SSブログ

すぃーーーーーーーーつ! [雑記]

今日もいつものように電車通勤です。
いつもの電車に、何やら初々しい若者がチラホラ…新入社員ですナ('ー`)

ピカピカの靴、ビシッと綺麗なスーツ、そしてチョットだけ歪んだネクタイ
ここからが人生の本番だ、みんな頑張ってくれよ!

…と、ヤローの話はこの辺で。


スーツに身を包んだ、新入社員と思しき女の子が大勢おりました
あと半年もすれば彼女らも私服通勤になるのでしょうけれども…

ずっとスーツで行きませんか!!

女の子はスーツを着る事により、美しさが増すという実験結果があります
具体的には1.5~3倍程、美しさが増すようです。
(出典:Auftakt生科学研究所 「視覚的嗜好実験」)


すみません、嘘言いました。


ぶっちゃけ、俺が好きなだけです(゜д゜)


こういう襟がデカいのが好きです、はい。
20100401.jpg

…一部の女の子はスーツ男が好きだったりしますし、逆も可ですよね?


日本はレディススーツ(ビジネス)の市場がメチャクチャ狭いですよね
男性スーツとは需要が全然違うので仕方の無い話なんですけれども。

忙しい朝に服を選ぶ手間も省けますし、オシャレですし、良いと思うんですが
なんで流行らないんでしょうか…('`)


がんばれ、青木!

がんばれ、相武紗季!!

がんばれ、女の子スーツ!!!
nice!(85)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 42

tamanossimo

スーツは体型をカバーしてくれるし・・・
それに肩がカッちりしているので顔が小さく見えて
身体が細くみえるの~
いいことばっかりよ~♪

by tamanossimo (2010-04-02 00:19) 

yablinsky

女の子スーツが女性を美しくするわけ
1,姿勢がよくなる
2,表情が引きしまる
3,色が黒に近いので、色白に見える
4,tamanossimoさんのコメントのようにほそくみえる

仕事ができる女性に特に似合います。

by yablinsky (2010-04-02 00:32) 

nyankome

制服、スーツ、礼服を着ている女性は、一層美しく見えますね。
あと、着こなしも大切です。

by nyankome (2010-04-02 00:51) 

ちょいのり

ちょっぴりえっちびでおとかにでてくるせんせいをいめーじさせてくれますね。
ぼくだけですかそうですかw
・・・ごめんなさい^^;

by ちょいのり (2010-04-02 03:37) 

雨香

キッチリと着こなしてらっしゃる女性は本当に魅力的ですよね。
今はとても幸せな期間なのですね。どうぞお楽しみください^^
以前、カッチリスーツで車高の高い車に乗ろうとした時、スリットが裂けました^^;見事です。カッチリスーツの難点、足開きません。

by 雨香 (2010-04-02 07:18) 

デルフィニウム

雨香さんがカッチリスーツを着ることにびっくり@@
by デルフィニウム (2010-04-02 08:49) 

umiko

がきんちょに見える私もスーツを着れば乙女だべさ。
by umiko (2010-04-02 09:15) 

ショコママ

私もスーツの男性スキですよ!!
旦那もスーツで仕事行きますが
やっぱいいですね。

by ショコママ (2010-04-02 09:34) 

★まっと★

うちの奥さんは毎日スーツジョシであります。
なんだかどれも同じようなスーツに見えるのですが、本人にとってはそれなりのこだわりがあるらしいです。

by ★まっと★ (2010-04-02 09:56) 

相楽

スーツ=エロスですえぇ

満員電車とかwktkしっぱなしですwwww

by 相楽 (2010-04-02 10:39) 

アイスっこ

男性スーツの人気が高いのは
知っていましたが,女性のスーツも
人気なのですね。
もっと早く知って起きたかったなぁ♪

by アイスっこ (2010-04-02 12:40) 

ふぢた

女子のモビルスーツはいかがでしょう。
by ふぢた (2010-04-02 19:55) 

リンさん

スーツ、しばらく着てませんね~。
仕事とプライベートで、全く違う服装っていうのもいいですよね。

by リンさん (2010-04-02 21:35) 

瑛奈

スーツ着てる女の人ってカッコイイですよねー♪
瑛奈も2年後はスーツデビューなんです^^←瑛奈的に楽しみ★

by 瑛奈 (2010-04-02 22:15) 

にごろ

スーツの方が大きくコーディネート考えなくていいので楽かも^^
by にごろ (2010-04-02 22:30) 

DEBDYLAN

女性のスーツ姿、大好物っす。
ちなみにウチの会社はみんな私服。
仕事柄だけどジーンズ姿の女子ばかり^^;
可愛いからイイけどねw

by DEBDYLAN (2010-04-02 22:35) 

ぱえ

タイトル見て、スイーツのことかと思いましたw

女子スーツって、なんかやぼったくてあんまり好きじゃない派です^^;
もっとスリットをカッコ良く入れるとか、ジャケットにデザインを入れるとか、
なんとかしてくれたら着たいのですがw

因みに会社人時代はスーツを着るときは下はパンツスタイルでした~

by ぱえ (2010-04-02 23:05) 

ぷち

確かに、男の人のスーツはズキュンときます!!
でも、女の人のスーツが好きなんて初めて聞きました!!
初々しい人が好きなんですか??
当分の間、毎日の電車通勤が楽しくなりますね!!

by ぷち (2010-04-03 00:31) 

Caelum

こんにちは、フェチ野郎Caelumです('A`)

>>tamanossimoさん
なるほど、美的効果は肩幅と肩の形によるモノなのですネ
確かに、スーツが丸肩だったら締まらない感じがしますだ。

いいコトばかりの乙女スーツ、もっと浸透して欲しいものです(*´д`)

by Caelum (2010-04-03 08:49) 

Caelum

>>yablinskyさん
姿勢矯正効果は大きいですよネ
あれは何でしょう…スーツのフィット感がそうさせるというのもあるんでしょうが
やはり意識的なモノが強いんでしょうね、何となくこう「ピシッとしないと!」
みたいないな感じになると言うか何と言うか。

男の場合は慣れっこなのでそんな緊張感も無く、猫背化したりしますが('w`)

by Caelum (2010-04-03 08:54) 

Caelum

>>nyankomeさん
ビシッ!っと着こなしている方は、本当に美しいっス('ー`)
反面、せっかくカッコイイ制服やスーツを着ていても、姿勢が悪かったり
着こなしがだらしなかったりすると、よりアレに見えてしまいますよね('`)

これは我々男子も、気を付けないとですね!

by Caelum (2010-04-03 08:57) 

Caelum

>>ちょいのりさん
そ、それは…!断じて、断じて、そんな破廉恥な…!


…俺もそうです(*´д`)

by Caelum (2010-04-03 08:58) 

Caelum

>>雨香さん
あまり見ると警察の厄介になるコトになりそうなので
サラッと見る程度に楽しもうと思います('w`)

>スリットが裂け
タイトなスカートだと、足の稼動範囲がめちゃくちゃ狭いですよね(;´д`)
よく歩けるなぁ…と感心すると同時に、階段ではちょっとハラハラしますね('`)

スリットの件はアレです、こう…妄想がイロイロとですね、ええ。

by Caelum (2010-04-03 09:02) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
ふわふわドレスなイメージでした(*´ー`)

by Caelum (2010-04-03 09:04) 

Caelum

>>umikoさん
女の子はみんな、ステキな乙女ですよ('ー`)b
そしてスーツを着れば、超ステキな乙女に!

さぁ、じゃかさんも超ステキな乙女に変身だ(`д´)9

by Caelum (2010-04-03 09:13) 

Caelum

>>ショコママさん
お、スーツは何やら評判いいですな('ー`)

スーツは男にとってはユニフォームみたいなものですけれども
デザインも色々あるし、シャツやネクタイの組み合わせにセンスが
現れるので、なかなか奥深いっス。
ご主人をコーディネイトしてあげるのも、いいかもしれませんぞ('ー`)

by Caelum (2010-04-03 09:26) 

oko

青木・・・ってアオキですね〜
誰かと思った〜笑
コ○○で無くて良かったです。
石○遼嫌いなので・・・
スーツな春ですよね〜街も電車も♪

by oko (2010-04-03 09:28) 

Caelum

>>★まっと★さん
カレンさん、スーツがよくお似合いですよね!
襟のデザインや、細かな装飾、ボタン等々、色々なコダワリポイントが
あるのだと思いますよー('ー`)

by Caelum (2010-04-03 09:35) 

Caelum

>>相楽さん
なんかテンション上がりますよなー('w`)
俺はアレ、やっぱりタイトスカートのスーツが好きだネ

by Caelum (2010-04-03 09:36) 

Caelum

>>アイスっこさん
男性諸氏のコメントの通り、女の子スーツは大人気です!

男は割りと「スーツは女の子ウケが良い」という情報を知っているのですが
女の子には「スーツは男ウケが良い」という情報が浸透していない感じですか('`)

by Caelum (2010-04-03 09:39) 

Caelum

>>ふぢたさん
モビルスーツではキュベレイが女子っぽいですよネ
ノーベルガンダムという本当に女子のモビルスーツもおります('w`)

http://image.blog.livedoor.jp/kaibu222/imgs/c/5/c5c9f8c6.jpg

by Caelum (2010-04-03 09:41) 

Caelum

>>リンさん
全く違う服装だから良いってトコロもあるかもしれませんネ
もしも女の子スーツが浸透していて、誰もがスーツを着ていたなら
今ほど「女の子スーツはイイ!」とは思わなかったかもしれませんし!

by Caelum (2010-04-03 09:44) 

Caelum

>>瑛奈さん
2年後にはカッコイイお姉さんの仲間入りですナ('ー`)b

俺もスーツデビューは18の頃だったけれど、なんとなーく
「あぁ、大人になったんだな」って気がしたものだよ、懐かしいな('ー`)

by Caelum (2010-04-03 09:48) 

Caelum

>>にごろさん
スーツ、シャツ、ネクタイの3つの組み合わせですからねー
大体、色や柄の合う傾向ってのがありますから、ある程度は
パターン化できますし、楽チンであります('ー`)
でもその反面、勝負時のコーディネートも限られてくるのでそこがアレです。

…いや、まぁ勝負する機会も無いですが('A`)

by Caelum (2010-04-03 09:51) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
ぬふ、やっぱり男はみんな女の子スーツが大好きですよね!!!!
もっとスーツを着てくれ、全世界の女の子達!

>会社
ウチの会社…に限らず、ウチの業界も概ね私服でございます('`)
そのせいか、たまーにスーツの女の子を見かけると異様に嬉しいス

by Caelum (2010-04-03 09:55) 

Caelum

>>ぱえさん
この記事を書く際、参考資料収集のために女子スーツを色々物色したんですが
結構いい感じのデザインも沢山出てきているようですぞー!

モデルさんがちょっとエロっちぃポーズの写真ばっかりだったので
今回は未掲載ですけれども(;´д`)

>パンツスタイル
パンツスーツもなかなか良いですよね、メンズとは違って
細身で末広がり(なんて言うんですかね、アレ)のシルエットが
美しいであります(*´д`)

by Caelum (2010-04-03 10:00) 

Caelum

>>ぷちさん
日本人男性の8割程度は、女の子スーツが好きだと思いますよ!!!
「男のスーツが良い」という女の子より、「女の子のスーツが良い」という
男の方が多いかもしれません…!

なぜか変態扱いされそうな気がするので誰もいいませんが、そうなんです!
正直、今回の記事は「あうふたくともこれで閉鎖か」ぐらいの意気込みで
書いています…('A`)

だってほら、最近イロイロとセクハラだ何だと厳しいじゃないですか?
男が「制服が好き」とか「白衣いいね」とか言ったら即アウトっス(イメージ)
なので、誰も「スーツが好きだ」とは公に言えないんです!

すみません、熱くなりました('`)

>初々しいのが
上記の通りスーツ自体が好きなので、新人でなくとも全然OKです!
リクルートっぽいスーツも、そうでないスーツも、それぞれ良さがあります
この辺りはちょっとアレなので省きますけれども…

女の子スーツ万歳!!!!!!!!!!

ってコトです!キモくてすみません!!

by Caelum (2010-04-03 10:09) 

Caelum

>>okoさん
そういえば、最近は漢字で書きませんもんね('w`)
10年前から、スーツはAOKI(トリイ)でございまする。

みんな真新しいスーツで微笑ましいですよね、まだまだ若くて
疲れを知らない新人君、これから色々なことを学んで行くのでしょう('ー`)

by Caelum (2010-04-03 10:15) 

♪はるかぜ

私服(もっぱらジーンズにスニーカー)にエプロン・・・
が、主たる労働基準服だったこともあり、
スーツで働くのは大変そうだと思っています。
ブラウス+スカートの典型的な制服も。

スーツと呼べる服は、いちおう数着あります。

1)いかにもリクルートっぽい濃紺
2)淡いグレー、下はロング
3)バナナ色、ノーカラー+ミニ
4)オフホワイト、てろんとしたパンツスーツ

以上・・・ かな。


by ♪はるかぜ (2010-04-04 20:25) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
ふむふむ、私服だったのですか。
スーツも慣れると、結構働きやすいかもしれませんけれども
やっぱり、私服の方が機能性(運動性?)は高そうですネ。

バナナ色のスーツ!ちょっと気になります('w`)

by Caelum (2010-04-05 02:08) 

chiwarin

新入社員ではありませんが、わたしも仕事ではスーツかブレザーです。朝悩まなくていいですからね!
by chiwarin (2010-04-09 07:51) 

Caelum

>>chiwarinさん
朝悩まなくて良いっていうのは、大きなポイントですよねー('ー`)
お手軽、お洒落、スーツ最強でございます!

by Caelum (2010-04-10 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました