SSブログ

お買い物、お買い物 [筋トレ]

あぁ、なんて過酷な仕事なんだ…アーメン。

今日は兄夫婦に拉致され、電気屋巡りに行って参りました。
引越しをするので、電化製品を一新したいとのコト…冷蔵庫、洗濯機、テレビ等々一式です。

そこでこの電子の魔人Caelumの出番だというコトになり、現世に召喚されたワケなんですが
残念ながら、俺が詳しいのは計算機であって家電一般ではないのです('A`)
でもまぁ、とりあえず行くとしますかね…


兄曰く「11時半に迎えに行くから」という事でしたので、準備をして待っていましたが
待てども待てども来ません…結局、12時過ぎにヤツは現れました。

あぁ、先が思いやられる…

電気屋巡りをする前に「絶対にネット通販の方が安いよ」と言っておいたのですが
本人が「店頭で買いたい」と言うので、今回はソレで。

・電気屋1件目
 全国展開している電気屋です。
 色々と製品を見て、アタリを付けて行きます…型番、価格、交渉の感触を調査して退店。

・電気屋2件目
 こちらも全国展開している電気屋です。
 先の店で調査した商品と、その他の商品を見比べつつ検討…で、あらかた決まりました。
 総額は90万円台半ば、割とデカい買い物です。

 そしてココからが勝負、交渉タイムでございます。
 「コレぐらいで何とかなりませんか」「端数切れませんか」「アレ貰えませんか」
 店側としては厄介な客なワケですが、コチラも金額が金額なのでそうそう妥協できません。

 で、結局80万円台前半で決着しました。
 結構無理させたなぁ(俺の買い物ではないので、傍観していただけですが)


その後、飯を喰おうと言うことでブロンコビリー(ステーキ屋)へ。
320gのサーロインステーキを喰ってきました、うます。

20100522_1.jpg

ケータイで美味そうに撮る事は諦めております('A`)
中は真っ赤で、ミディアムレアという感じ。美味い肉はコレで十分なんだなぁ…
後はパンやご飯は食べられないので、サラダバー大盛り4皿食べて終了。ウサギか俺は。


>>tamanossimoさん
俺が考える「今が一番モテる体型」はこんなもんです。
ちょっと、世間とズレがあるかもしれません('A`)

例によって上脱いでます、ご注意。
アレな画像

ヒゲ剃ってないわ、髪ボサボサだわですみません…
あと、画像のココから下は西城ヒデキなのでカットしてあります('A`)


筋トレじゃないけど、画像あるから筋トレにしておこう…
nice!(88)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 36

ritton2

ステーキ…たまらんですなぁO(≧▽≦)O
by ritton2 (2010-05-23 01:36) 

雨香

お買い物凄い高額だったんですね。本当に大変。
ステーキ美味しそうです。
画像は・・・眠れなくなるから・・・と思ったのですが、見てしまいました!
女子人気体型は今かもしれないです!

by 雨香 (2010-05-23 02:09) 

yuya

どんな計算機に強いのでしょう…
気になります☆

by yuya (2010-05-23 02:10) 

perseus

こんばんは。
サーロインステーキ320gですかっ!!半分でも十分。
それにサラダバー大盛り4皿・・・すごいですね(汗)

実は交渉time大好きなのですよ。。。駆け引きがたまりません。
どういう風に店員さんを攻略していこうか?という緊張感も。あ~快感!
そして成功した暁には・・・美酒を堪能いたします(笑)

by perseus (2010-05-23 02:30) 

みうさぎ

うさぎだよ~^^
ピンクのねヽ(^。^)ノ

by みうさぎ (2010-05-23 06:18) 

tamanossimo

きゃ~♡
きゃ~♡♡
きゃ~~♡♡
素敵!素敵!!すてき~~っ!!!

願いを叶えてくださってありがと!!!!!
宝物にするわ~♪
(あと・・・触ってみたいのと、下半身?!きゃっ)

by tamanossimo (2010-05-23 09:14) 

yablinsky

家電品、結構好きです。
昨年はキッチンの水道漏れに伴う工事でついでに照明器具を変えました。
LED明るいですね。

by yablinsky (2010-05-23 09:28) 

タッジーマッジー

こんなごちそうでちゃって、
お兄様夫婦、大満足されたようですね。
でも、あれ?減量期じゃありませんでした?
ワタシと違うから、きっと食べても平気なのね…(涙)

by タッジーマッジー (2010-05-23 09:59) 

スマイル

Caelum さん おはようございます
大役お疲れ様でした・・・
しかし10万円は大きいですよ・・・すごい♪
ステーキも、食べぷりもすごい☆
それから、相変わらずのムキムキもすごい♪
本日は「すごい」ずくめでした・・・・\(#⌒_⌒#)/

by スマイル (2010-05-23 10:11) 

oko

わあ〜お肉っって感じですね〜
サラダ4皿・・・凄いです。
お肌が綺麗になりそうです。
家電・・・安くなって良かったですね。
作戦勝ちって感じでしょうか♪

by oko (2010-05-23 10:29) 

K-ya

人との付き合いなどがあり2日連続で
すごい量の炭水化物&油 と 大量の酒を呑んでしまいました。
なかなかうまくいきません。

それにしても320gのサーロインステーキってすごい量ですね。

by K-ya (2010-05-23 11:08) 

ぷち

やっぱり見ちゃった。
髪の毛長いですね!!
あっ、それよりも、筋肉すごいです。惚れ惚れしますよ!!
うちの想像では、品川庄司の庄司のイメージです。
お兄さん、めっさ喜んでたでしょうね。
自分のお金じゃなければ、うちもそんな高額な買い物してみたい!!

by ぷち (2010-05-23 12:06) 

DEBDYLAN

Caelumさん家電芸人かと思った(笑)
付き添いお疲れさまでした。

家電って同時に買うと、
壊れるのも同時になりがちで
数年後にまた大出費になるかも^^;

ステーキ美味そう!!
320っすか、ガッツリとイキたいっすw

by DEBDYLAN (2010-05-23 14:27) 

ゆうみ

ぴんうささん
きゃぁ~~この肉体美すご~~い。
電算機に強いって すげ~頭良いんだろうね。
私数字と横文字見ると片頭痛が起きてくるのよ。
だけど この身目美しい画像 お宝にしておくね。
チビが鼻血出して 『すんばらしいすっぽんぽんの写真を見たべさ』とブログに書いたらごめんね。

by ゆうみ (2010-05-23 15:55) 

♪はるかぜ


ステーキ、おいしそうです。
久しく食べていません。
口があいてしまいそうになりました。

Caelumさんには、お姉さんもいるんですよね? 幻想を弾く。
ということは、末っ子?!

by ♪はるかぜ (2010-05-23 18:47) 

デルフィニウム

大急ぎ中なのに見ました。えへ(*^Ⓓ^*)
by デルフィニウム (2010-05-23 19:36) 

Caelum

こんばんは、電気牛Caelumです(゜д゜)

>>ritton2さん
ステーキ専門店の肉はやっぱり美味いですね。
客席から良く見える場所で調理してくれているので、その辺りも
楽しめました。

by Caelum (2010-05-23 21:03) 

Caelum

>>雨香さん
その昔、家電業界の「三種の神器」と呼ばれたテレビ・冷蔵庫・洗濯機が
もの凄い値段だったので、結構な金額になっちゃいました('`)
家電総入れ替えはホント大変ですねぇ…

>ステーキ
でっかい肉がドーン!と出てくると、なんだかテンションが上がります('ー`)
専門店だけあって、美味しいお肉でございました!

>画像
やはりコレぐらいが一番モテそうですよネ!
でも、雨香さんはもう少し絞れてた方がお好きなのでは('w`)

by Caelum (2010-05-23 21:09) 

Caelum

>>yuyaさん
計算機 = パソコンっスね、微妙な表現で申し訳ないっス('`)
腐っても本職なので、コレに関してならいくらでも説明できたんですが
家電はちょっと守備範囲でございました…

by Caelum (2010-05-23 21:10) 

Caelum

>>perseusさん
320gって、結構ペロリといけちゃいますよー!
ガッツリ行けば3枚ぐらい食べれそうでした(財布が腹ペコになりますケド!)
サラダ(レタス、キャベツ、たまねぎスライスばかり)を延々もしゃもしゃ食べて
お腹の隙間を埋める感じでした('w`)

>店員さんを攻略
余りにも「じゃあ買わない」という感をチラつかせると逃げられますし
かといって押しが弱くても、押し切られてしまいますもんね。
人を見て、情に訴えたり、焦らせたり、色々な技がありますよネ('w`)

by Caelum (2010-05-23 21:14) 

Caelum

>>みうさぎさん
やはりウサギだったのか…ぴょん。
これからは語尾に「ぴょん」を付けて生きる事にします!ぴょん。

by Caelum (2010-05-23 21:15) 

リンさん

お買い物、お疲れさまでした。
私も電気屋では、かなり値切りますよ。
高い買い物ですからね~

by リンさん (2010-05-23 21:23) 

Caelum

>>tamanossimoさん
お楽しみ頂けましたでしょうか('w`)
ココから更に絞って、モテないボディを目指すわけですけれども
自分でも、ちょっと歪んでるなぁ…なんて思わなくもなく!

>下半身
触りますか?よく「体の割りに太いよね」って言われますよ!
もちろん、太もものことですよ。

by Caelum (2010-05-23 21:38) 

Caelum

>>yablinskyさん
お、LED証明を導入されているとは最先端ですね!
あれは直下照明と言うんでしたっけね、光の拡散が少ないから
スポット的に明るくなるとかなんとか。

昔は発光ダイオードなんて、電子回路の信号検知ぐらいにしか
使いませんでしたけれども、発達したものですなぁ…

by Caelum (2010-05-23 21:42) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
普段は仏頂面の兄も「いい買い物だった」と言っておりました('ー`)
大きな買い物でしたが、本人が満足できればそれで良しですネ。

>減量なのに
このステーキは、計算したところ750Kcal程度でした。
この日は結局、ずっと店をうろついていたので大して食事をしておらず
総摂取カロリーは1,200Kcal程度でした…少な過ぎです('`)

一般的には「肉は太る」みたいなイメージがありますけれども
実はそうではなく、脂身を食べなければ白米以下のカロリーっス。
同じ100gなら、白米[168Kcal]、サーロイン赤身[136Kcal]であります。

※昨日は全然食事を摂っていなかったので、カロリー摂取のために
 脂身も食べました。

by Caelum (2010-05-23 21:54) 

ふぢた

このステーキはおごりだったのでしょうか?
ソレが気になります。

by ふぢた (2010-05-23 21:55) 

Caelum

>>スマイルさん
歩きっぱなしで疲れましたが、良い買い物でした('ー`)
高額の買い物だと、値引きも大きくなりますネ。

>ステーキ
320gはちょっと多いかなぁ…なんて思っていたのですけれども
思いのほか、ペロリといけてしまいました…3枚は喰えそうです。
お値段がアレですけれども('w`)

>ムキムキ
いやー、俺なんぞまだまだであります。
胸筋はソコソコ付いてきましたが、腹筋が弱くて弱くて…
もっと努力しないといけないなぁと思いました('`)

by Caelum (2010-05-23 22:00) 

Caelum

>>okoさん
減量期は牛や馬の如く野菜を食べますからねぇ('w`)
キャベツ1玉(大)が3日で消滅するペースであります。

>作戦勝ち
ウチの兄様が店員さんをガンガン追い込んだ結果っスね(;´д`)
仕事とはいえ、気の毒に…

by Caelum (2010-05-23 22:03) 

Caelum

>>K-yaさん
ぬぁ…炭水化物、脂質、アルコールとは最凶コンボですな(;´д`)
全ての摂取カロリーが脂肪に変換される究極メニューっス…
キッチリ追い込んで、摂取分を消費しないとですな('`)

>320g
これがまた、意外と大した事が無いんです!
肉の味が良かったので、喰い放題だったら3枚は行けると思います('ー`)

by Caelum (2010-05-23 22:07) 

Caelum

>>ぷちさん
髪の毛はこの画像の感じより、ずっと長いですよー
前髪をまっすぐに垂らすと、胸の真ん中あたりまであります…
いい加減切ろうとは思うのですが、美容院行くのが面倒臭くて('A`)
普段は後ろで縛ってます、ポニーテールみたいな感じ。

>庄司
そうですねぇ、大体あれぐらいだと思います。
もうちょっと鍛えて、小島よしおぐらいにはしたいんですけどねぇ…('`)

by Caelum (2010-05-23 22:11) 

Caelum

>>DEBDYLANさん
生活家電はからっきしダメなんですよ('`)
生活をする中で、必要な電化製品(及び機能)ってかなり限られているので
それ以外の要素については全然知りませんからねぇ…

>同時に買うと
テレビ、冷蔵庫、洗濯機は寿命も似たり寄ったりっぽいですもんね('w`)
1年ぐらいずつ差をつけて、順次入れ替えてゆくようにしないと
家計が火の車になってしまいますね…

by Caelum (2010-05-23 22:14) 

Caelum

>>ゆうみさん
むっふっふ、ありがとうございます('w`)
ココから更に絞り込んで行くので、来月末にはもう少しガチガチの
彫刻ボディになれるかなーと思います!

>すげ~頭良い
いやはや、ただヲタクなだけですよっ!
職業柄、詳しくないとちょっとアレですしネ('ー`)

>すんばらしいすっぽんぽん
いやいやいや、ちょいと教育に宜しくないのでは(;´ー`)

by Caelum (2010-05-23 22:22) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
久しぶりにステーキを食べたっス!
なぜかスーパーではいつも、ステーキ用肉をスルーしてしまうので…

>末っ子
Yes, 末っ子でございます!
一番上が姉(6歳上)、次が兄(2歳上)、末っ子が俺であります。
上2人が非常にアレな人なので、俺は…('`)

by Caelum (2010-05-23 22:28) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
もうちょっと完成した姿だったら良かったんですけれども
まだまだ中途半端な完成度で、申し訳ない限りっス('`)

by Caelum (2010-05-23 22:29) 

Caelum

>>リンさん
電化製品は1つ1つの値段が大きいですもんね!
大きいからこそ、値段の融通が利く部分も大きいですし
そこをどれだけ攻める事が出来るか、腕の見せ所ですね('ー`)

売る側も、買う側も、互いにギリギリまで踏み込んで
カチ合ったトコロを見つけるというのは、人間が古来からやってきた
伝統的文化なんですよね、コレ。

by Caelum (2010-05-23 22:34) 

Caelum

>>ふぢたさん
支払いをしようとしたら、兄様が「いや、いいよ」と言ったのですが
デカい買い物をした直後ですし、肉もまた結構な値段でしたから
自分の分は自分で支払って参りました。

by Caelum (2010-05-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました