SSブログ

普段着について [雑記]

明けましておめでとうございます。

あうふたくとは日本国内においては珍しい「正月でも通常通り」のブログです。
よって、今日もいつも通りの記事を書きます('w`)
えーと、それで今日は何を書く予定だったのか…そうだ、普段着だ。

普段着。私服ともいいますか。
度々書いております通り、僕の私服は絶望的にダサいのです。センスが無い。

そもそも、私服を着ません。
なぜなら、休みの日は一歩も外へ出ないことが多いからです。(年間で数回レベル)
ピアノも筋トレも家で出来ますし、必要なものは通販や仕事帰りに買えば良い。

でもそれじゃあ「私服いらないね」で話が終わってしまいますから、もし出かけるなら
どんな服を着たいのかという話をすることにしましょう…ダメ感が漂ってるな('w`)

誰にだって好みの服というものがありますよね。着たい服。
僕の場合はそれがスーツなんですよ、どうにもカジュアルな服装って苦手でして。

…あれ、話が終わってしまった('`)

やっぱり服の話題はダメだな、もたない。
まだ23行しか書いていないか、あと30行ぐらいは書きたいところですね。

服に関して全く書けないということはつまり、服に関心が無いということですよね
そりゃそうでしょうとも、着ないのだから関心があるわけがない。

服についてこれ以上書くためには、服を着る必要がある!
そして、服を着るためには外出をする必要がある!

…ダメだ!一生書けそうにない!!!

しかしここで話題を変えてしまったらそれは逃げ、即ち敗北。
武士は倒れる時も前のめりであるべき!武士じゃないけど!

あぁダメだ、意味不明なことを書いて行を稼ごうと思ってもまだ36行だ。
遠い、50行目が果てしなく遠い…

なぜこんなにも難しいテーマを2013年の一発目に選んでしまったのか。
もっと他の話題もあったのではないか。

否、難しいからこそ挑むのです。
壁は高ければ高いほど、乗り越えたときに気持ちが良いものです。
ならば、僕は最初から最も高い壁に挑みましょう。

人は挑戦をやめたとき年を取るものだと思います。
苦手なものから逃げていては成長しない。挑み、そして全力を尽くすことが大事。
勝っても負けてもいいんですよ、出来れば勝ちたいですけれど。

よし、50行だ!僕の勝ちだ!!!


…毎年、一発目の記事は意味がわからないなぁ('A`)
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

そら

明けましておめでとうございます。
普段着って難しいですよね。
でも好きな服で良いと思います。スーツお似合いですし!
私は女子ですので服の話題なら、記事以上にコメを書く自信があります!
そして一生困らないであろう数の服があります!
一人っ子特権で、母からのお下がりも全て私ですからw
昨年夏、男性の紺ジャケ流行り。あれは良い!
そう!女子は実は男性のスーツ姿が好きなんです。
もうスーツで良い!
それで参りましょう。
それとCaelumさまは、ドレッシーなシャツがとてもお似合い。
着こなせるって素敵です!

by そら (2013-01-02 00:21) 

けーちゃん

こんばんは。
私達は毎日私服みたいなものなので、ちょっと考えてしまいました。
実はスーツは一着だけしか持ってません。
ジーンズが制服かな?
ブログって最低行数があるんですか?
そう言えば、レンジがブログ作成と言い出した事ありましたw
みんなで止めたんですよw

by けーちゃん (2013-01-02 01:30) 

レンジ

明けましておめでとうございます!
うちなぁ…泣いてしまったわ。お正月何年ぶりやろ?
うちもな、洋服わからんねん。やけど雑誌とかな買い物とかみんなで行くねん。
お母さんにいっぱいもらったしな!
ドレスは普段着たらあかんて言われたから、普段着もらってん。
普段着でもうちあんなん着たことなかったけどな。
めっちゃおもろかった!笑ってなみんなにメールしてんけど、寝てしまっててん。

by レンジ (2013-01-02 09:49) 

Caelum

こんばんは、2013年版Caelumです(゜ω゜)

>>そらちゃん
明けましておめでとうございます(´ー`)

普段スーツしか着ないだけに、発想の幅が狭くて狭くて
どうにも普段着って何を着たらいいか思い浮かばない('`)
自分がどういう服を着るかより、人の服を見る方が好きかな。
プライベートファッションショーとかどうだろう('w`)

>昨年夏
なんと、そんな流行があったのか…知らなかった('`)
テレビも雑誌も見ないので、世間の流行が全くわからなくて
万年浦島太郎状態!なんとも切ない。

>女子はスーツ好き
そうそう、そうらしいネ(´ω`)
ネクタイを緩める仕草とか、上着を羽織る仕草とか、色々と
こだわりポイントもあるとかなんとか。

なんかお洒落っぽいスーツ新調しようかなぁ。

by Caelum (2013-01-02 18:56) 

Caelum

>>けーちゃん
はい、こんばんは(´ー`)
女の子は銀行系とかそういった制服のあるところ以外だと
基本的に私服だよね、スーツの子も殆ど見かけない。

会社の女子が毎日違う服を着てくるのを見ると、女子は大変だと思う。
朝の貴重な時間を服選びに割かないといけないからねぇ…
男はシャツとネクタイぐらいしか選ぶ余地が無いからね、たまに気分で
スーツを変えるぐらいか…それも別に悩むことは無いしさ。

>スーツは一着だけ
んむ、女の子は着る場面も少ないからね。一着でいいと思う。
でも実は、世の男性の大半はスーツ女子が好きだったりするという('w`)
やっぱりビシッとしてるとカッコいいからね。

>最低行数
いや、個人的な目標だよ(´ー`)
短過ぎると自分の中で納得が行かないというかなんというか…
僕の記事は写真を紹介したりする事が少なくて、ほぼ文字だけだからね
ある程度のボリュームが無いと貧相になってしまう('w`)

>レンジちゃんのブログ
すごく見てみたいけど、それはレンジちゃんがしっかり休みの時間を
取れるようになってからかな!その時に色々と指南してあげよう(´ω`)

by Caelum (2013-01-02 19:12) 

Caelum

>>レンジちゃん
おめでとう、レンジちゃん(´ω`)
久しぶりの、そしてちょっと特別なお正月はしっかり楽しんだかな?

レンジちゃんも洋服わからないかぁ、仲間だ!
お母さんはきっとレンジちゃんに似合いそうな感じの服を選んで
くれたのだろうし、良かったね!
ドレスは普段着ちゃダメよ、色んな意味で困っちゃうから('w`)

>寝てしまっててん
んむ、夜も遅かったし良いことだ!
でも眠るなら快眠したいものだよね、そこで僕は快眠の儀式という
ものを考えたので、レンジちゃんも試してみるといい。
詳細はぽわんちゃんに聞いてくれ!グッドラック(´д`)b

by Caelum (2013-01-02 19:19) 

レンジ

ぐひゃぁ…。忘れてた。テレビになー、うちみたいな人出てんねん。
毎日放送な。
ぽわんさっき合流したから話聞くわー。

by レンジ (2013-01-02 21:22) 

ぷち

とうとう明けました2013年、今年もCaelum様のブログを見て、
いろんな情報を得たいと思います。
新年早々、早速高い壁を乗り越えましたね、さすがです!!
普段着のお題ではじまり、最後は名言が続々と。

>人は挑戦をやめたとき年を取るものだと思います。
素晴らしい!!
確かに、何かに挑戦している姿って、みんなカッコイイですもんね。

by ぷち (2013-01-02 21:51) 

yu-ko

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
私、スーツは見るのも着るのも大好きです♡
ちなみに、お洋服も大好きです。
大好きすぎて、<それ、どこに着ていくん??>的な服もあります。
楽しいけど、オシャレは難しいですね・・・(^_^;)

by yu-ko (2013-01-02 22:09) 

Caelum

>>レンジちゃん
ふむ、レンジちゃんみたいな人…どんな人だろう('w`)
色々想像できるけど、どの想像もここには書けません。はい。

>話聞くわ
うむ、でも話してくれるかな!!

by Caelum (2013-01-03 00:09) 

Caelum

>>ぷちさん
2013年になっちゃいましたね、時間が経つの早過ぎだ…
今年も微妙に役立たない情報を発信して行きたいと思いますので
話半分に読んでやってくださいね('w`)

>最後は名言
「人は挑戦をやめたとき」は、アントニオ猪木のパクリです!
言葉はちょっと違いますが、コンセプトは一緒!!
ということで、素晴らしいのは猪木です('w`)
でも本当に、挑戦している姿はカッコいい。応援したくなります。

進化とは、挑戦した結果として起きる現象なんですよ。
僕らは単細胞生物であった頃から、挑戦を繰り返して人間になりました。
敗れて死んでいった命も沢山ありますよ、でも挑戦をやめなかったから
こうして人間になることができたんです。

僕らは挑戦のバトンを受け継いでるんです。
だから僕らも挑戦を諦めてはいけないんです。休憩は良いですけどネ。

by Caelum (2013-01-03 00:17) 

Caelum

>>yu-koさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(_ _)

お、スーツを着るのがお好きでいらっしゃいますか!
やはり男女共に、スーツだとパリッと緊張感があって
より美しく見えますからね、素敵衣装です(´ω`)

どこに着ていくん?的な服は確かに…買う時は何となく
良いなと思うのですが、冷静になると着る場面が無い。
やはり勢いで買い物をしてはイカンという事でしょうか('`)

by Caelum (2013-01-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました