SSブログ

街の秘湯 [雑記]

いや、まぁ秘湯でもなんでもないんですけど('A`)

兄夫婦より「焼肉食べに来ない?」とお誘いがあり、行って参りました
名目はよく分かりませんが、とりあえずご馳走してくれるなら!

写真も何も無いですが、結構沢山食べました!
焼肉の話、おしまい。

で、ここからが本編です。
  
焼肉の後、皆で近所(といっても、結構遠い)のスーパー銭湯へ行く事になりました。
兄夫婦、嫁母、オカン、俺の5人でございます。

兄はキレ症で、俺とはあまり性格が合わないものですから、普段は一緒に行動する事を
避けるようにしているのですけれども、誘われては断るワケにもいきません。
最近は若干人間が丸くなってきたし、心配しなくても大丈夫かな…

という事で到着、頭と体を洗い流してお風呂へ。
この銭湯は内風呂と露天風呂に分かれており、それぞれ幾つかずつ風呂があります。

見渡すと…ぬふ、俺の体がこの温泉で一番デキている!鍛えていて良かった!
と、調子付いたのも束の間…腹筋がバキバキに割れたイケメンが。意気消沈。

そういえば、都市伝説だと思っていたのですが…左足首にロッカーの鍵を
付けている方がおられました!意味が分かる方、いらっしゃいますかね…('w`)

兄「おう、露天行こうぜ」

という事で、露天へ。

天然温泉 ナントカの湯
ぬるぬるします、お湯が。
看板には「天然温泉なのでぬるぬるします。気を付けてね」と書いてあります
色んな成分が入っているから、ぬるぬるするんですよね。(アルカリ泉か?)
兄上、大層気に入った様子。

兄「お前さ、そろそろ結婚とかしないの?」
俺「したいけどねぇ。まぁ、縁があれば」

こういう話をする年頃になったんだなぁ…昔じゃ考えられない事です
お互い大人になったという事ですかね、ちょっと感慨深い。

ぬるい温泉
俺にとっては激しくぬるい、39度。
あまり熱いお湯は体に良くないと言いますし、これぐらいが丁度良いのかな?

俺「その腹、ヤバイでしょ」
兄「まぁなぁ、だから毎日通勤時に30分ウォーキングしてる」

身長は俺と一緒、体重は40Kgも差があります。
高校生ぐらいの頃だったかな、痩せてた頃はモテてモテて仕方が無くて
いつでも回りに女の子がいたような人だったのですが、見る影も無く…

炭酸泉
ぷくぷくと泡の湧き出る炭酸泉、5分入浴すると血流が4倍になるらしい。
それが本当なら、実は結構ヤバい温泉なのではないかと思うんですが('w`)

入っていると、確かに体の奥から熱くなってきます…なるほど、コレはいい
俺は超低体温なのですが、コレを続けたら治りそうな気がするなぁ…
ただ、炭酸の刺激で肌がメチャクチャ痛いので、長風呂は危険です。

その後、打たせ湯やらサウナやらに入って終了。
女性陣があがるのを待つ間、施設内を散策していると…なぜか、野菜が('w`)

左の「すくなかぼちゃ」知ってます?
20100814_1.jpg

風呂上りドリンクは牛乳(コーヒー、イチゴ)と相場が決まっておりますが
懐かしい飲み物を見つけたので、コレをセレクト。

鉄骨飲料
20100814_2.jpg

「♪そーれそーれ 鉄骨飲料」若い子は知らないか('`)
飲んでみると…こんな味だったかなぁ?ちょっと記憶を美化していたようで。


といった感じで、楽しいお風呂でございました!
nice!(72)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 34

tamanossimo

うふ~ん♡ 楽しそう… いいねっ

で、左足首って!?
それが気になって気になって…

by tamanossimo (2010-08-15 01:32) 

雨香

すくなかぼちゃ知ってます!珍しいですね。
鉄骨飲料も知ってます!最近知りました。
温泉良いですね。すごく気になる一文がありましたが触れません!
私も温泉2日続けて行きました。

by 雨香 (2010-08-15 01:40) 

♪はるかぜ


焼肉や温泉に連れていってくれる、
兄夫婦が欲しいです。

イトコを含め、持っているのは弟妹ばかり。

イトコ兄姉各2名
+その配偶者2名うち1名は小中の後輩。

右も左も妹弟ばかりなのに、
どこへも連れていってやれません。
こーころ! かなしーくて。
ことーばに! でーきない~

炭酸温泉、どこかで入りました。
あ、記憶が甦りました。
生まれ故郷にできた、
海辺のお風呂だったと思います。
痛くて、10秒も浸かっていられなかったような・・

牛乳(コーヒー、イチゴ)とは、
コーヒー牛乳、イチゴミルクを意味していますか?

ブラックベリーについての一筆は、
今日、書きます。
きっと今日です。
たぶん、今日。

by ♪はるかぜ (2010-08-15 06:03) 

タッジーマッジー

風呂に入りながらどんな話されるかと、
ちょいドキドキでしたが、
普通の団欒でよかったですー。
左足首調べちゃいましたよ(-_-;)
足首に鍵つけることあるんで気をつけよっと。
(女子は関係ないのかな)

by タッジーマッジー (2010-08-15 07:20) 

perseus

おはようございます。
左足首ですか^^;やはりいるんですね・・・
限られた空間内ですから、身の危険を感じたら・・・
お気をつけ下さい(笑)
鉄骨飲料懐かしすぎますね^^
鷲尾いさ子さんのあの踊りが、思い出されます。
「いずれ血となる、骨となる~♪」ですね。。

by perseus (2010-08-15 07:37) 

oko

足に鍵を・・・
プールとかでも手首につけたりはしたけど・・
ア・・アレカボチャですか?
ヘチマかと思ったです〜

by oko (2010-08-15 07:42) 

ぷち

お兄ちゃん、キレなくてよかったですね!!
兄夫婦に誘ってもらい、家族団らんで、めっさ楽しそうです。
鉄骨飲料、めっさ懐かしい!!
ちょっとやけど、すぐに音楽が思い出せたのは、同時の印象が相当
強かったからかも!?

by ぷち (2010-08-15 09:10) 

NONNONオヤジ

なんか、ものすご~いオチがあるのかと期待したけど
ごく普通の一家団欒だったみたいで……。

by NONNONオヤジ (2010-08-15 09:37) 

ゆうみ

あーら 羨ましいわ。
私男兄弟しかいないから こういうのに憧れて
それで 娘たちを連れて行くのでございまする。

鉄骨飲料 これって なんとなくツボだよね。
腰に手をあてて ぐびって飲んだかなぁ?

by ゆうみ (2010-08-15 11:55) 

nyankome

左足首にロッカーの鍵の方に声を掛けられませんでしたか?
楽しそうですね~。
温泉でのんびりしたくなりました。

by nyankome (2010-08-15 12:47) 

yablinsky

鉄骨飲料の隣はビックルじゃないですか。ビックルそっくりの飲料を子供の頃飲んでいたような記憶があります。名前は忘れました。この年になるとビックルはそれほど美味しくないのですが、子供のときは病みつきになった味です。うちの子供たちも止まらないようです。
by yablinsky (2010-08-15 13:19) 

プースケ

こんばんは(^_^)
やばいです!鉄骨飲料のCM知っています(^^ゞ
私も今日は弟と久しぶりにゆっくり話ができました。
9歳下の弟は来月結婚披露宴を迎えることになり
感慨深いものがあります。来月が楽しみです♪♪

by プースケ (2010-08-15 21:07) 

Caelum

こんばんは、泡風呂未経験@Caelumです(*´д`)

>>tamanossimoさん
左足首はですねぇ…Googleに質問してみましょう!
「左足首 ロッカーの鍵」で検索すると、一番上のページに…

>銭湯でロッカーキーを左足首に着けるとホモだというサインだ

と、出てきますね!?つまり、そういう事です!!!!

by Caelum (2010-08-16 01:26) 

Caelum

>>雨香さん
すくなかぼちゃは、かつては岐阜県でしか栽培されていなかった
かぼちゃですから、まだまだ全国的には売られていませんよネ
和かぼちゃでは究極のかぼちゃだと思います!超美味い(*´д`)

>気になる一文
アレかな、コレかな…と、俺も気になってます。
「気になる一文」というのが「気になる一文」という事で('w`)

>温泉2日続けて
いかがでしたか、リフレッシュできましたかー?
もし、温泉の近くで動物がジッと見ていたら、それは変装した俺です。

by Caelum (2010-08-16 01:31) 

みうさぎ

兄弟仲良くいいね~
うさこは 弟だから~一緒にもう
入れないわん~
え?ホモ?そんなサインなの?
知らないと こ・わ・い~ことなのね^^v
お疲れ様~イケ面 恐るべし・・・めげるな~^^v

by みうさぎ (2010-08-16 08:43) 

もももんがが

左足首にカギをつけるもももんがが参上です!
理由はプールに行ってたときのクセでして。
なんで足首かと言うとですね、
泳いでる間にカギのついてるゴム部分が手首とこすれて
血が出ちゃったんです。それ以来、足首につけるようになって。。。

って大真面目に書いてしまいました^^;



by もももんがが (2010-08-16 13:28) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
いやー、でも正月に集まるぐらいが丁度いいっスよ('`)
ウチは兄夫婦の家が近いので、何かにつけて接触があり
その度に喧嘩にならないかとハラハラしています。
穏やかな兄弟なら、良かったんですけどねぇ…

>牛乳
ええ、その二種です。
でも実は、どちらも風呂上りには飲んだ事がありません…

by Caelum (2010-08-16 15:55) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
調べた限りでは、女性の場合は大丈夫みたいです。
となると、女性の場合はどこに付けるとヤバイのかなぁ…
誘われても困るし、ちょっと気になりますよね('w`)

by Caelum (2010-08-16 16:33) 

Caelum

>>perseusさん
左足首の方、結構イケメンでしたよ!
いやまぁ、だからと言ってどうという事はありませんけど('w`)

>あの踊り
ちょっと調べてみた所、1987~1990年に放送されていたようです。
もう20年以上も前なんですね…いやはや、時が経つのは早いもので('`)

by Caelum (2010-08-16 16:37) 

Caelum

>>okoさん
ヘチマみたいな形ですが、かぼちゃですよー
このかぼちゃは、結構最近になって名前が付けられたかぼちゃで
まだまだ全国的にはマイナーなかぼちゃなんです。

でも、味は日本のかぼちゃの中で一番美味しいと思いますよ!
日本かぼちゃは甘みが少ないものですが、このすくなかぼちゃは
西洋かぼちゃに負けないぐらい甘いんです。オススメであります('ー`)

by Caelum (2010-08-16 16:43) 

Caelum

>>ぷちさん
鉄骨飲料のCM、もう20年も前らしいですよ('w`)
それでも鮮明に覚えていて、今でも歌う事ができるのですから
よほどインパクトがあったんだなぁ…と、思います。

20年経った今、世界は次世代の鉄骨娘を求めています
さぁ、ぷちさんも鉄骨娘になりませんか!?

by Caelum (2010-08-16 16:49) 

Caelum

>>NONNONオヤジさん
左足首の方に誘われて、そのまま…なんて事になっていたら
ネタとしては最高ですが、俺の人生は終了です('w`)
今回ばかりは、普通でよかったかな…と。

by Caelum (2010-08-16 16:51) 

Caelum

>>ゆうみさん
風呂トークは、同性の兄弟がいるからこその付き合いですよネ
殴り合いの喧嘩をする事もありましたが、こういう付き合いもあって
良いような、悪いような、なんともですね('w`)

>鉄骨飲料
昔よりも量が減っていたみたいで、グビッと飲んだら
2、3口で飲み干してしまいました(;´д`)

by Caelum (2010-08-16 16:55) 

Caelum

>>nyankomeさん
左足首の彼は、一心不乱にゴシゴシと洗っておられました…
その後、会う予定があったのかもしれませんね('`)
うーむ、ディープな世界です…恐ろしや。

by Caelum (2010-08-16 16:59) 

Caelum

>>yablinskyさん
Yes, ビックルです!フルーツ牛乳というか、なんというか
形容し難い味ですよね。中学生ぐらいの頃はハマっている人が
多かったなぁ…そこら中にビックルの500ml紙パックが
転がっていたような覚えがあります。

by Caelum (2010-08-16 17:08) 

Caelum

>>プースケさん
むふ、プースケさんも鉄骨娘ですね('w`)
あのCM、もの凄く流行りましたよねぇ。

弟さんは来月披露宴ですか!おめでとうございます('ー`)
兄弟が結婚するというのは、本当に感慨深いですよね
誰よりも良く知った人が、他の人と家庭を築くのですから…

by Caelum (2010-08-16 17:13) 

わた

鉄骨飲料って最近新しくCMしてますよね?
小雪さんのお姉さんがやってるやつ。

でも、鷲尾いさ子の方がしっくりくる世代です~。ふふ。

by わた (2010-08-16 17:48) 

Caelum

>>みうさぎさん
そうなんです、左足首はゲイの方の目印なんです!
そうとは知らずに付けていると、勘違いされて誘われてしまうかも
知れませんからなぁ…男は気をつけねばなりませぬ。

イケメンは、色黒でなかなかカッコいいカラダをしておりました。
あ、でも俺はそういう気は無いので大丈夫っスよ('w`)

by Caelum (2010-08-16 23:33) 

Caelum

>>もももんががさん
なるほど、確かに腕に付けていると激しく泳いだ時にスレそうですね
足の皮より薄いですし、それならば足に付けるのが道理ですもんね。
でも、せめて右足首に変えませんかっ('w`)

いやまぁ、業者の方(謎)に誘われるというのも、ブログネタ的には
非常においしいと言えばそうなのですけれども…!

by Caelum (2010-08-16 23:36) 

Caelum

>>わたさん
なんと、パッケージだけでなくCMもリニューアルしているのですね…
でも鉄骨飲料と言ったらやはり、あの踊りは必須ですよねー('w`)

あの歌を思い出すと、ボキャブラ天国の「そーれそーれ 鉄骨盗めー」が
頭をよぎるのは俺だけでしょうか(゜д゜)

by Caelum (2010-08-16 23:59) 

ぱえ

例のジャイアンなお兄様ですかね?w
私の周りにもかつて「モテてモテて仕方ない」という人が居ましたが、
今どうなっているのか非常に気になりますw
興味本位ですが・・・
そういう人ほど大人になって努力してないイメージなので、
ふつーのおっさんになってるんじゃないかと想像します。。。

鉄骨飲料・・・懐かしいっす。。。
ただし味は覚えてません。
今思えばサプリ系ドリンクの走りだったような気がする・・・

by ぱえ (2010-08-19 20:07) 

Caelum

>>ぱえさん
Yes, 例のジャイアンであります('w`)
最近は幾らかマシになってきました…まだまだジャイアンですケド。

モテるのが当たり前だった人は、努力をしなくなるかもしれませんねぇ
顔が良ければ若いうちはモテるかもしれませんが、年齢を重ねると
それだけではまずモテませんもんね。
「別に何もしないでもモテるし」なんて思って天狗になってしまったら
死亡フラグが立ったも同然だと思います…

>鉄骨飲料
記憶の中では、乳酸飲料みたいな味だったかなー…なんて
思っていたんですけれども、全然違う味で衝撃でした('`)
結構、酸っぱい系飲料です…好き嫌いあるかなぁという感じ。

by Caelum (2010-08-19 23:49) 

トニ

鉄骨飲料なつかしい~!!
まだあるんですねぇ

by トニ (2010-08-22 02:49) 

Caelum

>>トニさん
懐かしいですよね、あの踊りと歌は死ぬまで忘れない('w`)
味は「こんなだっけ?」って感じです…飲まなかった方が
幸せだったかもしれませぬ('`)

by Caelum (2010-08-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました