SSブログ

静岡最強伝説 [雑記]

愛知も続けえええええぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

アレです、とにかくコレをご覧下さい。

20110517_1.jpg

このキャラは何なのか。

静岡のお茶販促キャラ「CHA88」でございます!

いやまぁ、賛否あるでしょう。
「とりあえず、萌えを全面に押し出しておけば万事OK」という風潮蔓延る昨今ですから。

しかしこの企画、あうふたくとは全面オシでございます!

地域を盛り上げたい、そんな思いがあっても実際に活動する事のなんと難しい事か
批判もあるでしょう、金も掛かるでしょう、その他にも障害は沢山あるでしょう。
しかし、動かなければ何も変わらないのです。

曰く、若者のお茶離れが進んでいるとの事…
その状況を打破すべく、この「CHA88」が生まれたのだとかナントカ。

ちなみに、このキャラの中には男子が2名おります。

・島田くうこ → 静岡空港に由来。「既に立ち木は伐採済みだからレディです!」との事。
・鈴木葵 → 女装子らしい。

この設定がまたスゲェ…くうこかわいいよくうこ(*´д`)


ワタクシ、熱いお茶が大好きであります。
普段は安いお茶しか飲みませんが、たまに高級なお茶を貰ったりすると
「やっぱり、いいお茶はウマいな!」なんて思ったりもします。

お茶飲みましょう、ウマいよ!
お茶飲みましょう、ホッとするよ!
お茶飲みましょう、萌えキャラのためにも!

CHA88
http://cha88.seesaa.net/

静岡もえしょくプロジェクト
http://moeshoku.com/
nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

わた

わたしもくうこが一番カワイイと思いました!
でも立木伐採済って。(/ー\*) イヤン♪イミワカンナイ

by わた (2011-05-18 00:52) 

perseus

こんばんは。
こっこれは・・・もう未知なる世界に突入です^^;
それにしても、こういったキャラを前面に押し出すと、
確かに、少々お堅いお茶の世界も、何となく取っつきやすくなった
ような気もしますね(笑)不思議なものです。。。

by perseus (2011-05-18 01:23) 

ちょいのり

キャラ設定考えた人もかなり熟知している模様ですな!
うはー、こんなのあるんですか。知らなかったですよおw

絵柄も好きだなあ~(なんかどっかでみたことある気がしないでもない)

by ちょいのり (2011-05-18 02:52) 

egg

初めまして eggと申します。
by egg (2011-05-18 12:03) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん 私の代わりに萌えてね。
by ゆうみ (2011-05-18 21:39) 

プースケ

こんばんは(^_^)
静岡のお茶美味しいですよね~、販促キャラで親しみを
持ってもらいお茶好きの方が増えるといいですね(o^^o)
私も全面オシです!余談ですがAKB48もオシています。
段々と名前を覚えて15人以上は分るようになりました(笑)

by プースケ (2011-05-18 22:07) 

Caelum

こんばんは、萌え大使Caelumです(゜д゜)

>>わたさん
ですよね、くうこが最強です(`д´)9
身長が173cmあるとのこと、伐採前はきっとスラっとした
美男子だったんだろうなぁと('w`)

>立木伐採済
俺もあまり乱立してると、伐採されちゃいますか!!

by Caelum (2011-05-20 00:48) 

春姫

こういうのは中途半端に流行りに乗ったせいで微妙なやつが多い中、めちゃくちゃ完成度高いですね!笑
在春ちゃんは俺の嫁で!!!!!(^ω^)
くうこちゃんが男の子・・・・だと・・・・・!?
立ち木栽培には笑わせてもらいましたw

by 春姫 (2011-05-21 02:04) 

rie-klavier

萌キャラ・・・かわいいですね~
でも言われなきゃお茶キャラだとはわかりませんね!
私もお茶好きです。うまいですよね

by rie-klavier (2011-05-21 03:28) 

Caelum

>>perseusさん
若者はジュースを好みますから、こういった企画により
お茶が浸透してくれれば…という狙いですネ。
市川海老蔵がCMをやっても、若年男子が「お茶飲もう!」と
思うなんて事は、まずありませんもんねぇ('w`)

by Caelum (2011-05-21 18:25) 

Caelum

>>ちょいのりさん
さすがは町おこしプロジェクト、静岡の各地域ごとの
特色を持つキャラクタを用意しているようです。
空港の立ち木問題をこんな形で持ってくるセンスとか
ちょっとニヤリとしちゃいますね('w`)

>絵柄
どどめ色マヨネーズという方が描いておられます。
同人、商業系も色々やっている模様…
「TEAMまたたび」でググると見つかりますだ。

…学生さんというウワサも。

by Caelum (2011-05-21 18:32) 

Caelum

>>eggさん
はじめまして。
今回のネタの通り、少々アレなブログではございますが
今後とも、よろしくお願い致します(_ _)

by Caelum (2011-05-21 18:34) 

Caelum

>>ゆうみさん
萌え大使として、全力で萌えたいと思います!
…性転換キャラに('w`)

by Caelum (2011-05-21 19:09) 

Caelum

>>プースケさん
美味しいお茶を知ってもらえれば、若者もその良さを
分かってくれると思うんです。
そのキッカケを作るという意味で、こういった企画は
とても良いなと思います(´ー`)

>AKB48
おお、15人とはなかなか!!!
当方、峯岸と高城がオシメンでございます('w`)b
昔はまゆゆ最強論者だったんですが、鞍替え…

by Caelum (2011-05-21 19:30) 

Caelum

>>春姫さん
「びんちょうたん」から始まった(と思う)萌えキャラブームですが
いかにも!って感じの量産型が多いですからね。
この完成度はなかなかに満足度が高いです('w`)

最近流行の「男の娘」を入れている辺りは狙い過ぎ感もありますが
くうこの場合は伐採キャラですからね、斬新過ぎる('w`)
身長173cmなので、スッチーとしてはなかなかの逸材…

by Caelum (2011-05-21 19:35) 

Caelum

>>rie-klavierさん
お茶の販促キャラだとわかるのは1人だけですね(;´д`)
他のキャラは、静岡の各地をモチーフとしているらしく
富士山であるとか、サッカーであるとか、神社であるとか…
と、そんな感じで生み出されたようです。

お茶の販促プロジェクトではありつつも、静岡全体の
アピールも兼ねているって感じですかねー

by Caelum (2011-05-21 19:38) 

ふぢた

かぐやかわいいよかぐや

渋茶でおばあちゃんがいればいいのに~

by ふぢた (2011-05-21 23:50) 

ぷち

>動かなければ何も変わらないのです。

説得力、ありまくりです!!
おっしゃる通りです。
これからもお茶を飲んでいきます。
いや、浴びます!!

by ぷち (2011-05-22 10:49) 

Caelum

>>ふぢたさん
ふぢたさんは巫女属性ですね('w`)
確かにカワイイ子ばかりではなくて、和み系おばーちゃんとか
ちょっと新しい形の萌えですよね、アリだと思います!

by Caelum (2011-05-22 20:38) 

Caelum

>>ぷち亭可朝
そう、何事も行動です!
考えただけではダメですし、考えずに動くのもまたダメです
よく考え、そして動く事が大事!!!!!

>浴びます
背中流します!むしろ流させてください!

by Caelum (2011-05-22 20:40) 

DEBDYLAN

静岡人だけど、
こんなキャラ知らなかった^^;
実物のキャンギャルの方がイイけどねw

by DEBDYLAN (2011-05-27 00:57) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
どうやら、彼女らの実写版も存在するようです!
色んな都市に出没しているとの事、名古屋にも来たようで
お茶販促イベントをやっていたみたいですネ。

by Caelum (2011-05-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました