SSブログ

メロンパン! [増量]

あぁ、至福(´ω`)

メロンパンってご存知でしょうか。ご存知ですね。
あの美しき網目模様、クッキー様の生地とパン生地のハーモニー…
子供から大人まで、誰もが大好きな菓子パンの王様です(*´ー`)

メロンパンの歴史は意外に古く、Wikipediaによると明治終わり頃に誕生したのだとか。
当初は釣鐘型だったらしいのですが、それは次第に丸型へと姿を変えて行ったんですよね
今でも関西では釣鐘型が販売されているそうですが、名古屋には丸型しかありませぬ。

さて、そんなメロンパン。
もちろん僕も大好きですよ、三度の飯よりメロンパン!
メロンパンは飯ではないのかって?もちろん飯です。
この関係を式で表すと…

A = メロンパン
B = 飯

であるならば

A > B * 3

となります。
このとき、メロンパンも飯もこの世に存在するものなので正の値であり

A > 0
B > 0

でございます。
そして、メロンパンは飯であるため

A = B = メロンパン > 0

即ち

メロンパン > メロンパン * 3 > 0

であり、メロンパン1個はメロンパン3個より優勢となります。

何たることか…これは現在の常識では解を導き出す事ができない!
つまり、メロンパンの素晴らしさは宇宙の理を超越しているのです!

そんな素晴らしきメロンパンですが、ついに僕は宇宙一のメロンパンに出会いました。
人類はまだ宇宙の果てまで到達していませんが、何億光年の果てにもこれを超える
メロンパンは存在しないであろう事を確信しております。
究極のメロンパンは、ただこの星においてのみこれからも生み出され続けるのです(´ω`)

メロンパン
20121128_01.jpg

あまりにも美しい。そして美味い。
メロンパンよ、永遠なれ(*´д`)
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

レンジ

更新無いから心配してたねん!
話は聞いてんねんけど、なんか途中で脱線しはる子やろ?途中で連れ出されるしなぁ。
でもな、でもな、メロンパン美味しいもんな!
昨日食べてはったで!
ほんまみんなびっくりしてはった。
こんなに早くご飯食べられるようになるんって、すごい事らしいで!
数式なんなん!みんな壊れたわ。
そうや、鍋会の秘密聞いた!爆笑したわ!

by レンジ (2012-11-28 22:22) 

プースケ

こんばんは(^_^)
パンは意外とカロリーが高いのでなるべく控えていますが、
美味しいパン、それからメロンパンを見かけると買ってしまい
ます~☆ 旅先で買ったメロン果汁が入ったメロンパンも
美味しかったです。釣鐘型も見てみたいです(*^_^*)

by プースケ (2012-11-28 22:25) 

ゆうみ

メロンパン 大好き はっぴぃタイムも好き
でも 見てるだけで 食べられないじゃないの!!!!!

by ゆうみ (2012-11-28 23:07) 

そら

メロンパン式に頭を抱えてしまいました。
いつも面白い事を考えついちゃうので、びっくりです。
メロンパンって作ってる時、とても楽しいんです。
クッキー生地を多めに作って、ちょっと足し算すれば、クッキーも作れちゃう!
お料理って幸せですよね。
私、ご飯を食べれなくなって、お腹も空かない。
うーん、脳が防御して食べる事を考えなくなる。みたいな感じでしょうか。
でもきっかけを頂きました。
脳がちゃんと思い出したんです。
誰かにお料理するって、自分が食べれないと無理なんですよね。
機械じゃないですもん。
心も一緒に料理してる。私が食べれないと、作れ無い。
ぽけもありがとうって。私もメロンパン食べました。
美味しい?
うーん…あったかい味でした。

by そら (2012-11-29 00:41) 

けーちゃん

こんにちは。
本当に先輩方も驚いてましたよ。
これ程の短日で食事が出来るようになるのは、かなりの精神力だと。
私達は彼女の中の原動力を聞かせてもらいましたけど。
メロンパンにも秘密があったんですね~。
もうすっかり普通食を食べてますよ。
私達もメロンパンを美味しいな。と言ってくれるような人と出会いたいですね。
鍋女子会をそろそろ開催したいです。

by けーちゃん (2012-11-29 19:33) 

Caelum

こんばんは、デカメロンCaelumです(*´д`)

>>レンジ鍋ちゃん
いやはや、滞って申し訳無い('`)
忙しかったとか体調を崩していたとか、そういった事では
ないので大丈夫。心配してくれてありがとう(_ _)

>メロンパン
うむ、実はもう一個あるので名古屋に来たら食べれます!
冷凍保存してあって、土曜日にゆっくり食べる予定だから
それまでに来ないとなくなってしまうけど('w`)

>みんなびっくり
本当によくがんばった!
ゆっくり元の食事に戻して行けるといいなぁ。
レンジちゃんも心配してくれてありがとうね(´ー`)

>鍋会
おっと、知ってしまったか…ならば言わなくてもわかるね?
そう、つまり隠しd…いや、なんでもない。

by Caelum (2012-11-29 22:26) 

Caelum

>>プースケさん
メロンパンは人を引き寄せる力を持っていますよネ。
女性はもちろんのこと、男性でもメロンパンが大好き
という方がたくさんおられます(´ω`)

>釣鐘型
どうやら、神戸あたりではこちらが標準なのだとか。
丸いメロンパンは「サンライズ」と呼ばれているらしく
メロンパンとは呼ばないのだとか!

by Caelum (2012-11-29 22:45) 

Caelum

>>ゆうみさん
まだ実用化されていませんが、ネット越しに香りを伝える
機械の開発が進められているはずです。
機械が複数の薬品を合成して、香りを再現するのだとか。

ひょっとしたら近い将来、香りが伝わるようになるかも…
香りが伝われば、味を伝えることだって時間の問題!

by Caelum (2012-11-29 22:52) 

Caelum

>>そらちゃん
メロンパン式は、記事を書き始めた当初は予定になかったのに
書いている途中でパッと頭に思い浮かんだよ('w`)

>クッキー生地
んむ、その多めに作ったクッキー生地を使ってメロンパンに
角を生やしたり、豚の鼻をつけたりしても面白いかも!
こういうの、子供が喜びそうだよネ(´ー`)

お、いま新メロンパンを思いついたよ!
パン生地とクッキー生地を三つ編みのように交互に編んで
ぐるぐる巻いて焼いたメロンパンとかどうだろうか。
焼いた時の膨張率が違うから、上手くいかないかなぁ('`)

>ごはん
うん。良かった、本当に良かった。
少しずつ元に戻そうね、いっぱい食べると胃が驚いちゃう!
今の時期だと、釜揚げうどんとか、おじやとか、湯豆腐とか
そういった体が温まるものが良いかもしれないネ。

そらちゃんも、ぽけちゃんもよくがんばった。
二人に花丸をあげよう(´ω`)

by Caelum (2012-11-29 23:05) 

Caelum

>>けーちゃん
こんばんは、けーちゃん(´ー`)

うん、この短期間に本当によくがんばったと思う。
すごい精神力だよ、尊敬せずにはいられない。
あと、やっぱりみんなの助けがあったからこそだよ
本当にありがとう(_ _)

メロンパン、おいしかったよ!
見た目もすごく可愛くてね、食べるのが惜しいくらい('w`)
あと1つあるんだけど、これは休日にゆっくりと。

>鍋女子会
僕も混ぜてください!その日だけ女子になります!!
夜になるとヒゲ伸びますけどね、女子です。女子なんです。

by Caelum (2012-11-29 23:18) 

ぷち

メロンパン、うちも好きです。
ただ、量が多いと言うか、半分でいいです。
うちは、パンを食べると、少量ですぐにお腹がいっぱいになり、
すぐにお腹が減ります。
あと、外側のクッキー生地のかためな所が好きなので、何なら全部、
それでいいぐらいです。
中にクリームが入ってるやつや、チョコチップが入ってると、なお好きなんですが、
それはCaelum様にとっては、邪道ですか!?

by ぷち (2012-12-01 23:55) 

Caelum

>>ぷちさん
ならば小さめのメロンパンというチョイスはいかがでしょうか('w`)
コンビニなんかだと、小さいメロンパンが2つ入ったパンが
売っていたりするので、2度に分けると幸せも2回!
栄養的にも、1回で食べるよりも2回に分けた方が良いのです。

>中にクリーム、チョコチップ
メロンパンは無限の可能性を秘めてこの世に生まれてきました。
クリームもチョコチップも、明太子も生ハムも、どんな食材であっても
メロンパンはそれを受け止め、そして進化することでしょう!

…いやまぁ、普通にクリームやチョコチップは合うと思いますよ('w`)

by Caelum (2012-12-05 01:01) 

Caelum

レンジちゃん、きみは正しかった…感動した。
何のことやらサッパリわからないと思うけど、ありがとう('w`)

by Caelum (2012-12-05 01:11) 

レンジ

なんかわからんねんけど、うちスゴいんやろ!
みんなに自慢したってん。
ほんでなぁ、なんかお知らせ画面になるからあせったわ。
うち昨日もちゃんとぽわんのコメントの意味わかったで。
あの子うまいわー。
みんなちゃんと準備してはった。
の事かと思ったけど、違うしなぁ。
でもみんなに突っ込まれてん。
うちのコメントの方がわからんわって!
うちもありがとう!
嬉しかったわー!

by レンジ (2012-12-05 12:30) 

Caelum

>>レンジちゃん
うむ、レンジちゃんは凄い。それは間違いない('w`)
しかしやはり、何のことか突き止めるのは少々難しかったかな!
ヒントは…僕から言うのもちょいとアレなので、ぽわんちゃんに
ヒントを貰って下さいな(*´д`)

>なんかお知らせ画面
ソネブロはコメント投稿時やnice押下時にエラーが発生しやすいので
結構頻繁にエラー画面が表示されている模様。
土曜や日曜の夜なんて、5回に1回はエラーになる気がするなぁ…
でも、これでもまだ改善された方で昔はもっと酷かったよ('A`)

by Caelum (2012-12-06 00:14) 

namie

ねえ、あなたセブンイレブンのメロンパンは
お食べになりますか?
このような式!?
でわかりやすく感想的な記事を
お願いできたらと思います。
御一考くださいますように。

by namie (2012-12-08 15:46) 

Caelum

>>namieさん
セブンイレブンのメロンパンですね、わかりました!
ウチの近くにもセブンイレブンがありますので、そこで調達して
感想を書くことと致しましょう。
ちょっとお時間を下さいね、でも必ず書きます(´ω`)

by Caelum (2012-12-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました