SSブログ

やあ、たまご [雑記]

ぬああああああああああああああああ!!!!!!!!
気が付いたら寝てしまっていた…('A`)

この微妙な時間に起きてしまったワケですが、明日(今日)も仕事がありますゆえ
二度寝をしておいた方が良さそうですね。

という事で、何とも内容の無い記事なんですが…('`)

egg
20100603.jpg

見ての通り、たまごです。
たまごですが…黄身が2つあります。

そう、いわゆる「双子たまご」というヤツです(´Å`)

生まれて初めて見ました…ちょっと感動。


え、だから何だって?何だろう…
nice!(73)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 46

ちょいのり

よ~く見るとお尻の割れ目に見えるよね~。しかもプリンプリンだあ~!

お互い睡眠はよく取りたいものですね^^;

by ちょいのり (2010-06-04 04:04) 

内緒

私も起きていて、何気なく訪問したら、ちょっと前にUPされた記事発見。

2つ黄身の卵を初めてご覧になったって、凄い!私は、多分100回はお目にかかっている気が、します。

多分、卵に接する機会の多寡によるのでしょうね。

って、私は、料理人でもたまごやでもないので、いかに多くのたまごを食べているかっていうことですね。

やせられないわけです。

でも、さしもの私も、3Kgほど減りました。Caelumさんには及びも付きませんが、やればできる!と、嬉しくて....

これから更に3Kg減らそう、と、再決意。
でも、減ったのはいいのですが、また、意外に筋肉落ちていないのですが、外腹斜筋も割れた、と喜んだら、良く見たら肋骨でございました。

外腹斜筋を増やしつつ、細マッチョを目指したいのです。Caelumさんを参考にさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

散漫な長文にて失礼しました。




by 内緒 (2010-06-04 04:28) 

やま

おはようございます。
二黄卵ってめずらしいですね!

by やま (2010-06-04 06:40) 

yablinsky

双子卵、何度か出会ったことがあります。いつもなんだかラッキーな感じがします。もし受精卵の場合、どんなひよこになるのだろう????ふたご?
by yablinsky (2010-06-04 07:13) 

ぷち

この微妙な時間は辛いですね・・・。
二度寝は無事できましたか!?
双子たまご、うちは見た事がなかったんです!!
ちょっと豪華なぶっかけご飯が食べれますね!!

by ぷち (2010-06-04 07:17) 

♪はるかぜ


おはよう! 落ちがちですね?
ご職業柄かも・・・
パソコンを前にすると眠気がきませんか?

双子卵その後を教えてくださいね~

by ♪はるかぜ (2010-06-04 07:20) 

タッジーマッジー

なんか得した気分になりますよね~!(b^ー°)
テレビで見たどっかのお店は、
全て双子玉子を仕入れてるらしく、
次々割って双子が増えてくのは、
スゴイようなコワいようなでした。

by タッジーマッジー (2010-06-04 07:32) 

みうさぎ

おめでとうございます^^
当たりでございます~

by みうさぎ (2010-06-04 07:37) 

雨香

日本で双子はとても凄い事なんですよ。
何段階もくぐりぬけてきてるんですものね。
とても良い事がありそうですね。

by 雨香 (2010-06-04 08:06) 

oko

わあ〜可愛いっっ双子ちゃんですね。
私は数える程しか見た事無いと思います。
こんなのに出会ったら飛び上がって喜ぶタイプです♪

by oko (2010-06-04 08:15) 

perseus

おはようございます。
いいじゃないですか!こういった小さな喜びが
1日の活力になることもありますからね^^
私もほとんど見たことはありませんが…

by perseus (2010-06-04 09:03) 

K-ya

おぉすごい。毎日、3個以上食べている私も見たことないです。
このペースで食べれば見れますかね(笑)

by K-ya (2010-06-04 09:09) 

tamanossimo

あたしは「二度寝」すると
えっちな夢を見ちゃうんだけど・・・
って・・・なんであたしゃそっちへ行っちまうのかな?!

by tamanossimo (2010-06-04 10:05) 

ゆうみ

あら 可愛い双子ちゃん
これ どうやって食べたの?
まさか このままごっくんなんて
やってないよね?

by ゆうみ (2010-06-04 11:00) 

デルフィニウム

ふたタマちゃんは最近見てないです。
どこかのブログで確率の高いブランド卵を見ました。
最近なのに忘れてます^^;

by デルフィニウム (2010-06-04 11:50) 

★まっと★

双子の卵ちゃん…
自分が小さかった頃はかなり頻繁に見かけたものですが、
最近では見かけませんね。

by ★まっと★ (2010-06-04 14:02) 

トニ

まさにあたりですね。私の場合は、生涯3回くらいかな。
でも最後にみたのは10年以上前ですたぶん。

「Lucky Golden Two Eggs伝説」でぐぐってみてください。
きっと何もHitしません^^

by トニ (2010-06-04 19:38) 

ふぢた

有精卵だったら、ふたごのひよこが誕生で、お互いがお互いをはじめてみるから、親だと思っちゃうのかしらん。
by ふぢた (2010-06-04 22:16) 

nyankome

噂には聞いていましたが、初めて見ました。
いいことありそうですね。(ありました?)
私は二度寝すると寝過ごしそうで恐いです。
もっとも毎晩(疲れ果てて寝るので)ぐっすりで夜中に起きることはないのですが。

by nyankome (2010-06-04 22:31) 

なまけもの

双子ちゃん、私は2度ほどみたことがあります
なんか幸せな気分になりますよね♪

by なまけもの (2010-06-04 22:41) 

DEBDYLAN

ちゃんと二度寝した?

by DEBDYLAN (2010-06-04 23:53) 

Caelum

おはようございます、双子ならきっと血で血を洗う争い@Caelumです('A`)

>>ちょいのりさん
そう言われると、確かにお尻(*´д`)
なんとなく、黄身と黄身の間に爪楊枝を刺したくなるのは
イケナイ考えでしょうか('w`)

by Caelum (2010-06-05 09:16) 

Caelum

>>内緒さん
100回…それは凄まじい('`)
俺は毎日最低でも2個、多ければ5個ぐらい卵を食べるので
一般的にはめちゃくちゃ多い部類だとは思いますけれども
それでも今回が初めてっス…
内緒さんは毎日もの凄い量を消費されているのですな(;´д`)

>やせられないわけです
卵(M)は1個80Kcal程度なので、10個食べれば800Kcal…
1食分ものカロリーになってしまいますからねぇ

>良く見たら肋骨
肋骨の浮きは仕方が無いかなぁと思います。
肋骨をカバーするとなると、腹斜筋と前鋸筋を鍛える必要がありますが
これらの筋肉が隆起して見えるというのは、相当ハイレベルな体です。

>細マッチョ
うーむ、どれくらいを「細マッチョ」と呼ぶかは意見が分かれますが
イ・ビョンホンが理想的細マッチョかなと思います。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200908/16/28/a0074328_21574648.jpg
なかなかハードルは高いですが、カッコイイですよね。

by Caelum (2010-06-05 09:16) 

Caelum

>>やまさん
おはようございマス(´ー`)
双子ちゃんは初めて見ました!三つ子ちゃんも居るんですかね('w`)

by Caelum (2010-06-05 09:17) 

Caelum

>>yablinskyさん
なるほど、この卵が孵化したらどうなるのか…興味深いっスね!
調べてみたところ、衝撃の答えが…!!

http://www.nishino-farm.co.jp/farm-egg-zatugaku-p2.htm
(No.004と、更にその先[二黄卵について]を参照下さい)

うーむ、残念です('`)

by Caelum (2010-06-05 09:18) 

Caelum

>>ぷちさん
ガッツリ二度寝できました(*´ー`)
でも分割して寝ると、何だか寝た気がしないですよね…

>ちょっと豪華なぶっかけご飯
より濃厚なたまごかけご飯が楽しめますな(*´д`)
今は米を食べれない時期なのですが、たまごかけご飯が
食べたくなってきました('w`)

by Caelum (2010-06-05 09:18) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
おはようございます!!!
確かにパソコンの電源を入れると、眠気が来ますね('`)
精神的なものなのかもしれませんなぁ…コレ。

>双子卵その後
撮影直後、このたまごは…解き卵になりました('A`)
卵とじを作るつもりで割ったんです…!!

by Caelum (2010-06-05 09:20) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
出荷前に抜いている双子卵を入れているらしいですネ
あまりにも沢山の双子が出てくるとアレですけれども
1パックに1個だけ入ってる…とかだと嬉しいですね('ー`)

by Caelum (2010-06-05 09:21) 

Caelum

>>みうさぎさん
ありがとうございます!ちょっとした事ですが、嬉しいものですネ
この調子で宝くじも当たるでしょうか('w`)

by Caelum (2010-06-05 09:23) 

Caelum

>>雨香さん
うむー、日本の検品体制は万全ですもんねぇ
そんな厳しいチェックを潜り抜けてきたとは、なんという強運卵!
なんだか、本当に良い事がありそうな気がしてきますな(*´ー`)
実際、良い事は沢山ありましたぞー('ー`)b

by Caelum (2010-06-05 09:24) 

Caelum

>>okoさん
プリッとしていて、なかなか愛らしいですよね('ー`)
黄身が2つ入っているだけで、こんなにも幸せな気分になれる
素晴らしきかな、双子たまご!!

by Caelum (2010-06-05 09:26) 

Caelum

>>perseusさん
小さな喜びを大事にするって、とても良い事ですよね('ー`)
大きな喜び程の力は無くても、なんていうか…暖かいというか
ホッとする感じですよね。
perseusさんの元にも、双子たまごが訪れますように!

by Caelum (2010-06-05 09:29) 

Caelum

>>K-yaさん
おお、かなりの卵人ですな('w`)
卵黄の脂質にはアナボリック作用があるらしいので、そういう意味でも
卵は積極的に摂取したいですネ!

ちょっと調べたところ、双子卵はかなりの高確率(1~5%)で
生まれているらしいですヨ。
検品で弾かれるのでなかなか出会えないですけれども('`)

by Caelum (2010-06-05 09:30) 

Caelum

>>tamanossimoさん
それはある意味、おいしいのでは('w`)
男はそういう夢を見ると、残念な事になっちゃいますしな…
見たくても、見るわけにはいかんのです('A`)

by Caelum (2010-06-05 09:33) 

Caelum

>>ゆうみさん
この双子ちゃんは、この後すぐに解き卵に('`)
目玉焼きにすればよかったかもしれませんなぁ…

生卵ごっくんは、筋肉が分解されるのでやりませぬ('w`)

by Caelum (2010-06-05 09:34) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
ふむふむ、検品で抜き出された双子を入れているんでしょうかね?
品質を一定に保つために特異な卵を抜いているとの事ですけれど
双子が入っていると嬉しいですし、抜かなくてもいいですよね('ー`)

by Caelum (2010-06-05 09:34) 

Caelum

>>★まっと★さん
最近はどんな食品も検品が異様に厳しくなってしまったので
双子ちゃんは品質チェックを通過できないんでしょうねぇ…('`)
農家直送とかだと、結構出会えるかもしれませんね(*´ー`)

by Caelum (2010-06-05 09:35) 

Caelum

>>トニさん
さっそくググってみました('w`)



何もでない!!!!!
ていうかアレです、「Golden Two Eggs」で「きん○ま」を想像した俺は
ダメな野郎でしょうか。

by Caelum (2010-06-05 09:41) 

Caelum

>>ふぢたさん
兄弟間で刷り込み!!お兄ちゃんが父親で、僕は父親の弟。
…なんか昼ドラみたいな展開になりそうですね('w`)

調べたところ、双子卵が孵化する事は無いようです…
2羽分の栄養が卵内に無いからだとか、諸説ある模様。

by Caelum (2010-06-05 09:43) 

Caelum

>>nyankomeさん
おお、nyankomeさんも初めてでいらっしゃいますか!
検品の段階で殆どは抜かれてしまうので、それをすり抜けてきた
双子だけが売り場に並ぶようです。

>いいことありそう
ありましたよー!最近は良い事続きっス('ー`)
これが卵パワーによるものだとしたら、もう卵に足を向けて寝られないっス('w`)

by Caelum (2010-06-05 09:50) 

Caelum

>>なまけものさん
2回!なまけものさんには2回幸せが訪れたんですなー
ちょっとしたサプライズですよね、なんだかホワっとします(*´ー`)

by Caelum (2010-06-05 09:53) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
ガッツリ二度寝できました!
でもアレですね、同じ時間寝ても一度寝よりも寝た気がしないという('`)

by Caelum (2010-06-05 10:05) 

♪はるかぜ


双子たまご解いて、
なにを、とじたんですか?

卵とじ難しい・・・


by ♪はるかぜ (2010-06-05 14:24) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
キノコと豚肉とキャベツですねー
なんとも微妙な組み合わせですが、今はこれぐらいしか
食べられるものが無くて('w`)

by Caelum (2010-06-05 22:13) 

♪はるかぜ


まったく正統派の組み合わせ!
味付けは?

わたし、さっき、
出かける前の急ごしらえの腹ごしらえに、
かなりとんでもないモノを、、、
つくったんです。

レタスと焼きそば(むし中華めん)の、卵とじ‥‥
いえ、とじてはいません。

めんの入ったお好み焼きって、
こんな感じ?? と思いました。

内緒です。

by ♪はるかぜ (2010-06-06 14:34) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
醤油と人工甘味料ですねー
人工甘味料といっても、砂糖の味と殆ど同じ味のものを使っているので
全然違和感はありませんよ('ー`)

>めんの入ったお好み焼き
モダン焼ですな('w`)
名古屋のお好み焼き屋では良く見かけますが、なんというかこう
ちょっとモッサリしてはいるんですけど、美味しいですヨ。

by Caelum (2010-06-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました