SSブログ

バイエル 2番 [バイエル]

バイエル動画シリーズ 2番



左手のみの練習曲であります。

全音符16個を左手で演奏します。
音の長さを把握する事と、普段はあまり動かさないであろう左手を動かす事が目的ですね
この動画の長さは32秒ですから、1音符2秒程度で正しく演奏されているようです。

なんか出来てるじゃないか、俺('w`)
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

雨香

ほんとですね!とても正確なのではないですか!!
凄いです。

by 雨香 (2010-03-22 03:10) 

nyankome

単純なようでとても大切な練習です。
こういう発音練習を1音1音に時間をかけてするように師匠に言われたことがあります。

by nyankome (2010-03-22 11:41) 

Caelum

こんばんは、基本は奥義@Caelumです!

>>雨香さん
どうやら1音1.9秒で概ね合っているようです、驚きです('w`)
ずっと練習してきた事は、決して無駄ではなかったんだなぁと
改めて実感できました('ー`)

by Caelum (2010-03-22 22:27) 

ぷち

はい、出来てますよ!!(適当でスミマセン)
もっと自信を持って!!
がんばったら、がんばった分だけ自分に返ってきますから!!

by ぷち (2010-03-22 22:32) 

Caelum

>>nyankomeさん
こういった練習は、家で言うところの基礎の部分ですもんね
基礎がテキトーだと、大きな家を建てようとしても建てられないですし!
基本を大切に、今後もやって行きたいものであります('ー`)

by Caelum (2010-03-22 22:36) 

Caelum

>>ぷちさん
ありがとうございます!
「やらなきゃ出来ない、とにかくやれば何とかなる」って
そう思って練習するようにしています('ー`)

まだまだド下手ですし、目標には全く手の届かない場所に居ますが
それでも確実に、始めた頃(10ヶ月前)よりは前に進めています。
もっと練習を積んで、いつかは自信を持って演奏をお届けできるように
なれるといいなぁ…

by Caelum (2010-03-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました