 23:34) 

Caelum

>>nyankomeさん
サンガリア、本当に怪しく、素晴らしい会社でございます('w`)

>みっくちゅじゅーちゅ
昔、飲んだ覚えがあります!めちゃくちゃ甘かった気が('ー`)
インパクトのあるテレビCMが、印象的でした。

>ビールのアルミ缶
噂によると、スチール缶を潰せるようになった猛者は
次に未開封のアルミ缶を潰しにかかるとかなんとか…!

by Caelum (2010-05-30 23:46) 

Caelum

>>K-yaさん
スチール缶の握り具合を研究する必要がありそうっス
どうも今の握りだと、全力が缶に伝わっていない模様。

>握力アップ
手持ちのハンドグリップが30Kgだか35Kgだかなので、大した負荷には
ならないのですけれども、これを高速で閉じて負荷を上げてます。
あとは何も握らない高速グーパーですね、結構効きますよ。

by Caelum (2010-05-30 23:54) 

Caelum

>>yablinskyさん
重鍵盤ピアノ…制御がめちゃくちゃ難しそうですネ('w`)
フェラーリより高いとなると、自分で作った方が安上がりでは!!

by Caelum (2010-05-30 23:57) 

春姫

うおおおすげーっすよ!十分!!
いやでも1回で一気に潰せたらすごいですよね><

サンガリア良いですよね!安くて好き!笑

by 春姫 (2010-05-30 23:57) 

Caelum

>>トニさん
トニさんもおにぎり王を目指しましょう(`д´)9
かなりテクニックが必要そうなので、何度も練習をして
コツを掴む必要がありそうですナ!

by Caelum (2010-05-30 23:59) 

Caelum

>>リンさん
ぬっふっふ…更に上を目指しますよ!!
もっとこう、一気にグシャッ!!と潰せたらカッコイイじゃないですかー('ー`)

>前の記事
寝る時に思い出すと、天井が気になって気になって仕方が無いので
横を向いて寝ることになりますよね('`)

by Caelum (2010-05-31 00:02) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
俺も凹むの得意っス(´Å`)b
そしてスチール缶のように、凹んだらなかなか元に戻らない…!!

by Caelum (2010-05-31 00:04) 

Caelum

>>春姫さん
1回で潰せたら、ケンシロウみたいでカッコイイですよね!!!
やはり男に生まれた以上、ケンシロウを目指さねば('w`)

>サンガリア
あの怪しさは何だろうというぐらい怪しいですよね。
でも安いから買ってしまう…魔性のブランド!

by Caelum (2010-05-31 00:07) 

タッジーマッジー

くれぐれも指はケガしないようにね。
by タッジーマッジー (2010-05-31 07:50) 

ぴこまる

可笑しな鉄人

ぷっ (*^_^*)

Caelum さん、恐いものないでしょう!!

by ぴこまる (2010-05-31 14:04) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
怪我をすると、ピアノを弾けなくなりますもんね(;´д`)
無理はしないようにします!ありがとうございます(*´ー`)

by Caelum (2010-06-01 21:08) 

Caelum

>>ぴこまるさん
いやいやいや、この程度ではまだまだ怖いものいっぱいですよ!
例えばそうですね…食品庫の奥深くから発見された20年前の缶詰とか
ちょっと怖くないですか!?

by Caelum (2010-06-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました