SSブログ

よしのや [雑記]

期間限定らしいですが、新メニュー出ましたね。

20100417.jpg

これまで、吉野家の牛丼は3種類でした。
並盛、大盛、特盛の3種類ですが、それぞれこんな内容です。

並盛:肉100% 米100% 380円
大盛:肉150% 米150% 480円
特盛:肉200% 米150% 630円 ※米は180%ぐらいか?

今回発売された特大盛は、肉が大盛りの2倍というコトですから…

特大盛:肉300% 米150% 730円

というコトになりますが、恐らくは米も増量されていると思いますので
これまで最高のコストパフォーマンスとされていた「並2つ」を超えると思われます。

女の子用に「軽盛」という、並よりもちょっと少ないサイズも同時に発売されている
らしいので、吉野家未経験のレディも一度お試しになってみては('ー`)


またもや寝落ち小僧でした…この異様な眠さ、どこか悪いのか('w`)
nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 18

ぷち

特大盛はほんまにすごいですね!!
量は最高ですが、食べてる途中で飽きてこないですかねぇ!?
うちは、並で充分で、生卵をかけて醤油をたらして食べます!!

by ぷち (2010-04-17 12:23) 

リンさん

食べ盛りの男子には、うれしい量ですね。
私はどちらかというと、すき家派です。
280円だからね…^^

by リンさん (2010-04-17 17:13) 

タッジーマッジー

やっと、吉野家気づいたかー。
「すき家」でミニを頼んでました♪

by タッジーマッジー (2010-04-17 17:50) 

雨香

おぉ!!久々の吉野家記事。お邪魔した瞬間からアツくなってしまいました。金曜日に人間の深層心理部分での食事の満たされ感について友人とアツく討論しました。簡単に言うと吉野家の話です。
私、特大盛頂けちゃいます。絞り込む時もありますが、現体型を維持するにはかなりのカロリー量が必要なんですよ^^;

by 雨香 (2010-04-17 21:09) 

ふぢた

これで1杯で、女3人いけそうですね。
by ふぢた (2010-04-17 23:19) 

nyankome

私はいつも大盛りとお新香に味噌汁です。
でも特大盛りもいけそうな気がします。

by nyankome (2010-04-18 01:58) 

Caelum

こんばんは、牛丼一筋27年7ヶ月@Caelumです('w`)

>>ぷちさん
この量だと、飽きる方もいらっしゃるかと思われます!
明日(ていうか今日)は情報処理試験で外出するのですが、会場近くに
吉野家があるので、突撃してみようと思います('ー`)

>生卵、醤油
よもや…ぷちさん、吉野家通ですな('w`)

by Caelum (2010-04-18 02:41) 

Caelum

>>リンさん
300%という数字が、食べ盛り男子には魅力的に見えてしまいます
なんかこう「どーん!」と盛られていると、テンションが上がります('ー`)

>すき家
すき家は安くて美味しい、更にはメニューも豊富でいいですよねー
名古屋にはあまり無いので、それが残念であります('`)

by Caelum (2010-04-18 02:45) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
ようやく吉野家もレディのコトを考えるようになったようです('w`)

やっぱり残すとアレですから、こういう小盛メニューが無いと
なかなか利用し辛いものですよね('`)

by Caelum (2010-04-18 02:46) 

Caelum

>>雨香さん
吉野家について討論されるとは、恐れ入ります(*´д`)
吉野家の「満たされ感」はどんな評価だったのでしょうか…気になります('w`)

>特大盛
バレエってかなり強度の高い運動ですもんね('`)
昔、バレエをしていた子から「レッスンに行く度に痩せるく」というような事を
聞いた事があります…その子はめちゃくちゃ細いのに結構沢山食べる子で
みんなビビってましたっけね('ー`)

by Caelum (2010-04-18 02:51) 

Caelum

>>ふぢたさん
乙女3人、ドンと来い!
そんな男らしい特大盛に惚れてしまいそうです(*´д`)

…俺の方が甲斐性無しなんじゃないかと、いささか不安に。

by Caelum (2010-04-18 02:53) 

Caelum

>>nyankomeさん
いつも並2つだったのですが、この特大盛の登場によって
吉野家革命が起きそうですっ('ー`)

明日(今日ですが)、早速食べてこようと思っております!

by Caelum (2010-04-18 02:55) 

ちょいのり

昔はしょっちゅうお世話になってたんですけどね~
今は自分で牛丼作れるからなあ~^^

by ちょいのり (2010-04-18 04:21) 

rei

軽盛、かなりひかれます。普通だとちょいとキツいので。(^_^;)
by rei (2010-04-19 00:30) 

プリン

わぁ♪牛丼だ>v<☆
ここ2日間で5食牛丼を食べてました(笑;)
軽盛もあったんですね~。
だいたい特盛たまごつきです^^五食めは並み盛りにしました(汗)

by プリン (2010-04-19 10:36) 

Caelum

>>ちょいのりさん
俺も基本は家飯派(栄養管理の面で楽なので)ですけれども
お昼の時間が無い時とか、結構重宝してます('ー`)
早いですからネ、やっぱり。

by Caelum (2010-04-19 20:56) 

Caelum

>>reiさん
普通盛りも結構な量ですもんね、軽盛はどれくらいなんだろう…
お値段が300円なので、量的には2/3ぐらいかな?と、思われます。

by Caelum (2010-04-19 20:57) 

Caelum

>>プリンさん
東京で牛丼三昧だったみたいですねー
吉野家、松屋、すき家、それぞれ味が違って、面白いですよネ

>特盛たまごつき
おお、特盛とはなかなか(*´ー`)
しっかり食って、しっかり働く、コレが一番ですなー('w`)

by Caelum (2010-04-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました