SSブログ

第28回 チョコレート戦役 - 戦略会議 [雑記]

今年もです。

あと2週間でバレンタインデーですね('A`)
今年で通算28回目のバレンタインデーとなるワケですが…

これまでの戦績:27戦 27敗

義理チョコは貰った事があります。
初めての義理チョコは、確か20歳を過ぎてからだったかな…会社の女の子に
一口大のチョコを貰ったのが最初だと思います。(男性社員に配ってくれました)

今年も既に、あちらこちらでバレンタインにちなんだポスターやチラシを見かけますが
例によって俺には無関係なイベントなので、視界に入れないように努力しております。

という事で、今年も何か対策を打たねばなりません…
去年はこんな感じでございました。

第27回 チョコレート戦役 - 戦略会議

しかしですね、今年は去年とは違うのです。
そう、今年は「貰えない」のではなく「貰わない」のですから…

2月9日に親知らずの抜歯を行う事になっておりますからね
歯が痛くて甘い甘いチョコを食べる事が出来ないのです(゜д゜)

え、5日もすれば痛みが引いているだろうって?

いやいやいや、親知らずをナメちゃいけません。

たったの5日では、痛みは引きません。

とても痛いんですよ、歯が。

痛いんです。


(つд`)
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

ふぢた

じゃ~
チョコレートの画像でも送りましょうか~

by ふぢた (2011-02-01 13:25) 

ゆうみ

大きなチョコ画像を載せようっと。

大丈夫になってるってば

by ゆうみ (2011-02-01 17:13) 

keikonen

チョコを貰うための戦略を練るなら、
1.鯛でエビを釣る
  「チョコくれた人、もれなく5000円の商品券差し上げます」の一文をメールの署名に付け加えるなど。
2.今の内から恩を売る
  「これ、手伝うよ〜♪」など。
3.こっそりとアピール
  PCの壁紙及びスクリーンセーバーをチョコにするなど
4.新しく友達を作る
  チョコレート屋さんで働く人など
5.飛び入り
  前日及び当日に、デパ地下に行って試食を狙うなど。
とか、どうですか??

でも、会社などの女の子たちは、
「魅力的なCaelumさんに渡すのが恥ずかしくて渡せないわ〜♡」
という可能性も考えられます。
話しかけたりなど、渡しやすい雰囲気を作ってみてはどうでしょう?

by keikonen (2011-02-01 19:57) 

♪はるかぜ


質問です。
巷のバレンタイン騒ぎは抜きにして、
そもそも、チョコレートは好きですか?

あ、にんじん!
濡らしペーパー版をやってみました。
可笑しなことになりましたよ。

by ♪はるかぜ (2011-02-02 14:32) 

Caelum

こんばんは、カカオマスCaelumです('A`)

>>ふぢたさん
昔、チョコレートの絵を指で擦ると、チョコレートの香りがするという
付録が「りぼん」についていたのを思い出しました('w`)

by Caelum (2011-02-03 00:28) 

Caelum

>>ゆうみさん
おそらく歯の痛みは引いていると思いますー
でも、この時期は毎年なぜだかしりませんが心臓が痛むんです
ズキズキと痛むのでございます…('w`)

by Caelum (2011-02-03 00:29) 

Caelum

>>keikonenさん
実は、もう例の日にチョコを貰うのは諦めております!
逆に、死ぬまでこの連敗を貫き通す事が美しいのではないか、と。
いやまぁ、望む望まないに関わらず記録は伸び続けるのですが('w`)

1~5の中ですと、やはり…5番ですね。
そしてお店のお姉さんに哀れみの視線を投げかけられてこそ
このミッションを完遂したと言えましょう!

by Caelum (2011-02-03 00:32) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
チョコレートがあれば他に何もいらない!というほどではありませんが
甘みを抑えたビターなチョコレートはおいしいですよね。
ただ、チョコレートは太るのでもっぱらココアでございます('`)

にんじん見ました、輪切りにしてから包んだ方がいいのやもですね
ウチでやった時は、真ん中もしっかり出来ていたのですけれども
その辺りは個体差がありそうですネ。

by Caelum (2011-02-03 00:36) 

タッジーマッジー

女子も悩みのタネのこの日。
普段お目にかかれない高級&おいしいチョコに出会える日、
に勝手に置き換えてま~す。
親知らずって一週間近く痛むの~( ̄○ ̄;)
ダメ、絶対ダメだ~(ノ△T)

by タッジーマッジー (2011-02-03 07:52) 

もももんがが

>(つд`)

あ、泣いちゃった。(笑

でも本命さんからは・・・もらえるんじゃ?

by もももんがが (2011-02-03 10:12) 

NONNONオヤジ

ぼくも親知らずを抜いた後3日間くらいは、顔が変形するほど腫れ上がりましたが、その後は大丈夫でしたよ。中5日あれば大丈夫でしょう。もしも痛みが続いたとしても、頂いたチョコを冷蔵庫に保管しておいて、良くなってからゆっくり食べるという手もありますよ~(^_-)-☆。
by NONNONオヤジ (2011-02-03 19:47) 

ぷち

チョコを食べれないのなら、あげるんですよ!!
ほんで、3月14日にいっぱいもらうんです。
1ヶ月もあれば、痛みも引いてると思います。
28戦 1勝 27敗にしましょ!!

by ぷち (2011-02-04 00:06) 

umiko

心臓が痛む それは恋の病でないの?
by umiko (2011-02-04 11:35) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
なるほど、女子も悩み、男子も悩む日…
ふと思ったんですが、そうなるとお菓子業界の売り上げ以外に
このイベントを行うメリットってあるんでしょうか('w`)

聞くところによると、菓子メーカーの販売戦略だとかなんだとか
言われておりますしね…Wikipediaにも載ってるぐらいですし。

>親知らず
痛み止めが処方されるので、大丈夫ですよー
最初は「薬は飲まない方がいいだろう」なんて考えていて
痛みをこらえて我慢していたんですが、耐えかねて痛み止めを
飲んだ所、全然平気になりました。最初から飲めば良かった…

そんな感じで、痛み止めが無くなる頃には傷口もある程度塞がり
痛みも和らいでいるので、大丈夫っス!

by Caelum (2011-02-05 03:59) 

Caelum

>>もももんががさん
はっはっはっはっは、はっはっは、はっは、は…は…は…(つд`)

泣かないと
  決めたその日が
      バレンタイン 

          字余り

by Caelum (2011-02-05 21:37) 

Caelum

>>NONNONオヤジさん
なるほど、頂いたチョコは冷蔵庫で保管すればバッチリですね!
でも、頂けない場合はどうしたら…('w`)

冷蔵庫にはまだ若干の、いや沢山の余裕がございます…

by Caelum (2011-02-05 21:39) 

Caelum

>>ぷちにゃん
なるほど、あげるという発想!冗談抜きで素晴らしい!
海外では、バレンタインとは男性が女性に花束を贈るのが
一般的なのだと聞きますしネ。

だがしかし、それさえも俺にはハードルが高いという…
この連敗記録は誰にも止められないのです(`д´)9

by Caelum (2011-02-05 21:45) 

Caelum

>>umikoさん
実は、本当に心臓が痛む事があるんです!
厳密には心臓の横、肋間神経痛なので何の問題も無いのですけれども
時々「ヤバイんじゃないかなぁ」なんて不安になったりもします('w`)

by Caelum (2011-02-05 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました