SSブログ

卒業への道 [自動車学校]

計画とは、達成するためにあるのだ!!!!!!!!!

学科教習が全て終わり、技能教習が残り3時間(高速2時間、見極め1時間)なのですが
学科効果測定?なるテストを受けなければならない事を、すっかり忘れていました!
これを受けないと、卒業検定を受けることができないようです…

という事で、土曜日の高速教習の前に受けることにしました。
落ちたら追加料金が発生するらしいので、出来れば一発でパスしたいところですネ。
問題は模擬試験の内容がそのまま出題されるとの事なので、丸暗記すればOKです
試験の意味があるのか、甚だ謎ですな('w`)

という事で、今週の計画。

月曜日 ・・・ 1日中ピアノ練習、トルコを録音し終了する。
火曜日 ・・・ 試験勉強、右肩が痛くなければ筋トレ。
水曜日 ・・・ 試験勉強、気合を入れてピアノ。
木曜日 ・・・ 試験勉強、お腹が空いていなければ筋トレ。
金曜日 ・・・ 試験勉強、寝ていなければピアノ。
土曜日 ・・・ 試験、高速教習、生きていれば見極め、筋トレ。
日曜日 ・・・ 乙女の祈り着手。

うむ、月曜日からいきなり計画達成できず('A`)
5時間ぐらい録音してたんですが、一度も納得の演奏ができませんでした…
納得できないまま終わっても意味無いので、日曜日にリトライだ('`)

とりあえず、今週中は試験勉強重視で生活しよう…
コレさえ終われば、練習はいくらでもできるはずだ。


うぉーし、卒業に向けてがんばるぞー!
nice!(83)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 32

perseus

こんばんは。
あともう少しですね^^
最後の気合、しかと見届けました!!(笑)

by perseus (2010-08-17 00:27) 

keikonen

す、すごいハードスケジュール!
初日から、計画を達成出来なかったとはいえ、
5時間も弾き続けるとは、プロ並みですΣ@(o@)/

試験勉強は確かに必要ですが、
そんなに根を詰めなくても大丈夫ですよ!
と言って、油断して落ちたりしても私は責任取れないので、
やっぱり勉強頑張って下さい!!

by keikonen (2010-08-17 01:00) 

みうさぎ

道が見えてきたわね~
トンネルを抜けたら~そこは?
おうちでした・・・
ピアノの前~て どう?
落とし穴的な 問題が多いから
何を 聞いている(問う)のか
見極めてね 引っかけが あるあるよ~
文章を 読めば good~
当たり前の アドバイスでした・・・^^; ポリポリ~

by みうさぎ (2010-08-17 01:09) 

雨香

色々なさりたい事もあると思いますが
今週は試験勉強重視で!
右肩はどうかなさったのでしょうか?
今週の計画に添えられてる言葉が面白いです!

by 雨香 (2010-08-17 01:17) 

tamanossimo

早いわ~
もう、卒業なのね!?

でも…運転免許が無くても、白馬にお乗りになれれば
あたしのことはお迎えに来られるわぁ♡ 早くぅ♡♡ ふふ。

by tamanossimo (2010-08-17 01:30) 

oko

凄いスケジュールです。でも、計画するって良い事ですよね。
やるぞ〜っていう気合いで力も入ります。
卒業に向けて頑張って〜♪

by oko (2010-08-17 06:59) 

タッジーマッジー

なにか受験生のようなギッシリスケジュール。
あ、免許の試験前だから受験生でいいのか。
ラストスパート頑張って下さいね。
ピアノ大幅に遅れてる上、
猫鍵盤ふんじゃった♪するヒトとも闘ってます(^_^;)

by タッジーマッジー (2010-08-17 07:34) 

ふぢた

目標がいっぱいですね~
しんどいですが、充実してますね~
わたしも自動車学校の時はこうだったんだ~・・・・
もうすっかり忘れてしまって、運転技術も(笑)
車も二輪も乗ってません~
あぁ・・・船舶取りたい・・・

by ふぢた (2010-08-17 09:11) 

nyankome

>5時間ぐらい録音してた
でも録音はとてもよい練習になると思います。
成果はきっとあると思います。
試験勉強頑張って下さいね。

by nyankome (2010-08-17 09:30) 

DEBDYLAN

頑張れ~!!

日曜日。
乙女がなんだって!?(爆)

by DEBDYLAN (2010-08-17 23:49) 

yablinsky

自動車学校すごい順調ですね。模擬試験がんばってください。
乙女の祈り、楽しみです。出だしは私でも弾けそうな感じですが、すぐに手におえなくなります。Caelumさんならだいじょうぶでしょう。

by yablinsky (2010-08-18 00:04) 

春姫

何で予定ってうまくその通りにならないんですかね・・・笑

試験頑張ってくださいねー!!
ちゃんと勉強して行けば大丈夫ですよ!^^

by 春姫 (2010-08-18 00:57) 

Caelum

こんばんは、独習人生@Caelumです('A`)
システム屋なら誰もが一度は読みますよね、独習シリーズ。

>>perseusさん
2ヶ月少々の教習所生活も、いよいよ終わりが近付いてきました
結局、教習所では友達は出来ませんでしたけれど('A`)
最後のテスト、思っていたより断然難しいので些か不安ですが
最後の最後まで努力を怠らず、がんばります!

by Caelum (2010-08-18 00:59) 

わた

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
で、ど〜か、一発合格で。
(-m-)” パンパン←オヤジ女の祈り

by わた (2010-08-18 01:02) 

rui

計画して実行するのはとても大変ですよね!
ラストスパート!!がんばってください☆
それにしてもほんとに暑い、、体に充分気をつけてお過ごし下さいね==

by rui (2010-08-18 13:14) 

K-ya

自動車学校順調ですね。
がんばって下さい。
私も今、仕事が忙しいのですが、夜中に筋トレしてます(笑)
ホームトレだから出来ることですよね。

by K-ya (2010-08-18 16:47) 

Caelum

>>keikonenさん
効率至上主義Caelumは、やるならば一点集中をモットーとし
人生に取り組んでおります('w`)b

試験勉強は、ちょっと想像していたより難しいっス('A`)
昨日、今日と勉強をして、なんとか行けそうな感じはして参りましたが
最後までしっかりと取り組んで、確度を上げないとなぁと。
一発合格を目標に、がんばりますえ!

by Caelum (2010-08-18 23:46) 

Caelum

>>みうさぎさん
トンネル抜ければソコは…そうだ、京都へ行こう!(JR)

落とし穴的な問題、本当に多いっス('`)
「以上」「未満」「まで」辺りが混在してくると、つい見逃して
間違った答えを選択してしまったりしますからね…気をつけないと。

試験の時間はたっぷりあるので、問題を穴が空くほど良く読んで
冷静に消化して行けるといいなぁと('ー`)b

by Caelum (2010-08-18 23:58) 

Caelum

>>雨香さん
今回は卒業が掛かっておりますゆえ、試験重視で参ります!
なので、ちょっとブログの更新も滞ると思いますだ('`)
実は、ネタは沢山貯まっているんですけどネ!

右肩は、ちょっと故障してしまって…お気遣いありがとうございます(*´д`)
勉強もあるし、いい機会なので今週一杯は療養しようかと思いますー

by Caelum (2010-08-19 00:02) 

Caelum

>>tamanossimoさん
むっふっふ、早いのは卒業だけじゃないんだぜっ('w`)
何が早いかは、ご想像にお任せいたします…

>白馬
俺の白馬は暴れ馬なので、ガッタガッタと激しいですが
それでもよろしいですか?

ていうか真面目な話、乗馬してみたいです。(経験無し)

by Caelum (2010-08-19 00:15) 

Caelum

>>okoさん
思っていることを文字や言葉にすると、重みが増しますからねー
特に、こうしてブログに書くと引っ込みが付かないという事もあって
頑張れてしまうものですよね('w`)
一発合格目指して、試験勉強頑張りますー

by Caelum (2010-08-19 00:30) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
受験生、なんと懐かしい響き…!!
あの頃より体はデカくなりましたが、当時はガクランがちょっと大きくて
余り気味だったので、今だとジャストフィットなのかな…

>猫鍵盤ふんじゃった
YouTubeでおなじみの「ピアノを弾く猫」みたいですね('w`)
歩くとなにやら音が鳴るというのは、普段の生活ではない事ですし
結構楽しんでいるのかもしれませんネ!

by Caelum (2010-08-19 00:44) 

Caelum

>>ふぢたさん
色々と欲張ってみました!でも、二兎を追うものは…にならないよう
優先順位をつけて進めて行こうと思いますー

>車も二輪も
街で暮らしていると、公共交通機関やチャリの方が便利だったり
駐車場台がベラボーに高かったりして、車を持たない方が良かったり
しますもんねぇ…俺も乗る機会無さそうです('`)

>船舶
欲しいですよね、船舶!でも船って車以上に高いんですよね…
自分の船で海釣りなんてしてみたいんですけどねぇ

by Caelum (2010-08-19 00:49) 

Caelum

>>nyankomeさん
良い録音は残せませんでしたが、練習としてはなかなか効果的に
やれたかなと思います、色々と修正点も見つかりましたし('ー`)
これを活かして、次の録音こそ成功させねば…

まずは目先の試験合格、一つずつ目標をこなして行こうと思いますー

by Caelum (2010-08-19 00:54) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
日曜日は乙女としっぽりの予定でしたが、どうやらまだまだ
トルコを行進し続けないといけないようです…('`)
あぁ、俺は戦争よりも女の子が好きなのに('w`)

by Caelum (2010-08-19 00:58) 

Caelum

>>yablinskyさん
何だかんだと、入校から2ヶ月少々でここまで来ちゃいました!
最後の最後でコケないように、気を引き締めて取り組まないと…

>乙女の祈り
最初の超有名なオクターブの所は、弾きやすい割には豪華で
サラッと弾けると、ちょっといい感じですよね('w`)
その後すぐに、早いオクターブの上りが登場するのでアレですが
難易度的には、トルコよりは簡単かなぁ…と、思っておりまする。

by Caelum (2010-08-19 01:02) 

Caelum

>>春姫さん
古来より「予定は未定」という言葉がございますゆえ('w`)

試験勉強、問題数の多さに悶絶であります('A`)
1点90問、2点5問で90点取れという事らしいのですけれども
この問題数の多さだと、ちょっとしたミスが多数発生しそうで
それが積み重なって落ちるのでは…と、些か不安('`)
もっと早く受けておけば良かったなぁ…

by Caelum (2010-08-19 01:25) 

Caelum

>>わたさん
座右の銘は「とりあえず一発」、Caelumです!
一発で受からないと、卒業時期も延期されてしまいますから
何としてでも受からないとですなぁ…

>オヤジ女の祈り
いやいやいや、わたさん超乙女じゃないですか!
乙女レベル的には、セーラープルートぐらいの超弩級乙女という
イメージなんですが、どうでしょう。

by Caelum (2010-08-19 01:39) 

Caelum

>>ruiさん
なかなか計画通りに事を進めるのは難しいことではありますが
こうして文字として書き出すと、なんか気が引き締まりますよネ!
なんとなーく、頑張れそうな気もしてきます('ー`)

>ほんとに暑い
ちょっと涼しくなったと思ったら、いきなり真夏に戻りましたね…
この暑さ、一体いつまで続くのでしょうかねぇ('`)

by Caelum (2010-08-19 01:44) 

Caelum

>>K-yaさん
なんとか、卒業も現実味を帯びてきました!
今回の試験に受かっても、まだ県の試験もありますから
油断は出来ませんが、もう後少し…頑張ります('ー`)

>ホームトレ
好きな時に、好きなように出来るというのが良いですよネ
例え10分でも20分でも、やらないのとは雲泥の差がありますからねぇ

by Caelum (2010-08-19 01:47) 

ぷち

確かに、計画って大切ですよね!!
よくCMでも、ご利用は計画的に、って言うてますもんね。

by ぷち (2010-08-21 19:00) 

Caelum

>>ぷちさん
その通りです!事前に計画を立てれば、あとはその計画の通りに
事を進めるだけですから、実は労力削減に繋がるのです。
ですが、人間はなかなか計画通りには物事を実行できないので
無駄に遠回りをしてしまう生き物なのであります('`)

by Caelum (2010-08-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました