SSブログ

FFを考える [ゲーマー]

FF13が出ますね、久しぶりの新作です。
公式では「シリーズ史上初の女性主人公」という事になっていますが…

つーことで、ヲタクの俺がFFの主人公を検証いたします。
FFをプレイしたコトの無い方、申し訳ございません('`)

・FF1
 主人公:該当無し

・FF2
 主人公:フリオニール  ヒロイン:マリア

・FF3
 主人公:該当無し

・FF4
 主人公:セシル  ヒロイン:ローザ

・FF5
 主人公:バッツ  ヒロイン:レナ

ここまでの主人公は全員男です、公式に偽り無し
少年向けのゲームですから、主人公が男の方が何かと作りやすいのでしょう。

・FF6
 主人公:ティナ  ヒーロー:ロック

必ずしもヒーローが主人公かというと、そうではないような気がします
FF6の主人公は間違いなくティナであり、彼女こそがFF初の女性主人公なのです。
ぶっちゃけ、ロックがいなくてもFF6のストーリーは成り立ちますし。

・FF7
 主人公:クラウド、セフィロス  ヒロイン:ティファ、エアリス

そしてFF7で物語りは更に複雑になります。
プレイヤーが操作できるワケではありませんが、セフィロスは物語の中心人物で
FF7という物語の主人公だと思うんです。
そして何より、俺はセフィロスが大好きなので彼が主人公です。

以降の作品は全て男主人公です。
今回の主人公であるライトニングも、男っぽいキャラとしてデザインされているので
正統派女主人公は、FF6のティナだけってコトですな。(ユウナは外伝につき、除外)

だから何だと言われると、何だろうって話ですが。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました