SSブログ

減量の予定 [筋トレ]

一週間ぶりの更新でございます。

今週から仕事がめちゃくちゃ忙しくなってきまして、何も出来ず仕舞いでございます
まだまだ帰れるだけマシですけれど、11月に入ったらデスマ確定であります('A`)

そんな状況なので、減量なんてしてたら死んでしまいます('`)
そもそも、親知らずを抜いたので筋トレが一切出来ず(歯を喰いしばれない)
体重が未だに57キロ台のままですから、減量する必要も無いのですけれど。

今年の予定と結果
1月~4月 増量 : 56.2Kg → 65.8Kg(9.6Kg増) ※その後、2日で0.2Kg更に増加
5月~6月 減量 : 66.0Kg → 58.4Kg(7.6Kg減) ※ウェスト10.5cm減りました(61.5cm)
7月~8月 微増 : 58.4Kg → 59.8Kg(1.4Kg増) ※60.0Kgで維持予定だったので予定通り
9月~10月 増量 : 59.8Kg → 57.2Kg(2.6Kg減) ※故障により激減、一時は56.2Kgに
11月~12月 減量 : 減量の予定でしたが、急遽増量に変更。

来年も同じサイクルですから、これから半年は増量期間が続くワケか…辛過ぎる('`)
正直、減量よりも増量の方が4.83倍ぐらい辛いんですよ、ホントに。

今回は仕事と親知らずの関係で十分なトレーニングが出来ないため、大量に食べても
脂肪が付くだけですから、2ヶ月間は微増維持で進めようと思います。
1月になれば仕事も片付くし、抜歯痕も完治しているはずなので本格的に増量、と。

使用重量は、だんだんと回復してきました。
肩を故障してから使用重量が激減していたのですが、抜歯前の段階ではベンチ60Kgで
セットを組めるようになりましたので、70Kgに戻る日もそう遠くないかな。


さ、倒れない程度にがんばりましょ('`)
nice!(87)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 46

タッジーマッジー

時々コッソリ見に来てたけど更新なくて。
親知らず抜歯等々で体調崩されたかと心配してました。
忙しいみたいですね。無理なさらず。
これから寒くなるし、半裸もホドホドにネ。
あらー。歯食いしばれませんか。そんなとこに影響が。
そういえば、スポーツ選手で奥歯関連の話はよく聞きますね。
プチスクワットやってるんですが、ヒザが鳴り痛みでてきて停滞中。
減量のが辛いですぅ~(T_T)

by タッジーマッジー (2010-10-23 18:27) 

デルフィニウム

せっかくの休日にご訪問いただきありがとうございます。
お忙しいのですね。
がんばりやさん(o´・ω-)bデス ネッ♪

by デルフィニウム (2010-10-23 20:57) 

ゆうみ

どんなサイクルでも大丈夫
また頑張れば良いじゃん。
まずは健康だね。

by ゆうみ (2010-10-23 21:20) 

ぷち

お仕事お疲れ様です。
会社が忙しいのは素晴らしい事ですが、
体調を崩さんよう気をつけて下さいね!!
減量よりも増量の方が辛い。。。そうなんですね。
うちは気を抜いたら、いつでもぷくぷく増量できます!!

by ぷち (2010-10-23 22:02) 

nyankome

親知らず抜歯に肩の故障といろいろありましたものね。
これだけ増減を繰り返すのは業ですね。
私にはできそうにないです。(^^;)

by nyankome (2010-10-23 22:24) 

プースケ

こんばんは(^_^)
caelumさんが超忙しい間、1週間も会社を休み旅に
出てしまい申し訳ありません(笑)年に1回、連続して
有給休暇を取らなければいけないので月曜から溜った
仕事が(泣) 倒れない程度に頑張ってくださいね!!

by プースケ (2010-10-23 22:38) 

NONNONオヤジ

”繁閑の 波に呑まれて やさぐれる”

これは翻訳者川柳ですが、どんな仕事にも「繁閑」はあるものですよね~。
身体を壊さないようにして頑張って下さい~(^_-)-☆。

by NONNONオヤジ (2010-10-23 22:54) 

yablinsky

減量より増量が4.81倍弱い(481)の間違いでは?それとも増量がCaelumさんにとって弱み(483)なのでしょうか。数値に反応してみました。
by yablinsky (2010-10-23 23:29) 

わた

わたしも、抜糸後の肥立ちが悪くて(?)
寝込んじゃっているのかと心配していましたーー。
筋肉質の人って案外と寒がりって聞きますので
冷え込みにはご注意くださいねー。

by わた (2010-10-24 01:10) 

トニ

私も11月はデス・・・
つくづく、凄い体重の遷移ですね~

by トニ (2010-10-24 01:38) 

perseus

こんばんは。
故障やら、抜歯やらでちょっと調子が狂ってしまったようですね。
体重の推移をみると、たしかにCaelum様の場合は減る方が
楽なような感じですね。
私は、何とか増やさないようにするので精いっぱいです^^;

by perseus (2010-10-24 02:31) 

pepparkaka


全体的に、数字が多いからか、
ちんぷんかんぷん・・ ですが、
増にせよ、減にせよ、
がんばってくださいませ。


by pepparkaka (2010-10-24 06:23) 

K-ya

やはり増量の方が辛いですよね。
私は体重は順調に増えていますが 扱っている重量は微増って感じです。

怪我に気をつけて頑張って下さい。私は人の事言えませんが(^^;

by K-ya (2010-10-24 08:24) 

ritton2

我輩も最近取り組んでますよ~^/^ 頑張って下さいね!
by ritton2 (2010-10-24 08:54) 

雨香

4.83倍・・・この数字の細かさに衝撃と楽しい笑いがおきました!
ただ、あまりにやはり細い気がします。
60を切ると・・・私にもココまでってラインがあるので、そこは切らないように気をつけてます。
増量は辛いです・・・でも、もう少し脂肪がついても宜しいかと思います!

by 雨香 (2010-10-24 10:49) 

oko

大変な抜歯でしたものね〜
体調も崩れます・・・・
ご無理なさらぬ様・・・・
一時は56.2キロなんて・・・ビックリですっっ

by oko (2010-10-24 11:04) 

DEBDYLAN

日常生活に支障をきたさぬように^^。
オンもオフも頑張っていきましょう!!

by DEBDYLAN (2010-10-24 21:01) 

あーちゃん

お仕事頑張って下さーい(^_-)-☆
またパソコン開いたときに見に来ます♪

by あーちゃん (2010-10-24 21:18) 

ふぢた

お仕事お疲れ様です。
無理をなさらずに~

by ふぢた (2010-10-24 23:43) 

ぱえ

親知らずの抜歯って、もしかして下あごですか?
(既出だったらごめんなさい)

下あごって相当痛いですよね・・・
私もここ1年くらいの間に左右の下あごの親知らず抜きましたけど、
めっちゃ痛かったです。
私の場合、2週間以上痛みました・・・
相当辛かった記憶が・・・(-_-

早く治るといいですね。

1月までデスマですか・・・
ご愁傷様です・・・
この業界にはありがちですね^^;
ピアノ弾く時間なんてあまりもてないかもしれないですけど、
頑張って弾き続けて下さいね!
応援してます^^

by ぱえ (2010-10-25 00:25) 

春姫

お仕事頑張ってください><
増量の方が大変なんですか!!!
減量の方が大変なのかなーと漠然と思ってましたー
そして歯の方もお大事に・・!
親知らず抜くのって本当痛そうですねえ・・・・
私も経験するんだろうか・・・怖い!

by 春姫 (2010-10-25 01:24) 

もももんがが

復帰初日コメです^^
ご心配おかけいたしました^^

Caelumさまもご自愛ください~。
時にエロは必須ですぞよ。

by もももんがが (2010-10-26 11:50) 

デルフィニウム

↑みなさんはお優しいですね。
ココが男の正念場!?
でも 頑張りすぎないようにね。

by デルフィニウム (2010-10-26 16:44) 

Caelum

こんばんは、必殺される仕事人Caelumです('A`)

>>タッジーマッジーさん
ありがとうございます(つд`)
俺なんてまだまだマシな方で、同フロアの他チームは
俺が帰る時間になっても、誰も帰らずに仕事をしていたり
なかなかホットな状況になっております('`)
このデスマーチは本当に終わるんでしょうかね…

>半裸
ぬふ、今この瞬間も半裸です('w`)
でも寝る時はさすがに、服を着るようにしておりますだ
夜中から明け方ごろは本当に冷えますからなぁ…

>プチスクワット
おお…わかっていらっしゃる!
スクワットは「キング オブ トレーニング」と呼ばれる
種目ですからね!最重要視すべき種目であります。

膝が痛い場合は、少し温めてから運動を行ってみるとか
サポータを装着する、負荷を弱める…ぐらいでしょうか。
低めの椅子に座る、立つを繰り返すという運動でしたら
負荷も弱いので、良い感じです。
物足りなくなったら、ペットボトルを両手に持つことで
負荷を調整する事もできますヨ。

by Caelum (2010-10-30 15:31) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
このご時世、忙しい事は良い事なのだと前向きに捉え
日々を過ごそうと思っております(´ー`)
でもまだまだ序盤戦、休日出勤も会社泊まりも無いので
体は元気っス!ナニヤラは元気なさげですが('w`)

by Caelum (2010-10-30 15:37) 

Caelum

>>ゆうみさん
なんといっても健康第一ですよねぇ、健康でさえいれば
大体の事はできてしまいますもんネ。
年末に向けて更に過酷な状況になる事が予想されますが
体を壊さないよう気を付けますよー

by Caelum (2010-10-30 15:58) 

Caelum

>>ぷちさん
ぬふ、いくら忙しくても売り上げはというと('w`)
こんなご時世ですから、仕方ない事であるとはいえ
ちょっとなぁ…という所はありますね('`)

>減量よりも増量
俺は体温が低いせいで、代謝が平均値より低いらしく
気を抜くとソッコーで太ってしまうんです…
なので、脂肪を増やさずに極力筋肉だけを増やすという事が
とても難しくて、ニントモであります('A`)

by Caelum (2010-10-30 16:25) 

Caelum

>>nyankomeさん
今年もあと2ヶ月ですが、イベント盛り沢山の年でした('`)
今回がおそらく最後の大イベント、最後まで走り切ります!

>増減を繰り返す
2年前の5月、始めたばかりの頃はなかなか上手く行かず
微妙な仕上がりになっていましたが、今はもう自由自在に
コントロールする事ができるようになりました(´ー`)
この2年、色々と上達したなぁと改めて思いますー

by Caelum (2010-10-30 16:31) 

Caelum

>>プースケさん
休んでいる間、小人さんが仕事を片付けておいてくれると
より一層、休みを楽しめるんですけどねぇ('w`)
今回の仕事が終わったら、また少しの間は落ち着いた日々を
送れるかと思うので、そしたら旅行でも行ってみますかなー
とりあえず今は、ガッツリ働かないと!

by Caelum (2010-10-30 16:40) 

Caelum

>>NONNONオヤジさん
この業界で働いて10年、繁閑の波がありましたけれども
だんだんと、体力的に耐えられなくなっている自分に気付き
ヘコむ日々を送っております('w`)
もうあの頃のように無理はできないなぁ…と('`)

by Caelum (2010-10-30 16:56) 

Caelum

>>yablinskyさん
なるほど、そこに着目されるとは!
4.83という事で間に . がありますから、ここで分けて
4と83とし、これを減算すると-79となります。
マイナスは負、79は泣く、即ち負けて泣く。
…こんなのはいかがでしょう('w`)

by Caelum (2010-10-30 17:21) 

Caelum

>>わたさん
抜糸後、傷は順調に塞がってきました!
でも歯茎に窪みができていて、そこにご飯粒等が
入り込むというアレな事が良く起こります('A`)
一度入ると、なかなか出てこないんですよねぇ

>冷え込みには
末端冷え性なのに暑がりという何ともな体なので
最近の寒さは心地よいような辛いような('w`)
それにしても、今日は本当に冬みたいな感じですなぁ…

by Caelum (2010-10-30 17:31) 

Caelum

>>トニさん
ぬぅ、トニさんもですか('`)
年末も近いですし、色々と忙しくなってくる時期ですが
なんとか乗り切って、家で正月を迎えましょうぞ('w`)

by Caelum (2010-10-30 17:42) 

Caelum

>>perseusさん
減量はカーボカットでやっているので、空腹も感じないまま
体重を減らす事ができるんですけれども、増量は限界を
超えて食べる必要があるので、辛いっス('`)
結構大食いなんですけれども、最低でも3000Kcal以上を
摂取しようとすると、結構苦しいですからなぁ…

by Caelum (2010-10-30 19:17) 

Caelum

>>pepparkakaさん
数字まみれですみません('`)
職業柄、数字がいっぱいあると落ち着くというか何と言うか。
ちょっと仕事が落ち着くまでは増減も無さそうですけれども
健康第一でがんばりますだ。

by Caelum (2010-10-30 19:24) 

Caelum

>>K-yaさん
増量はお肉が増えて行くとメンタルがやられますし
食物消化の負担で体もやられますからねぇ…
そして筋トレを始めた頃のように使用重量が激増したり
する事も無くなると、なかなかモチベーションが('`)
苦しい期間ですが、何とかがんばりましょー!

by Caelum (2010-10-30 19:28) 

Caelum

>>ritton2さん
今は減量せずとも体重がガンガン減って行くので
むしろ体重を増やす事に一生懸命だったりします('`)
とはいえ、筋トレが全然出来てないので増えませんけど…

by Caelum (2010-10-30 19:30) 

Caelum

>>雨香さん
最近は故障や治療続きで、全然体を鍛えられなくて
筋肉も食欲も落ちる一方ですからなぁ('`)
あまり細いと、頼りない感じになっちゃいますから
何とかしたいんですけど、なかなか…

月中頃から仕事環境が変わって、おやつをバリバリと
食べれる環境でなくなったことも体重減の一因かも('w`)

by Caelum (2010-10-30 19:37) 

Caelum

>>okoさん
抜歯の影響で奥歯の後ろの歯茎に窪みができてしまって
そこの穴に食べ物が挟まるんです('`)
(もともとは歯が生えていたので、当然ですけれども)

これがまた、気になって気になって…体調の悪化と
同じぐらい悩みの種のとなっております('w`)

>56.2キロ
実は、この数字はまだまだマシな方でした…
体重が更に減ろうとは、思ってもおりませんでした('A`)

by Caelum (2010-10-30 20:29) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
ちょいと暫くはオンは殆ど無くなりそうですけれど
時々、生存報告をさせていただきますー('w`)
ソッコーで仕事を片付けて、早く普通の日常に戻らねば…

by Caelum (2010-10-30 20:50) 

Caelum

>>あーちゃんさん
今回の仕事は大変ですが、面白くもあるんですヨ
条件が厳しいほど燃えるというか何というか(´ー`)
死なない程度にがんばりますぞー

by Caelum (2010-10-30 20:52) 

Caelum

>>ふぢたさん
11月からいよいよ仕事が次のステップに進むので
フリーザ第二段階といった感じです。
ちょっと無理をしないと、厳しいやもしれません('w`)
でも大丈夫、まだ俺も変身を1回残してますから!

by Caelum (2010-10-30 20:56) 

Caelum

>>ぱえさん
今回の親知らずは下でありますだ。
以前、上の親知らずも抜いたのですが、こちらは真っ直ぐに
生えていたので何の問題もありませんでした。

でも、今回の下の親知らずは横向きに生えていたので大事に…
痛みは1週間以内に引いて、傷口もかなりハイペースで再生して
今はもう全く痛みもなくなりました。
昔から、傷の治りは異様に早いんですよね…
実は俺、人間でなくナメック星人なのかもしれません。

>デスマ
この不況、極力コストを抑えようと無茶な短スケジュールで
強行軍なんて事もザラですからねぇ('A`)

>ピアノ弾く時間
平日は不可能なので、土日でガッツリって感じですねー
土日も出勤となったら、いつ弾けるか考えておかねば('w`)

by Caelum (2010-10-30 21:39) 

Caelum

>>春姫さん
減量は計算通りに体重が減って行くので、精神的には
結構気楽なんですけれども、増量はなかなか計算通りに
行かないので、なかなか辛いっス('`)
それに、増量して行くとどうしても余分な肉もつくので
それも結構アレでございますなぁ…

>親知らず
抜いた後の数日は痛いですけれども、1週間もすれば
痛みも収まるので大丈夫っスよー
腕の良い先生なら、きっと上手くやってくれますヨ

by Caelum (2010-10-30 23:10) 

Caelum

>>もももんががさん
元気になられましたか!良かった(´ー`)
名古屋の地から白濁としたオーラを送り続けたのが
届いたんですね。え、受け取らず送り返したって!?

エロはですねぇ、なかなか平日はそういう時間が無くて
修行僧のような生活をしておりますぞー('w`)
暴発しないよう気をつけないとですな…ホントに。

by Caelum (2010-10-30 23:23) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
つい荒みがちな日々を送っておりますが、こうしてコメントを
頂けると心が軽くなるというか何というか…
本当にありがとうございますm(_ _)m

月曜からは更に厳しくなりますが、何とか頑張れそうです
予定通りに終わるかどうか、怪しい部分もありますけれども
最後まで折れずに突っ走りマス(`д´)

by Caelum (2010-10-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました