SSブログ

灼熱大陸 [雑記]

体温に迫りつつある…('A`)

本日の名古屋の最高気温・・・33度
湿度も高く、熱射病になってもおかしくない日でございました。

日曜の教習所(記事と関係なし!)
20100627.jpg

ウチはエアコンをつけない家でございます。
エアコンは取り付けてあるのですが、もう何年電源を入れていない事か…
余りにも使って無さ過ぎて、使えるかどうかすら不明です('`)

という事で、夏はもっぱら扇風機で過ごします。
エアコンよりも扇風機の方が身体に良い…と、そんな噂もありますけれど
扇風機だって寝ながらあたり続けていると危険です、注意が必要です。

扇風機と共にもう一つ重要なコト、それは…

服 を 着 な い コ ト !

ええ、もちろん「ぱんついっちょう」ですとも('A`)b
来客があったり、宅急便が届いたり、さすがにその格好ではマズイ場合には甚平を着ます。

昔は、背中に金龍の柄が入っているちょっとアレな甚平だったのですけれども
今はドンキで買ってきた地味なダサ甚平です…('A`)

こういうのはやっぱりアカンのかなぁ…と思ったので、調べてみました!

僕は家ではパンツ一丁で生活しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330264353


…OKらしい('w`)
nice!(101)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 46

ふぢた

わたしも一緒で~す!!

by ふぢた (2010-06-29 00:30) 

perseus

こんばんは。
最近妙に大型スーパーでの甚平の販売が目につきます。
と共に、意識も・・・正直『欲しい・・・』と思ったりしつつ
見ております。。。
パン一はOKなのですね^^こりゃ良い情報です。
しかし、ブリーフはダメなようですね。一応私もトランクス派
なのでよかった。。。(笑)

by perseus (2010-06-29 00:59) 

わた

きゃっ。
ガウンでも着て、なんとなくマフィアっぽくしてみるとゆーのもアリです。
(ガウンって今時、売ってるのかな?)

by わた (2010-06-29 01:25) 

tamanossimo

いや~ん♡
恥ずかしいっ
でもCaelumさまならば
「背中に金龍の柄が入っている甚平」も似合いそう・・・
あぁ~ どんだけかしら・・・きゃっ

by tamanossimo (2010-06-29 01:41) 

♪はるかぜ


こちら蒸し風呂です。
灼熱のほうが爽やかな気がしますが、如何に?
チャイムが鳴ったら1枚羽織る。
紳士のたしなみですね☆

昨今2分割睡眠が習慣化の傾向です。
こう暑くては連続睡眠していられません。
遠方から扇風機フル稼働です(風力4段階の1)。

ノクターン13とは、作品48の1 ですよね?
ノクターン集を見ましたところ、
ぜひ弾いてみたい譜面です。
でも、わたしの技量では、5分以内は無理ですね。

ドイツのピアノでショパンを弾く! に応募する曲の、
候補に入れるのは無理とみました。
が、明日(もう今日)さっそく弾いてみまーす♪


by ♪はるかぜ (2010-06-29 02:08) 

雨香

良かったですね!とても認知されてらっしゃいました!
下着着用してても、お荷物の受け取りマズイのですか?

by 雨香 (2010-06-29 02:09) 

oko

横浜も昨日は暑かったです。30度はあったと思いますが
湿度がひどい・・・・溶けるかと思いました・・・
パンツ一丁をパンイチと略すと最近知りまして・・・苦笑
タレントの水野祐子さんも家ではパンイチとおっしゃって
ました・・・
それよりですね・・・うちの向かいのご主人(お孫さんが
いる年代)は、シャツとパンツで洗濯や布団を干してるん
ですが・・・・しかもトランクスではないんです。マジ
驚きますよ〜

by oko (2010-06-29 07:12) 

ぷち

うちも夏は扇風機です!!
昨日はさすがに暑くて、扇風機の前に氷を置いて冷たい風にあたり寝ました。
パンツ1枚、家やったらOKです!!
甚平、夏って感じで雰囲気が出てよいですね!!

by ぷち (2010-06-29 07:16) 

みうさぎ

シボリきった 身体は
芸術だから
裸でもOKかもよ~
視線が刺さる~^^
かも~^^

by みうさぎ (2010-06-29 08:33) 

K-ya

私はハーフパンツですごしてます(^^ゞ

暑さ対策・・服を着ないが一番ですよね(笑)

by K-ya (2010-06-29 09:30) 

デルフィニウム

宅配さんにも礼節を尽くされるわけですね。
by デルフィニウム (2010-06-29 09:55) 

ゆうみ

私は 一応女性ですので ある程度着ております。


by ゆうみ (2010-06-29 10:18) 

もももんがが

うちのダンナもYちゃんも下はパンツ一丁です^^
あ、上はTシャツ一応着てました・・・。

で、Caelumさんはトランクスのハミ○○系だと予測中・・・。

by もももんがが (2010-06-29 14:44) 

リンさん

エコでいいですね。
うちも去年までエアコンなかったから、暑さにはめっぽう強いです。

by リンさん (2010-06-29 17:03) 

スマイル

Caelum さん こんばんは
私も、扇風機です☆

Caelum さんの裸なら良いかも・・・
でもでぼーんって人の裸は見たくないかも__?

by スマイル (2010-06-29 19:20) 

トニ

うちも扇風機主体ですねぇ、でもこの夏は珍しく
クーラーもたまに効かせています、もう暑くって。

by トニ (2010-06-29 22:47) 

keikonen

私はクーラーにフル着用派です。
by keikonen (2010-06-30 00:00) 

umiko

きゃぁ~~ぴんうさにいちゃん
つんぱだけなんだべさ?
そのつんぱが ブーリーフなのか
ボクサーなのか
ビキニなのか
じゃかには 最大の関心事だべさ。

by umiko (2010-06-30 00:11) 

春姫

人前に出る時に何か着てたらOKでしょ~!笑
私もクーラーは出来るだけつけないようにしてますよー
冷え症なので冷えすぎる事があるので(´;ω;`)

by 春姫 (2010-06-30 00:56) 

nyankome

私は楽器のせいにしてクーラーを入れてます。(^_^;)
パンツ一丁ではないですが、風呂上がりは下着姿が多いです。

by nyankome (2010-06-30 01:22) 

ぴこまる

2年前までは、クーラーガンガン冷え冷え地獄。
夫と戦争してました。夫は18度、私は27度に設定を変える。
戦に負けて、長袖、長ズボン、マフラーを巻く夏場でした。

病気をしてから、まっとうな暮らしに突入です。
去年は5回ほどクーラーいれたかな?程度ですよ。

蒸し暑い日本には、パンツ一丁がお似合いですよね。

by ぴこまる (2010-06-30 08:50) 

タッジーマッジー

男子だったらパンイチになりたいかも(^_^;)
パンイチでピアノも弾いちゃってます?

by タッジーマッジー (2010-06-30 18:37) 

Caelum

こんばんは、ついに体温を超えた@Caelumです('A`)

昨日の名古屋は35度、俺の体温は35度未満…
気温が体温を超えると一気に死亡率が上がるので
そろそろ俺、ダメかもしれませんね('w`)

>>ふぢたさん
裸族仲間!!!肌に風が当たると気持ちがいいですしねぇ…
一度これを経験すると、もう着衣族には戻れませんな('w`)

by Caelum (2010-06-30 21:22) 

Caelum

>>perseusさん
甚平は涼しい上に、なんだか粋な感じでファッション的にも
なかなかいい感じですよね('ー`)
お洒落な甚平があると「おっ」と思うのですが、値段を見ると
結構凶悪な金額だったりするんですよね('`)

>パンイチ
どうやらOKらしいです、一安心…
俺もトランクス派なので、どうやらセーフの模様('w`)

by Caelum (2010-06-30 21:24) 

Caelum

>>わたさん
「ガウン」でGoogle画像検索をすると、若干エロっぽい画像が
散見されるのは仕様でございましょうか。

楽天によると、マフィアっぽいガウンは4,000円ぐらいから
あるみたいですね、意外とお安い!

by Caelum (2010-06-30 21:28) 

Caelum

>>tamanossimoさん
金龍甚平は、竜虎図に描かれるような迫力のある金龍が
背中一面に描かれた、ちょっとイカした甚平でございました。
またああいうの欲しいなぁ…

tamanossimoさんもいかがですか、甚平('ー`)

by Caelum (2010-06-30 21:34) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
こちらも朝、夜は蒸し風呂ですね…汗も乾かぬ不快地獄('A`)
名古屋の気候は本当にヤバイです、住み辛いっス…

>ノクターン13
Yes, Op.48-1です。
あまり早く弾く曲でもありませんですし、5分以内に収めようとすると
この曲の良さが失われてしまうやもしれませんね。

>ドイツのピアノ
ドイツというと、ベヒシュタインですか。ブリュトナーもドイツかな?
どちらもピアノ界の至宝とも言えるブランドですよネ
一度は弾いてみたいものです…今は恐れ多くてアレですが('`)

by Caelum (2010-06-30 21:48) 

Caelum

>>雨香さん
意外や意外、肯定されてましたネ('ー`)
結構評判悪いのかなーなんて思っていましたので、一安心。

>お荷物の受け取り
最近は女性の配達員さんもいらっしゃいますからねぇ
その辺りはやっぱり、配慮しないとー!

by Caelum (2010-06-30 21:50) 

Caelum

>>okoさん
横浜は海が近いですもんねぇ…湿度は厳しそうですね('`)
溶けちゃわないよう、除湿しておきましょう!

>パンイチ
おお…意外と認知されている言葉なんですね!
俺の周りだけかなぁ…なんて思ったので、記事中では一応
正式名称(謎)で書いたのですけれども('ー`)

>向かいのご主人
あー、何となくわかりますよその光景!
ブリーフ派の男子もいらっしゃいますゆえ、そこは大目に('ー`)

by Caelum (2010-06-30 21:58) 

Caelum

>>ぷちさん
扇風機族仲間ですネ!
今「せんぷうきぞく」を変換したら「旋風貴族」になりました!
なんだか激しそうな貴族です…今日からぷちさんと俺は旋風貴族!

>甚平
なんか見ているだけでも涼しげですよね、甚平。
何となく、金魚すくいでもしたくなります('w`)

by Caelum (2010-06-30 22:00) 

Caelum

>>みうさぎさん
7月一杯ぐらいは絞れた体のままでいられると思うのですが
それでもやっぱり、荷物を届けにいったら半裸の男が出てきたら
ちょっとアレな感じじゃありませんか('w`)

by Caelum (2010-06-30 22:04) 

Caelum

>>K-yaさん
ハーフパンツが正解だと思います!
やっぱりパンイチは流石に、外へ出られませんからね('w`)
上はまぁ…荷物受け取るぐらいなら、裸でも大丈夫かなぁとも
思ったりはするのですが、着た方が無難ですよね('`)

by Caelum (2010-06-30 22:07) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
そうですねぇ、宅配員さんも見せられたら困りますからね
極力無難な方を選ぶ、そんな人生でございます…('w`)

by Caelum (2010-06-30 22:09) 

Caelum

>>ゆうみさん
んむー、ハーフパンツとTシャツぐらいが涼しさと身だしなみの
ギリギリの境界線ですねぇ

by Caelum (2010-06-30 22:11) 

Caelum

>>もももんががさん
むふ、半裸族急増中でございますな('w`)
服を着ていると暑いですからねぇ…仕方なし。

>ハミ○○
はみだし刑事ですか('w`)
俺は円周はアレとして、長さは普通ですからなぁ…(何

by Caelum (2010-06-30 22:13) 

Caelum

>>リンさん
何だかんだと、慣れてしまいますよねー
毎年「暑いなー」なんて言っていると、知らぬうちに夏が終わり
「今年もエアコン掃除しなかったな」なんて事になってます!

by Caelum (2010-06-30 22:15) 

Caelum

>>スマイルさん
おお、扇風機仲間ですね(*´ー`)
エアコン程の冷たさは無いですけれども、自然な涼しさで
なかなか良いですよね、扇風機の風も。

>でぼーん
うーむ…ま、まぁ見た目は…そうですね(;´д`)
ただ、体型に関わらず何か1枚着ていた方が無難ではありますね…

by Caelum (2010-06-30 22:19) 

Caelum

>>トニさん
おー…扇風機族、意外と多いんですね!!
今日の朝テレビで見たのですが、今年は例年よりもかなり
暑い日々が続いているようです。
春が寒かった分、そのしわ寄せですかねぇ…

by Caelum (2010-06-30 22:20) 

Caelum

>>keikonenさん
いつ来客があるかも知れませんし、誰かが見ているかもしれませんし
災害が起きるかもしれない…フル着用は間違いなく正しい選択です!!
災害が起きたら、俺はパンイチで飛び出す事になりそうです…

by Caelum (2010-06-30 22:24) 

Caelum

>>じゃかさん
完全トランクス派ですっ!
コレが一番楽で、涼しくて、オシャレなのでございまする
色んな柄がありますからね、お気に入りとかもありますよ('w`)

by Caelum (2010-06-30 22:26) 

Caelum

>>春姫さん
量子力学におけるシュレディンガーの猫のように、誰も見ていなければ
どんな格好をしていても正装であるという事ですな!
…アレ、違いますか('w`)

>冷え症なので
血行悪くなりますからなぁ…それによって更に体温が下がり
血管が収縮し、更に血行が悪くなるという負のスパイラル。
ちょっと暑いぐらいが丁度良いかもしれませんね('`)

by Caelum (2010-06-30 22:29) 

Caelum

>>nyankomeさん
先日、クーラー新調されていましたもんね!
最近のは色んな昨日が付いていて、空調管理が
行き届いていると聞きますし、涼しいでしょうなぁ('ー`)

>風呂上り
昔テレビで見たのですが、風呂上りは極力薄着をして
汗を拭かず、そのままにしておくべき…とかなんとか。
人体の体温調整機能が強化(及び正常化)されるそうです。

by Caelum (2010-06-30 22:35) 

Caelum

>>ぴこまるさん
男性は暑がり、女性は寒がりが多いという話ですからねー
生物の仕組みとして、そのようになっているっぽいです。
それにしても18度は流石に、体にも電気代にも厳しそう('`)

>蒸し暑い日本
島国だけに、海沿いの地域が多いですからねぇ…
南国の島国だって薄着ですし、日本もアリですよね('w`)

by Caelum (2010-06-30 22:37) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
パンイチは男子の特権ですからねぇ('w`)
そういった面では、男子は恵まれてますな…女性は大変っス。

>ピアノも
Yes, ガッツリです('w`)b
特にトルコのような割と激しい曲を弾くと、もう汗だくですから
パンイチじゃないとのぼせてしまいますー('`)

by Caelum (2010-06-30 22:41) 

♪はるかぜ


ベーゼンドルファー
って、ドイツではないのかしら?
ド がつくから、ドイツかと・・・

48の1
ちょっぴり触りました。
どんな大男のための曲ですか?
手が絶対に届きません。

結局、6番(15の3)にしました。
ピース出てるかしら。

あ、わたしも扇風帰属です☆
備え付けのエアコンは、
冷房にしても温風が出たり、
暖房つけても冷風だったりで、
とても憎めない旧式です。

by ♪はるかぜ (2010-06-30 23:13) 

Caelum

>>♪はるかぜさん
ベーゼンはオーストリアのブランドっスね
通常よりも鍵盤の多いインペリアルが有名ですナ

>大男のため
ショパンが使用してたプレイエルのピアノは、鍵盤が細かったとも
浅かったとも言われていますから、現代の女の子よりも手の小さい
ショパンでも弾けたのかなぁと。

>ピース
著作権切れてますから、IMSLPにありますね
http://imslp.org/wiki/Nocturnes,_Op.15_(Chopin,_Frederic)
ピースも何版か出版されているようですよ。

by Caelum (2010-07-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました