SSブログ

減量終了! [減量]

※例によってレディ向けじゃないかもしれない記事です。

5月から続けておりました減量生活、本日で終了しました!
2ヶ月間でどれだけ変化したかというと…

体重 ・・・ 66.0Kg → 58.4Kg (7.6Kg減)
ウェスト ・・・ 72.0cm → 61.5cm (10.5cm減)

他は計ってないのでアレですが、全体的に肉が落ちました
服のサイズが激変するので、毎度毎度大変です…ズボン緩過ぎる('A`)


さて、今回は減量終わりにカーボローディング(※)をしました
前回もやったんですが、微妙な結果だったので…今回は上手く行くと良いのですが。
以下、ローディング前と後のサイズです。

胸囲 ・・・ 94.5cm → 95.0cm (0.5cm増)
上腕 ・・・ 33.5cm → 34.0cm (0.5cm増)
胴囲 ・・・ 61.5cm → 62.0cm (0.5cm増)
大腿 ・・・ 52.0cm → 52.0cm (変化無し)

微妙過ぎる…(´д`)


という事で、今回の減量成果であります!
まずはローディング前と後の比較画像から参りましょう。

いつものように上半身脱いでます、ご注意。
画像1

左がローディング前、右がローディング後です。
肩の辺りが顕著なんですが、カットが無くなってます('A`)

全体的にボリュームは増しているんですが…俺的にはダメだなぁ、コレ
カット重視ならローディング前、バルク重視ならローディング後ってトコロでしょうか。


では次に、減量の経過画像をば。
最終結果にはローディング前を採用しました(こちらの方が良い仕上がりだと思うので)

例によって上半身脱いでます、ご注意。
画像2

一番左 ・・・ 前回の減量直後 (半年前)
その右 ・・・ 今回の増量直後 (2ヶ月前)
更に右 ・・・ 今回の減量途中 (1ヶ月前)
更に右 ・・・ 今回の減量結果 (現在)

過去最高の出来かなーと思います、概ね満足!
ただ、もっと早期にこの状態まで持ってくることは可能だと思いますので
次回は新しいプランをもって、減量に臨みたいと思います。


明日からは2ヶ月間、体型を維持する生活に入ります!
ようやく、人間らしい食事ができますだ('w`)


>>keikonenさん
 ダビデは美しく撮れなかったので、ナシの方向で…('w`)

※カーボローディング
 カーボ・ローディングとは、スポーツなどの場面で運動エネルギーとなるグリコーゲンを
 通常より多く体に貯蔵する栄養摂取法である。(Wikipedia)
nice!(88)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 44

perseus

こんばんは。
仕上がり具合が凄いですね。
4枚の写真を見るとへその位置が変わらず、乳首の位置が
上がっているので、胸筋がモリモリ発達したのでしょうね。
おみごと!!

by perseus (2010-06-28 00:22) 

K-ya

ローディング前後で全然違いますね。すごい・・・

半年前に比べて全体的にバルクアップされてるのが分かります。
特に大胸筋上部がついてますね。うらやまし~
私も7月中旬目安で 引き続きがんばります。

Caelum さんの背中も是非見てみたいっす。

by K-ya (2010-06-28 00:45) 

わた

こんなのがプリントされたTシャツ、みたことあります〜。
by わた (2010-06-28 01:21) 

みうさぎ

え~ドキドキして
観れない~
ブフフ・・・・・
カッコよく仕上がったのに~
まだ~不満?
維持が難しいかもかも?^^

by みうさぎ (2010-06-28 01:26) 

keikonen

あう、記事の中で断られてしまった。。。
考える人でも良かったのに、とまだ言っているw

それにしても素晴らしい!!
カーボローディングをすると、本当に筋肉に張りが出るんですね!!
なんか生物学とか化学を勉強したくなりました!

そんな肉体美を得たら、
職場の周りの女子がキャーキャー言うんじゃないですか?

by keikonen (2010-06-28 01:38) 

雨香

減量生活お疲れ様でした。
レディー向けではないw
もう!レディーで無くても構いません!
美しいです。興奮してしまいました!

by 雨香 (2010-06-28 01:45) 

tamanossimo

う~ん素敵♡
あさってまでお願い~~っ

by tamanossimo (2010-06-28 02:45) 

ちょいのり

うはーっ! ・・・すごい肉体美だ^^
とりあえず海いきましょ海!

オイラならわざと海辺を歩くレベルですw


by ちょいのり (2010-06-28 04:23) 

oko

ウエスト10.5減・・・これ、夢の数字です♪
それにしても凄いですねっっ
筋肉モリモリですっっ

by oko (2010-06-28 05:55) 

タッジーマッジー

増量、減量のとこは違いがわかったけど、
カーボのとこはなんだか…。
だって両方とも筋肉モリモリなんですもん。
wikiの説明より、Caelumさんの説明の方が、
わかりやすかったです(^_-)
言われてみてマラソン?とかで聞いたことあったような。
でもカラダ作りでも使うテクなんですね。

by タッジーマッジー (2010-06-28 08:21) 

デルフィニウム

この体にあのスィートマスク?
違反切符切ったろw

by デルフィニウム (2010-06-28 08:43) 

スマイル

Caelum さん おはです

過去最高の出来 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ

素敵~肉体も精神も肉食ってな感じするんですけど☆
身体って変化、ここまで変化するんですね♪
正直ビックリしてますよ~
成功に カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

by スマイル (2010-06-28 09:16) 

なほみ

おめでとうございま~す!
私は手作りカステラをプレゼントされて、必要もないのにカーボローディングしちゃいました。
炭水化物をとると、いっしゅんで体がまる~くなりますね(汗)

by なほみ (2010-06-28 09:37) 

ゆうみ

おばちゃんには 朝から目の保養をさせてもらったよ。
我が家のレディは これを見て 鼻血を出すか
食い入るように見つめるか 目を伏せるか
楽しみじゃい。

均等とれた体してるね。

by ゆうみ (2010-06-28 10:23) 

もももんがが

体の形がかわるの面白いですね^^
そのうち電磁波でも出そうな勢い^^;

by もももんがが (2010-06-28 11:36) 

ぱえ

凄いです・・・
肉体美ですね。。。。

いつも画像を開くとき緊張します・・・
旦那が居ない時に開いてます。誤解されては困るのでw

しかし、約半年もよく頑張りましたね。
本当に尊敬します。

維持ってどんな生活なんですかね。
興味あります。
またレポって貰えると嬉しいです。
参考にしますゆえっ

by ぱえ (2010-06-28 17:23) 

nyankome

どれも凄いなぁと感心します。
>明日からは2ヶ月間、体型を維持する生活
そのあとはまた節制生活ですか?
ご苦労様です。
真似できそうにありません。(^_^;)

by nyankome (2010-06-28 20:19) 

トニ

なにこのBeforeAfter・・・
まぁなんということでしょう!!10cm以上ウエストが締まるってすごいし!!

by トニ (2010-06-28 21:36) 

Caelum

こんばんは、完全体Caelumです(゜д゜)

>>perseusさん
ありがとうございますっ!!
今回は胸筋強化を第一目標としてやっていたので
その成長を褒めて頂けるだなんて、嬉しいっス('ー`)

目標は100cmだったのですが、さすがにちょっと
ハードルが高過ぎました…次回は達成できるよう
引き続き胸筋を強化して行こうと思います!!

by Caelum (2010-06-28 22:24) 

Caelum

>>K-yaさん
ローディングをすると、繊細な部分のカットは埋もれますけど
かなりバルキーになりますよね、好みによってどちらが良いか
分かれる所ではありますが、どちらも捨て難し!

>半年前に比べて
全体的に、立体感が出てきました('ー`)
次の半年もコレぐらい成長できれば、結構いい感じになってくるかなと!

>背中
背中は超自信アリで、それこそ鬼の背中になってるんですけれども
いかんせん、傷が多くて美しくないのでUPは厳しいっス。すみません('`)

by Caelum (2010-06-28 22:32) 

Caelum

>>わたさん
上半身裸でも「これTシャツの柄ですから」と言い張れば捕まりませんか?
そういえば、DJオズマなんて紅白で着てましたよね('w`)

by Caelum (2010-06-28 22:34) 

Caelum

>>みうさぎさん
もうちょっと絞れるよなーと思いまして…
でも2ヶ月を超えると、体調に影響が出てきますから
続けるわけにもいかないしなぁと('`)

減量を続けるとしても、1週間はリフレッシュさせたいので
その間に、今後のプランを考える事といたしまする。

by Caelum (2010-06-28 22:37) 

Caelum

>>keikonenさん
一応、撮影はしたのですがお蔵入りっス('w`)
全身像は、なかなか上手く撮れないですな…

>カーボローディング
結構変化しましたよネ、人体って凄いなぁと思いました('ー`)
生化学はなかなか面白いですよ、自分の体で何が起きているか
把握すれば、体重コントロールなんて余裕で出来るようになりますし!
(簡単なのは減量だけで、増量は難しいですけどネ)

>職場の周りの女子
これがまた、一度も言われた事ありません…
見せる機会もありませんしね…ええ('A`)

by Caelum (2010-06-28 22:44) 

Caelum

>>雨香さん
ありがとうございます、無事終了っス(*´ー`)
今回は概ね計画通りにコトが運んだので、80点ぐらいかな?
20点分の反省点は次回に活かしたいと思います!

>レディーで無くても構いません
むふ、何だかドキドキする言葉ですな(*´д`)
じゃあ俺もジェントルマンで無くても構いません!

…あれ、元々ジェントルマンじゃないって?

by Caelum (2010-06-28 22:49) 

Caelum

>>tamanossimoさん
明後日まででいいんですか!?
お望みとあらば、明々後日でも、来週でも、3年後でも!!

…干乾びそうです('w`)

by Caelum (2010-06-28 22:50) 

Caelum

>>ちょいのりさん
海ですかー、海へ行くには少し肌を焼いてからですネ
トレ後の撮影なので血色が良いですが、平常時はかなり白めなので…
海で焼くのが普通ですが、まずその下準備として焼かねばならぬのです!

by Caelum (2010-06-28 22:54) 

Caelum

>>okoさん
増量で結構増やしたので、減量では結構ガッツリと
サイズダウンしましたねー('ー`)
一見、ちょっと不健康な減り方してますよね('w`)

>筋肉モリモリ
ありがとうございます!
筋トレ歴2年、ようやくココまで来ました…
始める前は、骨と皮しかないモヤシボーイでしたからね('`)

by Caelum (2010-06-28 23:09) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
説明しよう!(再びヤッターマン)
カーボローディング前と後を比べると、後の方が全体的に
丸みを帯びていて、筋肉が膨らんでいる感じになっています。

ローディング前(左)は肩の筋が出ているのに、後(右)は
肩が丸く張って、筋が消えている…というような感じ。
他には胸筋、二の腕が顕著ですね。

>マラソン?
炭水化物は筋肉のメインエネルギーとなるので、炭水化物をを大量に
貯蔵するという事は…デカいガソリンタンクを積むという事ですね。
スポーツにおいては、これはとても大きなアドバンテージになるので
積極的に行われているようですヨ

by Caelum (2010-06-28 23:14) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
減点は何点でしょうか('w`)
男子免許取り消しとか、考えるだけでも恐ろしい…!

by Caelum (2010-06-28 23:32) 

Caelum

>>スマイルさん
ありがとうございまーす!
頑張ってきた甲斐があるというモノっス('ー`)

身体は決して裏切らないので、頑張れば頑張っただけ
良い結果を出してくれます!今回よりも、もっと良い結果を
出す事は可能だと思うので、まだまだ頑張りが必要っスー

次回は更なる仕上がりを目指します('ー`)b

by Caelum (2010-06-28 23:37) 

Caelum

>>なほみさん
頂き物は断り辛いですが、うーむ…。
減量には忍耐、知識だけでなく、根回しも必要ですからね…
難しいものではありますけれども。

by Caelum (2010-06-29 00:33) 

Caelum

>>ゆうみさん
むふ、お楽しみいただけましたか(*´д`)
次回は、更にキレキレに仕上げてみせますぞー!

>我が家のレディ
いやー、教育に悪いのでは('w`)
いやまぁ、本心は「鼻血出してくれたら嬉しいな」なんですが!

by Caelum (2010-06-29 00:59) 

Caelum

>>もももんががさん
電磁波を出せるようになったら、もももんががさん宅に向けて
毎日1時間放射しますよ!そしていつか洗脳…('w`)

by Caelum (2010-06-29 01:10) 

Caelum

>>ぱえさん
あぁぁぁ、すみません(;´д`)
そういった問題はあるかなと思い、直張りをやめたのですが
やはりそうですよね…直張りやめて良かったっス。

>約半年
増量・減量の半年のサイクルの中で、やはり辛いのは増量ですね
脂肪を増やす事は容易いですが、脂肪を極力増やさずに筋肉を
肥大させることの難しい事といったらもう…未だに上手くできません('`)

>維持ってどんな生活
基本的には、以下を守るだけっス。

・1日2,200Kcalまで
・筋トレは通常通り
・たんぱく質を120g以上摂る
・ストレスを貯めない

いたって普通の生活…という事になりますが、実はコレが
一番難しい事なのかもしれませぬ。

by Caelum (2010-06-29 01:18) 

Caelum

>>nyankomeさん
ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいっス(´ー`)
今後の予定は、こんな感じであります。

・7、8月 維持(もしくは微増量)
・9、10月 増量
・11、12月 減量

ここから半年はまた4ヶ月増量、2ヶ月減量の通常サイクルっス
これをあと2年ぐらい繰り返したら、完成かなぁ…という感じです。

by Caelum (2010-06-29 01:21) 

Caelum

>>トニさん
ぬっふっふ、変身してみました('w`)
これでもまだ落とせる肉が付いているので、あと2cmぐらいは
いけそうな感じがしますぞー

by Caelum (2010-06-29 01:28) 

ぷち

一応、レディーやけど見ちゃった・・・。
ほんま、体スゴイです!!
前回、前々回、と比べてたから、余計に変化がわかりました!!
維持、がんばって!!

by ぷち (2010-06-29 07:08) 

アバクロ

Caelum さん
   こんにちは おじゃましました よろしくね
ダイエットをしますか すごいです 

by アバクロ (2010-06-29 16:46) 

umiko

鼻血は でないけど 見事だべさ。
大王に爪の垢を呑ませようとしてる母の気持ちがわかったべさよ

by umiko (2010-06-30 00:13) 

タッジーマッジー

ナルホド。今度はわかりました。
ヤッターマン、今日もありがとう!(b^ー°)

by タッジーマッジー (2010-06-30 18:41) 

Caelum

>>ぷちさん
むふ、見ちゃいましたかっ(*´д`)
だんだんと体付きが変わってきました!そろそろ恥ずかしくない
体になってきたかなー、なんて思えるようになりましただす。

>維持
ありがとうございます、がんばりまっス!
体重63.5Kg以上にならないよう、セーブして行こうと思いますー

by Caelum (2010-06-30 21:06) 

Caelum

>>アバクロさん
いらっしゃいませコンバンハ!
ダイエットは気合であります('w`)b

by Caelum (2010-06-30 21:08) 

Caelum

>>じゃかさん
ありがとーございますっ(*´ー`)
そう言って頂けると、頑張った甲斐があるなぁとつくづく。

俺の爪は…超深爪に切ってあるので、垢が無かったりします!
って、そういう事ではございませんな('w`)

by Caelum (2010-06-30 21:11) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
ヤッターマンは正義の味方ですからっ(´ー`)b
そういえばヤッターマンのガンちゃん、アイちゃんって
まだ中学2年生、1年生なんですよね…全然そうは見えない('`)

by Caelum (2010-06-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました