SSブログ

超メモ [雑記]

言ったからにはやらねばならぬ。そういう意味のメモ。

最近、ピアノや筋トレの話題が一切ありませんが、ちゃんとやっております('`)
それらはもちろんのこと、他にも色々と書きたいことがありまして…

「やりたい事はたくさんある、やれてる事はひとつもない」

ある歌の歌詞にこういう言葉がありますが、まさにその状況('A`)
こりゃイカンということで、今後書いてゆくことを宣言しておきましょう。

1.ピアノ練習の状況
 もう半年経ったのに、カテゴリ「4年目」が1記事しかないのはアレです
 現在の取り組みも含めて、一度ちゃんと書かねば。

2.筋トレの状況
 これはまぁ、以前とあまり変わらずなのでアレではありますが…
 でも、自分の中だけで完結していると鈍りますからね。人とはそういうもの。
 自分の事だけでは内容が薄いので、筋トレとは何であるかも考察します。

3.寝具について
 寝具へのこだわりを書きたいと思っております。
 これは非常に気持ちの悪い記事になる予定なので、ご期待ください('w`)

4.読書感想文
 破戒、友情、変身、若きウェルテルの悩みを読み終えております。
 記憶が薄れないうちに感想文を書かねば('`)

5.普段着について
 内容が薄いといえば薄いのですが、普段着に関するお話。
 消費税や経済の話題を絡めて書こうかと思っていますが、果たして。

6.日本という国について
 あうふたくとでは、あまり政治や国家のあり方について言及しないつもりでしたが
 自分の考えぐらいは述べても良いかなと。意見を頂ければ勉強になりますし。

他にも書こうと思って頓挫している話題が20個、タイトルだけ列挙。

・写真の順位
・宝石の話
・ティモシェンコたん
・おかんとハム
・おむすびについて
・熱射病
・愛知がやばい
・夢を見た
・ピエロの苦悩
・ねこみみ
・日本の系譜
・ピーターバッカス
・ゲーム音楽
・ギャバン
・プロとして
・スーパーそに子
・人類の次の支配者
・AVの話
・食品のかわいいパッケージ
・男が大好きな話題

ネタ切れが無いのは嬉しいことですが、消化し切れなければ意味がない
ちゃんと形にしていかないとなぁと思う今日この頃でございます。

何か気になるテーマがあれば教えてくださいまし('w`)
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

ゆうみ

猫の肉球についてお願いします。
by ゆうみ (2012-12-09 00:31) 

プースケ

おはようございます(^_^)
今年もやりたい事は色々あったのですが、ほとんど進まず
師走を迎えてしまいました!山口旅行へ出かけ、写真は
たくさん撮ったものの、記事のスタートはいつになるやら♪
リクエストですが、おかんとハム・愛知がやばいなども気に
なります~♪連れも寝具(枕)にはこだわりがあるようです。

by プースケ (2012-12-09 07:32) 

Caelum

こんにちは、ネタ過多Caelumです('`)

>>ゆうみさん
肉球の機能性について語るべきか、愛らしさについて語るべきか
悩むところではございますが、リストに加えておきます('w`)

by Caelum (2012-12-09 14:15) 

Caelum

>>プースケさん
そうなんです、もう師走なんですよね…早過ぎますな!
ネタはたまるも、なかなか記事に仕上げるのってタイミングというか
勢いみたいなのも必要だし、難しいものですよね('`)

>リクエスト
ありがとうございます!「おかんとハム」はほのぼの系の話題で
「愛知がやばい」はヲタク系の話題となっております。
そして寝具は上の通り気持ち悪い系…と('w`)
それぞれリストの順位を上げておきます!

by Caelum (2012-12-09 14:21) 

Caelum

とりあえず現在はピアノの練習をば。
僕がピアノを弾くと外の鳥が鳴き、演奏を終えると鳴き止みます。
次の曲を弾くとまた鳴き始める…これは一緒に歌ってくれているのか
それとも「テメー、迷惑な雑音垂れ流してるんじゃねぇ!」という苦情か。

by Caelum (2012-12-09 14:23) 

Caelum

ヤバイ、今日は神が降りてきている。上手く弾ける。
by Caelum (2012-12-09 14:32) 

レンジ

うちもリクエスト!
普段着!これ難しいわ。
パーティードレスってうち初めて着てん!
めっちゃきにいったらなお母さんくれてんで!三着も!
でも普段着たらあかんねんて。
ギャバンなー、ウケたわ。まだなんか食べもんのヒーローやって思ってはんで。
食品のかわいいパッケージもな、うちウケたんあるけど、言われへん!
プロの話しも聞きたいわ。
ピアノも聞きたいなぁ。うち好きやわ。
ぽわんの友達プロやねんで!でもせんせの音が好きやってアツく語り合ってたで。
他にも言いたい事あんねんけど、今検閲がおらんから、あかんねん。
でもなー。うちの心配ありがとう。
泣きそうやったわ。

by レンジ (2012-12-09 19:03) 

けーちゃん

こんばんは。いつもありがとうございます。
今日は私の心配までありがとうございます。
彼女もちょっと疲れてたみたいで。
私も山のように言いたい事ありますけど…。
ただ、今はやっぱり様子見で。
せんせはどうでしょう?彼女にまた聞いてもらえますか?

私はー…「男が大好きな話題」かな。
興味があったりします。ピアノは上手いんですね!
それと、せんせは優しいですね。
内緒ですけどw泣いてましたよ。
分かりますよね?
全部気になりました。
幅広い話題に脱帽です。

by けーちゃん (2012-12-09 22:15) 

ぷち

うちは最近眠れないのです。。。
なので、寝具についてはいろいろと知りたいです。
うちは最近、抱き枕を買い、商品待ちです。
あと、おかんとハム・スーパーそに子が気になります!!

by ぷち (2012-12-09 22:45) 

Caelum

>>レンジちゃん
ふむふむ、普段着ですな…これはちょっとどんよりとした
中年の哀愁が漂う話になるかもしれませんぞ('w`)

パーティードレスはやっぱり特別だからね、デザインもきっと
女性らしい華やかさを演出するようになっているだろうしね。
普段着にしちゃうと、男が困ってしまう(´ω`)

>プロの話
これは僕の仕事に関する話なんだけど、多くの職業に共通した
話になると思うから、レンジちゃんの役にも立てるやもしれない。
といっても、僕自身まだまだなのでアレだけど('`)

>うちの心配
いやいや、何事も無くて良かった。
レンジちゃんこそ、心配してくれてありがとうね(´ー`)

by Caelum (2012-12-10 23:08) 

Caelum

>>けーちゃん
こんばんは、けーちゃん。
本当に無事で良かった、あまり無茶はしちゃいかんよー
でもありがとうね、嬉しいよ(´ω`)

僕は悟りの境地かなぁ、もうすっかり平気だよ。
でも、僕は平気でも…ここでは控えよう。別の機会に。

>男が大好きな話題
んむ、これはなかなかマニアックな話だよ('w`)
世の中の男が大好きな話について書こうと思っているんだ。
あ、変態チックな話じゃないから安心してね('`)

>内緒ですけど
うんうん、わかるよー
嬉しいよね、僕の方が泣いちゃいそうなぐらいだ(´ー`)

by Caelum (2012-12-10 23:37) 

Caelum

>>ぷちさん
ぶっちゃけてよろしいでしょうか!?
よろしいですね?ええ、よろしいですとも!!
普通じゃ言えない事だって、あうふたくとは言っちゃいます!

…と思ったのですが、さすがにアレなのでやめておきます('`)
もしも気になるようでしたら、書きますだば。

>抱き枕
おー、良い選択です!抱き枕についても詳しく書こうと思うので
ちょうど良い話題かもしれませぬ(´ω`)

>スーパーそに子
ぶっちゃけエロキャラなんですが、よろしいですか('`)

by Caelum (2012-12-10 23:48) 

レンジ

うち合格したー!
めっちゃ嬉しいわ!
ぽわんも合格してたで!やけど、うちな医療生活分野のな正解率低くてな、全部カンで答えたやろ。って怒られたわ。
その通りやねんけどな。

by レンジ (2012-12-11 19:34) 

Caelum

>>レンジちゃん
合格おめでとう!頑張ったね(´ω`)
合格のお祝いに、レンジちゃんを主役にしてなまこさんシリーズの
新作を書いてあげよう!え、いらない?そんな('w`)

>カンで答えた
それで合格ということはつまり、レンジちゃんは感度良こ…
いや、なんでもござらぬ。

はい、夜中なのでアレなコメントでございました。

by Caelum (2012-12-12 01:01) 

ぷち

何をぶっちゃけてくれるのですか!?
めっさ気になります。。。。
でも、「さすがにアレなのでやめておきます」の言葉が何か怖いので、
やっぱり我慢します。
抱き枕、数日前から使い始めましたが、よいかも☆
ブログ楽しみにしています!!

by ぷち (2012-12-16 00:10) 

Caelum

>>ぷちさん
あれです、一般的には変態と呼ばれかねないことです。
しかしながら、それは気持ちの問題であっていやらしい気持ちでなく
科学の目線で話をすれば、決して変態ではないのです!
…ということで、1人プレイは睡眠に良い影響を及ぼすというコトです。

>抱き枕
「まくら」を変換すると「makura」が第一候補で出るんですけれど
僕のPCは一体何なんでしょうか…いや、それを多用したというコトですが。
寝具については明日書こうと思います!
書けるといいな、書けるんじゃないかな、ちょっと期待してて下さい('w`)

by Caelum (2012-12-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました