SSブログ

出張10週目の記録 [雑記]

月日が経つのは早過ぎて。

出張10週目ですか・・・早いものですね。
今月末で出張終了という話を頂いたので、大阪での生活もあと2週間ということになりますが
その2週間も、あっという間に過ぎ去ってしまうのだろうなぁ。

楽しかったですよ、出張生活。
肉体的にはかなり過酷な仕事でしたが。

基本的に、仕事というものは自分の時間を労働力として売る事で賃金を得ています
時間でなく成果のみで賃金を得る仕事もありますが、多くの仕事は前者ですよね。

時間を売る、自由を売る、生活を売る・・・労働とはそういうものです。
しかしながら、今回のような仕事では別のものも売る必要があるのです。
それは・・・命!命を削って仕事をする、僕はそういう仕事が好きなんです('w`)

僕が大阪に来た頃は、人が沢山いましたよ。仕事も多かったですからね。
しかし、やはりリタイヤやら契約云々やらがありますから、次第に人は減ります。
もちろん、利益を考え計画的に減らすという事もあるのですが。

そして今は・・・もう初めの4分の1もいませんね、少数精鋭体制というヤツでして
その中に選出された事は、光栄の極みです。

何かに似ていませんか、この展開。
そう、漫画やゲームの王道パターンです。

例えば国民的ゲーム「ドラクエ」もそうです。
主人公(勇者)は王様に「魔王が世界をぶっ壊そうとしているから、退治してこい」と言われ
何が何だかわからない内に命がけの戦いに放り込まれます。

そして、魔王を退治せよと言う割には王様がくれたのは僅かな金と安物の剣だけ。
そんな苦境にも耐え、数々の困難を乗り越えて突き進みます。
途中、何人もの仲間が志半ばにして倒れて行くでしょう。しかし立ち止まる事は許されません。
そしてついに魔王の元に辿り着き、死闘の果てに平和を勝ち取るのです。

日本の勇者は、大体みんなこのような道を辿ります。
今回の出張だって似たようなものです。

勇者(僕)は王様(ウチの上司)に「プロジェクトが炎上してるから、鎮火してこい」と言われ
何が何だかわからない内に命がけの仕事に放り込まれます。

そして、鎮火してこいと言う割には上司がくれたのは新幹線の切符だけ。
ホテルの予約が取れないだとか、朝食べるものが無いだとか、そういった困難を乗り越えて
次々に現れるトラブルをバッサバッサと薙ぎ倒して行きます。

途中、何人もの仲間が精神的な事情や契約の都合で離脱して行くでしょう。
それによって仕事量が激増しても弱音を吐くわけにはいきません、とにかく始末するのみ。
そしてついに、エンディング間近のところまで来ました。

燃える、実に燃える展開だ!
最後の1秒まで、全力で燃えようと思います(`д´)9
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

ゆうみ

ど根性だよ、
何があっても匙を投げない精神力だね。
お疲れ様は ゴールを切った時だね。
そこまで 体も心も大事にね。

by ゆうみ (2012-10-15 23:14) 

レンジ

あかん、びっくりや。
急に上機嫌になって鼻歌歌ってる。
しかも喜びの歌ドイツ語や!多分やけど。
命を削るんは辛いわ。
やけどうちらもそれぐらいの気持ちでやらなあかんって思いました。
うちら浦島太郎やからゲームとかわからんけど、カッコいって話しててん。
頑張ってください。ほんまに遣りきるってすごい。
それでぽわんちゃんって普通に足元お気をつけて声かけはるやろ。
みんなこけてんねん!笑ったわ。
あんなん声かけたったらあかんわ!
そんなご丁寧にってみんなオロオロなってこけるわ、水溜まりに足入れてはるし!
それでな、まだ歌ってるわ。

by レンジ (2012-10-17 21:18) 

Caelum

こんばんは、味噌カツ勇者Caelumです(`д´)

>>ゆうみさん
ありがとうございます!そうです、やはり最後は精神力!
この世で最も強い力とは、武力でも財力でも美貌でもなく精神力!
銃や金や唇よりも強いもの、それが気合です!!!

燃えますよ、燃えちゃいますよ。
明日のジョーよりも真っ白に燃え尽きちゃいますよ!!

by Caelum (2012-10-17 22:24) 

Caelum

>>レンジちゃん
むっふっふ、その「急に」の理由を多分僕は知っている!
ありがたい事だなぁ、本当に(´ω`)

それにしても、ドイツ語とは…本式ですね。
色んな言葉に訳されてはいますが、やはりベートーヴェンが好んだ原詩は
ドイツ語だったでしょうから、意図された本当の語感というか雰囲気は
力強いドイツ語のそれなのでしょう。

>水溜り
うむ、聞きましたぞ('w`)
レンジちゃんは大丈夫だったかい?足が濡れると気分が沈むよねぇ
そんなときはやはり濡れた靴下を履き替えたほうがいい。
もちろん、履き替えるなら黒タ(略

by Caelum (2012-10-17 22:37) 

ぷち

大阪に上陸し、まずはじめにスライムには出会いましたか??

あぁ~、せっかく近くにおるのに、もうちょっとで帰ってしまうのですね。。。
あと2週間、思いっきり粉もんを食べつくしてほしいです。

ここで頑張ったのは、経験となり必ず違う環境であっても活かす時がくると
思います。諦めも肝心と言いますが、しんどくても一生懸命頑張った後の
収穫は大きいですよね!!

by ぷち (2012-10-18 23:20) 

レンジ

ふわぁ…びっくり。
おはようございます。
よー世界一の朝食のホテルの話ししてやって思い入れがあるらしいねんけど、
うち今日世界一の朝食食べた!
すごいわ…ほんまに。
この感動を伝えたかってん!すいません。

by レンジ (2012-10-19 07:24) 

プースケ

おはようございます(^_^)
激務の大阪出張もあと半月足らずですね。長いようで
終わればあっという間だったかもしれませんね(^_^;)
やりがいのある仕事は素晴らしいと思います。最後まで
勇者としてやり遂げてください~☆ お忙しい間、私は
秋休みをもらって、ちょっと旅行へ出かけてきました。
久しぶりの連休でのんびりさせてもらいました♪♪

by プースケ (2012-10-19 08:21) 

Caelum

>>ぷちさん
スライムどころか、いきなりラストダンジョンでした('w`)
でも僕もレベル80からスタートしているので、楽勝です!!

>あと2週間
大阪滞在もあと僅かとなりました('`)
結構長く居たはずなのですが、異様に短く感じたなぁ…

粉ものはしっかり食べましたぞー
やはり道頓堀の「あっちち本舗」のたこ焼きが最強です!

>経験となり
初めての出張という意味でも良い経験でしたし、現場での
めちゃくちゃ仕事の出来る人との出会いも良い経験でした。
これらをしっかり活かして行きたいものですネ(´ω`)

by Caelum (2012-10-21 09:39) 

Caelum

>>レンジくん
うむ、その朝食が間違いなく世界一の朝食だ!
正直、めちゃくちゃ羨ましいです('w`)

朝しっかり食べると、1日頑張れるからね。
朝ごはんは大事だよ、毎日ちゃんと食べよう(´ω`)

by Caelum (2012-10-21 09:45) 

Caelum

>>プースケさん
おはようございます!今日は良い天気(´ω`)
出張も終わりですねぇ、なんだか花火大会終盤の物悲しさを
感じてしまいます…ある意味、祭りでしたからね('w`)

>秋休み
しっかりリフレッシュできましたか(´ー`)
体もそうなんですけれど、やはり心休まる時間というのが
必要ですよね、それがないと潰れちゃいます。
のんびり出来たようで何よりです、また頑張ろうっていう
気持ちが湧いてきますよネ!

by Caelum (2012-10-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました