SSブログ

祈りは風に、願いは翼に [作曲]

どんな時でも、新しい音楽は生まれます。

えー、新曲でございます。
とはいっても、この曲も例によって10年前から温めてきた曲でして
新曲と言えるかどうか怪しい部分はあるんですが('A`)

1分程度の短い曲なので、宜しければ是非。

祈りは風に、願いは翼に


音楽ってモノのは、世界中の誰にでも通じる言葉なのだと思います。
お祭りの音楽は、世界中の誰が聞いてもきっと楽しい音楽に聞こえますし
葬送行進曲を聞いて、祝いの曲だと思う人もきっといないでしょう。

俺のような下手くその作った曲は、言ってみれば片言の英語みたいなもので
伝わり辛いとは思うのですが、伝わると嬉しいなと。


※今回からMP3もYouTubeにアップロードするようにしました
 ソネブロの埋め込みプレイヤーがアレ過ぎるので('A`)
nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

理樹

伝わります!
風に乗って、繋がる全ての空に。
そんな曲ですね(*'-'*)

by 理樹 (2011-03-20 07:12) 

perseus

こんばんは。
心がすぅ~っと安らぐ曲ですね^^
『祈りは風に、願いは翼に』の曲名とものすごく合致しています。
音楽は心で聞く言葉であるかのような気がしています。
色んな心で、その時々に応じて聞きますからね。

by perseus (2011-03-20 22:45) 

ぷち

すごい!!
天使か妖精がパタパタと羽ばたかせながら、たくさん飛んでるイメージが
出てきました。
うちも音楽は大好きです!!
晴れた日に太陽をいっぱい浴びて音楽聴きながらチャリンコをこぐと、
めっさ力が沸いてくるんです。
音楽を聴くだけで、いっぱい元気が出ます!!

by ぷち (2011-03-20 23:59) 

ふぢた

す~としたさわやかな風を感じますね。
翼は、そう春の妖精かな~

by ふぢた (2011-03-21 00:09) 

わた

飛行石をイメージしちゃいました〜。
希望の光で輝くような曲です。しゅてきっ!!

by わた (2011-03-21 02:40) 

プースケ

おはようございます。素敵な曲ですね~♪♪
音楽は私も世界共通の言葉だと思います。
伝わってきますよ~、曲名も素敵です。

by プースケ (2011-03-21 08:20) 

DEBDYLAN

ホッとしたよ♪

by DEBDYLAN (2011-03-23 00:07) 

デルフィニウム

なんと言う音楽の範疇になるのかわかりませんが
不思議な感じです。

by デルフィニウム (2011-03-23 20:34) 

Caelum

こんばんは、ベタ打ちCaelumです('`)

>>理樹さん
ありがとうございます(*´Å`)
風も、空も、みんな同じものを共有していますから
世界って、遠いようで全て繋がっているんですよね。
そろそろ、暖かい春の風がどこかから届く頃ですネ

by Caelum (2011-03-23 23:21) 

Caelum

>>perseusさん
音楽を作る人は、作る時の心境で曲が変わりますし
音楽を弾く人は、弾く時の心境で表現が変わりますし
音楽を聴く人は、聴く時の心境で受け取り方が変わりますね

一つの曲でも、色んなメッセージになり得るというのが
音楽の良い所でもありますよネ

by Caelum (2011-03-23 23:35) 

Caelum

>>ぷちさん
その天使は、森永の銀のエンゼルかもしれません('w`)
5枚集めると、おもちゃの缶詰がもらえます。

>晴れた日に
やはり、そういったシチュエーションで聞く曲というと
明るく元気な曲でしょうか(´ー`)
例えばそうですね…嘉門達夫のハンバーガーショップとか。

by Caelum (2011-03-23 23:49) 

Caelum

>>ふぢたさん
3月も後半、もうすぐ春ですからねー
でも最近は、また冬の女王がお盛んなようで('`)

by Caelum (2011-03-24 00:08) 

Caelum

>>わたさん
人が生きる上で、希望って大事なものですよね
希望が無いと、何をやっても面白くないですし。
生きる事そのものには意味が無く、希望があればこそ
それが生きる意味になるのだなと思いますだ。

by Caelum (2011-03-24 00:29) 

Caelum

>>プースケさん
世界中どこの国の人間も、生まれてから死ぬまで
事情がある場合を除き、大体は音楽と共にいますよね
太古の時代から、生活に根付いた言葉なんだなぁ…と。

by Caelum (2011-03-24 00:35) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
ありがとうございます、そう言って頂けると
作り手もホッとします(´ー`)

by Caelum (2011-03-24 00:36) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
実は、音楽のジャンルにはもの凄く疎くて
自分の音楽がどこに属するのかわからないス('`)
宗教音楽…うーむ('w`)

by Caelum (2011-03-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました