SSブログ

最近の様子 [雑記]

ズババババっと一週間分であります!

1.夢を見た
 土曜日の事、夢の中でピアノの練習をしておりました。
 曲は「乙女の祈り」、今まさに練習している曲なんですけれども
 何度弾いても全然弾けない、楽譜を完全に忘れているんです…
 もの凄く不安になり、飛び起きて弾いてみました。

 …本当に弾けない('A`)

 その後、2、3度弾くと思い出す事ができました。
 あぁ、怖かった…


2.職場の移動
 9年間通った事務所を一時離れ、新しい場所で仕事をしております…
 今までの職場はぬるぬるの環境で、スリッパでもOK、おやつもOKでした。
 が、新しい場所はスリッパ禁止、おやつはOKだけど雰囲気的にNGなので
 些か過ごし辛いです…とはいえ、他業種に比べたら十分にぬるいですが。

 新しい職場には、長身でモデルのようなおねーさんが沢山おられます。
 俺は172cmですから、ジャスト平均値というところなんですけれども
 おねーさん方より小さいんです、ちょっとショック('A`)


3.痩せた
 先日、体重を量ったところ、55.7Kgでした。
 ついに56Kgを切ってしまいました…大丈夫か、俺の体('w`)

 でも、今日から筋トレを再開するので少しは体重も増えるかと思います
 とはいっても、週末以外は出来そうにありませんからアレですが。


4.連敗記録終わり
 宝くじ、ここ最近は最低当選額の6,000円が続いていたんですが
 今回は「秋の特別賞」だかなんだかが当選しており、16,000円の回収でした。
 どちらにしても、元は取れていないワケですけど(゜д゜)


そんな感じの一週間でございました。
明日からまた一週間が始まります、張り切って参りましょー('A`)b
nice!(68)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 34

プースケ

こんにちは(^_^)
職場を変わられたのですね!慣れるまで大変でしょうが
頑張ってください。私の職場は残業中ならおやつはOK
なので引き出しや冷蔵庫に色々と入れています(^^ゞ
私も来週は多忙が続くのでお互い頑張りましょう~!!

by プースケ (2010-10-31 15:17) 

デルフィニウム

メイクアップスペースで話題のウサギちゃん♪なのでしょうね^w^
by デルフィニウム (2010-10-31 17:33) 

yablinsky

職場が変わるのは何かと大変ですね。でも楽しみもあるのでしょうね。新しい職場のレポートも楽しみにしております。
by yablinsky (2010-10-31 18:49) 

タッジーマッジー

心臓にカナリ悪い夢ですねー。
いつもそんなに弾けてないので、
怒られる夢はみるけど、真っ白~は今のとこなし。
いいんだか、悪いんだか(-_-;)
スリッパ×、オヤツなしもキツイなぁ。
靴半脱ぎして、おなかグーグーさしても、解禁されないかしらw
でも宝くじはよかったですね♪

by タッジーマッジー (2010-10-31 19:02) 

雨香

本当に一週間お疲れ様でした。
新しいお仕事はとても優秀な方集団なのですね!!
想像したらクラっとしました・・・私とはかけ離れすぎてる;
モデルのようでお仕事もこなせて・・・不公平です!
Caelumさま達はカッコよすぎます!
スリッパ禁止は・・・私の友達は絶対に耐えられないと思います!

体重は本当にマズイのでは;
飴とかチョコレートをばれないようにお口に放り込まれてはいかがでしょう。
知り合いの頭を使うお仕事の方はそうなさってるそうです。

しばらくお忙しい日々が続くようですけど、本当に気をつけてください。

by 雨香 (2010-10-31 19:19) 

タイガーtoドラゴン

こんばんは。
チョコチョコ見させていただいていました。
筋トレ頑張ってください。

by タイガーtoドラゴン (2010-10-31 22:10) 

ぷち

生きててよかった!!
忙しそうですね。。。
体調だけは崩さずに気をつけて下さい。
この1週間にいろんな事があったんですね。
職場の移動は、気持ち新たによいです。
いや、やっぱ慣れたところがいいですかねぇ。。。
今の人はほんま背が高くてうらやましいです!!

by ぷち (2010-10-31 22:17) 

DEBDYLAN

いいなぁ、おねーさん♪
僕だったらそれだけで出勤するモチベーション保てそうw

by DEBDYLAN (2010-11-01 00:00) 

perseus

こんばんは。
職場の移動は少々気を使うような感じですね^^;
私も172~3cm位ですのでほぼ同じ。これでも周りよりも
まあまあ高い方ではありますが、これ以上に大きな女性とは!?
なんか、切なくなりそうです^^;
宝くじ1万円おめでとうございます^^
元々予定していなかったお金が舞い込んでくると、何となく
嬉しいものです^^

by perseus (2010-11-01 01:29) 

わた

平素からキレイなおねぇさんを見られる部署への異動、おめでとうございます〜。
給湯室でのかわいがりに注意してくださいねぇ!!!
((o(б_б;)o))ドキドキ

by わた (2010-11-01 08:27) 

oko

環境が変わられてお忙しそうですね〜
しかし、170以上のオネーサマ方・・・
長身揃いなんですね〜
た・・・体重が56を切った・・・
体調崩されません様〜

by oko (2010-11-01 08:54) 

K-ya

職場が変わるといろいろ大変ですよね。
170以上のオネーサマ方・・・・大きいですね(笑)

by K-ya (2010-11-01 12:49) 

孔明

ぬるぬるの職場は帰ってくるまで
私がお守りいたしますよ(´ー`)

by 孔明 (2010-11-01 20:44) 

nyankome

夢にまで見るとは、相当祈っておられるのですね。
祈りが通じますように。

by nyankome (2010-11-02 00:18) 

もももんがが

体重が・・・ワシより少ないやないかっ!
(もんがが産後太りで15k増えたってだけだけど・・・産後3年経ちますが何か?)

こないだ「どこかで読んだな」と思える夢をみて、
おきて数分思い出してみたら「もうあかんw」記事の夢でした。
個人的に、これで小説一本かけそうな気がしますよ。

by もももんがが (2010-11-02 10:48) 

Caelum

こんばんは、中部IT業界の白色矮星Caelumです('A`)

>>プースケさん
3ヶ月ぐらいしたら、元の所に戻るっぽいのですけれども
9年間住み着いた事務所から離れるというのは、なかなかに
寂しいものですね…ホームシックであります('w`)

>引き出しや冷蔵庫
今までの事務所は引き出しも冷蔵庫もあったのですけれど
今回の所は、どちらも無いという劣悪環境でして('`)
あぁ、せめて引き出しが欲しい…

by Caelum (2010-11-03 10:09) 

Caelum

あぁ、いつもの癖で…「こんばんは」の時間じゃない('`)

>>デルフィニウムさん
いやー、モデル女性が沢山いらっしゃるという事はつまり
イケメンも沢山いらっしゃるという事でございますゆえ
俺なんぞ、どんぐり扱いであります('`)
でも、仕事の内容ならば誰にも負けませぬー(`д´)9

by Caelum (2010-11-03 10:11) 

Caelum

>>yablinskyさん
職場の状況としては、自席の左右正面(視界のちょうど両端)に
お人形さんのような美人が鎮座しておられます。
付近の男の鼻の下の長いこと長いこと…('w`)
え、俺ですか?俺は…

by Caelum (2010-11-03 10:16) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
ホントに冷や汗かきました(;´д`)
1週間、鍵盤に指一本触れる事が出来なかったものですから
不安で仕方が無くて、あんな夢を見たのでしょうなぁ…

>スリッパ、おやつ
昨日、クロックスを履いている方を見かけましたので
踵に何かバンドが付いていれば、OKなのかもしれませぬ。
でも、ギリギリのラインだしなぁ…危険な橋であります('w`)

おやつは、段々と周囲の雰囲気がダレてきたので
解禁されつつありますね、煎餅系以外ならいけそうです!
ボーダーラインは、かっぱえびせんぐらいっぽいス。

by Caelum (2010-11-03 10:26) 

Caelum

>>雨香さん
ぬふ、ありがとうございます(*´ー`)
職場はですね、フロア全体の人数が100人以上なのですが
モデルねーさんの存在感がハンパじゃないです('w`)
なんかこう、神々しい。
でも、身長なんていうものは個性の一つに過ぎないので
千差万別で良し悪し無しって感じですよね。

>飴やチョコ
最近は飴をよく食べておりますよー
でも、1日に12時間ぐらいは頭を使い続けているので
消費に追いついていない感じですかね(;´д`)
6時頃にパンかおにぎりでも食べるかなぁ…

by Caelum (2010-11-03 10:32) 

Caelum

>>タイガーtoドラゴンさん
ここ半年は故障したり、忙しかったりばかりで
2年半の筋トレ生活の中で最もアレな期間でしたけれど
細々とでも続けて、何とか凌ごうと思います('`)

by Caelum (2010-11-03 10:38) 

Caelum

>>ぷちさん
ボクは死にましぇん!(懐かし過ぎですか?)
いやはや、本当にあっという間の一週間でございました
やる事がぎっしり詰まっていると、時間の流れが速くて
あっという間に昼に、夕に、夜になるんですよね…

>職場の移動
前の職場には9年間も居たので、家みたいなものでして
もの凄く居心地が良かったんですよねぇ
今の職場も慣れればどうという事は無いのかもですが
今の所は、ちょっと息苦しい感じですね('`)
でも、1月になれば元の場所へ戻るのでそれまでの我慢ス。

by Caelum (2010-11-03 10:42) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
正直、日々おねーさんウォッチングをしているのは
否定しようの無い事実でございます('w`)
でもあまり見ると、処分されかねないので気を付けます(;´д`)

by Caelum (2010-11-03 10:57) 

Caelum

>>perseusさん
ねーさま方は、踵の無いぺったんこ靴を履いているので
きっと周りの男性への配慮かと思われます(;´д`)
しかし、それでもこちらの方が小さいという…切ない。

>宝くじ
ありがとうございます!久しぶりに50%超の回収です。
100%回収を達成するのはいつになる事か…('`)
次は年末ジャンボ、1等 + 前後賞が当選すれば
回収率1,000,000%ですよね、現実味が無さ過ぎます('w`)

by Caelum (2010-11-03 11:02) 

Caelum

>>わたさん
俺はいつもブログ上にてキレイなおねぇさんとコメントを
交わしておりますゆえ、それだけでもドキドキですよ(*´д`)

…あれ、ドン引きですか('`)

by Caelum (2010-11-03 11:18) 

Caelum

>>okoさん
少なくとも3名、俺よりも身長の高い方がおられますだ
スラッと高くて、カッコいいです(*´д`)
服のサイズとかは困るんじゃないかなぁ…なんて邪推。

>体重が56を…
未曾有の激減でございます('`)
どう考えても、脂肪ではなく筋肉が落ちている感じで
体がどんどん細く薄くなって行きます…何とかしないと。

by Caelum (2010-11-03 11:44) 

Caelum

>>K-yaさん
お菓子貯蔵庫が無くなった事と、プロテインを飲む事が
できなくなった事が大きいですねぇ('`)
プロテインバーで凌ぐという事も考えたのですけれど
買うと高いし、作ると手間が掛かるので断念。
休日に作って冷凍しておきますかなぁ…

by Caelum (2010-11-03 11:46) 

Caelum

>>孔明
ローションプレイで頼む('w`)
この前戻ったときに、メール受信したら300通ぐらい
届いていて受信が終わらんかった…次に戻った時は
1000通超えてそうで怖いわぁ。
PCの上のわんこ、持って行ってもいいよ。

by Caelum (2010-11-03 11:50) 

Caelum

>>nyankomeさん
まさか夢に見るとは思ってもみませんでした(;´д`)
夢の通りにならなくて良かったです…
年内に完成させるつもりでしたけれども、厳しそうなので
じっくりと取り組もうと思います。

by Caelum (2010-11-03 12:02) 

Caelum

>>もももんががさん
俺のこの体重は、健康的な減り方ではないですから
どちらかというと、悪い事であります(;´д`)
男はちょっとガッシリしてた方がカッコいいですよねぇ
若い子に人気なのは、細い華奢メンらしいですけど…

>もうあかん
小説ですかー、アレを小説尺まで膨らませるとなると
もっと中学生との絡みを描写する必要がありますな…
あ…「カラミ」じゃないですよ、NO!犯罪!('w`)

by Caelum (2010-11-03 12:06) 

トニ

突っ込みどころ満載の1週間、って感じですが
ViVa!! 秋の特別賞!!

by トニ (2010-11-03 23:17) 

ゆうみ

異動は大変だよね。
元の部署に戻れますように

by ゆうみ (2010-11-05 13:23) 

Caelum

>>トニさん
最近、1日が過ぎるのが早くて早くて…
良い事なのか悪い事なのか、何とも微妙ス('w`)
秋の特別賞は、ちょっとしたボーナスって感じですかネ

by Caelum (2010-11-05 23:35) 

Caelum

>>ゆうみさん
何事も無ければ3ヶ月でプロジェクトが終わるので
その後はまた元の場所での毎日になると思われますー
離れて初めてわかる故郷のありがたさ…みたいなモノを
少し感じております('ー`)

by Caelum (2010-11-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました