SSブログ

順調に崩れ中 [増量]

本日の記事は、ちょっとレディ向けじゃないかもしれませぬ。

12月後半から増量期に入っておりますので、2ヶ月チョット経った事になります
減量直後の体重が56.2Kg、現在が65.0Kgですから、およそ9Kg増えたコトになりますね。

増量期はあまり記録を録りたくないトコロですが、きちんと録らないと計画通りかどうか
判断する事が出来ないので、今月も渋々記録をば。

今月の記録画像
※例によって上脱いでるので、ご注意を。

左:減量直後(56.2Kg)
中:1ヶ月経過時点(62.0Kg)
右:2ヶ月半経過時点(65.0Kg)

1ヶ月経過時点と比べて、肉が増えただけのような気がしなくも無いですが
ちゃんとトレの使用重量は伸びていますし、筋力アップも実感できておりますので
ボチボチ順調というトコロでしょう。

今日は久しぶりにデッドをやったのですが、80Kgを12reps余裕で上げられましたからね。
(今まではギリギリ8repsでした)


4月末までに70Kgにする予定でしたが、このペースだと68.5Kgぐらいかなぁ…
5月からは減量期間(2ヶ月)に入りますが、その目標も決めねばなりません。
(体重に関係無く、見た目が完成したらそこで終了ですが)

68.5Kgになった場合 → 59.5Kg(9.0Kg減、水分込み)
70.0Kgになった場合 → 60.0Kg(10.0Kg減、水分込み)

2ヶ月で10Kg減は少しシンドイし、68.5Kgで止めるのが正解かもしれない('w`)


増量期の記録はコレが最後かなぁ…これ以上太ったらUPは無理ス('`)
nice!(67)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 36

ritton2

な、なんか凄い計画ですね・・・。
by ritton2 (2010-03-08 01:10) 

tamanossimo

わたしもお腹が3段に分かれています~♪ ふふっ
by tamanossimo (2010-03-08 01:56) 

ちょいのり

すごい肉体美だなあ・・・
守ってくれそうな感じ・・・です^^

by ちょいのり (2010-03-08 02:06) 

oko

すごい・・・私は漠然とただ痩せれば良いとダイエット
してます。そろそろ1年経つけど9キロまでは痩せられません・・
だってスポーツ苦手なんですもの・・・苦笑

by oko (2010-03-08 05:36) 

yablinsky

体重が自由自在なんて信じられません。私などキープするだけで精一杯です。
by yablinsky (2010-03-08 06:11) 

デルフィニウム

痩せたいです。特におなか^^;
by デルフィニウム (2010-03-08 09:08) 

K-ya

以前の記事を読ませて頂いて思うのですが、
毎回、凄い減量ですね。
私は今月カロリー制限だけで2kg減ったら、(予定通り行けば)
そのまま続けて7月(3か月)までに6kg減らす予定ですが・・・・
2ヶ月で10kgは凄い・・・・

by K-ya (2010-03-08 09:58) 

なほみ

まってました~肉体系の記事~♪
レディじゃないのか、大好物です。
さて、わたしも不本意ながら、12月~1月にかけてきっちり増量期間を設けましたので、減量していきたいとおもいま~す!

今日はかしこく朝ごはんの暴走をくいとめてすごしております。
缶詰状態で今日はジョギングは無理そうですが・・・

by なほみ (2010-03-08 13:33) 

mikko

すごいイイ体ッ!!! mikkoも筋肉がつきやすい体のようで…夏はお腹に線が入ります。。。 一応、女子なのでしなやかな筋肉がいいのですが。
by mikko (2010-03-08 19:26) 

にごろ

筋力系と持続系(ジョグ系)はどっちが痩せやすいんですかね。
ちなみにベスト体重はこうなるとどうなるんでしょう^^

by にごろ (2010-03-08 21:09) 

雨香

美しいですね。感動します!!
増量期間って辛いですね;精神的にきちゃいそうです。
身体の作り方が全然違うのでわからないのですが、
2ヶ月で10㎏減って、凄すぎませんか;

by 雨香 (2010-03-08 21:13) 

アイスっこ

せっかく落とした体重を
増量させるなんて
もったいない
などと、つい、思ってしまいました。(^^;

by アイスっこ (2010-03-08 21:28) 

Caelum

こんばんは、お肉が怖いCaelumです('A`)

>>ritton2さん
計算上は、ギリギリ可能な計画ではありますけれども
そうそう上手くは行かないものですからねぇ('`)
計画倒れにならないよう、気合入れて参ります!

by Caelum (2010-03-08 22:35) 

まぁさぁ

すごーいマッチョだぁ♪
しかしずっと女の方かと思ってましたw

by まぁさぁ (2010-03-08 22:38) 

Caelum

>>tamanossimoさん
お腹が露になるのって電気消した後じゃないっスか、というコトは
暗くて見えないからOKってコトです('w`)

by Caelum (2010-03-08 22:40) 

Caelum

>>ちょいのりさん
ぬっふっふ、ありがとうございます('ー`)
減量期後半、絞りきった頃にはもうちょっとグレードアップできるかなーと!

>守ってくれそう
守るべき人が居れば、ガッツリ守ってあげたいんですけれども
残念な事に、そんな方はもう何年もおりませんゆえ('A`)

by Caelum (2010-03-08 22:43) 

Caelum

>>okoさん
ダイエットは自分のペースでやるのが一番っス('ー`)b
俺らみたいな趣味のある人は、こうして一気に体重を増やして
一気に体重を減らすというコトをしますけれども、コレって確実に
体には悪いコトですからね('`)

by Caelum (2010-03-08 22:45) 

Caelum

>>yablinskyさん
生理学に基づいた体重コントロールは、概ね理論通りの結果が出ますゆえ
体重管理も自由自在でございまする('w`)b

キープが出来ていらっしゃるとのコト、そこから増やすも減らすも
さほど難しくは無いと思いますぞー('ー`)

by Caelum (2010-03-08 22:49) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
女性は痩せ始めると、ソッコーで内臓脂肪が減りますので
結構早いうちにお腹がスッキリしてくると思いますぞー

ただ、女性は皮下脂肪を貯めやすいですから、細くなっても
柔らか感は残ると思います。
それも無くすとなると、体質によりますが胸が完全に無くなるぐらいの
減量が必要となるとかなんとか…そこまで行くと危険ですけどネ('`)

by Caelum (2010-03-08 22:57) 

Caelum

>>K-yaさん
前回は1ヶ月少々で6Kg(ちょい早めに中断)
前々回は3ヶ月で9Kg(減量技術が未熟だった)

今回は体重増加量も多いですし、技術の向上も考慮して
ちょっと高めの目標設定をしてみましたよ('ー`)

>3ヶ月で6Kg
カーボ抜きをしないのであれば、かなりいい数字だと思いますよ!
カロリー制限のみで減らす場合、これ以上のペースで減量すると
失うモノが多過ぎますゆえ、熟練トレーニーでもこれぐらいの数字が
一般的らしいっス('ー`)

by Caelum (2010-03-08 23:05) 

Caelum

>>なほみさん
こういうのがセクハラになる場合もありますから、レディ向けじゃないと
書かせていただいたっス('`)

減量で一番大事なことは、計画を立てるコトであります。

・最終目標は?(見た目がこうなる or 体重がXXキロになる)
・減量期間はどれだけか?(週単位でOK)
・日々の食事目標は?(PFCバランス、総カロリー)
・日々の運動目標は?(種目、時間、消費カロリー)

この4つを決めて、後はその通りに毎日を過ごすだけで
想定通りの結果が出ると思いますゾ。

by Caelum (2010-03-08 23:12) 

Caelum

>>mikkoさん
「気持ち悪いです」とか「変態ですか」とか、そういう感想があっても
仕方ないよなー…と思いつつやっておりますが、よもや「イイ体ッ!!!」と
言って頂けるとは('w`)

>お腹に線
おおおおおおおおお!イイじゃないですか!!!!!!
女性のお腹の線、引き締まっててカッコイイと思いますぞー(*´д`)
ガキの頃はその良さが分かりませんでしたが、今は大好きです。

by Caelum (2010-03-08 23:17) 

Caelum

>>にごろさん
筋力系(無酸素運動)の方が脂肪減少には効果的ですヨ!
持続系(有酸素運動)は代謝向上に寄与しないので、消費カロリー分の
食事を減らすのと同じ程度の効果しか無いっス。

>ベスト体重
いわゆる「健康体重」は65Kg前後だと思われます。
俺の目標は「完全に絞って65Kg程度」ですけれども('w`)

by Caelum (2010-03-08 23:25) 

Caelum

>>雨香さん
増量期はホント辛いんですよ('`)
人間の体の構造上、筋肉だけ増やすなんてコトは無理なので
脂肪も同時に増えて行くワケでして、結構プヨってきますからなぁ…

でも、この屈辱に耐え、しっかりと増量する事で成長するのですから
ここは我慢のしどころでございます(`д´)9

>2ヶ月で10Kg減
(10Kg - 3Kg(グリコーゲン、水分)) * 7200 = 50400Kcal

これに筋減少と代謝減少を考慮すると、60000Kcal程度となりますから
1日平均で-1000Kcalで達成する事ができます。
計算通りにキッチリこなせば可能ですが、若干キツイっスね('`)

by Caelum (2010-03-08 23:33) 

Caelum

>>アイスっこさん
本当は増やしたくないんですけどねぇ('`)
脂肪を増やさず、筋肉だけを増やす方法があればいいのに…と思います。

よく問題になるステロイドがソレにあたるんですが、さすがにそこまで
する気はありませんしねぇ…捕まりますし('w`)

by Caelum (2010-03-08 23:35) 

Caelum

>>まぁささん
いやはや、アレな画像ですみません(;´д`)
「若い子には筋肉はウケないぞ」ってのが一般論ですから
ドン引きされるのではないかと('w`)

>女の方かと
ええええええええええええ(;´д`)
意外と肉食系男子なんですけれども、女子っぽいですか('w`)

by Caelum (2010-03-08 23:40) 

DEBDYLAN

僕のお腹は見せられませんw
ぽよ~~~~~んww

by DEBDYLAN (2010-03-08 23:58) 

ぷち

見ちゃった・・・。
すごいいい体してますね!!
がんばって鍛えて下さい!!

by ぷち (2010-03-09 00:20) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
ぽよ~~~~~~~んもアリだと思いますYO!
なんというか、安心感があるじゃないですか('ー`)

by Caelum (2010-03-09 00:34) 

Caelum

>>ぷちさん
見ちゃいましたか('w`)
あと3ヶ月もすれば、絞りきった完全体になるかと思いますので
そしたら、今よりは結構いい感じになると思います('ー`)

完全体に向けて、がんばるっすよ(`д´)b

by Caelum (2010-03-09 00:36) 

nyankome

きちんとした計画と強い意志がないとできませんね。
真似できません。(^_^;)

by nyankome (2010-03-09 01:26) 

♪はるかぜ


見ていないのですが、、

もともとは、おでぶちゃんですか?
それとも、お痩せさん?

前に、前のほうの記事を見て、
ずっと、痩せっぽっちのイメージだったのですが。

by ♪はるかぜ (2010-03-09 11:48) 

Caelum

>>nyankomeさん
計画通りにやれば、計画通りの結果が出るとは言うものの
それがなかなか難しいんですよね('`)

計画さえ完璧なら、後は一に根性、二に根性、三四も根性、五も根性!
という感じであります('w`)

by Caelum (2010-03-09 22:59) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
元々はおでぶですね('`)

超おでぶ期(145cm、64Kg)
 →超ガリ期(172cm、46Kg)
   →筋肉バカ期(172cm、65Kg)

…という感じで推移しております。

by Caelum (2010-03-09 23:00) 

♪はるかぜ

えーっ?!
これは、どういう推移ですか?!

体重より、身長の推移が・・・ ???

146 → 172cm というのは、
成長期の話ですよね、きっと。

by ♪はるかぜ (2010-03-10 08:43) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
超おでぶ期は中学1年までですネ、その後一気に身長が伸びて
同時に、超絶ダイエットによりガリガリになりました('w`)

中学2年から24歳まではそんな感じでガリガリでしたが
25歳から現在までは筋肉バカ期というコトで、増加傾向っス。

by Caelum (2010-03-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました