SSブログ

レジェンド オブ ファミコン2 [ゲーマー]

芸能人、磯野貴理子(磯野貴理)をご存知でしょうか。
今でこそ普通のお笑い芸人の「キリちゃん」なのですが…

その昔、三人組お笑いアイドルグループ「チャイルズ」として
日陰道を歩んでいたという黒歴史が存在するのです。

そんなチャイルズですが、何とファミコンソフトが存在するのです
その名を「ラサール石井のチャイルズクエスト」

当時、まだ小学校低学年であった俺にとっては難易度の高いゲームで
結局クリアする事はできませんでした。

難しいとかそういう話はさておき、なんと言いますか…

クソつまらんです。

当時、芸能人モノのゲームは沢山出ておりました。

■芸能人ゲーム
 ・所さんのまもるもせめるも
 ・たけしの挑戦状
 ・たけしの戦国風雲児
 ・さんまの名探偵
 ・聖飢魔Ⅱ 悪魔の逆襲
 ・カケフ君のジャンプ天国スピード地獄

等々、他にも幾つかあったかと思います。

Caelumは上記全てをプレイした事がありますが、当時の感性では
「たけ挑」以外は全てそれなりに楽しめた覚えがあります。
特に、たけしの戦国風雲児は実に面白い…今でも楽しめると思います。


さて、上記ソフトをGoogle検索してみましょう。

「ラサール石井のチャイルズクエスト の検索結果 約 11,500 件」
「所さんのまもるもせめるも の検索結果 約 5,730 件」
「たけしの挑戦状 の検索結果 約 110,000 件」
「たけしの戦国風雲児 の検索結果 約 7,600 件」
「聖飢魔Ⅱ 悪魔の逆襲 の検索結果 約 4,180 件」
「カケフ君のジャンプ天国スピード地獄 の検索結果 約 1,770 件」

※参考
 「トランスフォーマー コンボイの謎 の検索結果 約 10,600 件」
 「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々 の検索結果 約 29,900 件」

え、たけ挑はネタ的に別格である事はわかりきっていたのですが
チャイクエが2位だと!?しかもコンボイの謎より上とは!

Wikipediaによると
>ゲームとしての完成度は極めて高いと評されている。

俺が幼かったという事かっ!
さすがはレジェンド、その深さは小学生に理解できるものでは無かったのね。


Wiiコンソールは…ありえないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました