SSブログ

帰ってきました [自動車学校]

いやはや、恥ずかしながら。

高速教習、無事終了いたしました(*´Å`)
高速道路なので当たり前といえば当たり前ですが、やっぱり速いですね
今まで体感していた速さとは全然違う…この速度で事故ったら即死だなぁ。

高速道路は人の飛び出しも無く、信号も無い。そう考えると、一般道よりも
安全性は高いと言えますよね、でもひとたび事故ったらただでは済まない…と。
他にもETCの通り方や、速度維持をする上の注意点等、色々と勉強になりました。


高速教習から帰って来た後、学科効果測定(試験)を受けました。
制限時間は50分、問題は95問、1問1点が90問と1問2点が5問という構成で
合計90点以上取れば合格となります。

申し込みを終え、さっそく試験スタート!





終了!

解答に要した時間:4分
点数:100点

ぬっふっふ、教官ビビってたぜ('w`)
という事で、効果測定も無事パス致しました!良かった良かった。


日曜日は技能教習の見極めがあります。
これでOKが出れば、来週の土曜日はいよいよ卒業検定を受ける事になります
入校したのが6月12日ですから、2ヶ月半か…割と短期で卒業できそうですね。

それに合格したら、今度は県の試験(名古屋 平針試験場)を受けることになります
合格すれば晴れて免許取得、このカテゴリに分類される記事は終了ですね。

さ、あと少し…最後までがんばるぞー!
nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 36

tamanossimo

100点って・・・
すごいわぁ
あと一息、がんばってねぇ
あたしのために♡ あれっ!?

by tamanossimo (2010-08-22 01:28) 

雨香

無事終了本当に良かったです。
4分・・・100点って、凄すぎると思うのですが。
本当に頭が良すぎなのでは;
せめて30分はかかって欲しかったです。意味の無い願望w
明日も頑張ってください!

by 雨香 (2010-08-22 01:40) 

トニ

4分で100点て・・。
おめでとうございます、あなたをメンサ会員として招聘します。
すでにメンサ会員の私が推薦しておきますね^^

by トニ (2010-08-22 03:02) 

keikonen

4分で100点!?
この数字の驚きをこのコメント欄に何人が書くでしょう?w
すごいなぁ!!
私なんか「合格すればいいや」的な感じで受けたので、
ギリギリの点数だったと思います。
てか、もはや覚えてないや。
ひとまずおめでとうございます。
引き続き、見極めと卒業検定頑張って下さい♪

by keikonen (2010-08-22 03:56) 

♪はるかぜ


4分で100点?

っていうより、

95問を、4分で? ・・・高速。

あんまり生き急がないよう。
ブレーキを活用してください。

by ♪はるかぜ (2010-08-22 04:19) 

タッジーマッジー

前記事の「遺書」読んだ時はどうしようかと思いましたが・・・。
ドキドキさせた罪滅ぼしに、DとGドライブみしてもらいますw
一問に2-3秒ぐらいですかね?
読むだけでそれくらいかかっちゃいそうだけど。
反射神経の問題みたいです(゜o゜)

by タッジーマッジー (2010-08-22 07:17) 

ritton2

卒検頑張って下さいな(^-^)/
by ritton2 (2010-08-22 07:32) 

oko

す・・・凄いですね〜
運動神経も頭脳も良い・・・
素晴らしいです〜羨ましいです〜
後一歩、頑張ってくださいね〜♪

by oko (2010-08-22 07:37) 

perseus

おはようございます。
満点・最短時間合格おめでとうございます^^
まさに無敵状態ですね!
ここまできたらもう問題なしですよ。
あとすこし、頑張ってください。。

by perseus (2010-08-22 09:27) 

nyankome

高速教習、お疲れ様でした。
スピードは慣れれば恐くないです。
と言うか慣れが恐いのですけど。
95問を4分でできちゃいましたか!
もう少しですね。
引き続き頑張って下さい。

by nyankome (2010-08-22 09:31) 

デルフィニウム

早い!@@
by デルフィニウム (2010-08-22 09:54) 

yablinsky

4分で100点とはすごすぎます。その反射神経は学科試験の赤い彗星ですね。最後まで応援します。
by yablinsky (2010-08-22 10:37) 

スマイル

おはです
おー、素晴らしい☆
100点ですか~さすがでごじゃります^^;
しかもやはり、高速教習もご無事で
なによりですね・・
順調で驚いてしまいます☆
来週、ガンバですね・・・絶対に大丈夫です(笑)

by スマイル (2010-08-22 10:51) 

ふぢた

すごいすごい!!
4分で100点か~

免許取り立てで、神戸~東京を往復したのを思い出しました~

by ふぢた (2010-08-22 11:07) 

ゆうみ

立派な点数で驚きました。
取得までがんばってね

by ゆうみ (2010-08-22 12:05) 

ぷち

4分で100点?
ほんまにスゴイです!!
ひっかけ問題にひっかかる事もなかったんですね。
高速も無事終えて、あとちょっとですね!!
もし、全て合格しても、最後まで気を抜いちゃダメですよ。
身分証明書にもなる、免許の写真撮りが一番のメインイベントですから!!

by ぷち (2010-08-22 17:25) 

みうさぎ

流石~Caelumさまだわ~^^
少し ホッとしたんでない~?
あとは ラストね
大丈夫よ~落ちついて受けてね~
(^_-)-☆

by みうさぎ (2010-08-22 17:42) 

Caelum

こんばんは、まる覚えCaelumです(゜д゜)

>>tamanossimoさん
試験で出題される問題は、模擬試験の約500問の中から
全く同じ問題が95問出題されるだけなので、全ての問題と
全ての答えを丸暗記していれば、瞬時に答えられます('w`)

>あたしのために
いいですとも、tamanossimoさんのために頑張りましょう!
その代わり、膝枕してください。

by Caelum (2010-08-22 20:56) 

Caelum

>>雨香さん
模擬試験の全ての問題を丸暗記すれば可能なので
意外と簡単っスよ、全部覚えても500問程度ですゆえ。

本当は時間をかけて見直しをするべきだったと思うんですが
自信があった事と、ブログネタのために即終了を選択しました('w`)
良い子はマネしちゃダメだよ!なんて。

by Caelum (2010-08-22 21:00) 

Caelum

>>トニさん
メンサですか、一応ちゃんとした機関(だと思う)で受けたテストでは
確かIQ140だったと思いますけれども、認定されますかね('w`)
しかしまぁ、マジモンの天才達はちょっと構造が違うんじゃないかと
思うぐらいブッ飛んでますからなぁ…俺如きでは、とてもとても。

by Caelum (2010-08-22 21:04) 

Caelum

>>keikonenさん
[4分]と[100点]が両方含まれるコメントは、7個でした!
でもコレ、丸暗記すれば取れてしまう時間、点数なので
実は大した事は無いのですよー('`)

今日は見極めだったのですが、問題無くパスしました!
来週はいよいよ卒業検定っス、最後まで一発で行けるといいのですが…

by Caelum (2010-08-22 21:10) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
「模擬試験500問の中から出題されるよ」という前情報があったので
全部覚えて、流し読みで問題と答えを認識しましたゆえ('w`)
これ以上のスピードとなると、多分1行目しか見ないだとか
始めの数文字しか見ないだとか、そういった方法が必要っス。

>あんまり生き急がないよう
「40で死ぬ」と、昔から公言しておりましたからなぁ…
平均寿命が80近い現代において、40で死ぬということは
2倍速で生きる必要があるという事なんですよねぇ

by Caelum (2010-08-22 21:13) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
DとGですか…見て頂く事については、抵抗はございません!
さぁ、見てくれ!!むしろ、みたいな感じなんですけれども
見ると後悔するかもしれませぬぞー('w`)

>一問に2-3秒
問題は模擬試験と全く一緒(95/500を出題)ですから
問題を画像として覚えておけば、一瞬で判断できますヨー
これで落ちてたら、目も当てられないですけれど('A`)

by Caelum (2010-08-22 21:19) 

Caelum

>>ritton2さん
ありがとうございます、ココまでは順調に進められたので
最後もがんばりますよー('w`)b

by Caelum (2010-08-22 21:37) 

Caelum

>>okoさん
かるた取りみたいな感じですネ、反射神経勝負('w`)
正直、テストとしての意味があるかどうか微妙なテストなので
実は、大した事ではなかったりしますよ('`)
最後の試験も、これくらい簡単だといいんですけどねぇ

by Caelum (2010-08-22 22:12) 

Caelum

>>perseusさん
ありがとうございます、ゲーム感覚でサクッと行きましたよ('w`)b
試験前は「2、3問落としても大丈夫」みたいな感じだったんですけれど
問題に恵まれたなぁと思いますだ。

卒業試験と県試験、まだ2回の試験が残っておりますけれども
一発合格、狙っていきますぞー(`д´)9

by Caelum (2010-08-22 22:20) 

Caelum

>>nyankomeさん
高速道路は注視するものが少ないだけに、慣れるとつい
スピードを出したり、気が逸れたりしそうですもんね…
初心を忘れず、安全第一で運転して行ければなぁと思います('ー`)

いよいよ教習所生活も終わりが近付いて参りました
竜頭蛇尾にならぬように、有終の美を飾れるように頑張りますー

by Caelum (2010-08-22 22:33) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
何事にも速さを求めてしまうのがオトコノコですからなぁ('w`)
速さこそ正義、速さこそ力でございます!

by Caelum (2010-08-22 22:33) 

Caelum

>>yablinskyさん
赤い彗星という事は、試験中に「私にも見えるぞ!」なんて
叫んでも良いという事ですネ('w`)
でも、そんな事をしたらこんな風になってしまいそうです…

教官「何が見えるんだ?カンニングか?」
俺「時の流れです。ニュータイプとして覚醒したのです。」
教官「ニューハーフ?」

みたいな…!!

by Caelum (2010-08-22 22:36) 

Caelum

>>スマイルさん
ぬふ、ありがとうございますー('ー`)
実はこのテスト、かなり簡単なテストだったのですよ
なので、100点はあまり凄い事ではないというオチが('w`)

来週で卒業だと思うと、感慨深いモノがありますなぁ
長い長いと思っていたのに、あっという間の2ヶ月半でした…

by Caelum (2010-08-22 22:39) 

Caelum

>>ふぢたさん
4分100点、1分あたり25点、12秒あたり5点、2.4秒あたり1点!
そう考えると、意外と1点あたりのコストは高いように感じます。

>免許取り立てで
ぬぉ、チャレンジャーですなぁ('w`)
神戸-東京ってメチャクチャ時間掛かりますよね、何時間だろう…
片道8時間ぐらい掛かっちゃいますか?やっぱり。

by Caelum (2010-08-22 22:47) 

Caelum

>>ゆうみさん
試験の内容が、模擬試験の問題を丸暗記するだけでOKな
内容だったので、満点取れました…こんな試験で良いのでしょうかね('`)
県の試験は、愛知県が最も厳しい試験だという噂があるので
こうも簡単には行かないとは思いますが、一発目指して頑張りますー

by Caelum (2010-08-22 22:49) 

Caelum

>>ぷちさん
むっふっふ、引っ掛け問題の内容も全て暗記していたので
考える必要も無かったものですから、引っ掛かりませんでした('w`)

>一番のメインイベント
そうなんですよねぇ、どうしよう…当日はスプレーとハサミを持って
試験受けに行った方がいいですかねぇ('`)

by Caelum (2010-08-22 22:54) 

Caelum

>>みうさぎさん
一つ片付いて、ホッとしました(´ー`)
次の試験まであまり時間が無いですけれども、2日間ぐらいは
息抜きをして、水曜から3日間で勝負しようかなと思います。
詰め込みすぎると、こぼれ落ちてしまいそうですからなぁ('`)

by Caelum (2010-08-22 22:57) 

pepparkaka


ひらはり 試験場ですか?
吹けば飛ぶような、
薄い紙のような地名ですね~



by pepparkaka (2010-08-23 08:03) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
「ひらばり」試験場ですね、濁点が付くと何か強そうです。
「ヒラバリだぜえええええええええ」って感じがしませんか?

by Caelum (2010-08-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました