SSブログ

テスト中(このまま一週間過ぎたりして) [技術系]

 
サブ武装
ガトリング  Wレーザー  Tレーザー  Bミサイル 
敵の数
少ない  普通  多い  超多い 
速さ
遅い  普通  早い  超早い 
射撃
手動  自動 
 


Zでサブ、Xでメイン、JILKで移動です。
射撃自動でオート連射になるので、スマホとかの場合はこちらで。
あと、タッチして上下左右に引っ張ると動かせますが、動きがぎこちない…
さらに、スマホだとライフが減らないので突然死します。

Firefox 8.0 - 動く
GoogleChrome 24 - 動く
InternetExplorer 8 - 動かない
Android 4.1.1 - 気持ち悪く動く

[メモリ使用量増える→使用量が200M程度に達する→解放される] を繰り返している模様。
解放する際にめちゃくちゃ重くなる。FullGCの時のように。

最初は好調でも時間が経つと動かなくなる環境あり。原因は恐らくメモリ不足。
この場合、強制終了されてしまうことも。(OSの制御による)

メモリ消費を抑えないといけない。そもそも、何にそんなに使ってるんだろう…要調査。

Canvas.ctx.getImageData() が死ぬほどメモリを喰うことが判明。
やめたらアッサリとメモリ問題が解決した…勘弁してたもれ。

getImageData()がダメならダブルバッファリングは無理。
Canvas入れ替えか、シングルで行くかの二択。最近のマシンなら後者でいい。
この程度なら全然チラつかないし。でも、アルファブレンドも無理ということになる?
あぁ、drawImage()でぶっ込むか…

次はスマホ・タブレットでのタッチによる操作の改善を行う。
今の動きはあまりにもテキトー過ぎる。

その後、音声再生。それで練習一通りおわり。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

けーちゃん

こんばんは。
今日はみんな代表ですw
とても綺麗ですね!
YouTubeも見せてもらいました!
朝から彼女はテンションが高くて、きっと嬉しい時間を過ごしたんだと、噂話ですw
動きも計算されてるのですね?
癒やしになりました!
ありがとうございます。

by けーちゃん (2013-02-10 20:39) 

Caelum

>>けーちゃん
こんばんは、けーちゃん(´ω`)

動かすのに苦労しているけど、最初よりはなんとか…かなぁ。
こういうの作ったことが無いから、手探りで色々とやっているんだけど
ちょっとずつ出来てくると楽しいし、色々と勉強になるネ。

>テンションが高くて
寝不足でテンションが高かったというのもあるかもだよー
僕はすごく嬉しい時間だったけど(´ー`)

>動きも計算
そうだねぇ、でもこれくらいの動きなら簡単な計算で大丈夫。
中学生で習う程度かな…僕が知っているのはそのレベルだからね('w`)
数学の成績は絶望的に悪かったんだよなぁ…('`)

そうそう、それと…
せっかくこうしてコメントを貰えたのだけれど、この記事は練習記事だから
ある日突然消えることがあるんだ。だからその際は気にしないで貰えると
ありがたいです。ごめんよ(_ _)

by Caelum (2013-02-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました