SSブログ

バイエル 100番 [バイエル]

バイエル動画シリーズ 100番



装飾音の最終練習曲!

100番という節目に相応しい大曲でございます('ー`)
何となく楽しげで豪華な感じのするこの曲、バイエルの中でも特に人気の曲だとかナントカ。
全体的にそこまで難しいという感じは無いのですが、一番最後の鬼跳躍がヤバイ('A`)

バイエルも残り少なくなって参りましたナ!
nice!(66)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 18

雨香

最後カッコいいです。華やかですね。
by 雨香 (2010-03-22 03:26) 

yablinsky

なかなかの名曲ですね。それから名演奏。最初の右手の駆け上がりがかっこいいし、手が交差するだけで私は尊敬してしまいます。そして、最後も本格的な曲の感じで終わりますね。
by yablinsky (2010-03-22 07:23) 

be-sun

バイエル 懐かしいです
by be-sun (2010-03-22 07:30) 

デルフィニウム

素晴らしいですね^。^ファイト!
by デルフィニウム (2010-03-22 09:33) 

keikonen

初めまして!
この曲初めて聴くのですが、素敵な曲ですね!!
華麗なワルツで、思わず踊りたくなります♪
ワルツ踊れないですけど。。。

by keikonen (2010-03-22 11:16) 

nyankome

本格的な感じの曲ですね。
ゴージャスです。
手の交差が出てきますね。

by nyankome (2010-03-22 11:47) 

にごろ

なるほど、人気といわれる理由がわかりますね。
by にごろ (2010-03-22 14:24) 

rei

この曲、昔、ご近所を回っていた
移動牛乳販売車のテーマ曲でした。(笑)

by rei (2010-03-22 16:53) 

Caelum

こんばんは、バイエル100年目@Caelumです('w`)

>>雨香さん
最後の跳躍、見せ場でございます('w`)b
ここが美しく跳べなくて、それだけのために何度もリテイクしました
その甲斐あって、納得行く跳躍ができたっス!

by Caelum (2010-03-22 23:06) 

ふぢた

あ~これこれ!!
「パリの下町で」ってタイトル付けてました。
10歳で、パリがどこにあるのか知らない癖に〔笑〕

by ふぢた (2010-03-22 23:12) 

Caelum

>>yablinskyさん
この曲は見せ場が沢山あって「ピアノを弾いてるぞ!」って感じが
存分に味わえるので好きです('w`)b

高音まで届く駆け上がり、手の交差、そして最後の和音跳躍と
100番を飾るに相応しい、名曲でございますな('ー`)

by Caelum (2010-03-22 23:13) 

Caelum

>>be-sunさん
バイエル、経験がおありなのですネ!
拙い演奏でお恥ずかしい限りですが、こんな演奏でも
いつかの記憶に通ずる事ができましたら、幸いっス('ー`)

by Caelum (2010-03-22 23:23) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
未掲載曲は残り10曲となりました!がんばりますぞ('ー`)b
と、同時にバイエル終了後の準備を進めないと…!

by Caelum (2010-03-22 23:26) 

Caelum

>>keikonenさん
いらっしゃいませこんばんは!
ワルツのリズムで、賑やか感じのする曲ですよネ('ー`)
この曲は練習曲の中の1曲ではりますが、練習っぽさを感じさせない
曲なので、楽しく弾く事ができますだ。

俺も踊りはダメなんですけれども、何となく踊りたくなりますね('w`)

by Caelum (2010-03-22 23:33) 

Caelum

>>nyankomeさん
さすがは100番!って感じの本格的な曲ですよネ('ー`)
言わなければ、練習曲だとは思われないかもしれないっス。

手の交差は何気に難度が高くて、数ヶ月前にこの曲を初めて
弾いた時は全然弾けなかったのですが、今回は割りとスムーズに
弾く事ができました!これが練習の成果なんですネ

by Caelum (2010-03-22 23:38) 

Caelum

>>にごろさん
曲自体の感じが賑やかで聴き応えもそれなりにありますから
聴くという面で「人気がある」ってコトですねー('ー`)

一方で、この曲なら「ピアノ、少しなら弾けるよ」って言えますから
俺のような初級者にとっては、非常にありがたい曲であります。
このため、演奏するという面でも「人気がある」と言えましょう('w`)

by Caelum (2010-03-22 23:43) 

Caelum

>>reiさん
牛乳屋さんとはまた('w`)
いい選曲ですよね、なんとなく美味しそうな感じがしてきます!
そういえば、バイエル80番は味噌汁のCMに使われていたとか何とか…

by Caelum (2010-03-22 23:50) 

Caelum

>>ふぢたさん
パリ!なんと小粋な10歳なのでしょう('w`)
そう言われると確かに「パリの下町で」って感じがしてきました…!

ふぢたさんワールドは今日もステキであります(*´д`)

by Caelum (2010-03-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました