SSブログ

サプる。 [筋トレ]

効果の程は…気休めかもしれませんが('w`)

えー、先日注文したサプリが先週届いたのですが…
注文したのが5月23日、届いたのが6月13日の事でございました。

アメリカからの発送なので、最大で12営業日掛かるという話でしたけれども
それを大きく上回る日数…税関で没収されたのかと思ってドキドキしました('A`)

今回注文分
20100621.jpg

今回注文したのは、以下の5品。

各成分が機能するメカニズムは省略しますが、簡単な効用を書いておきます
サプリ選びの際の参考にでも…

ただ、摂ればこの効果が期待できるとかそういった話ではありませんのでご注意を
こういったサプリは、きちんとメカニズムを理解した上で摂取すべきです。
ここに書いてある効用も、嘘(というか、俺の認識違い)かもしれませんし('`)

 ・コリン (脂質代謝、肝機能、美肌、神経伝達機能改善)
 ・オメガ3脂肪酸 (コレステロール値低下、抗アレルギー、心機能)
 ・ガラナ (強壮、脂肪遊離)
 ・共役リノール酸 (細胞老化防止、代謝向上、筋肥大)
 ・マルチビタミン・ミネラル(鉄分無) (微量栄養素補給)

一番手前の物体は大きさ比較用の単三電池(5cm)であります。
CLAとオメガ3がデカ過ぎる('w`)


でもタイミング悪かったなぁ…
もう減量終わっちゃうから、ガラナとコリンとマルチ意味無いやん('`)
nice!(79)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 36

perseus

こんばんは。
本格的なサプリですね。ほとんど分かりませんが^^;
私は先日、野菜不足の補強に『青汁』を買ってきました。
恐る恐る飲んでみましたが、結構なお味でした。
(おいしかったという意味ですよ。。)

by perseus (2010-06-21 00:34) 

雨香

そうですね、タイミングが悪かったですね。
でも、置いておけば!1年ほどは大丈夫ですよね!
今回は・・・漢字が・・・多いですよね。
数字ほどクラクラはしませんけど、一般的にあまり使用しない漢字がずらっと並ぶと壮観ですね。

by 雨香 (2010-06-21 01:26) 

わた

サプリだけでお腹いっぱいに?
by わた (2010-06-21 01:51) 

tamanossimo

ガラナってのが気になるわ~♪
「脂肪遊離」ってどんなかしら
脂肪が遊離・・・ ふふ。ふふふ。

by tamanossimo (2010-06-21 03:11) 

★まっと★

最近・・サプリは飲んでないなぁ。
by ★まっと★ (2010-06-21 06:37) 

ぴこまる

さぷる歴、ほとんどなしです。
のりかさんCMのコラーゲンすら、
味がいまいちで続きませんでした。

コリン(美肌)、ガラナ(脂肪遊離)はかなり、ぐーっときてます。
日本には売ってないのですか?



by ぴこまる (2010-06-21 07:42) 

デルフィニウム

美白系のサプリは気が向くと飲みます。
柄なって気になります。^w^

by デルフィニウム (2010-06-21 08:57) 

oko

いろいろあるんですね〜
全然詳しく無いのですが・・・
好き嫌い多いから飲んだ方がいいのかも・・
ビタミンとか・・・

by oko (2010-06-21 09:00) 

もももんがが

これたべたら、オナラ臭くなりそう・・・。
なんとなく・・・(笑)

by もももんがが (2010-06-21 10:51) 

ゆうみ

これを飲むのかい?

じゃぁ 減量期間を延長しよう。

by ゆうみ (2010-06-21 12:09) 

ちょいのり

ぐはっ・・見事に英字ばっかなんですね。
どれがどれだかまず調べてからじゃないと、オイラには分からないだろうなあ~w

by ちょいのり (2010-06-21 13:29) 

K-ya

凄いサプリの量ですね。
ガラナが気になります。
でも ちょっと海外のを買うのに抵抗あるんですよね(^^ゞ

by K-ya (2010-06-21 14:26) 

スマイル

Caelum さん こんにちは
ねぇ~Caelum さん
そんなに飲むの大変じゃないですか?
コリン→美肌とありますよ。
もうそれ以上綺麗にならなくていいでしょ
私に分けてくださらないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

by スマイル (2010-06-21 15:09) 

ふぢた

英語ばっかりで、どれがどれかわかんない~
要らないんだったら、ください!!
特にコリン!!

by ふぢた (2010-06-21 15:32) 

Caelum

こんばんは、人体実験マニアCaelumです(゜д゜)

>>perseusさん
日本のサプリより、パッケージが無骨で硬派な感じですよね('w`)
アメリカはサプリ市場が広く、競争が熾烈なのでより良い物を安く
提供する事を第一に考えてるのかな、と思います。

>青汁
最近の青汁はおいしいらしいですね!
昔、キューサイの青汁を飲んだ事があるのですけれども
あのマズさといったらもう…クセになるマズさです('w`)

by Caelum (2010-06-21 21:18) 

Caelum

>>雨香さん
消費期限はかなり長いので、保管は利きますねー('ー`)
次の減量は11月、それまでは日陰で保存しておこう。

>漢字が多い
なんだか、漢方薬の効能書きみたいになってますな('w`)
こうして漢字ばかりが並ぶと、なんだか凄い効用がありそうな
気がしてくるから不思議!

by Caelum (2010-06-21 21:41) 

Caelum

>>わたさん
昔、人体実験初期は10種以上のサプリを使用していたので
本当に腹にたまる感じがありましたよ('w`)
アメリカンサイズなので、日本のより数段デカいんです…!

by Caelum (2010-06-21 21:43) 

Caelum

>>tamanossimoさん
ガラナはカフェインと同系統の効果で(というか、カフェインです)
リパーゼの活性を高める事で、トリグリセリドの分解を促進し
血中に脂肪酸を放出させます。(脂肪遊離)

血中に遊離した脂肪酸は、運動エネルギーとして使用する事が
可能となるので、この間にエネルギーを消費する事で効果的に
脂肪を消費する事ができるようになります。

この状態になると、グルコースの消費が減り脂肪酸の消費が
優位になっているので、同じエネルギーを使うにしても
より効率が上がるワケです。

更に、ガラナは褐色脂肪細胞の活性を高める作用があるため
これも脂肪代謝を亢進させる要因となります。


…という事なんですが、いかがでしょう。

by Caelum (2010-06-21 21:53) 

Caelum

>>★まっと★さん
日本の食生活だと、必要な栄養は大体摂取できますもんネ
サプリが必要になるのは、減量期ぐらいですね…

by Caelum (2010-06-21 21:54) 

トニ

なにこれ~
つくづく本格的ですごいですね、これからの夏シーズンに向けて
否が応でも参考になります。

by トニ (2010-06-21 22:27) 

Caelum

>>ぴこまるさん
日本製のガラナ単体サプリは見たことないですねぇ…
少しだけ配合したサプリならDHCで売ってますけれども
俺が買ったのと同じ量を摂取しようと思ったら、1000倍ぐらい
金が掛かりますよ('w`)

コリンもDHCで売ってますが、こちらは170倍ぐらいの値段ですかね…
ということで、海外輸入以外は考えない方が良さそうです。

by Caelum (2010-06-21 22:39) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
美白という観点では、恐らくプロテインが最強です。
皮膚組織の代謝(3ヶ月周期)を正常に行うことが最重要なので
その材料をしっかりと摂取する事が大事かなと思います。

ガラナは基本的にはカフェインと同様の働きと考えて頂いてOKです
リパーゼの活性、アドレナリン分泌等により代謝を引き上げる感じっス。

by Caelum (2010-06-21 22:58) 

Caelum

>>okoさん
一日の摂取栄養素を考え、足りないモノがあるのであれば
それをサプリで補う…といった感じですネ

食品で摂取しようとすると、他の栄養素も多量に摂取してしまいますから
過剰摂取になりがちです、その辺りを解消するために使うのがサプリの
良い使い方かなーと思います('ー`)

by Caelum (2010-06-21 23:00) 

Caelum

>>もももんががさん
逆に、体内の環境が健康になると臭いが無くなるっスよ('w`)
でも何となくその感じ、わからなくもないです!

by Caelum (2010-06-21 23:10) 

Caelum

>>ゆうみさん
うーむ…これ以上減量期を伸ばすと、筋肉持っていかれそうですからなぁ('`)
前々回の減量は3ヶ月取ったのですが、エライ事になりましたゆえ…
今回は見送って、次回開封にしておきます!

by Caelum (2010-06-21 23:12) 

Caelum

>>ちょいのりさん
米国産ですからねー('w`)
画像左から順に…
 ・共役リノール酸
 ・ガラナ
 ・オメガ3脂肪酸
 ・コリン
 ・マルチビタミン・ミネラル
で、ございます!

by Caelum (2010-06-21 23:15) 

Caelum

>>K-yaさん
ガラナとコリンのスタックはいいですよ、オススメです。
トレの1時間前ぐらいに飲むと、体温上昇がハンパ無いので
かなり代謝が上がってるなーと実感できます。
減量期はこれらとカフェインの投与が欠かせません!

CLAは体感できるような効果はありませんが、アメリカで昔から
ずっと使われているアナボリックサプリメントですし、薄いながらも
堅実な効果があるのかなと、使い続けています。
減量、増量問わず常用してます。

オメガ3は、減量期は鯖缶食いまくりだから別にいらないですが
増量期は必須脂肪酸を摂る機会も減りますし、有用だと思います。

by Caelum (2010-06-21 23:20) 

Caelum

>>スマイルさん
アメリカのサプリだけあって、1粒がデカいので
飲み込むのはなかなか大変ですね、冗談でなく('`)

>それ以上綺麗に
いやー、結構お肌はアレですからねぇ…('w`)
コリンは卵黄に多く含まれるので、1日2個の卵黄を食べれば
必要量を満たす事ができるんです!なので、特殊な理由が
無い限りはサプリでなく、卵黄で事足りますよ('ー`)

by Caelum (2010-06-22 00:17) 

Caelum

>>ふぢたさん
むふ、右から2番目の黄色いヤツがコリンであります!
卵黄2つで1日の必要分を摂取できるので、実はサプリに
頼らずとも摂取しやすい栄養素ではあります。

ただ、必須栄養素と言われるだけあって重要な栄養素なので
卵黄を食べる機会があまりないようですと、サプリで…となります。
朝晩1個ずつの卵、これでコリンはふぢたさんのモノ!

by Caelum (2010-06-22 01:20) 

Caelum

>>トニさん
サプリ大国アメリカからの直輸入であります('w`)b
夏までにはやっぱり、腹を割っておきたいですからなー
この辺で一つ、気合を入れないと!

by Caelum (2010-06-22 01:30) 

nyankome

これだけ並ぶと壮観です。
しかもアルファベットのラベル。(^_^;)
効能や服用上の注意が分かっていないと難しそうです。

by nyankome (2010-06-22 01:56) 

ぷち

よかった!!電池も飲んでるんじゃなくて。
確かに、大きさがデカイ!!
サプリは副作用とかはないんですかねぇ~!?
コリンの美肌効果は気になりますが、さらに、共役リノール酸の細胞老化防止ってのも惹かれます。
サプる、うちも使います!!

by ぷち (2010-06-22 07:17) 

タッジーマッジー

没収されたかもって(笑)
キケンなサプリの自覚あり?
それはともかく、すごい量!
未来人のご飯、って感じ。

by タッジーマッジー (2010-06-22 07:25) 

Caelum

>>nyankomeさん
実は、これらのほかにもいくつか摂取してたりします('w`)
それらももちろん、アメリカ産の英語ラベルっス!
サプリも過剰に摂取すれば過剰症がありますから、効用をよく
調べた上で摂取せねばなりませんネ

by Caelum (2010-06-22 22:10) 

Caelum

>>ぷちさん
ぬふ、さすがに俺もまだ電気駆動にはなれておりませぬ('w`)
いずれはバッテリーで動くようになるかもしれません!

>副作用
過剰摂取すれば、過剰症があります!
自分がどれだけの栄養を摂取しているのかを把握し、どのような
サプリが必要なのかを判断する必要があります。

共役リノール酸は歴史も古いし、過剰症も無い(?)ので
オススメ品のうちのひとつですネ、でも体感できるほどの効果は無いので
気長に続ける必要がありますだ。

by Caelum (2010-06-22 22:14) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
税関で荷物を開けられてアウト!!って事も多々あるようです
個人輸入では、輸入個数に制限のあるものもあるので主にソレですね。

>未来人のご飯
突き詰めると、生きるだけなら食事って要らないですもんね('w`)
未来は本当にこんな感じになってるかもしれませんね…

by Caelum (2010-06-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました