SSブログ

最後の決戦 Lv.1 [聖剣伝説]

最近は全然ピアノ練習記事がありませんでしたが、ちゃんとやってます!!!

先週の木曜日は休みでしたから、バイエルと最後の決戦を録音したんですが
改めて聴くとかなり酷い内容なので、録り直ししなければ…

練習は結構ゆっくり弾いてるんですが、とりあえずオリジナルのテンポで
弾いてみました…全然弾けない('A`)


全然弾けてないのにアレですが、俺の持ってる楽譜は簡単アレンジ番なので
音がかなり削られていて、原曲の迫力がかなり失われております。

どうせ弾くなら、原曲を弾きたいしなぁ…
もっと上達してから、原曲に挑戦した方がいいような気がしてきました。

うーむ、今年の特訓計画を再考せねばー


追記:
今回からエンコード技術が向上しており、画質が良くなっております
力を入れるところが間違ってるぞ、俺よ。
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

雨香

この数日間自分の馬鹿さにへこみっぱなしなので、美しい筋肉と笑えるコメントを拝見しにお邪魔しましたが。新しい記事が!!!
すごいお上手ですよ!!!
私は感性された美しさよりうさぎさんの心のこもった演奏の方が心に響きます!癒されましたー
へこむ時はどーんと行きたいので、このまま寝まーす。

by 雨香 (2010-01-28 00:47) 

雨香

あぁ・・・↑誤字。
完成ですね。笑えてへこんだ・・・
誤字は美意識に反します。
感性、完成。どーんと上乗せで来ました。
ブルームーン2度目の満月ってお詳しいですね!

by 雨香 (2010-01-28 00:50) 

Caelum

こんばんは、停滞気味Caelumです('`)

>>雨香さん
あうふたくとは「ほぼ毎日更新」でやっておりますぞ('w`)b
ていうかアレですね、うさぎで定着してますね。

>うさぎ筋肉
筋トレ画像は、数ヶ月に1度しかUPされませぬぞ(;´д`)
体付きが変化するには、結構長い時間がかかりますからなぁ…

>うさぎ演奏
もっと洗練された演奏したいんですけどねぇ…まだまだ遠いっス。
腕前がヘッポコですから、せめて一生懸命弾く事だけは忘れず
やりたいなぁと思っておりますだ。

>へこむ時
うむうむ、へこむ時はトコトンへこんでも良いのです
へこんだ分だけ、飛び上がれば良いのですからナ。
多少の誤字があったって大丈夫です、言葉のキャッチボールは
1人でするモンではありませんから、受ける側が少し動けば良いのですヨ

おやすみなさいまし、良い夢を。

by Caelum (2010-01-28 02:07) 

Ariel

ピアノは何をお使いですか?

優しい音色ですね。

by Ariel (2010-01-28 07:22) 

デルフィニウム

うさぎww
Caelumさんは 優しいですね^。^

by デルフィニウム (2010-01-28 08:57) 

雨香

とても素敵な言葉をありがとうございます^^
感動してしまいましたわ^^
とても感謝です。

by 雨香 (2010-01-28 19:55) 

Caelum

>>Arielさん
ウチのはスタインウェイの音をサンプリングしたものらしいですが
程遠いというか、別物というか、そんな音でございます。
俺は好きなんですけどネ、この音('ー`)

俺がたまに行くトコロにおいてあるピアノは、ディアパソンの
グランドピアノでござる。

by Caelum (2010-01-28 20:41) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
うさぎアイコンのほかに、オカマちゃんアイコンもあるのですが
あちらは不評のようだったので封印中です('w`)
バレンタインはオカマちゃんアイコンで乗り切ろうと思います、はい。

by Caelum (2010-01-28 20:43) 

Caelum

>>雨香さん
いやはや、お恥ずかしい限り('w`)
元気になられたようで、なによりでございます。

人生は一度しか無いですからね、楽しくいきましょうぞ('ー`)

by Caelum (2010-01-28 20:55) 

nyankome

練習の成果が出ているのではないですか。
引き続き頑張って下さい。
私もときどき練習を録音しますが、聴くと凹みます。(T_T)
でも、よい練習になります。

by nyankome (2010-01-29 21:44) 

Caelum

>>nyankomeさん
ありがとうございます!
最初の頃よりはかなりマシになったので、少しずつでも練習の成果は
上がっているかなと思います('ー`)
地道な練習を積み重ねて、きっちり弾けるようがんばります!

>演奏を録音
「自分の演奏はこう聴こえているんだ!」って知る事で、注意すべき
ポイントを意識する事ができますから、有意義ですよね('ー`)

いつか上手になった時に「あの頃はこんな演奏だったんだなぁ」って
思い返す事のできる、思い出の資料にもなりますしネ

by Caelum (2010-01-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました