SSブログ

最後の決戦 Lv.0 [聖剣伝説]

「最後の決戦」、今年の目標曲の一つである曲なんですけれども
譜読みを始めた所で、エライ事が発覚しました('A`)

原曲がクソ難しくて弾けない事はわかっておりましたが、俺の手元にある楽譜は
やさしい編曲がされている楽譜なので、弾けると思ってたんですよ。

楽譜に書いてある目安レベルは [バイエル終了程度] となっておりますからね
「聖剣を求めて」と同じぐらいのレベルなんだなーと。

ところが…

難し過ぎて弾けない!!!!!

バイエル卒業した程度では無理じゃないっスか…
左手は簡単ですが、右手が狂っとる…今の俺の運動性では追いつけない('A`)

MIDIで打ち込んでみました、こんな曲だす。(ベタ打ちです)

最後の決戦

原曲はコチラ
http://www.nicomimi.net/play/sm3687869

更に、この曲は無限リピートの曲なので編曲も自分でやらないといけなくて
その点でも、手を出すのはチョット酷な曲でございます。

うーむ、今年一発目の目標がイキナリ頓挫してしまったなぁ…なに弾くべ
ブルグ進めつつノクターンに特攻ってのも、アリっちゃありかなー


と、思ったんですが…↑書いた後、風呂に入ってちょいと考え直しました。

こんなトコロで逃げていては、月光には絶対に辿り着けないわけですよ
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ(シンジ
明日から着手しよう、そうしよう。

行く手を阻むなら、どんな壁でもぶっ壊してやんぜ(`д´)9
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

デルフィニウム

チャレンジ精神がお風呂で育ってるwところが^m^
茶化しましたが応援しています。

by デルフィニウム (2010-01-15 08:54) 

nyankome

ゆっくりゆっくり練習して徐々にテンポを上げていけば弾けるようになるかも知れませんね。頑張って下さい。
by nyankome (2010-01-15 12:08) 

Ariel

そ〜ですか?速度は原曲、めちゃ早いですよね〜。

ところでMIDIってここのブログではどうやってUPするんですか?
いつもはじかれちゃうんですけど.....あまりにも下手だからかな〜?(^_^;)

by Ariel (2010-01-15 12:53) 

Caelum

こんばんは、人生毎日最後の決戦Caelumです('~`)

>>デルフィニウムさん
風呂でヒゲ剃りをしていると、心が研ぎ澄まされてゆくのです
それはまるで、書道で墨をひと磨りする毎に雑念が消えてゆくような
明鏡止水の境地なのでございます(´Å`)
そして、知らぬ間に肌を切って血が出るのはお約束。

応援ありがとうございます、頬肉が削げ落ちるぐらいがんばるます!

>>nyankomeさん
まずはゆっくりですよネ、長い長い道のりになりそうですが
最終的には原曲のテンポで弾けるようガンバりマス!

>>Arielさん
速いですよねぇ、テンポは四分音符=162でございます
今の俺の指は、そこまで早く動かないでござる('A`)

>MIDI
ソネブロは、MIDIファイルのUPはできないですよネ
俺の場合はMIDIからWavに変換して、それをmp3にエンコードして
UPしておりますヨ

by Caelum (2010-01-15 22:16) 

雨香

月光は美しい曲ですね。
大好きです。
ゆっくりと頑張ってください!!

by 雨香 (2010-01-15 23:14) 

cotton

これは指の練習をしっかりやってないと難しいですね。
自分は昔も今も「ハノン」をやってスキルアップしてます。
急がば回れ!・・・っていつも思ってます。

by cotton (2010-01-15 23:19) 

Caelum

>>雨香さん
月光、美しい曲ですよネ('ー`)
第一楽章のゆったりとした美しさ、第二楽章の軽やかさ
第三楽章の激しさに内包された儚さ、ピアノソナタの最高峰でござる。
10年後には弾けたらいいなーと思いながら、がんばっております('ー`)

>>cottonさん
お、ハノンやっておられるのですか!
俺もハノンをやろうかやるまいか迷っていたんですけれども
基礎訓練って物凄く大事な事ですから、導入も検討した方が
良さそうですネ。

>急がば回れ
そうなんですよね、急いでも力量が伴わないまま進んで
行き詰ってしまうっていうのは、本当に遠回りになりますもんねぇ…
もっと基礎力を重視して進めるであります(`д´)9

by Caelum (2010-01-16 01:14) 

Ariel

ソネブロにMIDIは難しいから、(よく理解できてないんです...トホホ)FC2でいいかな〜。最近はやってないんですが。

by Ariel (2010-01-16 09:37) 

Caelum

>>Arielさん
FC2はMIDIをUPできるのですねぇ、なんでソネブロはMIDIを
UPできないんでしょうね、不便であります('`)

by Caelum (2010-01-16 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました