SSブログ

バイエル 101番 [バイエル]

バイエル動画シリーズ 101番



16分音符の最終練習曲!

長い、速い、多い、あぁ練習曲って感じの曲でありますなぁ…
右手は対応できるんですが、左手がこの領域まで育っていない感じがしますね
練習不足、コレに尽きると言えましょう('A`)

左手のスケール千本ノックしないとなぁ…
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

雨香

指が忙しくて、戸惑ってるみたい。
でも、綺麗な曲ですよね。この曲好きです。
千本ノックって面白いですね。

by 雨香 (2010-03-22 03:17) 

oko

あ・・・最初のところ覚えてます。
指づかいが難しそうです・・・・
しかし気づいたら101番なんですね〜凄いですっっ。
※ドラクエのアリクイ画像ありがとうございました♪

by oko (2010-03-22 05:35) 

nyankome

左手も右手と同じように弾けないといけない曲ですね。
千本ノック、頑張って下さい。

by nyankome (2010-03-22 11:43) 

nyankome

おっ、3333nice!です。
オメデトウございます。

by nyankome (2010-03-22 11:44) 

Caelum

こんばんは、左利きなのに@Caelumです('A`)

>>雨香さん
もっと華麗に弾ければ、美しい曲なんですけれども('`)
左手メインの部分が、余りにもアレですな…これぐらいの演奏だと
普段はリテイク入っちゃうんですが、なぜコレはリテイクしなかったのか
謎であります…なんでだろう('A`)

>千本ノック
元々は「巨人の星」に由来する言葉みたいですネ
超厳しい訓練 = 千本ノック として浸透しておりますなー

by Caelum (2010-03-22 22:53) 

Caelum

>>okoさん
なかなか印象的なメロディラインですよネ
(バイエルとしては)変則的な指使いが多々登場するので
なかなか弾き辛い曲であります('`)

>アリクイ
かわいくないアリクイで、ちょっとアレですよね('w`)

by Caelum (2010-03-22 22:56) 

Caelum

>>nyankomeさん
なかなか左手が忙しく動く曲というのがなかったものですから
右手に比べて、やはり左手の動きが悪いです('`)
左手スケールの練習は、最近ちょっとサボりがちだったので
気を引き締めて、練習しようと思います!

>3333nice!
なんと!ありがとうございます('ー`)
この数字に恥じぬよう、より一層の精進をしないとですね!

by Caelum (2010-03-22 23:00) 

ぴこまる

はじめましてm(__)m  ぴこまるといいます。

ピアノ始められて、どれくらいなんでしょうか。

すっごい上手ですね。うらやましいですよ(^^♪
練習あるのみ、なんですね。
勉強させていただきました。ありがとうございました。

by ぴこまる (2010-03-23 00:14) 

Caelum

>>ぴこまるさん
いらっしゃいませこんばんは!
ピアノは2009年5月から始めましたから、10ヶ月ちょっとになりますネ
ぴこまるさんと同じく、俺も大人になってからのピアノを始めました('ー`)

社会に出ている以上、仕事やら何やらで十分な練習はできておりませんが
一生懸命やろう、楽しくやろう、というコトを念頭にやってます!
子供のように上達する事は出来ないかもしれませんが、好きな事をやれる
という喜びは、大人でも一緒ですもんネ

大人からのピアノ学習者同士、がんばって行きましょう!

by Caelum (2010-03-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました