SSブログ

プロテイン大作戦 [筋トレ]

飲めぬなら 喰ってみせよう プロテイン by俺

えー、先日席替えをした話を書きましたが…
新しい席では、ちょっとプロテインを飲めそうに無い雰囲気なんですよ。

そもそも「会社でプロテインとか、舐めてんのか?」と言われてもおかしくないワケで
今までが恵まれていたという事なんですが、とにかく困りました。

という事で、密かにプロテインを摂取する方法を考えました!

自作プロテインバー
20100606.jpg

ガシャガシャして飲むのは目立つ、ならばモシャモシャ食べれば…!?
という事で、プロテインを固形物にしてみました。

カーボカットをしているので、小麦粉や砂糖を使うことはできません…
このため、食感は非常に悪い…硬い肉を喰っているみたいな感じです。
強いて言うならば、ビーフジャーキーが近いかなぁ…

ココアはドイツ産の良質ピュアココアを使用し、甘味料には最も砂糖の味に近いといわれる
エリスリムを使用しておりますゆえ、味は良いです…変なトコロにこだわってみました('w`)

レシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/1150954

成分:
 脂質 - 6.9g
 蛋白 - 32.4g
 糖質 - 3.3g
 熱量 - 205Kcal

おおぉ…成分的には完璧過ぎる('w`)
nice!(80)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 38

perseus

こんばんは。
こりゃすごい料理ですね。知恵の結晶ですね。
まさに叡智です。。
まあ味が良ければ、食感は何とかなるでしょう^^
これが逆でしたら、泣きそうですからね。。

by perseus (2010-06-07 01:11) 

雨香

凄い・・・作ってしまったのですね;
本当に簡単に作れちゃうんですね!驚きました。
プロテインってガシャガシャしますもんねw
私は水筒に入れて持って行きますけど、でも、戴く前にシャカシャカ程度ですけど振りますよね。
友達はペットボトルで持ってきてて、プロテインが吹出しました。周りから顰蹙を頂戴しておりました。

by 雨香 (2010-06-07 01:30) 

みうさぎ

ビーフジャーキーですか?
グフフ~どうやって作れたのでしょう~
天才かも~♪
顎も鍛えられそうでいいね~
全身筋肉~^^

by みうさぎ (2010-06-07 03:03) 

oko

凄いですね〜見た目はかりんとうっぽい
ですがビーフジャーキー系なんですね〜
作ってしまうなんてホント凄いですっっ

by oko (2010-06-07 06:10) 

yablinsky

女性が化粧するとか、男性が筋肉を鍛えるとか、動物学的には異性にアピールするための準備だと思うのですが、これらの下準備はやはりひそかに行うべきものかと思います。やはり女性が周りにいると抵抗がありますね。周りの女性が平気で化粧をしていたら可かもしれません。最近、この動物的感覚が社会からどんどんなくなってます。

by yablinsky (2010-06-07 06:16) 

tamanossimo

デスクでガシャガシャして目立つと
両側の女性が「あら、プロテインでらっしゃるの?!」って
寄ってきちゃうしね?!・・・
こんな摂り方が出来るのならば最高!!



by tamanossimo (2010-06-07 07:43) 

♪はるかぜ


上質のココア味の、
非常に硬いビーフジャーキー。
一切れだけ、味見してみたい。
歯がため効果もありそうですね。

ずっとずっとずーっと昔、
プロテインシャンプーというのがあって、
短期間(半年〜長くても1年くらい?)、
使っていたことがありました。
今もあるのか、買い物ついでに見てみよう。
お店で、うまく思い出せたら。


by ♪はるかぜ (2010-06-07 07:52) 

K-ya

おぉー凄いです。
私もプロテインでパンケーキ風のを作りましたが
とても食べれる物じゃありませんでした。
(硬いの分りますよ)
ココアを入れるのですね、なるほど勉強になります。

by K-ya (2010-06-07 09:14) 

デルフィニウム

甘めなら女性が食べたがるかも?
by デルフィニウム (2010-06-07 09:54) 

なほみ

久しぶりにcookpad見ましたが、まったくそそりません(失礼)
私の方はようやく筋トレ&テニス効果が見えてきて、先週1週間で500g減です。
食べだすととまらないので、とりあえず大好物のきな粉とりんごはガマンして、カーボカット気味のローカーボ生活もストレスなく続けてま~す☆
このペースでいくと、今月末には2キロ減だわ。うっふっふ。

お腹周りや背中はとくに、上半身はかなりしまってきましたよ~
しかしお尻から太ももにかけてのぷよぷよ感+ぼってり感にはまったく変化がないのですが、ここはどうすればいいんでしょー?






by なほみ (2010-06-07 10:52) 

ふぢた

これをティッシュにのせて置かないでくださいね。
アレにみえちゃう・・・

by ふぢた (2010-06-07 13:26) 

ゆうみ

そうきたか。
これを うまうままくらうんだね。
ね!
席替えによる プチ鬱になんかならないでよ。

by ゆうみ (2010-06-07 14:02) 

ぱえ

すいません、爆笑してしまいましたw
純粋にクックパッドから見て、真似する人はいないだろうなぁ、と思いましたw
(材料的にも)

ちなみに、私はプロテインが歯にくっつくのが嫌でたまりません。

ちゃんとシェイクしてないからでしょうが・・・
先生、歯にくっつかず、摂取する方法はないのでしょうか・・・?

by ぱえ (2010-06-07 15:05) 

なまけもの

す、すごいですね^^;
by なまけもの (2010-06-07 21:49) 

keikonen

周りが女性だとプロテインガシャガシャだめですか?
ダイエットの話とか女性は好きなんですがねぇ。
「なんかぁ〜、さーいーきーんー、ダイエットしててぇ〜。
プロテイン飲んでるんだけどぉ、炭水化物ってちょーヤバいよねぇ〜!!」
とか言ってみては??

by keikonen (2010-06-07 21:57) 

Caelum

こんばんは、変態料理人Caelumです(゜д゜)

>>perseusさん
確かに、食感良くて味最悪では目も当てられませんね(;´д`)
そういった意味では、成功と言えなくもないのかもしれませんネ!
冷凍すれば保存も利きますし、休みの日にでも量産しようと思います('w`)

by Caelum (2010-06-07 23:10) 

Caelum

>>雨香さん
無いならば作り出す、それがクリエイターというものです('ー`)b
試作無しの一発目でしたが、なんとか…ってトコですネ。

>ガシャガシャ
振らないと沈殿しますからなぁ(;´д`)
職場でガシャガシャは、やはり厳しいものがあります…!

>ペットボトルで持ってきて
アレって蓋を閉めたまま振ると、開けた時に吹き出ますよね('w`)
こぼれた所が乾くと、白く粉を吹いた感じになってなかなか綺麗に
ならないので大変ですよなぁ…

by Caelum (2010-06-07 23:15) 

Caelum

>>みうさぎさん
プロテインはお肉と同じ成分で出来ていますから(たんぱく質ですね)
加熱するとお肉みたいになるんですヨ('ー`)

上手く調理すれば、ステーキみたいになるかもしれませぬ
今度実験してみようかなぁ…

by Caelum (2010-06-07 23:17) 

Caelum

>>okoさん
ふにゃっとしているんですが、微妙に硬いというかなんというか…
あ、フランスパンの皮に近いかもしれません!
こういう妙な創作物は得意なので、たまに開発してますよ('w`)b

by Caelum (2010-06-07 23:22) 

トニ

げー!!こんな固形になった姿、初めて見ました。
たしかにこれは職場でも違和感なく摂取しやすそう!!

by トニ (2010-06-07 23:25) 

Caelum

>>yablinskyさん
なるほど、確かに…仰る通りだと思います!!!
いやー目から鱗っス…感動しました、ありがとうございます(*´д`)
万全の状態で勝負に臨めるよう、密かに準備したいと思います!

by Caelum (2010-06-07 23:38) 

Caelum

>>tamanossimoさん
ガシャガシャしていたらきっと、無言で白い目っス!!!
「気が散るんだよボケがぁぁ!!」とキレられても文句は言えないので
白い目ぐらいなら、まだ良い方かもしれません…
やっぱり職場で音はダメですね、音は('w`)

by Caelum (2010-06-07 23:42) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
画像はこんなですが、実物は意外と見た目が良くて
ちょっとしたパンケーキみたいな感じであります。
食感はビーフジャーキーですけれども('w`)
1食分を一気に食べると、顎が筋肉痛になります…

>プロテインシャンプー
ありましたねー、そういうの!
アレは確か、プロテインが痛んだ髪を補修するだとかなんとかでしたね
分子量の関係で厳しいとは思うのですが、ペプチド化してるのかな…

by Caelum (2010-06-07 23:46) 

Caelum

>>K-yaさん
俺も作った事ありますよ、パンケーキ風!!
めちゃくちゃマズイんですよね、アレ…食感もヤバイですし('A`)
アレと比べるとコレはかなりマシです、ちゃんと喰えます。

割とカラカラに乾いてくれるので、重い中にも軽い食感があって
まぁアリかなぁ…とは思います。(一般的にはナシでしょうけど!)
保存性も悪くないとは思うので、完全に冷ました後に乾燥剤と一緒に
瓶にでも入れておけば、1、2日はもつのかなー…と思ってます
今の時期はヤバいかもしれませんけれども。

>ココア
減量中はあまり味付けできないので、ココアは重宝しますネ
色が真っ黒になるのがアレですが、味はかなり良くなりますし
アナボリック作用もあるらしいので、良い感じです。

by Caelum (2010-06-07 23:53) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
友近効果でプロテインダイエットも流行ってますしネ
甘味料を2倍入れると、本当におやつっぽい味になると思うので
ダイエット中の女子にはもってこいだと思います!

腹持ちはサイキョーです、コーヒーでも飲みながら食べると
めちゃくちゃお腹膨れます。正直ビビりました…

by Caelum (2010-06-07 23:55) 

Caelum

>>なほみさん
うーむ、減量にあたってはコレって最強フードなんですけどねぇ…
華やかな見た目ではありませんから、仕方の無い事ですけど。

でも、実物は結構いい感じですよ。
ココア系の食べ物ってどうしても黒くなるので、ケータイカメラ程度では
上手い事写らんのです。

>尻、太もも
女性の場合、その部分は優先順位の高い脂肪ですから
なかなか落ちないですよ、かなり絞れてきてからですね。

by Caelum (2010-06-07 23:59) 

Caelum

>>ふぢたさん
実物は普通の黒パンみたいな感じですけどね(;´д`)
ココア系は黒いので、写りが悪いんです…

by Caelum (2010-06-08 00:01) 

Caelum

>>ゆうみさん
ちょっと席替えブルーに入りつつあります('w`)
でも最近、隣のクレオパトラ嬢とちょっとだけ話せるようになったので
ブルーも打破できそうな感じではあります!!

by Caelum (2010-06-08 00:05) 

Caelum

>>ぱえさん
クックパッドの利用目的からズレてますからね、俺のマイキッチン('w`)
でも何気に、もうすぐ8万アクセスなんですよ!衝撃の事実です。

中でも「おからケーキ」と「おからクッキー」は6,000アクセスを超える
エリートメニューでございます、どんな需要があるんでしょうかね…

>歯にくっつく
うーむ…なんでだろう、俺はくっついた事が無いです…
パッと思いつく原因は2つあります。

1.水が少ない。(30gに対して、400ml程度は欲しい)
2.粉を先に入れている。(水を先に入れるのが正しい)

ぐらいでしょうか…この2つでなければ、製品の仕様かなぁ('`)

by Caelum (2010-06-08 00:14) 

Caelum

>>なまけものさん
実物はもう少しおいしそうに見えます('`)
ダイエット食としては、結構優秀かなーと思われますゾ

by Caelum (2010-06-08 00:30) 

Caelum

>>keikonenさん
職業柄(システム屋)、集中力が要求されますからね('`)
前の席はその辺り、割とアバウトな感じのメンバーだったんですけど
今の席はそうではないので、ちょっと難しいっスね…

ダイエットの話なら大得意なので、そういうのに興味のある女子となら
いくらでも話ができそうなんですけどねぇ…って、俺の話はマニアック過ぎて
意味がわからないと言われた事があるんでした('A`)

by Caelum (2010-06-08 00:40) 

Caelum

>>トニさん
黒パンみたいな感じなので、違和感無く喰えます!
これでプロテイン問題も解消であります('w`)

by Caelum (2010-06-08 00:44) 

nyankome

製品として売れるかも知れませんね~。
どうですか、一儲けしません!?

by nyankome (2010-06-08 02:07) 

♪はるかぜ


パンケーキみたいな、黒パンみたいな、
噛むとビーフジャーキーで、ココア味。

・・・わからないよ。

味見への興味が薄まりました。

プロテインシャンプーのプロテイン効果は、
分子量の関係で、厳しいんですか?
それは化け学の分野ですか?

ペプチド化。 ペプチド?
理科1( or 生物)で出てきた、
ペプチド結合 とかいう用語に記憶がありますが、
どんな結合かは、今も当時も皆目わからず。

担当の新卒の先生が、ペプチドと言えず、
いつも、ペプティドと発音し、
じきに「ペプティド」と呼ばれるようになりました。

ちゃん!


by ♪はるかぜ (2010-06-08 08:33) 

もももんがが

凄いです!
なんてマニアックなの!!
これなら誰にも気づかれず、
むしろ「それ小枝チョコ?」なんて馬鹿な質問がでそうな見た目!
おみそれしましたm(_ _)m

by もももんがが (2010-06-08 16:59) 

Caelum

>>nyankomeさん
巷のプロテインバーは結構余分なものが入っているので
困っている筋トレ野郎がたくさんいると思うんです!
そういう層には好評かもしれませんね、コレ('ー`)
もっと研究して美味くなったら、本当にいけるやもしれませぬ…

by Caelum (2010-06-08 23:05) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
うーむ、目的がプロテイン摂取ですからなぁ…('`)
「美味しいモノ」とは些か方向性が違うので、にんとも。
位置付け的には「健康機能食品」でしょうか。

>化け学の分野
Yes, その分野でございます。
たんぱく質の分子量では、髪に浸透する事は出来ないはずなので
ペプチド化していないと効果は期待できませぬ。

ペプチドはそのペプチドの事であります
ここでのペプチドは、たんぱく質分解物のペプチドですね。
「Peptide」ですから「ペプティド」でも良いのかも。

by Caelum (2010-06-08 23:06) 

Caelum

>>もももんががさん
マニアック食品ならば、お任せ下さい('w`)
正直、食べ物としては下の中ぐらいですけれども
栄養価は上の上だと思います、自信あります!!

…世の中のニーズは下の下かもしれませんケド('w`)

by Caelum (2010-06-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました