SSブログ

遺書 [自動車学校]

人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり

えー、明日はいよいよ高速教習でございます('`)
という事で、念のために…やはり後始末は付けねばなりますまい。
どうでもいい話ですが、法的意味合いが絡むと「遺書」でなく「遺言」になるみたいですね。


家族の方へ:

 1. 下記に該当する場合を除き、PCの電源は入れないで下さい。
   用事が済んだら、PCは破壊した上で破棄して下さい。

 2. 形見として残せる物は何もありません。強いて挙げるなら、曲ぐらいでしょうか。
   [C:\DTM\] 以下に入っていますので、よろしければ。

 3. Cドライブの上記フォルダ以外、Dドライブ、Gドライブにはアクセスしないで下さい。
   誤操作によりアクセスしてしまった場合、見なかった事にして下さい。

 4. 貯金、家は換金して宝くじに。多分当たります。

 5. どうぞお幸せに。


ネットでお世話になった皆様へ:

 1. 長らくお付き合い頂き、ありがとうございました。

 2. とんだド変態で、申し訳ありませんでした。

 3. まだまだやらねばならん事が沢山あるのです。

 4. 多分、明日も更新すると思います。


リアル友人の方へ:

 1. そういえば、いないんだった。


昔は「絶対結婚なんてしない」とか「俺の遺伝子は後世には残さん!」なんて
思っていたんですが、最近は結婚もしたいし子供も欲しいです。

どうも動物は死ぬ間際になると、そういう本能に目覚めるらしいのですけれども
俺もまさか、そのスイッチが入ったという事なんでしょうか('A`)

うーむ、死亡フラグだよなぁ…ま、がんばりましょう('w`)b
nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 30

umiko

ぴんうさにいちゃん
まだまだそっちの世界に逝かないでけらっしゃい
じゃかと一緒にドライブしませう!

by umiko (2010-08-21 00:33) 

わた

そんなことゆってる人は長生きします。
ほらっ、実際にわたしがそうです。

そのスイッチは…。そーゆー時には入っちゃうかも。
きゃっ。(〃ω〃)

by わた (2010-08-21 00:36) 

tamanossimo

ぜったいに無事で帰って来てねっ
そんな・・・高速教習なんてやめればいいのに・・・
低速でいいじゃないっ
そうだそうだっ 低速だぁ♡

by tamanossimo (2010-08-21 00:55) 

perseus

こんばんは。
>PCは破壊した上で破棄して下さい。
これは会社の後輩が常々言っていますね(笑)
まあ、内容は・・・(汗)
案外、高速教習って面白いですよ。。

by perseus (2010-08-21 00:58) 

雨香

家族に見られて困るもの、考えてみました。
特に無かったですwオープンすぎるのでしょうか;
PC見られると、困るというか、恥ずかしいのですね^^

明日は本当にお気をつけて。
無事のお帰りを本当に待っております^^

by 雨香 (2010-08-21 01:17) 

nyankome

敦盛ですね~。
高速教習、何にも恐くはないですよ。
楽しんできて下さいね。
>多分、明日も更新すると思います
レポート待ってます!

by nyankome (2010-08-21 01:18) 

スマイル

お久しぶりでーす^^:
備えあれば憂えなし
などとは言いますが、多分Caelum さんの
次の記事は、楽しい高速教習の話題に
なると思います☆^^:

PCも携帯も人様に見られると、確かに恥ずかしい
ですよね~
もしものことを思ったら私は、家の掃除から始めなくては
なりません。
教習より、日常の不慮の事故の方が、やばいと思うので
オーマイゴットですよ(私はですよ・・笑)

by スマイル (2010-08-21 08:52) 

yablinsky

男が家庭や子供が欲しいというのは絶対的に本能的欲求ですね。
客観的理屈でみれば独身が楽で豊かな生活ができます。
でも、本能でいきるのも悪くないと思います。

by yablinsky (2010-08-21 13:11) 

♪はるかぜ


甲子園では決勝が始まっていますが、
高速からは生還されましたでしょうか。
まだかなー

もしものときには、
そうですね、
たいした金目のものはないから、
居合わせた人が、適当に、
欲しいものがあれば、
仲良く、ひろっていただいて。

あ、沖縄興南、先制点!

by ♪はるかぜ (2010-08-21 13:48) 

プースケ

こんにちは(^_^) そろそろ高速教習が無事に
終わった頃でしょうか~♪♪ レポも楽しみです。
そうですよ!まだまだやらないといけない事が
沢山ありますよね、私もた~くさんあります☆

by プースケ (2010-08-21 15:31) 

ぷち

今頃、高速道路をぶっ飛ばしすぎて、スピード違反で捕まってたりして。
うちも、周りが結婚しだしてから、結婚したいよ~!!って思うように
なりました。
まずは、想像妊娠から、いやいやウェディングドレス姿を想像して
現実に近づけていきます。
更新、楽しみに待ってます!!

by ぷち (2010-08-21 18:52) 

rei

教習所の講習の中で、一番楽しかったぞ。
高速教習!!
思いっきり楽しんでおいで~(^◇^)
更新、楽しみにしています。

by rei (2010-08-21 20:47) 

ぱえ

無事高速教習は終わったのでしょうか・・・

私は高速が未だに苦手で運転出来ません・・・
目に入ってくる情報が多すぎて気分が悪くなってしまうのです。。。
もう体質だと思います。。。


本能・・・ですか。。。
男って20代後半にならないと結婚したくならないもんなんでしょうかね。
逆に20代後半の女性は仕事をしていれば割と結婚する気にならなくなってしまうみたいです、気のせいでしょうかw

是非遺伝子を残して下さいw

by ぱえ (2010-08-21 21:20) 

トニ

DとGがぜひ、あ、ご両親様、なんでもないです。
by トニ (2010-08-22 02:57) 

ゆうみ

まだ若い早まるんじゃない。
by ゆうみ (2010-08-22 12:04) 

Caelum

こんばんは、ファイナルレターCaelumです('`)

>>じゃかさん
むっふっふ、まだこの世に踏みとどまっておりますぞ(*´ー`)b
男子たるもの、求められるならば応えなければ!
とはいえ、ドライブはお母上の許可があればですなぁ('w`)

by Caelum (2010-08-22 13:38) 

Caelum

>>わたさん
という事は、口癖が「あかん、死ぬ」の俺は超長生きするという事ですか!?
何という事だ…小学生の頃から描いていた人生40年計画が崩れてしまう('w`)

>そのスイッチ
じゃあ、ちょっとそのスイッチを入れてみましょう!
どこを押せばいいですか?へっへ。

変態ですんません('A`)

by Caelum (2010-08-22 13:45) 

Caelum

>>tamanossimoさん
そうですよね、速ければいいってもんじゃないですよね!?
でも、俺はどちらかというと早めです。不慣れでして、ええ。

>低速
おっしゃるとおり!ゆっくり、じっくり、ねっとりがいいです!
でも、最近の若い子はスピーディーなのが好きらしいですよ。

今日も変態ですんません('A`)

by Caelum (2010-08-22 13:50) 

Caelum

>>perseusさん
正直、パソコンから「ソレ」を除いたら、使用用途の50%程度が
無くなりますからね、「ソレ」は偉大だと思います。
なんといっても、人間の基本部分を担うものですからねぇ('w`)

>高速教習
一般道よりも、随分と楽だなーという感じでした!
交差点が無いというのが大きいですね、車間距離さえ気をつければ
他に意識する事って、あまりないですもんね。
でも、だからこそ眠気とかが大敵かなぁと思ったり…

by Caelum (2010-08-22 13:55) 

Caelum

>>雨香さん
なんと、見られて困るものが無いとは…素晴らしい事ですよ、それは!
あー、でも女の子は意外とそうなのかもしれませんなぁ…
男のPCなんて、正直エロいモノしか入っていないぐらいの勢いなので
見られたら困るというか、見る前からバレているというか、にんとも。

>無事のお帰りを
ありがとうございます、無事帰ってまいりました('ー`)
今回は良かったですが、いずれ一人で走ると思うとちょいと怖いですなぁ

by Caelum (2010-08-22 14:07) 

Caelum

>>nyankomeさん
織田信長に倣い、最期は敦盛という事で('w`)
高速教習は、想像していたよりは怖くはありませんでした
ただ、かなりのスピードが出ているので、少し接触しただけで
大事故になるだろうなぁと思うと、油断はできませんね('`)

by Caelum (2010-08-22 14:30) 

Caelum

>>スマイルさん
確かに、携帯も人に見られると恥ずかしいと言いますなぁ
俺の場合は、携帯はただの時計と化していますから、恥ずかしい事は
何も無いのですが、それはそれで悲しいです('A`)

>家の掃除から
確かに、何かあった時に誰かが家に来て、その第一印象が
「掃除してないなー」では、ちょっとアレですもんね('`)

by Caelum (2010-08-22 14:37) 

Caelum

>>yablinskyさん
確かに「独身貴族」と言いますように、独身は気楽で自由で
華やかな生活が送れますからなぁ…それを手放す事を良しと
思うワケですから、本能ってとてつもなく強いものですよね。

でも、その本能が達成されるかどうかを握っているのは
紛れもなく「運」であって、なかなか思うようには行かないものですね('`)

by Caelum (2010-08-22 14:46) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
13時半頃というと、昼飯を喰っていた頃合ですかねー
なので、この時点ではまだ生きておりました('w`)

>沖縄興南
結構な大差で優勝しましたね、春夏連覇は史上6校目ですっけ
彼は間違いなくプロ行きだろうなぁ…人生を勝ち取った感じですね。

by Caelum (2010-08-22 15:00) 

Caelum

>>プースケさん
15時半というと、ちょうど出発した時間でございますな!
ということで、その時点ではまだ生存しておりましたなぁ…

>やらないといけない事
そうなんです、まだまだ沢山あるんです!
「あぁ、アレやりたかったなぁ…」なんて思いながら死ぬのは
ちょっとつまんないですからネ(´ー`)b

by Caelum (2010-08-22 19:59) 

Caelum

>>ぷちさん
ぬっふっふ、セクシー婦警さんになら捕まってもいいかなと思いますが
ガチムチ高速警察には捕まりたくないので、安全運転で行ってきました!

>結婚したい
うむー、やっぱり一人は寂しいですからのぅ('`)
仕事仕事だけで人生が終わるのも嫌だし、一度くらいはなぁ…と。

>想像妊娠
そう振られたならば、決死のシモネタで乗るのが「あうふたくと流」です!
いいんです、ブログが消されてもいいんです。参ります!

それ、想像妊娠じゃなく俺の子ですよ。

…キレが無い('A`)

by Caelum (2010-08-22 20:05) 

Caelum

>>reiさん
高速道路はさすがに整備されていて、道の状態がとてもよく
気持ち良く走る事ができましただす('w`)
事故ったら即死という恐怖もありますが、同時に爽快感もあり
精神的ハイリスク&ハイリターンだなぁという感想でござる。

by Caelum (2010-08-22 20:09) 

Caelum

>>ぱえさん
無事終わってしまいました!
もうちょっとこう、ドラマチックな奇跡の生還的なイベントが
あっても良かったんですけどねぇ、何事も無く終了っス。

>情報が多すぎて
スピードが速い分だけ、目に入ってきた情報について
パッパと判断しないといけませんしねぇ、ひとたび判断が
遅れれば、大惨事にもなりかねんですし…難しいっス。

>20代後半にならないと
色んな理由があると思うんですが、男は遅い傾向にあるやも。

1.仕事が板に付くまで、結婚を考える余裕が無い。
2.ある程度は貯金を作ってから…という見栄がある。
3.もう少し遊んでいたいと思っている。
4.若い頃は「俺は夢に生きるぜ!」と、考えている。
5.女性に比べて、男性は縁が無い。(気がします…俺だけですか)
6.結婚が怖い。
7.女性が怖い。
8.人間が怖い。

…と、キリが無いぐらい理由があるっぽいですけれども('w`)

>遺伝子を残して
そりゃもう、残させてくれる方がいらっしゃるのならば
100人でも200人でも子孫を残しますが、残念ながら…('A`)

by Caelum (2010-08-22 20:24) 

Caelum

>>トニさん
俺が死んだら、トニさんに送付するよう手配しておきます('w`)
しかし、何年か先になりそうな…

by Caelum (2010-08-22 20:33) 

Caelum

>>ゆうみさん
あと2年で人生折り返し地点ですが、まだ少し早いですなー…
やりたい事を一通りやるには、あと10年ぐらいはかかりそうなので
その時また考えないとですな('w`)

by Caelum (2010-08-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました