SSブログ

日曜日の過ごし方 [雑記]

あぁ、無常。

日曜日、それは全ての生物に平等に与えられた安息の日。
…と、思われがちですがそれは間違いです(゜д゜)

旧約聖書における安息日は土曜日ですから、日曜日は週の始まりであり
仕事始めの日でございます。そう、日曜日は休む日ではなく働く日なのです!


さて、今日の午前中は教習所でございました。
技能教習1時間と見極めですね、これが終わればあとは卒業するだけです。
見極めは合格、卒業試験へ駒を進める事となりました。

…と、これは今日の話のメインでないのでこれで終了。


さて、午後からは休日出勤でございました。
1時間少々の仕事をするために、往復2時間程度の時間をかけて出社です…
作業時間は短くとも、内容的にはかなり重要な仕事ではあるんですけれども。

出発は15時、まだ日が高い…メチャクチャ暑い('A`)
最寄の駅までは徒歩10分強、その程度の距離を歩くだけでも汗だくです。死ぬ。

電車に乗って名古屋駅へ。
名古屋駅は名古屋市の中心部、さらに休日だけあって人の多いこと多いこと…
そしてよくよく見ると、カップルばかりじゃないですか('A`)

俺はこの後、1人でクソ暑い部屋にこもってパソコンと睨めっこだというのに
腕を組んで楽しそうにしおって!チクショウ、俺の怒りが怒髪天だぜ!!!
※正しくは「俺の怒りが有頂天」です。Googleで検索だ!

という事で、作業開始。
程なく、別の作業現場から電話が…

「あ?トラブル発生?ナントカせよって?らじゃー」

あぁ、やっぱりそうなるのね…

トラブルを鎮火し、本来の作業開始。
サクサクと作業を終えて作業終了報告、はい終了っと。

さて帰るか…再び名古屋駅へ。



カップルが増えている。

コレはつまり、こういう事かね?

募集:腕を組んで歩いてくれる女の子
給与:時給 2,000円

このような募集をせよという事かね、セニョール。


心身共に衰弱死寸前の状態で電車へ…
長椅子に腰掛けていると、人が沢山乗ってきました。

おっちゃんが俺の3つ左へ、即ち俺との間には2つの席が空いております
清楚なお姉さんが…俺の2つ左へ、即ち俺との間には1つの席が空いております。



悲しくなんかないやい(つд`)


もはや抜け殻と化しながらも、何とか電車を降りて家への道のりを歩きます
歩道にせり出した木の下を通りかかった時、最後の試練が!

ポトッ

Gが目の前に落ちてきた(;´д`)

神様、俺の事がお嫌いですか?
Gは猛然と俺に向かって走ってきます…その距離20cm程度、接触まで3秒足らず
壊死しそうな脚に鞭打ち、Gの進行を避けます。もう勘弁してくれ…


そんな一日でした('A`)
nice!(80)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 52

rei

暑いのに、暑い場所。
そしてアツアツloveloveカップルに、極めつけG!
よくぞ一日乗り越えました。
えらいぞっつ!(●^o^●)

by rei (2010-08-23 00:36) 

わた

暑い日、カップルはベタベタしてはいけませんって
名古屋の条例を知らないのかなぁ? え(゜○゜)!

by わた (2010-08-23 01:00) 

perseus

こんばんは。
私も今日は休日出勤でした・・・
しかもガッツリ10時間です(T_T)
ただ、車通勤なのでイチャイチャカップルに
遭遇する機会は皆無でしたので、救いでした^^;
ところで、色んな修羅場、ご苦労様でした(汗)

by perseus (2010-08-23 01:21) 

tamanossimo

なんて・・・
悲しい一日だったのね!?
よし、よし・・・おいで♡

by tamanossimo (2010-08-23 01:38) 

keikonen

それはそれはお疲れさまでした。
Gまでの試練を無事乗り越え、
きっと神様は「見極め」の合格をくれたのではないでしょうか?

因みに私が腕組んで歩くなら、
時給はパフェ1個にして下さい。
3時間の場合、3個目のパフェはカフェラテにまけときます!w

by keikonen (2010-08-23 01:57) 

雨香

お仕事、お疲れ様でした!
あ・・・お仕事以外の方がお疲れ様でした。
トラブルの解決、本当に頼られてらっしゃるんですね。

時給2千円!私が応募したいです^^

by 雨香 (2010-08-23 02:02) 

oko

お疲れさまでした。
猛暑の中忙しい日でしたね・・・
怒りが有頂天・・・が正しいんですか?
そ・・・そうなんだ・・・。
木からG・・・わたしなら固まってしまいそうです・・・泣


by oko (2010-08-23 06:58) 

プースケ

おはようございます(^_^)
昨日は休日出勤お疲れさまでした!私もたまに半日出勤を
することがありますが、通勤は往復2時間半ほどかかるので
なんだかなぁ~と思います。いよいよ卒業試験ですね~♪♪

by プースケ (2010-08-23 07:23) 

yablinsky

Gが気持ち悪いというのは個人の感覚ではなく遺伝子に仕組まれた万人に共通の感覚ですね。Gはそんなに悪いことはしないのですがね。むかでやへびはドクがあるのでこれにかまれまくっている間にご先祖様の遺伝子に嫌う感覚が仕込まれたと思われます。ああ!かわいそうなG。何の害も悪さもしないのに・・・罪なき者よ!
by yablinsky (2010-08-23 07:24) 

pepparkaka


あー、おつかれさまでした。

また暑かった昨日の日曜日、
わたしは、25分歩いて、
1駅乗って、そこから、
予定外に迷って、20分超ほど歩き、
楽器を吹いてきました。

カップルは、あまり見ませんでしたよ。

電車で隣が空いたままだったのは、
怒髪テンだったから、
じゃないかなー と考えました。

by pepparkaka (2010-08-23 08:10) 

タッジーマッジー

体温を超える暑さだと、ベタベタしてる方が涼しいのかも。
でも見た目暑苦しい~。
自分なら相手に離れて頂きますが。
カッコイいヒトだと、
逆に離れて座っちゃうことありますよ!(b^ー°)

by タッジーマッジー (2010-08-23 08:13) 

NONNONオヤジ

なぜに、木の上からGが???
休日出勤って仕事自体は捗るけど、通勤がねぇ~……(>_<)。

by NONNONオヤジ (2010-08-23 08:13) 

nyankome

日曜日の午後、お仕事お疲れ様でした。
カップルが多いのは、休日ですから。(^^;)
女性の真横には座りにくいですよね。

by nyankome (2010-08-23 08:22) 

デルフィニウム

先着?雨ちゃんに譲っとくわw
by デルフィニウム (2010-08-23 08:58) 

スマイル

おはです
せっかく、確実に卒検の資格を順調に得たのに
これって有頂天的出来事ですよ♪
なのに後半部分の顔がでかいな
卒検。卒検。・・ルンルンルン
こんなによいことあったんだから
どでかい顔のいろんなことがきっと焼き餅焼いて
現れたのだと思いますよ~^^;
サタンどもに負けるなCaelum さん★~

by スマイル (2010-08-23 09:29) 

ゆうみ

それはとても切なく哀しくそして憧れてしまう出来事です。
いつか きっとどんな気象条件でも環境でも
ぴんうさちゃんの傍から離れない
そう言う人と契りを交わせますように

by ゆうみ (2010-08-23 09:36) 

みうさぎ

なんか ついてないな~て
日あるよね~ダメ出し ついでに
これでもか!これでもか!で~
ダメ押し~つらいね
こんな時は~踊るのさ~♪
お疲れさまm(__)m

by みうさぎ (2010-08-23 09:43) 

ふぢた

もう私はひん曲がってますから、ラブラブカップルみたら、Gを投げつけてやりたい!!
今日朝職場に入ったら、玄関でGが仰向けになって絶命してました・・・

by ふぢた (2010-08-23 11:15) 

ぱえ

Gってなんですか?
という、ぷあーな質問をしてるのはもはや私だけのようですね・・・

お疲れ様でしたm(_ _)m

世の中で当り前のように行われている幸せな光景が
自分とは無関係だと知った時、人間は落ち込みますよね・・・
分りまする。。。

時給2000円なら雇って下さい。
ただし32歳ですがw

by ぱえ (2010-08-23 13:28) 

もももんがが

プロント語、何気でつかってしまいそうでこわい・・・。

Gってなんですの~?
皆様のコメから言ってブラウンさま?
それともジージーセミ?

クリスマスイブと休日は一人で町を歩きたくありません。

by もももんがが (2010-08-23 13:39) 

Caelum

こんばんは、有給取るかな@Caelumです(゜д゜)

>>reiさん
PCって何でこんなに熱を発するんでしょうなぁ…
世界からPCが消えたら、地球の温度が何度か下がるのでは。

>よくぞ一日
ありがとうございます、何とか乗り切りました('`)
畳み掛けるような苦難の連続、本当に死んでしまうかと思いました…
でもまぁ、何とかなるモンですね('w`)

by Caelum (2010-08-24 00:12) 

Caelum

>>わたさん
そうなんですよ!特例として、1つのストッキングを
2人で被るなら許されるという条例もあるにはあるのですが
なかなか浸透していない様子。

このままでは、名古屋の風紀が乱れっぱなしです…
ここは一つ、この風紀魔人Caelumが取り締まってみせましょう!
手始めに、俺がストッキングを被ります。

by Caelum (2010-08-24 00:18) 

Caelum

>>perseusさん
ぬぉ、10時間…お疲れ様です(;´д`)
休日が潰れると、一週間の疲れが翌週に持ち越しされるので
月曜日が超辛いんですよねぇ…気だるいというか何と言うか。

>イチャイチャカップル
休日ですからなぁ…やっぱりみんなデートしてますよね。
それが無ければ、日本は少子化が進んで滅亡してしまうワケですし
国家的に奨励されても良いぐらいですが、俺は断固戦います(゜д゜)

by Caelum (2010-08-24 00:59) 

Caelum

>>tamanossimoさん
悲しい一日でした…うわーん(つд`)
悲しいから、tamanossimoさんをびしょびしょに濡らしちゃいます。


もちろん、涙と鼻水で。

by Caelum (2010-08-24 19:58) 

Caelum

>>keikonenさん
Gはマジで危なかったです…もう少し歩くのが早かったら
頭上にポトッですからね、気絶していたかもしれません。
ドラクエの勇者級の試練でしたよ…ホントに('`)

>時給はパフェ1個
それだと10年ぐらい雇用してしまいますが、よろしいですか('w`)
10年間だと…24時間*365日*10年 = 87,600時間(閏年除く)
これだけパフェを食べると、何Kcalになるのでしょうか…

by Caelum (2010-08-24 20:03) 

Caelum

>>雨香さん
いやはや、本当に疲弊した一日でした…特に最後が('`)
トラブルについては、そうですねぇ…頼りにして頂けるというのは
嬉しい事ではありますけれども(´ー`)

>私が応募したいです
そりゃもう、喜んで採用させて頂きますYO('w`)b
とりあえず、50年契約でよろしいですか。

え、長い?

by Caelum (2010-08-24 20:07) 

Caelum

>>okoさん
めちゃくちゃ暑かったですからなぁ…疲れも倍増っス('`)
一体いつになったら涼しくなるんでしょうね…ホントに。

>怒りが有頂天
そう、その通りです!是非、okoさんも使ってみて下さい('w`)b
間違いなく「え?」と言われてしまいますが、それもまた一興。

by Caelum (2010-08-24 20:13) 

Caelum

>>プースケさん
休日出勤時の通勤時間って、なんだか平日の通勤時間より
時間が勿体無い気がするんですよね('`)
休日が消えて行くという虚無感、あぁ無常…

今週末は卒業検定っス、一発合格目指しますよー('w`)b

by Caelum (2010-08-24 20:15) 

Caelum

>>yablinskyさん
Gは何がダメなんでしょうかねぇ…あの質感か、色か…
具体的に「ココがダメ!」って言えないのですが、ダメっスね('`)

Gは森の分解者として、生態系には欠かせない存在なのですが
街に居ると、その役目も必要ありませんからねぇ…

街のGはヤバイ菌を保菌しているらしいので、害虫であるという
側面しか無く、人間にとっては不要な存在となってしまいます。
森に帰ってくれれば、お互い幸せなのになぁ…

by Caelum (2010-08-24 20:19) 

Caelum

>>pepparkakaさん
うーむ、暑い中45分も歩かれたとは、お疲れ様であります…
それだけ歩くと、水分補給しないとヤバいですよね、きっと。
ペットボトルを持ちあるく等、ご用心をば('`)

>怒髪テンだったから
ぬぅ、殺気を発してしまっていましたかね('w`)
まぁなんですか、武士は喰わねど高楊枝と言うじゃないですか、うん。

by Caelum (2010-08-24 20:30) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
夢中なカップルはきっと「この暑さは愛の熱さ」みたいな事を
サラリと言ってのけるのでしょうが、見る側はアレですよね('w`)
でも、俺があちらの立場ならきっと…うーむ。

>逆に離れて座っちゃう
なんと、そんな事が…!!!
という事で、さっそくググってみました所、衝撃の事実が!

http://oriran.com/r/r276293.html

本 当 だ っ !

でも、俺の場合はそうじゃない気がします('w`)

by Caelum (2010-08-24 20:34) 

Caelum

>>NONNONオヤジさん
Gは結構アクティブですからねぇ、木の上で餌を探していたのかな…
今日もその木の近くを通ったんですが、怖くて怖くて下を通れません。
この先、二度とあの木の下を通る事は無いでしょう…('`)

>仕事自体は捗るけど
そうなんですよねぇ、誰もいない事や、いつもと環境が違う事等
色んな要因が合わさって超集中できますよね('w`)

by Caelum (2010-08-24 20:37) 

Caelum

>>nyankomeさん
せめて午前だったら、午後はゆっくり休んで月曜に備える事も
出来たんですけれども、午後からはちょっとアレでございました('`)

>休日ですから
そうですよねぇ、休日はカップルで楽しく過ごすというのは
とても健全な姿であり、微笑ましい事だと思います!!
…と、わかっているのに嫉妬してしまうこの心の狭さが憎いっス('A`)

by Caelum (2010-08-24 20:39) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
ぬふ、ならばお言葉に甘えて('w`)
それにしても、この条件で本当に募集したらどうなるか
ちょっと実験してみたい気もしますなぁ…何となく。

by Caelum (2010-08-24 20:42) 

Caelum

>>スマイルさん
午前が良かった分、午後がやられましたねぇ…
人生、いい事ばかりは続かないという事ですかな('w`)
卒業試験で合格したら、今度は何が起きるのかなぁ…心配です。

by Caelum (2010-08-24 20:45) 

Caelum

>>ゆうみさん
楽しそうなカップルは、羨ましく、微笑ましく、素晴らしい…
それを理解しつつも、嫉妬してしまうこの醜さ('`)
まだ見ぬハニーを想い、今日も枕を濡らすのでございます…

by Caelum (2010-08-24 21:56) 

Caelum

>>みうさぎさん
「あぁ、泣きっ面に蜂ってこのことか」と、思いました('A`)
なんで悪い事に悪い事は重なるのでしょうかねぇ…
ボロ雑巾のようになってしまいました('`)

踊り…踊りですか、ダンスは上手く踊れない!そんな歌ありましたね('w`)

by Caelum (2010-08-24 21:59) 

Caelum

>>ふぢたさん
Gを投げつけるとは、大リーグボール256号ですね('w`)
そこで彼氏が彼女を守るのか、それとも彼女を置いて
逃げるのか…愛が試される破局の魔球!あぁ、恐ろしい…!

>Gが仰向け
奴らはなんで仰向けになるんでしょうかね…不思議です。
死骸になっても、Gは怖いですなぁ…掃除するのに度胸が必要っス('`)

by Caelum (2010-08-24 22:09) 

Caelum

>>ぱえさん
黒光りするG、即ちGOKIBURIです(;´д`)
あぁ、想像するだけで鳥肌が…うああああああああ('`)

>幸せな光景が
そうなんです、あの光景は人間のあるべき姿というか何というか
愛の溢れた、美しい光景なのです…でも、でも、でも!!!!
あぁ、俺のこの醜い心が憎い…

>雇って下さい
ぬっふっふ…みんなまとめて採用!!なんて、大きな事を
言ってみたいと思う俺は庶民というヤツでしょうか('w`)

by Caelum (2010-08-24 22:30) 

Caelum

>>もももんががさん
「怒りが有頂天」って何か使いやすい言葉ですよね
ついうっかり、リアルで言ってしまいそうになります('w`)

>Gってなんですの
昔、サザンが歌っていた例のアレだったら良かったんですが
そうでなく、黒光する夏のモンスター…GOKI先生です('`)
あぁ、神はなぜあの姿にしたのか…

>クリスマス
毎年毎年「仕事だから仕方ないんだ」と言い聞かせながら
黙々と業務に励んでおります…('A`)
マジ話、クリスマスに女の子と過ごした事なんて一度もありません!

by Caelum (2010-08-24 22:34) 

ゆうみ

濡らすのは枕だけかい?
by ゆうみ (2010-08-25 11:16) 

DEBDYLAN

お疲れでした^^。

イイコトありますって、そのうち。
たぶん・・・
きっとw

by DEBDYLAN (2010-08-25 22:43) 

pepparkaka


自前の飲料を持参できない場合、
ペットボトルは必需品ですね。
スーパーのレジに並べない場合(時間帯など)に備え、
お得な自販機(500ml水100円など)を幾つか、
行動経路上にチェックしてあります。
えっへん [わーい(嬉しい顔)]

いつもゴと書いていますが、
主流はGなんですね。
Gって、憎まれ役が多くないですか?

ちなみに、子ども時代を過ごした
家庭内におけるGの口語的呼称 ;
 ゴッキー, ゴキちゃん



by pepparkaka (2010-08-25 22:51) 

Caelum

>>ゆうみさん
そ、そ、それは言っちゃっても良いのですか!?
凄い妄想しちゃってますが、合ってますかね(*´д`)

by Caelum (2010-08-28 02:45) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
いい事、最近無いですなぁ…('`)
人って贅沢なもので、ある程度の間隔で何か特別に
いい事が無いと、不幸だと思い込んでしまうんですよね
普通の日常が幸せ、そう思わないとなぁ

by Caelum (2010-08-28 03:01) 

Caelum

>>pepparkakaさん
どうも「G」が主流のようですね('w`)
やっぱりゴキとかだと、容易に姿を想像できてしまうので
嫌悪感がありますからね…一方「G」だと、ほんのちょっとだけ
お洒落な感じがしませんか?何となく。

>憎まれ役
疫病を媒介する動物ですからねぇ…
最近は人間の免疫力が低下しておりますから、Gの脅威も
昔より強いものになっているかもしれません。

by Caelum (2010-08-28 03:22) 

ぷち

休日出勤、お疲れ様でした!!
大変ですね・・・。
うちの日曜日は、月曜日からの仕事を考えると、
放心状態と震えとの戦いですね。

by ぷち (2010-08-29 17:44) 

Caelum

>>ぷちさん
月曜がすぐソコまで迫っております…あぁ、足音が聞こえる('`)
月曜になったらなったで別にどうという事も無いんですけれども
その直前がキツイですよねぇ('w`)

by Caelum (2010-08-29 23:13) 

トニ

ギャー!!
私Gがあまりにもきらいなので、特定の同じく嫌いな人との間では
Fプラスと呼んだりしています。

by トニ (2010-09-04 00:53) 

Caelum

>>トニさん
FプラスのFってなんですか('w`)
やはりfear(恐怖)のFでしょうか…奴らは小さいのに恐ろしいですからなぁ

by Caelum (2010-09-04 09:02) 

トニ

連続書き込みへの返信までありがとうございます。
やさしさに惚れた~
えとですね、アルファベットのGの前がFで、1個プラスしたら
Gになるよっていう意味の、ソフトな表現、Fプラスです~

by トニ (2010-09-05 21:49) 

Caelum

>>トニさん
なるほど、そういう意味でしたかー
となるとHマイナスでも良いわけですね…でも言いにくい('w`)
やっぱりFプラスがいいですね、語感が。

by Caelum (2010-09-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました