SSブログ

歯医者さん暗黒風味 [雑記]

俺のHPはもう0です、はい。

今日は整形外科と歯医者へ行くために、有給を取りました。
メンテナンスのための休暇って、何か虚しいなぁ…('`)

午前中は整形外科へ。
業務時間中の事故(というかまぁ、不注意ですが)により、右肩を負傷したため
かれこれ3週間ぐらい、マトモに筋トレが出来ておりません。
自重スクワットとクランチぐらいですね…あぁ、日に日に体がショボくなって行く('A`)

という事で、検査をしに行ったのですけれども…
外傷は全く無いし、押しても痛くない、間接の可動域にも異常は見られません
とりあえず、レントゲンを撮ってみましょうという事になりました。

レントゲン技師は気さくで、それでいて超低姿勢な、好感の持てるおっちゃんです。

技師「それじゃあ失礼して…まず、肩を撮りますよ」

「申し訳無いけど、服脱げるかな?」と聞かれたので、服を脱ぎます
俺は何の抵抗も無いのですが、最近の若い子は嫌がるのかな。

技師「じゃあ、この前掛けをココに置いてね」

鉛の入った前掛けを渡されました。
ココってのはつまり、ソコですか?

技師「最近は減ってるらしいね…日本の未来のために、元気な子孫を残してもらわないと!」

低確率ながら、X線は精子に悪影響を与えると言われていますからね
万が一を考え、鉛の前掛けでガードしておくべきなのでしょう。

でもね、おっちゃん…ごめんよ。

使う機会無いんだ。

ちょっとした冗談を言ってみただけのおっちゃんをブルーにさせてはいけませんから
それは黙っておく事にしました…ブルーなのは俺だけでいい('A`)

そんな感じで何枚かレントゲンを撮り、再び診察室へ…
レントゲンを見た所、骨には全く異常は見られませんでした。

医師「異常はありませんね、痛み止めと湿布を出しておきましょう」

という事で、異常無しという事になりました…生活に支障が出るぐらい痛いんだけど('`)
このまま痛みが収まらないようなら、大学病院行ってきます…


午後からは歯医者へ。

今日は銀歯を装着する日ですね、いよいよ俺も改造人間の仲間入りか…
担当はいつものようにお嬢です、歯磨きをして詰め物を取ってもらいました。
で、銀歯装着…すげぇ、ジャストフィットだ!!

本日の治療はこれにて終了。
大学病院で親知らずを抜くための紹介状を貰って、清算をして帰宅しました。


去年もそうでしたが、今年も医療費使いまくりだ…
考えてみれば、生活費を除いた俺の出費って医療費と宝くじだけだなぁ('w`)
nice!(55)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 36

tamanossimo

レントゲンで異常が無くてもそんなに痛みがあるんだったら
大学病院へ行ってね!?
もぉ~心配させて…悪い子っ

by tamanossimo (2010-08-28 00:39) 

雨香

病院たくさんお疲れ様でした。
どうぞお大事になさってくださいね。
いよいよ親不知にいくのですねー。
後が、かなり痛いらしいですw

by 雨香 (2010-08-28 00:43) 

perseus

こんばんは。
右肩何も無ければ良いですね^^
脱ぐ脱がないですが、去年に内科へ行った時に、聴診器をあてる際、
「服をまくりあげてもらうことはできますか?」という風に聞かれました。
最初は「えっ??」と思いつつ何の抵抗も無く上半身裸になりました
が、最近は何か事情があるのかな??
改造人間への世界へようこそ!!(笑)

by perseus (2010-08-28 00:44) 

春姫

肩お大事に><
改造人間(笑)
じゃあウチの両親は改造に改造を重ねた感じですね!
なにしろ奥の方がギンギラギンですから!

by 春姫 (2010-08-28 00:56) 

わた

完全な人造人間になってしまう前に
「使う機会のない物」を
惜しみなくどんどん使っちゃっては?

えっ?歯だけ?……(;´▽`A``

by わた (2010-08-28 01:01) 

みうさぎ

貯めるのは・・・お金だけに・・
そして~思い出を~貯め込んで~
痛いて~つらい~のよ~
骨はどうもない~てやつね^^
そうか~倹約家なんだね^^
歯科の お姉さんに 貢ぐのが命か~
ハ?違った・・・通院て~いうのね~ギャハッハハ^^v

by みうさぎ (2010-08-28 06:35) 

理樹

お大事にしてくださいネ。
仕事よりお金より何より体が大事ですぅ。。

by 理樹 (2010-08-28 07:20) 

K-ya

確かに肩を怪我すると確かに筋トレになりませんね。
お大事にしてください。

by K-ya (2010-08-28 07:46) 

プースケ

おはようございます。あら、肩痛そうですね(>_<)
日に日に体がショボくなっていくのは辛いでしょうが
とりあえず安静にされて、お大事にされてください!
完治したら、筋トレでムキムキ復活ですね♪♪

by プースケ (2010-08-28 08:15) 

oko

そんなに痛いんですか・・・・
打ち身とかだったらそんなに長引かないですものね・・・
大きな病院に行ってください〜

by oko (2010-08-28 08:36) 

yablinsky

ついにCaelumさんもサイボーグ化されましたか。
私も歯は子供のときからかなりの数、サイボーグ化してます。目も人口レンズで補助してますね。それから最近は、脳内情報処理をPCで外部処理してますね。この外部処理はCaelumさんもやってますよね。これから年をとるにしたがってサイボーグ化率が上がりそうです。

by yablinsky (2010-08-28 08:45) 

ふぢた

ふえ~ん、一緒~
わたしも給料の3割が医療費です。
あとね、レントゲン取るたび、妊娠は?妊娠のおそれは?と記入させられるんですけど・・・

妊娠するような事、してねぇ~んだよ!!!!

あぁぁぁ・・・・


by ふぢた (2010-08-28 09:07) 

タッジーマッジー

うちも医療費すごいので、毎年、
医療費控除してます。万単位で結構いっぱい返ってきますよ♪
神経とかレントゲンに写りませんよね?
まともに動かせないって相当だと思うんで、
早めに大学病院いかれてくださいね。
親知らずレポも他人事じゃないのでしっかり拝見します。

by タッジーマッジー (2010-08-28 09:29) 

nyankome

レントゲンに写らない痛みは困りますね。
私も(随分まし実にはなりましたが)左肘と右手親指の付け根が痛みます。
好きな楽器が原因だと思われますので仕方ないですが。(^^;)
先日友人が親知らずを抜きましたが、拍子抜けするくらい簡単だったと言ってました。個人差もあるのでしょうけど技術も進歩?しているようです。

by nyankome (2010-08-28 11:52) 

ゆうみ

お大事にね
あのね 私の経験上 大事にしてMRI撮ってもらったら。
何か見つかるかもよ。
大事にしてね

あの・・・タネはもっと大事にしてね

by ゆうみ (2010-08-28 12:05) 

rei

肩、大丈夫ですか?
8.15に履いてたサンダルのかとが突然折れて、
駅の階段から落ちちゃったということをやらかし
ちゃった。(左膝負傷、脛負傷)
膝、整形でレントゲンとったけど骨異常なし。
で、紹介状持ってMRI先週受けた結果待ちー。
朝はわりと平気だけど、夕方は痛くて薬も効かない。
肩だったら眠れないのでは?
ゆうみさんも言ってるけど、MRI撮ってもらったほうが
いいと思うよー。
靭帯痛めてるかもしれないし・・・。
大事にしてね、肩も種も。

by rei (2010-08-28 16:15) 

♪はるかぜ


骨ではなくて、その周辺の筋では?
整骨院かな・・・

歯医者さんの色彩は、
一読して「銀」に見えました。

by ♪はるかぜ (2010-08-29 00:24) 

Caelum

こんばんは、絶命大臣Caelumです('A`)

>>tamanossimoさん
筋肉か神経系か靭帯か、なんかそんな感じっぽいですよねぇ
1週間は痛み止めと湿布で様子を見て(多分意味無いですが)
それでダメなら、大学病院かなぁ…

というのも、大学病院へ行くとなると診察で1日、検査で1日と
会社を休まねばならなくなるので、できれば行きたくないんです('`)
このまま良くなればいいんですけれども…うーむ。

by Caelum (2010-08-29 00:33) 

Caelum

>>雨香さん
整形外科で1時間待ちを喰らいました…前に行った時は
2時間半の待ちを喰らったので、それに比べればマシでしたが('`)

>いよいよ親不知
とりあえず紹介状はもらったので、都合の良い土曜日の午前に
まずは初診に行って、その後で治療の予定でございもす。
おそらく、治療は平日になるでしょうから、有給取らないとなぁ…

by Caelum (2010-08-29 00:37) 

Caelum

>>perseusさん
うーむ、perseusさんの時もそうだったのですね…
昔は診察の際は脱ぐのが当然でしたけれども、今時の男子は
脱ぐのに抵抗があるという事なのでしょうね。
近頃は些細な事で訴えられたりしますから、その辺りも気を使う
必要があるんでしょうねぇ…医者も一層大変な時代になりましたね('`)

>改造人間への世界へようこそ
お、押忍!宜しくお願いしまス、センパイ!

by Caelum (2010-08-29 01:02) 

Caelum

>>春姫さん
なんと、ご両親が超改造人間とは!
ということは、春姫さんはまさに改造人間界のサラブレッド…
力の1号、技の2号、力と技のV3とは言いますが、春姫さんは
それを上回る改造人間ということですね!?

あぁ、すげぇっス…藤岡弘、もビックリですよ!

by Caelum (2010-08-29 01:06) 

Caelum

>>わたさん
お試しは無料ですが、いかがですか('w`)
しかしアレですよね、案外ソレも改造人間になっちゃった方が
喜ばれるかもしれませんよね?馬力があって。

…毎度毎度、変態コメントで申し訳ない('A`)

by Caelum (2010-08-29 01:09) 

Caelum

>>みうさぎさん
ほんとに、貯めるのは金だけにしたいですよねぇ
ストレスも、アレも、貯めても何にもいい事ありませんから…
出来ることなら貯めたくないんですが、どうにもこうにも('A`)

>倹約家なんだね
むっふっふ、家から出ませんからね('w`)b
毎月の娯楽費といったら、ネット代ぐらいですかねぇ

by Caelum (2010-08-29 01:14) 

Caelum

>>理樹さん
ありがとうございます(*´Å`)
体がぶっ壊れてしまったら、働くことも楽しいことも
何も出来なくなりますからねぇ…気をつけないと。
すぐに治ってくれればいいんですけど、どうだろうなぁ…

by Caelum (2010-08-29 02:44) 

Caelum

>>K-yaさん
ほとんどの種目が肩使いますもんね(;´д`)
肩故障は本当に死亡フラグっス…本当は胸胸を何とかして
鍛えたいんですが、肩を使わない方法なんて無いしなぁ…

by Caelum (2010-08-29 02:47) 

ぷち

大丈夫ですか??
異常がなくても、本人が痛ければ異常ですからね!!
レントゲン、女性も妊娠をしていないか、聞かれますね。
毎回、妊娠してないです、と即答するのが悲しくなってきた年頃です。

by ぷち (2010-08-29 17:52) 

Caelum

>>プースケさん
肩がダメになると、ほぼ全てのトレーニングが実施不能になるので
風船がしぼむかのように、急激に細くなってしまいました(;´д`)
でも、無理して一生モノの怪我になったら、それこそおしまいなので
今は我慢して、治療に専念しようと思います('`)

by Caelum (2010-08-29 23:56) 

Caelum

>>okoさん
明らかに中がやられてる感じの痛みですね('`)
普通にしている(腕を垂らしている)と痛くないのですけれども
曲げて少しでも力を入れると、痛みが走ります…

不思議な事に、日曜辺りから突然痛みが和らいできました。
病院でもらった薬、湿布は使っていないので(どうせ効果無いです)
明らかに自然治癒ですケド('w`)

by Caelum (2010-08-30 20:31) 

Caelum

>>yablinskyさん
俺もついにメタルモンスターの仲間入りです('w`)
目の人工強化レンズは昔使っておりましたが、一昨年3月に
角膜にレーザー照射をして強制しちゃいました!
これからどんどん、生体がメタル化してゆくのでしょうなぁ…

by Caelum (2010-08-30 20:38) 

Caelum

>>ふぢたさん
ぬぉ、3割…税金の無駄遣いがクローズアップされる昨今ですが
医療費のような、本当に大事なものに使って欲しいものです…
そうすれば、病院の個人負担額もいくらか減ると思うのですが('`)

>妊娠するような事
おお、同志よ…!!!
わかります、わかりますともその気持ち('A`)

正直、俺の精子が死のうが減ろうが、次に使う機会が訪れる前に
何百回と入れ替えが行われるでしょうから、心配する必要が無いという('A`)

by Caelum (2010-08-30 20:46) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
ぬぅ、タッジーマッジーさんも医療費多目なのですね('`)
3割って何気に高いですからなぁ…ちょっと検査をしたりすると
1万円ぐらいぶっ飛びますよね、アレ。

>親知らず
紹介状は入手したので、初診は2週間後ぐらいになるかな…と。
あそこの大学病院、看護婦さんが異様に美人なんですけれども
やっぱり、客寄せのためなんですかね('w`)
※ベッド数日本一の病院です。

by Caelum (2010-08-30 20:50) 

Caelum

>>nyankomeさん
ぬー、完治はされていないのですね('`)
鍵盤楽器も、演奏の際には肩や肘が結構動くものですから
完治しないと、ガッツリと練習は出来ないなぁ…という感じっス。
好きだからこそ休まねば…ですね('`)

>親知らず
最近の技術の進歩は本当に凄いですよね!
歯医者は無痛治療がデフォルトと化しているらしく、虫歯をはじめ
各種治療はもう痛みを伴わないものとなっているようです('ー`)

by Caelum (2010-08-30 20:54) 

Caelum

>>ゆうみさん
ありがとうございます、一時よりは痛みは引いてきました('ー`)
筋肉や神経がイカレている可能性もありますし、また酷くなるようなら
MRIで見てもらえるような大病院へ行ってみますだ。

>タネ
タネを撒く前に腐りそうな勢いですが、どうしましょうか('A`)

by Caelum (2010-08-30 20:57) 

Caelum

>>reiさん
ぬぅ、足は生活をする上で超重要な部位ですからな…
よく使うだけに、負担も大きいです。痛みが強いうちは
無理はしちゃダメですよー('`)

>眠れないのでは?
動かさない限りは痛みは無いので、今のところは大丈夫っス
ご心配ありがとうございます(*´ー`)

MRIはそうですね…このまま痛みが引いてこないようであれば
一度診てもらう必要があると思うので、要検討ですネ

by Caelum (2010-08-30 21:08) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
骨の周りでしょうねぇ、肩って結構複雑な構造になっていますし
ちょっとした事で、傷みやすい部分ですからなぁ('`)

>歯医者さんの色彩
ぬふ、今回も当り障りの無い感じですがどうでしょう('w`)
この路線で行こうと思います、はい。

by Caelum (2010-08-30 21:10) 

Caelum

>>ぷちさん
名言が出ました!!
「異常がなくても、本人が痛ければ異常」
やべぇ、感動しました…これはまさに真言です。ありがたや。

>妊娠してないです
コレ、ほんとに効きますよね('A`)
ドMならまだしも、そうじゃなければ凹みますよね。

俺はアレですよ、機会さえあれば世界中の女性を妊娠させたいと
思っているのですが、なかなかその機会が訪れません。
え?そんな事考えているからモテないって?

by Caelum (2010-08-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました