SSブログ

何点でしょうか! [雑記]

本日もノンフィクションです。

ネットを徘徊していたら、こんなものを見かけました。

私の恋愛身分証明書
http://id.hanihoh.com/

○○診断とか大好きなんですよ、その結果を見てどうこうという事は無いのですが
何らかの根拠に基づいて判断すると、そのように分析されるのだなという事実が
面白いというか、参考になるというか、興味深いのです。

で、やってみました。
超本気です、嘘偽り無く全て真実の答えを入力しました!

い ざ 採 点 !

これはCaelumに関する恋愛傾向を証明した書面である。

Caelumの恋愛とは・・・
女性にうまく近づけないまま終わる恋愛である。

【普段の人柄】
かわいげ無し、女扱い下手。

【恋愛で出る人柄】
マイナス思考、誤解されやすい、理屈っぽい、失言多し。

-中略-

上記を考慮し、恋愛総合力を 0点 と認定する。以上。


こういった診断はネタとして非常に使いやすいものです。
わざとこのような結果が出るように何度もやり直し、その結果に基づいて
面白おかしい記事を書くというのもブログの手法の一つでしょう。

しかし、これは正真正銘一度目の回答結果です。

ネタ元の記事はコレなんですけれども、ここの住民はみんなちゃんと点数が取れているので
0点ばかりが出るとか、そういったカラクリは無いようです。
 ネタ元→ http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51556878.html

他にも散々な書かれようでしたが、どれも当たっているという('w`)
よろしければご覧下さいまし。
 Caelum診断結果→ http://id.hanihoh.com/r/?k=a1020553344d4d435edc106


皆様は何点でしたでしょうか。
診断結果URLや点数等、コメ欄に頂けましたら小躍りして喜びます(*´д`)
nice!(48)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 44

keikonen

わあい♡
私は66点!
て、66点で喜んでしまったけど、決して高くはないですね。
でもCaelumさんと比べると・・・、えへ!

by keikonen (2011-02-07 01:51) 

Derufyi☆

26点でしたヾ(´▽`;)ゝ
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1020741594d4f29f398ec9

by Derufyi☆ (2011-02-07 08:15) 

NONNONオヤジ

36点でした……。なんだかなあ……^^;。
by NONNONオヤジ (2011-02-07 08:57) 

理樹

こーゆーの大好きでする(^^)
57点。
「落として振り向かれて逃げたくなる恋愛である」
相性は70%でした♪

by 理樹 (2011-02-07 10:13) 

K-ya

私は39点でした(笑)
「冷たい言葉で相手を傷つけまくる恋愛である。」
だそうです・・・私、最悪ですね(^^ゞ

by K-ya (2011-02-07 11:04) 

ゆうみ

34点でした。
私って長続きしないらしい。

by ゆうみ (2011-02-07 13:15) 

あすてぃ

58点でした~
「感情的になって失敗を繰り返す恋愛である」らしい・・・

by あすてぃ (2011-02-07 19:41) 

♪はるかぜ


0点って、いったい。
わたしは57点でした。
「落として振り向かれて‥」
理樹さんと同じ。

【普段の人柄】
表情が硬い、親しみやすい、情に厚い。
【恋愛で出る人柄】
我慢、感情の起伏が激しい、思わせぶり、
彼氏に甘い、モテるが逃げる。
だそうです。
小躍りします?

そういえば、以前、
『脳内メーカー』で、
「あなたに足りない能力」
とかいうのをやったら、
圧倒的割合で「宣伝力」と出ました。
どう思います?


by ♪はるかぜ (2011-02-07 21:40) 

yu-ko

51点でした♪

私もこういう診断、大好きです。
でも、あんましいい事書かれないんです~^^;

by yu-ko (2011-02-07 22:36) 

プースケ

やってみましたが面白いですね、62点でしたよ。
「暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である」と
出ました!だから家の大黒柱なのだと実感です♪
専業主夫の連れもぜひやってほしいなぁ(^^ゞ
Caelumさん、ファイトですよ!!

by プースケ (2011-02-07 22:48) 

Caelum

こんばんは、人生落第点Caelumです('A`)

>>keikonenさん
なんと、66点とは超高得点ではありませんか!!!!
0点の俺の何倍だろう…0X = 66、X = 無限大!!!!

もしも日本にカースト制度があったら、俺は間違いなく
不可触賤民でございます('w`)

by Caelum (2011-02-08 00:31) 

Caelum

>>Derufyi☆さん
普段の人柄に「親しみやすい、情に厚い」とありますぞ(*´ー`)
それにしてもこの診断、どういった根拠でこのような結果が
出力されているのか、開発元に聞いてみたいものですなぁ

by Caelum (2011-02-08 00:37) 

Caelum

>>NONNONオヤジさん
この診断の採点根拠は良くわかりませんが、なんとなーく
落胆してしまいますよね、不思議です('w`)

by Caelum (2011-02-08 00:40) 

Caelum

>>理樹さん
トラックバックありがとうございます(*´ー`)

57点とは、なかなかの高得点!
○×表もいい感じですね「相手の気持ちへの理解」って
この中で一番大事な項目だと思いますし。

何と言うか、意外と当たってたりするのが凄いですよね
色んな人からサンプルを取って導き出したものなのかなぁ…

by Caelum (2011-02-08 00:47) 

Caelum

>>K-yaさん
ぬぅ、それは酷い書かれようですな(;´д`)
おみくじ等と同じで、誰しもそういう所があるのだから
気をつけなさいよという心得みたいな感じでしょうかねぇ

by Caelum (2011-02-08 00:55) 

Caelum

>>ゆうみさん
34点!0点に比べたら断然高得点ですよ!
この診断って、なんだか随分と辛口ですよねぇ
これを一つの教訓として、注意を喚起するという
目的なのやもしれませぬ。

by Caelum (2011-02-08 01:07) 

perseus

こんばんは。
私も試してみましたww
結果・・・31点でした^^;
内容はこちらです(汗)
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1020853114d5018798fba8
書かれていることは、ものすごく当たっていると思いますよ。
辛いですが・・・^^;

by perseus (2011-02-08 01:10) 

Caelum

>>あすてぃさん
なんという高得点!
この診断、点数に関わらずコメントが辛口なんですね…
100点だとどんなコメントになるんでしょうね、コレ(´ー`)

by Caelum (2011-02-08 21:23) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
超本気で回答したのに、0点でしたからなぁ…
いくら何でも、ちょっと尋常じゃないですよね('A`)
でも、俺の人生を顧みると0点は当たっているなぁと。

>小躍り
情に厚い、彼氏に甘い辺りが小躍りポイントです!
「甘い」といっても、ダメな事をダメと言わないという
甘さでなく、包み込むような甘さが好きです(*´д`)

>宣伝力
うーむ、何をするにしてもアピール力というのは必要ですもんね
主張し過ぎない、でも存在感がある…そんな力。
でも、宣伝しないというのもまたアピールだと思いますぞー

by Caelum (2011-02-08 21:31) 

Caelum

>>yu-koさん
こういうのって面白いですよね(´ー`)
この結果が全てでは無いにしても、ある視点で見た時
このような結果になるのだなぁ…と。
一つの参考になりますネ

by Caelum (2011-02-08 21:43) 

Caelum

>>プースケさん
ぬおおおおおおおおお!良コメントではないですか(*´д`)
何というか、プースケさんのイメージ通りです!

俺にはもう、戦う気力が残っておりませぬ('`)
このまま灰になって、風と一つになるんです…なるんです…(´ー`)

by Caelum (2011-02-08 21:55) 

Caelum

>>perseusさん
なんと、perseusさんもこの結果に…('`)
でも人柄に「優しい」とあったり、各メーターが
中央付近にあってバランスが取れていたりしますし
なかなかいい感じの結果では!?

perseusさんとCaelumの相性は66%でした。
きっと男同士でやるものでは無いですよね、コレ('w`)

by Caelum (2011-02-08 22:01) 

タッジーマッジー

0点って、ちょっと辛過ぎじゃないかなぁ。
ちゃんと○もついてたから、10点ぐらいならあげちゃう❤
私は47点でした。合ってたかどうかは、おしえなーい(^_-)
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1020864074d5151d9add6b

by タッジーマッジー (2011-02-08 23:32) 

oko

今は時間が無いので、あとで診断してみまーす。
楽しみ♪

by oko (2011-02-09 06:15) 

デルフィニウム

56点
中途半端です^^;
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1020923524d51e7ceea22c
こんな感じでした。

by デルフィニウム (2011-02-09 10:05) 

わた

0点?で、セクシャリティが×って...うそぉ!
母性の強い女性を惹き付けるって、年上の彼女がいいのかも?

わたし?σ(`ε´) ろくずってんでした。
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1020993964d526f6b5f00d
ぐぇッ!Σ(・ω・;|||.....ちょっとだけあたってるかも~。

by わた (2011-02-09 19:54) 

ふぢた

48点でした。
意味不明な言動をするらしいです・・・・

by ふぢた (2011-02-10 00:15) 

rie-klavier

お久しぶりです~^^
診断結果、プースケさんと同じく「暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である」
総合は58点でした。
これ、結構あたっててビックリです(笑)おもしろいですね~

by rie-klavier (2011-02-10 04:36) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
ひょっとすると、×が実はマイナス評価なのやも…
そう考えると、恐らく点数は0を下回っているので
強制的に0に丸められた可能性があります('w`)

タッジーマッジーさんの診断結果は、全体的にみて
ほんわか和み系って感じの結果ですよね(*´д`)
いい感じじゃないでしょうか!

by Caelum (2011-02-10 18:42) 

Caelum

>>okoさん
意外と当たっているようで、なかなか侮れませぬ。
全体的に、ちょっと辛めの評価が出るようですけれども('`)

by Caelum (2011-02-10 18:44) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
おお、高得点ではありませんか!
【普段の人柄】のところも良いですし(*´ー`)
こういうのもなかなか面白いものですよネ

by Caelum (2011-02-10 18:54) 

Caelum

>>わたさん
総合0点で、魅力が無く、女性に近づく事すら
ままならない俺は、やはり白神山地の野生動物を
パートナーとするべきなのかもしれませぬ('w`)

>ろくずってん
うおおおおお!高得点!そして癒し系(*´д`)
癒しのぱんだ天使☆わたにゃんですな!!

コレ、何を材料に診断しているのかは不明ですが
なかなかに当たっていて侮れないですよね。

皆さんの評価を見るに、女性は「女性的」と「感覚的」に
大きく傾くという結果が出ていますが、この2つは性質として
相互に関係するものですし、納得行くんですよね。
案外、しっかりとしたソースがあるのやも…

by Caelum (2011-02-10 19:10) 

Caelum

>>ふぢたさん
意味不明な言動ですか(;´д`)
しかし、誰しもそういう面はるものですよねぇ
むしろ、意味不明な言動の無い人の方が少数派ですよネ

by Caelum (2011-02-10 19:16) 

ぷち

うちは、54点でした。
「暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。」やって。
ただし、「男扱い下手」でした・・・。
当たってると思います。
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1021128934d54065bd23d3
Caelumさんは、飽きやすいんですね!!

by ぷち (2011-02-11 00:48) 

Caelum

>>rie-klavierさん
おー、やはり癒し系でしたか(*´д`)
コレってなかなか頷ける結果が出て面白いですよね
良い事も悪い事も参考にして、行動を改めないと
いけないなぁという気持ちになりました('`)

by Caelum (2011-02-11 02:06) 

Caelum

>>ぷーさん
ディズニー風はどうでしょうか('w`)

やはり癒し系!思った通りでございます(*´д`)
男扱いはなんというか、上手いより下手の方が良くないですか!
男的には、そちらの方がいいよなぁと思う次第。

俺はどうですかねぇ…飽きとは対極にいる気がしますなー
むしろ、執着し過ぎて飽きられるタイプではないかと思います('A`)

by Caelum (2011-02-11 02:12) 

♪はるかぜ


時間を置いてやってみました。
再度‥ 39点。 落ちました。

再々度‥ 49点。
やや‘いい子ぶって’みましたが、
初回(57点)には届かず。

文面には少しずつ変化があり、
再々度がいちばん辛辣でしたが、
「落として振り向かれて‥」の部分は、
3回とも同じでした。

0点なら絶対に落ちませんから、
試しにやってみたらどうでしょうか??

by ♪はるかぜ (2011-02-11 21:37) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
やり直してみました!
前回もしっかりと確認して答えたつもりだったんですけれども
どうやらミスがあったようで…今回は何度もチェックしたので
間違いの一切無い回答が出来たと思います。

結果は…やはり0点でした('A`)
前回の結果に「必死」と「冷淡」が追加されただけの結果となりました。

http://id.hanihoh.com/r/?k=a1020553344d4d435edc106

そんな感じで、やはり最低人間のようです('w`)

by Caelum (2011-02-11 22:21) 

Caelum

URLは前のものでした…正しくはこちら。

http://id.hanihoh.com/r/?k=a1021198744d5538a106a94

by Caelum (2011-02-11 22:25) 

Caelum

更に追記ですが、「割と当たっている」と思った初回に比べて
こちらは「ドンピシャ」でございます、間違いが一切無いです('A`)

by Caelum (2011-02-11 22:27) 

もももんがが

おぉ。77点でした。
http://id.hanihoh.com/r/?k=a1021531764d59cd1f9d794
あたしって、結構イケるのか。初めて気がつきましたw

ついでに0点のCaelumさんとの相性は75%ですって。

私が救ってあげましょう。(上目線)

by もももんがが (2011-02-15 09:50) 

Caelum

>>もももんががさん
ぬおおおおおおお、あなたが神か(*´д`)
コメントも総じて良い感じだなぁ…これが77点の世界!
0点の俺が地獄の最下層だとするならば、まさに極楽浄土。

>私が救って
むっふっふ、このマグマの如く溢れ出る負のエネルギーを
その身に受けようというのですかっ(゜д゜)
…お世話になります('w`)


それにしても、女性陣は総じて「感覚的、女性的、協力的、追い」ですね
一方、perseusさんも俺も「論理的、男性的、競争的、逃げ」の傾向。
ここまではっきりと男女差が現れるという事は、それなりに根拠のある
診断という事なんでしょうなぁ…

by Caelum (2011-02-15 22:35) 

ぱえ

69点でした~
ギリギリ合格ライン???でしょうか・・・
しかもこの占い、細かいところで結構当たってるような気がするところが怖いw

http://id.hanihoh.com/r/?k=a1022614194d67ce211203b

相性は73%でしたよ。微妙に良いですねw

http://id.hanihoh.com/r2/?k1=a1020553344d4d435edc106&k2=a1022614194d67ce211203b

てことで、これからもよろしくお願いします☆

by ぱえ (2011-02-26 00:49) 

Caelum

>>ぱえさん
むぉ、高得点!!そして癒し系(*´д`)
◎×判断の所は、セクシー大将軍になっておりますし
人柄の「おかん体質」とか、長所の所とか、全体的に
いい感じの評価が、0点小僧の俺には眩しいです('w`)

>73%
なかなかに高得点、酒屋さんと奥さんごっこが出来そうな感じですな!
…じょ、冗談でございます(;´д`)

by Caelum (2011-02-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました