SSブログ

ハッピータイム [雑記]

予告通り参ります(´ω`)

はい、ということで前回記事にありました通りスペシャルお土産でございます!
名古屋人でコレを食べることができる人って、きっと少ないだろうなぁ。

そのスペシャルお土産とは…

20121118_01.jpg

高級ハッピーターン(゜д゜)

通常のハッピーターンとは一線を画すこの豪華な外装。
パッと見て、これがハッピーターンであるとわかる人はいないと思います!

では、中はどうなっているのか…

20121118_02.jpg

なんと、更にパッケージングされている!
これはつまりアレですか、ドレスの下に着用するコルセットということですか。
…発想が中学生男子みたいですみません('A`)

20121118_03.jpg

個包装もこのように豪華です!まさにハッピーターン界の貴族。
では、このように豪華に包装されたハッピーターンの味とは…



……

超うまい(´ω`)
この味をどう表現したら良いかわかりませんが…

通常のハッピーターンは、身なりは粗末でも、明るくて一生懸命で笑顔が素敵な
普段のシンデレラのようなお菓子であると思います。
素朴なお米の風味と甘しょっぱさがよく合っていて、豪華なおやつではないですが
みんなが楽しくなる味ですよね。

このハッピーターンは、魔女の魔法で綺麗にドレスアップしたシンデレラ。
シンデレラの本来の魅力に、素敵な装飾品の美しさが加わったようなお菓子です。
でも、魔法は0時に解けてしまいます。この高級ハッピーターンを毎日食べられる
というワケではないのです。

魔法が解けた高級ハッピーターンは、一つのバーコードを残して行きました。
今日も王子は、このバーコードを持つ商品を探し続けるのでした。

…我ながらワケわかんねぇ('w`)


追記:

おっと、肝心なことを書いていなかった!
この高級ハッピーターンは、大阪の阪急百貨店限定販売なのでございます。
ゆえに、名古屋では絶対に手に入れることの出来ない味です(´ω`)

10月25日はまだ大阪に居たのですが、平日でしたからね('`)
いやはや、良いものを頂きました!

マイナビ
http://news.mynavi.jp/news/2012/10/26/128/index.html
nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

tarou

はじめまして。
そんなのあるんですね。初めて見ました。

by tarou (2012-11-18 16:51) 

プースケ

おお~初めて知りました(*゜д゜*)
外装を見てすぐにハッピーターンと分かる方は、なかなか
いらっしゃらないでしょう。”限定”に弱い私なのでますます
食べてみたくなりました。しばらく前に、かっぱえびせんの
高級品「匠海」をお土産にいただきました~☆
えびの風味がぎゅっと詰まって美味しかったです。

by プースケ (2012-11-18 19:25) 

レンジ

うわぁぁ…おっ!
高級ハッピーターンや。
やっと一息です。
うちが真面目に頑張ったら、コメントなって言われてん。
ぽわんはあちこちから呼ばれて行ってるわ。
昨日なー、夜食楽しみやったのに寝てしまってん!
朝はな、ギリギリまで寝れるようにって、お弁当にしてくれてたわ。
その自慢したらな、みんなに怒られてん。
だからちゃんと頑張ってな、1時間仮眠出来るように、うち見張ったで!
違う、違う!
高級ハッピーターンや!
あんなー、めっちゃ詳しく書いててすごい!
あんまりこの話しするとうちは怒られるねんけどな。
だってな、ぽわんが行ったって言ったら、みんな行ったで。
留守番で良いでって言われてんもん。
美味しいなー。
シンデレラの例え話しにみんなうけた!
ほんまにそんな味やわ!
すごい並んでるねんで!
ダントツやって!
めっちゃ嬉しそうにお土産買えたーって帰って来たからなぁ。
ほんまは行きたかったんやってうちは思ったけどな。
名古屋人さんで食べたん初かもしれへんで!
売り切れいっぱいやったらしい。
マイナビってすごいな。
みんなで言っててん!

by レンジ (2012-11-18 19:38) 

ゆうみ

高級なお菓子を私に見せて食べさせてくれないなんて
あんまりだわ。
泣くぞ
゜゜(´□`。)°゜。ワーン

by ゆうみ (2012-11-18 20:53) 

なかせ

おお!大阪に住んでいながら
まだゲットしていません。
阪急さん混んでいるので・・・・
少し経ってから行こうと思います!

by なかせ (2012-11-18 21:57) 

そら

表現力が本当に素敵です。
本当にこんな感じですよね。
でもシンデレラに例えるなんて、着眼点がすごい!
今更ですが、先程よりもっと前ですけど、何気に紫芋味を教えてくださってありがとうございました。
どうしても思い出せなくてw
高級ハッピーターンの勉強もしっかり出来ました。
全く理解出来て無くて。マイナビにもかなり感動してしまいました!

by そら (2012-11-18 22:50) 

Caelum

こんばんは、幸福王子Caelumです(´ω`)

>>tarouさん
初めましてこんばんは!
これは大阪での限定販売なので、近隣地域以外では
存在さえ広まっていないのだろうなぁ…と。
ある意味で、ご当地モノという事になりますネ('w`)

by Caelum (2012-11-20 20:28) 

Caelum

>>プースケさん
これがハッピーターンとは、思いもよりませんよね!
こうしてみると、とてもオシャレに見えます(´ω`)

>限定
やはり「限定」と言われると、食べてみたくなりますね('w`)
ここで通販をしてしまうと限定が崩れてしまうため、ぜひとも
通販無しで続けて頂きたい所でございます!

>匠海
なんと、かっぱえびせんにも高級品が!!
この流れ、やはり「高級うまい棒」とか出現するのでしょうか…

by Caelum (2012-11-20 20:59) 

Caelum

>>レンジくん
んむ、肉体労働後の食事が美味いように!
一生懸命の後の息抜きはとても楽しいものです(´ω`)

>昨日
夜は付き添ってくれてありがとう。
寝る時間が遅かったから、朝はちょっと辛かったかな?

仮眠の見張りもありがとう、おかげで疲れも癒えたと思う。
これからも色々と、宜しくお願いします(_ _)
いつかお礼をさせてね、コメダのシロノワールとかさ(´ω`)

>高級ハッピーターン
ものすごく並んだようだからねぇ…大変だったと思う。
頑張ってくれたおかげで、本来は食べることが出来なかったであろう
高級ハッピーターンを食べることができた。ありがたいことです。

まだまだ並んでいるみたいだね、お店の方も大変だ('`)

by Caelum (2012-11-20 21:09) 

Caelum

>>ゆうみさん
まだ残っておりますので、ウチへ来て頂けましたら!
今ならおいしいお茶もあります(´ω`)
いやまぁ、交通費が半端じゃないワケですけれども('`)

by Caelum (2012-11-20 21:16) 

Caelum

>>なかせさん
梅田の地下はものすごい人ですよね、あの辺りの地下のお店は
何十メートルもの行列がチラホラ…
きっとハッピーターンショップもそうなのでしょう('`)

通常のハッピーターンとはもはや別物と言ってもよいぐらい
衝撃的なお菓子ですので、是非に!!

by Caelum (2012-11-20 21:27) 

Caelum

>>そらちゃん
むっふっふ、僕の頭には乙女チック回路が入っているから!
まぁ、体はもうおっちゃんだけどね…('A`)

>紫芋
色的にはブルーベリーっぽいもんねぇ、木苺味があるから
そっち系かなーって思っちゃうやも(´ω`)
この紫芋、まことにおいしゅうございました。

>マイナビ
こういったニュースサイトは、本当に色々なところから
話題を探してくるよねぇ…凄い情報アンテナ!

by Caelum (2012-11-20 21:35) 

けーちゃん

ご挨拶だけお邪魔します。
今日はみんなで帰りました。
少しみんな遠回りしてくれたんです。
ありがとうございました。

by けーちゃん (2012-11-20 22:43) 

Caelum

>>けーちゃん
いらっしゃい(´ω`)
みんなで帰ると楽しいよね、一人で帰ると本を読むか
ケータイ弄るか、寝るかの三択になってしまう。
あぁ、あともうひとつ…人間観察があるね('w`)

僕も今日は後輩と帰ったよ、今年の新人君なんだけどね
平成元年生まれの23歳なんだ。
僕は昭和生まれだからさ、年取ったなぁと改めて思った('A`)

by Caelum (2012-11-20 22:49) 

けーちゃん

吉野家に今行きました。
ご存知でしょうが、強い子です。
心配しないでって、言ってました。
講義は私が責任持ちますので安心してください。レンジも頑張ってますよ。

by けーちゃん (2012-11-21 12:57) 

Caelum

>>けーちゃん
いつもありがとう、けーちゃん達が居てくれるから
僕も安心していられるよ。本当に感謝してる。
お願いしてばかりで申し訳ないけど、これからも色々と
サポートして貰って良いかな(_ _)

最近は早朝ともなると気温も一桁前半で、凄く寒いね。
けーちゃんも色々と忙しい身なのだから、体調を崩したり
しないよう、十分に気をつけてね。

by Caelum (2012-11-21 22:25) 

ぷち

これ、噂で聞いた事あります。
まさか、地元のうちよりも先にCaelum様がお食べになるとは。。。
参りました。
うちも食べます!!
ってか、阪急百貨店、めっさ人が多くて驚きです。
まだ地下しか行った事がなくて。
早く上の階にも行きたいです。
ただ、落ち着くのは、阪神百貨店やったりもします。

by ぷち (2012-11-23 13:40) 

Caelum

>>ぷちさん
むっふっふ、このたび初代大阪皇帝になりましたからね。
大阪はもはや僕の手中にあると言っても良いでしょう('w`)
なので、僕がぷちさんより先に大阪を食したという事実は
ある意味では道理に適っているのです、皇帝ですから!!

>阪急百貨店
ただでさえ人でごった返している梅田が、更に…(;´д`)
人や建物の重みでいつか地盤沈下するのではないかと
少々不安に思う皇帝でございました。

by Caelum (2012-11-24 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました