SSブログ

筋肉修復作業 [筋トレ]

難航中です('A`)

仕事もようやく落ち着いて、平和な日々が戻ってきました
筋トレも出来るようになったので、ボチボチやっているのですが…弱い。

4ヶ月の間、満足に筋トレをする事が出来なかったので、凄まじく弱っていまして
ベンチ40Kgが重いとか、冗談みたいな状態に。

腹筋の割れ具合も甘くなっているし、胸囲も92まで減っています
なんというか、ぺらんぺらんな体に…('A`)

再開から2週間、ようやく60Kgを上げる事ができるまでに回復しました
弱る前は80Kgも上がったんですが…また地道にやり直しですね('`)

他の種目も軒並み弱まっていますが、元々弱かったスクワットだけは
ほぼ元通りのところまで戻っております。

で、筋トレを再開したせいか最近は眠くて眠くて仕方が無いのです。
体が回復していないような感覚があるので、食事の量が足りていないんだろうなぁ…

筋力が戻るにつれて、必要な食事量も増やしていかねばなりませんね。
そろそろクレアチンも投入するかなぁ…


増量できるのは4月一杯まで、ちょっと気合入れて頑張らねば。
nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

perseus

こんばんは。
クレアチンって!?と思いググってみると、なかなか面白いサプリですね。
ハードな筋トレを行っていない者が摂るには、無駄なのでしょうか??
どうやら、プロテインではなさそうですね。。

by perseus (2011-02-03 01:07) 

もももんがが

ワタクシも最近簿記をさぼってるおかげで難航中です。
やはり毎日続けることがベストなんですよね~・・・。

by もももんがが (2011-02-03 10:13) 

K-ya

筋トレが4ヶ月も空いちゃうと 筋力も落ちちゃうんですね。
私もベンチプレスで80kg1~3回やっと 上げられるようになりましたよ~
ま~すぐ抜かれちゃうんでしょうが(笑)
無理して怪我などしないように気を付けてください。
私は首が痛くて 今週筋トレ出来てません(^^ゞ

筋肉修復作業がんばってください。

by K-ya (2011-02-03 10:29) 

ゆうみ

きゃぁ・・・妄想中
by ゆうみ (2011-02-03 12:51) 

ぷち

平和な日々が戻ってきてよかったです!!
筋トレ、無理せず頑張って下さい!!
うちは、通勤で結構歩くので、同じ歩くなら効率のよい歩き方とかあったら
教えて下さい。
今んとこは、前を向いて歩いています。

by ぷち (2011-02-03 23:56) 

わた

え~~~!
細マッチョがペラマッチョに…………。

妄想中

(((((ドッカーン)))))⌒⌒⌒⌒( x~x )ムギュ
…爆死

by わた (2011-02-05 15:42) 

タッジーマッジー

40kgでも充分重いのに。80kgまでいけちゃうんですねー。
小太りの男性、お姫様だっこできるイメージかぁ。イロイロなイミでムリっ。
Crって腎機能の指標に使いますよね。
身内に腎障害の者がいたりするんで、ちょい心配に。
内臓に負担かけないよう、筋力アップめざしてくださいな。

by タッジーマッジー (2011-02-05 17:05) 

デルフィニウム

画像を楽しみにしてもいいのかな^m^
でも無理しないでくださいね。

by デルフィニウム (2011-02-05 21:48) 

DEBDYLAN

仕事一段落っすか。
よかった^^。

また鍛えてるんだ。
でもあまり無理しないでね。
地道にイキましょうw

by DEBDYLAN (2011-02-05 22:30) 

Caelum

こんばんは、ぺら男Caelumです('A`)

>>perseusさん
クレアチンはマニアックなサプリですからねぇ('w`)
筋トレ用サプリは数あれど、目に見えて効果のあるものって
かなり少ないのですが、そのウチの一つがコレです。

>ハードな筋トレ
限界を更に引き上げるという用途なので、高強度での
追い込みをしない限りは、あまり有効でないかもしれませぬ。

by Caelum (2011-02-06 22:35) 

Caelum

>>もももんががさん
そうなんですよねぇ、間が空くとモチベーションも下がるし
一度やったところを、もう一度やらないといけないし
全てにおいて効率が悪いんですよね…('`)
時間は少しでも良いから、毎日やるって事が大事ですネ。

by Caelum (2011-02-06 23:24) 

Caelum

>>K-yaさん
特に神経系でしょうね、動員率が下がってると思います。
ただ、それだけでなく肩の痛みが慢性化しているみたいで
高重量トレはもうダメかもしれません…

今は40Kgでしっかりと効かせられるようにスロトレを実践中です
成長効率は悪いですけれども、これも仕方なし…
もう一生80Kgを上げる機会は無いかもしれませぬ('`)

by Caelum (2011-02-06 23:32) 

ふぢた

いや~~~~ん
また上半身が見れるのね。
ハァハァハァ・・・

by ふぢた (2011-02-06 23:32) 

Caelum

>>ゆうみさん
凹凸の無いフラットボディです('w`)
そうですなぁ…例えるなら、ぬりかべ…

by Caelum (2011-02-06 23:38) 

Caelum

>>ぷーちん
大統領風の呼び方はいかがでしょうか('w`)

効率の良い歩き方は、小またでとにかく歩数を稼ぐ事です!
歩く効率が悪い = エネルギー効率が悪い となりますから
即ち、運動効果が高いという事になります!きっと。

でも時間効率は最悪ですし、人目も気になりますから
普通に早足で歩いて、歩く時間を短縮すべきです。
そして5分でも10分でも空き時間を作り、その時間を使って
スクワットをするのが最も効率の良い運動であります。

1日に10回を3セットで良いですので、風呂に入る前にでも
深いスクワットをやると良いですよー
お尻が踵に付くぐらいまでしゃがんで、ゆっくり立ち上がる
これで1回でございます。

背中は猫背にならず、真っ直ぐか反り気味に。
足は適度に開いて、つま先を少し外側へ開く事。

不明な点がありましたら、メールでも何でもどうぞー(´ー`)

by Caelum (2011-02-06 23:47) 

Caelum

>>わたさん
ペラマッチョ…!それはマッチョでは無いのでは('w`)
今は本当にそんな感じで、マッチョとは程遠い体でごわす
硬くて割れてるカッコイイ体になりたいんですけどねぇ('`)

by Caelum (2011-02-06 23:49) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
聞いた話によると、筋トレ経験無しの成人男性の平均が
30~40Kgだとかなんだとか。(慣れが重要なので)
80Kgまで行くと、かなりの慣れが必要になってきますネ。

>小太りの男性
俺も無理です、精神的な問題で('w`)
60Kg弱の女性なら、お姫様だっこは余裕でございました
アレって、だっこされる側も力を入れて掴んでくれるので
実質重量よりも軽く感じますね。
気絶している人をだっこすると、超重いらしいです('`)

by Caelum (2011-02-06 23:54) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
この後、歯を抜いてまた暫く筋トレが出来なくなるので
画像はかなり先になってしまいそうですねぇ
2月末から再開するとして、きちんと見れる体になるのは
6月ぐらいになりそうです('`)

by Caelum (2011-02-06 23:58) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
また再開しました!随分と間が空いてしまったので
おなかのぷよぷよが気になるようになってしまって('w`)
少しの間は体作りをして、その後でまた絞って元通りの
体に戻す予定でございます(`д´)9

by Caelum (2011-02-07 00:00) 

Caelum

>>ふぢたさん
いえ、今回は下半身です!
…も、もちろん脚のことです、脚です、脚
他に無いですよね、下で鍛える所って。

by Caelum (2011-02-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました