SSブログ

世界のどーぶつ ひょう [雑記]

チョット前に、アニマル柄の洋服が流行りましたよね。
その中でもイチバン人気だったのが、ヒョウ柄だったような…違ったかな('`)

大きさは2メートル弱程度…超でっかいネコという感じです。
ネコ仲間のライオンやトラと比べるとかなりスマートで、カッコイイ動物ですね(*´ー`)



猛獣として恐れられるヒョウも、子供の頃はカワイイですね(*´д`)

子供の頃から一緒に暮らしていたら、大人になっても懐いてくいてれるのかなぁ…
大人になったら、ちょっとジャレ付かれただけで大怪我しちゃいそうですケド('`)

ヒョウは特定危険動物に指定されているらしく、飼育には都道府県の許可が必要だそうです
ご家庭で飼育される方は、許可の取得をお忘れなく…
nice!(74)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 34

tamanossimo

家庭で飼わないからっ!!
by tamanossimo (2010-04-13 00:26) 

にごろ

餌が大変そ~ですね^. ^フフフ
by にごろ (2010-04-13 00:35) 

NONNONオヤジ

「特定危険動物」?! そりゃそうだ!
首輪でも付けて公園なんか散歩された日にゃ、
怖ろしくてかなわん!
ヒョウは大阪のオバちゃんの洋服だけにしてくれいっ!

by NONNONオヤジ (2010-04-13 00:38) 

yablinsky

このネコ、ライオンと違って木登りが得意ですね。家で飼うときは木に登って簡単に隣のうちに行ってしまうので注意が必要です。お隣からのクレームは必至ですよ。
by yablinsky (2010-04-13 00:40) 

nyankome

大阪にはヒョウ柄のおばさんがたくさんいます。(^_^;)
by nyankome (2010-04-13 01:01) 

雨香

ヒョウは気品がありますよね。眺めるの好きです。
ワニさんだったら祖母宅に居ましたよ^^申請手続きは結構大変らしいです。ワニは絶対に懐かない生き物との事でした。
ヒョウは赤ちゃんからなら懐きそうですね。

by 雨香 (2010-04-13 07:16) 

yuya

アニマル柄…と言うと、大阪のオバチャンのイメージが(笑)
by yuya (2010-04-13 07:32) 

oko

自宅で豹を飼ってる人・・・居るのでしょうか・・?
赤ちゃんなら触ってみたい気もするけど・・・。
関西に行くと豹柄の人が沢山居るらしいですね〜
関東ではあまり見ないですが・・・

by oko (2010-04-13 07:43) 

♪はるかぜ



  豹柄とは生涯無縁です。


by ♪はるかぜ (2010-04-13 08:00) 

デルフィニウム

大阪のおばちゃん化してます。ww
by デルフィニウム (2010-04-13 08:45) 

ゆうみ

家で飼ったら 娘が大喜びしそうです。
by ゆうみ (2010-04-13 09:30) 

ふぢた

ヒョウなら大阪に一杯います。
全部メスなんですが・・・

by ふぢた (2010-04-13 17:05) 

瀬木あおい

先日、キリン柄のような
シャツを着た方に遭遇しました。

by 瀬木あおい (2010-04-13 20:54) 

トニ

豹は意外にも人懐っこい動物だと聞いたことがあったのですが、念のためぐぐてみたらそうでもないみたいですー
by トニ (2010-04-13 21:33) 

瑛奈

結構大きいんですね!
もっと小さいのかと思ってました(^u^)

by 瑛奈 (2010-04-13 21:58) 

ぷち

大阪のおばちゃんは、ヒョウの顔面がプリントされた服が
日常で着こなされてますよ!!
おばちゃんは、流行なんて関係ないみたいです!!

by ぷち (2010-04-14 00:23) 

ぴこまる

いてててて・・・(>_<)
おばちゃんです。
ひょうがらはもってないですけど。
シマウマ柄はあるよ!

by ぴこまる (2010-04-14 15:56) 

Caelum

こんばんは、ムツゴロウ代理Caelumです(*´д`)

>>tamanossimoさん
ソコを何とかっ!!
熊よりも強く、カモシカよりも美しく、狼よりも高貴な
ステキなステキなガードマンですよ(*´ー`)

by Caelum (2010-04-14 19:54) 

Caelum

>>にごろさん
聞いた話ですが、ライオンは数日に一度15~20Kgもの肉を食べるそうで
恐らく、ヒョウはそれより少し少ない感じなのかなぁと思われます。

業務スーパーで買うと、鶏肉2Kgが500円ぐらいで買えますから…
1週間で5千~1万円ぐらいですか、食費がヤバイ('w`)

by Caelum (2010-04-14 20:01) 

Caelum

>>NONNONオヤジさん
ヒョウが街を散歩していたら、メチャクチャ怖いですよね(;´д`)
調べた所、どうやら特定動物を散歩させるためには都道府県知事の
許可が必要らしく、基本的には散歩はダメらしいっス。

散歩できないってのは、ちょっとかわいそうですよねぇ…
やはり、こういった動物は自然の中に居るのがイチバンですネ

by Caelum (2010-04-14 20:11) 

Caelum

>>yablinskyさん
1日の半分を木の上で過ごす位、木登りが得意らしいですネ
隣の家から突然飛び込んできたら、心臓止まりますよね(;´д`)

by Caelum (2010-04-14 20:14) 

Caelum

>>nyankomeさん
なんと、あの伝説は本当なんですね(;´д`)
なぜヒョウ柄に走るのか、ぜひとも聞いてみたいっス('w`)

by Caelum (2010-04-14 20:20) 

Caelum

>>雨香さん
なんと、ワニっすか(;´д`)
さすがは雨香動物園をも超えるというおばあさま宅…恐るべし!

>懐かない生き物
爬虫類は懐かないかもしれないですねぇ、見た目からして
なんとなく、マイペースな感じがしますし('w`)

ヒョウはネコと同じく、赤ちゃんから育てれば懐きそうですよネ
でも、ちょっと噛まれたら即病院送りになりそうですけれども('`)

by Caelum (2010-04-14 20:24) 

Caelum

>>yuyaさん
やはり大阪のおばちゃんのイメージっスね('w`)
今ココに、一つの伝説が証明されようとしております…!

by Caelum (2010-04-14 20:25) 

Caelum

>>okoさん
その昔、マイクタイソンがトラを飼っていたというウワサが…
ただ、大きくなると手が付けられなくなって手放したとかなんとか。

>赤ちゃんなら
サファリパークや大型動物園では、猛獣の赤ちゃんと写真を撮ろう!
みたいな企画が、たまーに開催されていますよネ
ふわふわで、めちゃくちゃカワイイらしいです(*´д`)

>関西に行くと…
どうやら、本当にヒョウ柄のおばちゃんがおられるようです…!

by Caelum (2010-04-14 20:29) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
ぬぉ、徹底されてますな(;´д`)
ヒョウ柄スリッパなんかは、結構かわいいですぞー('ー`)

by Caelum (2010-04-14 20:34) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
ぬっふっふ、ヒョウ柄ですね('w`)
S県にもヒョウ柄旋風が!

by Caelum (2010-04-14 20:41) 

Caelum

>>ゆうみさん
動物お好きなのですねー('ー`)
ヒョウと仲良く らんりんらん♪

by Caelum (2010-04-14 20:44) 

Caelum

>>ふぢたさん
最近は肉食系女子も流行ってますし、実は大阪のファッションは
時代を先取りしていたのかもしれませんね('w`)

大阪、そこはヒョウ柄の聖地!

by Caelum (2010-04-14 20:47) 

Caelum

>>瀬木あおいさん
キリンとはまた、なんと奇抜な(;´д`)
アニマル柄はただでさえ着こなしが難しいのに、キリン柄をチョイスされるとは
かなり研究されているのでしょうね('ー`)

by Caelum (2010-04-14 20:50) 

Caelum

>>トニさん
ネコ科の動物ですから、気まぐれな所はあるかもですね('`)
ライオンでさえ、機嫌がよい時はゴロゴロとジャレ付くらしいので
ヒョウも機嫌が良ければ、ゴロゴロしてくれるかもしれませぬ('ー`)

by Caelum (2010-04-14 20:53) 

Caelum

>>瑛奈さん
結構でかいんですよー('ー`)
あんなに細いのに、体重も100Kg近くあるみたいです!
小さい頃は、普通のネコぐらいの大きさでカワイイですよ(*´д`)

by Caelum (2010-04-14 20:59) 

Caelum

>>ぷちさん
見つけてきましたぞー('w`)
http://matome.naver.jp/odai/2125058595635521649/2125058608997165777

これはさすがに着れないぜ…
大阪のおばちゃん恐るべし!!!!!

by Caelum (2010-04-14 21:01) 

Caelum

>>ぴこまるさん
ぴこまるさんはシマウマ派ですかっ('w`)
大阪のヒョウに対抗すべく、シマウマ勢力を拡大しないとですな!

by Caelum (2010-04-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました