SSブログ

あと2週間 [増量]

うああああああああああああああああああ('A`)
14時間も寝てしまった…さらば、有給休暇…

あーあ、今日は新曲を書く予定だったのになぁ…南無。


えーと、12月中頃からの増量期間も、あと2週間で終わりでございます。
今回は70.0Kgを目標に増やしていたワケなんですが、届きそうにありません…

現在の状況:

 ・体重66.0Kg
  →この調子では、月末時点で67.0Kgが限界だと思われる。
  →減量期は59.0Kgを目標にするコトになりそう。2ヶ月で-7.0Kgなので、余裕か。

 ・胸囲96cm
  →今回は100cm超まで行けると思っていたのに。
  →良くて97cm、100cmは次回に持ち越しか。

 ・ベンチプレス
  →70kgで深めのパーシャル(1/2)5回は達成。
  →月末までにフルレンジ3回が目標、達成できそう。

 ・スクワット
  →はけるズボンが無くなるので、4月初めより中止。
  →次に備えて、新しいスーツ買わないとな。

 ・デッドリフト
  →80Kg余裕、もうこれでは追い込めない。
  →100Kg行けそう、プレート買い足さないと。

 ・アームカール
  →17.5Kgから伸びない。でも、試しに上げてみようかな。
  →乱れがちだったフォームもかなりストリクトにできるようになった。


あと2週間、しっかり飯を食べよう…

記事中、67-59が7になっている事に気が付きました('A`)
引き算を間違えるとは、もうダメかもしれません…
というコトで2ヶ月で-8.0Kgという事になりますが、問題無しかと。
nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 22

NONNONオヤジ

ダイエッターが多い中で、増量に励む人も珍しいけど……^^。
驚異的に痩せていた学生時代には、増量したいと思ったけれど、
今はもう別に……。

by NONNONオヤジ (2010-04-15 15:07) 

NONNONオヤジ

失礼しました~!
ビルダーがよくやる、一度増量してから、絞って理想体型を作って行くってヤツね……^^。

by NONNONオヤジ (2010-04-15 15:11) 

デルフィニウム

あそこまでウサギになっている@@
ファビコンっていうんでしたっけ?
一度挑戦したのですがあえなくww

by デルフィニウム (2010-04-15 16:36) 

K-ya

タンパク質130g以上摂取しながら体重減らすのって大変ですね。
-2kg/月を目標にやっていますが・・・・・

それにしても2ヶ月-7.0Kg、余裕っすか・・・さすがです。

by K-ya (2010-04-15 20:07) 

kasokage

恥ずかしながらパーシャルなる言葉を初めて知りました…。勉強になります。
自分がちゃんとしたやり方で取り組めているのか不安ですわー

by kasokage (2010-04-15 21:10) 

yuya

増量は余裕ですが、減量は至難です(≧≦)
なんていうのか、羨ましい…って思っちゃ駄目ですか~?

by yuya (2010-04-15 22:17) 

にごろ

難しいかもしれませんが、
腹の空く事を意識してやらないといけない感じですかね^^
2週間で数キロも筋量を増やすのはムリですものね。頑張ってくださいv

by にごろ (2010-04-15 23:33) 

雨香

14時間・・・すごい体力ですね。最近寝続ける体力がありません。
増量期間辛いですよね。あと2週間お食事を戴きまくってください。

by 雨香 (2010-04-16 00:15) 

nyankome

14時間ですか!
よほど疲れが溜まっていたのですね。
私もこのところ睡眠時間が短いので、週末は朝寝坊したいです。(^_^;)

by nyankome (2010-04-16 00:34) 

にごろ

ご意見ありがとうございました。
by にごろ (2010-04-16 00:38) 

ぷち

14時間も眠れるなんてスゴイです!!
有給は大切です!!
また取って、今度は大切に使って下さい。

by ぷち (2010-04-16 01:00) 

oko

14時間・・・寝てみたいです・・・・
by oko (2010-04-16 06:04) 

Caelum

こんばんは、増量苦手@Caelumです('`)

>>NONNONオヤジさん
仰る通り、ビルダー式のアレでございます('ー`)
減量はかなり得意なのですが、増量はちょっと苦手でして
なかなか上手く行かないっス('`)

5月からは減量期なので、本領発揮…という所でありまス!

by Caelum (2010-04-16 20:58) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
むっふっふ、実は結構前から変えてたりします('w`)
この辺り、ソネブロは設定方法が結構いやらしいので
次回の技術系記事でご紹介しますだ('ー`)

by Caelum (2010-04-16 21:00) 

Caelum

>>K-yaさん
たんぱく質だけで520Kcalですからねぇ、制限カロリーのうちの
結構な割合を持っていかれますよね。(俺の場合、1/3です)

>2ヶ月で…
カーボカットをするので、最初の1週間で3Kg程減りますから
実質的には4、5Kg程度の減量というコトになります。

5Kgとしても、7,200Kcal*5Kg/60day=600Kcal/dayというコトで
全て脂肪に換算して計算しても、1日あたりたったの-600Kcalで
達成できる数字だったりします。

実際には、多少は筋肉も持っていかれますから(1kg=5,000Kcal程度)
-600Kcalで過ごすと、6Kg程度減る事になるっス。
(極力、筋肉が減るような減量は避けるべきですが)

by Caelum (2010-04-16 21:07) 

Caelum

>>kasokageさん
基本的にはフルレンジ、ストリクトが良いとは思うのですけれども
パーシャルやチーティングを上手く使う事で、効率的に追い込めるっス('ー`)

ベンチプレスの場合、フルレンジで一通りセットをこなした後に
パーシャルで追い込んでオールアウトを狙うというのが一般的な
使い方かと思います。

対してバーベルカールなんかだと、パーシャルでやってもあまり意味が
無いので、チーティングで追い込むのが良いかなと思うっス。

by Caelum (2010-04-16 21:12) 

Caelum

>>yuyaさん
減量は苦しいですからねぇ、三大欲求の1つを捨て去らないと
達成できませんから…人間的な生活が出来なくなります('`)

でも、それも慣れれば結構平気なモノです('ー`)
5月からは減量レポートをして行きますので、ご一緒にいかがっスか!

by Caelum (2010-04-16 21:15) 

Caelum

>>にごろさん
増量期はフォアグラの鴨のように喰いまくらないといけないので
めちゃくちゃ苦しいっス('A`)
何とか腹が減るようにがんばっては居るんですが、なかなか…

>2週間で…
脂肪を増やさず、筋肉で増量しないと意味無いですもんねぇ…
2週間で増える筋肉は多くて200g程度なので、体重が1kg以上
増えたらちょっとアレかもしれませぬ…うーむ('`)

by Caelum (2010-04-16 21:17) 

Caelum

>>雨香さん
寝続けると、本当に疲れますよね(;´д`)
起きた時フラフラでしたもん…マトモに歩けませんでした('`)

辛い辛い増量期間も、ようやく終わりに近づいておりまする
2週間全力で食べて、鍛えて、最後まで突っ走りたいと思います!

by Caelum (2010-04-16 21:20) 

Caelum

>>nyankomeさん
久しぶりに超爆睡してしまいました('`)
春のせいか、仕事のせいか、最近は眠くて眠くて仕方が無いっス…

nyankomeさんもお忙しいようですし、休日はごゆっくりなさって下さい!
やはり、睡眠というのは大事ですもんね('ー`)

by Caelum (2010-04-16 21:22) 

Caelum

>>ぷちさん
むっふっふ…最高で23時間寝たことがあります!(入院とかでなく)
膝に全く力が入らなくて、立った瞬間に崩れ落ちました(;´д`)

>有給
昨年度の末頃、有給完全消化の誓いを立てたので
今年は計画的にバリバリ取得して行く予定です('w`)b

by Caelum (2010-04-16 21:26) 

Caelum

>>okoさん
今回は全く夢を見なかったのですが、夢も見ずただただ14時間眠ってしまうと
起きた瞬間に、めちゃくちゃ損した気分になりますよ(;´д`)

by Caelum (2010-04-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました