SSブログ

始まりのはじまり [雑記]

夏が終わり、流れるプール三途の川支店も閉鎖されてしまったので
ぼちぼちこの世に帰ってこようと思います。

宇宙。
それは、男の三大好物のうちの一つ。

え、残りの2つは何か?
乳と黒タイツに決まってるじゃないですか。

で、宇宙の始まりはビッグバンという大爆発であったと
今の宇宙科学はその説が有力ですよね。

「137億年前、突如として超高エネルギーの爆発が起こり、そのXX秒後に…」

ビッグバン理論はこのように始まります。
しかしながら、なぜその大爆発が起きたのかは分かっておらず
宇宙科学最大の謎にして、最後の謎なのかもしれません。

「無」が始まりであるという事はありえないわけです。
何事にもきっかけがあり、そのきっかけを起こす力が存在し
そのきっかけを起こす力を生み出す何かが存在するわけです。
更に、その「何か」にさえ始まりがあり…

全ての事象は、何らかのエネルギーにより引き起こされますから
この連鎖が途切れる事はありえません。


この駄文を読むという事はつまり、何らかの媒体に通電しているので
電気を使っているって事じゃないですか。

その電気は火力発電所で作られ、火力発電所は化石燃料を燃やし
化石燃料は何千年も前の植物や、生物から作られているわけでして
その生物は連鎖を繰り返していて、辿れば原生生物となります。

地球にどうやって生命が誕生したかは知りませんが、それを辿ると
ビッグバンにまで辿り着くわけですよ。たぶん。
謎の大爆発へ、この世界が産声を上げたその瞬間へ。

おお、この駄文と世界の誕生が繋がった…
昨日食べた納豆も、一昨日見たエロ画像も、全ては宇宙に帰結する!
これが宇宙!これが神秘!

いやまぁ、だから何だって話なんですが。
最近、宇宙の始まりが気になって気になって仕方がないので…ええ('`)



…ところで、あうふたくとってこんなblogでしたっけ(;´д`)
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

keikonen

Caelumさん、かなりお久しぶりです!
どうされたのか、心配しておりました。

宇宙って、さらに大きい世界の実験室の中ではないか、
とたまに考えたりします。
「あ、この青い石ころに水を与えたら、なんか小さな生物が湧いたわぁ〜!
大発見!」
みたいな。
たぶん温暖化は、奴らの実験の一部ですw

宇宙の謎は、奴らの正体を探ることで解けるのです、きっと。

by keikonen (2011-09-22 20:23) 

Caelum

こんにちは、ひっそりとCaelumです('`)

>>keikonenさん
お久しぶりです、お元気でしたでしょうか('w`)
最後の更新から3ヶ月ぐらい経つんですよねぇ…早いものです。
しばし、クレタ島のクノッソス宮へ散策に行っていたものですから
間が空いてしまいました。いやまぁ、パスポート持ってないのですが。


宇宙はやはり、外なる宇宙の中にあるとしか考えられませんよねぇ
外なる宇宙には知的生命体がいて、人間よりも高度な文明を持ち
内なる宇宙を観察しているのかもしれません。
で、その外なる宇宙の外にも宇宙があって…('w`)

こちらから外なる宇宙と交信を試みるのはちょっと無理っぽいので
あちらからメッセージが来るといいんですけどねぇ。

by Caelum (2011-09-23 10:59) 

わた

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪おかえりなさい御主人様ぁ。
ブラックホールで腹筋でも鍛えてるのかと思ってました♪
また、asnri.......utwqwebfjrih....ピーで..PPP...ピーピーが、n04mh[zmy............ピーの、hjti7hu8t38ピーピーな、=9"%&':;。…...
あれっ?
交信状態悪いみたいですぅ。...更新状態かな。

by わた (2011-09-23 13:51) 

ぷち

Caelum様、よくご無事で!!
いや、わかりませんが、このコメントを使ってみたかったものですから。
ってか、ちょーお久しぶりです。
このブログを見た時、Caelumさんは日本の民間人で初めて
宇宙に行ってたんかと思いましたよ。

>一昨日見たエロ画像も
えー、はいはい、Caelumさんのブログはこんなんでしたよ!!

by ぷち (2011-09-23 15:33) 

ゆうみ

ぴんうさちゃん
いらっしゃ~~い。
ここ 変態よゐこの集まりでなかったけ?

by ゆうみ (2011-09-23 18:33) 

ぱえ

お~、お久しぶりですね!!
元気でしたか。

なんか、テーマが壮大なんだか、そうじゃないんだかイマイチ良く分かりませんでしたが、なかなかおもしろかったです(笑)
ご健在で何よりです~

by ぱえ (2011-09-23 23:40) 

Caelum

>>わたさん
お懐かしうございます。
So-netで生まれ、チャーザー村で育ったCaelumが
久方ぶりに地元へ帰って参りました!

ブラックホールに沈没している間は、男子校の文化祭並の
気合しか発揮できず、トレーニングもサボり気味でした('`)
いやほら、男子校って男しかいないからヤル気が出なくて…
男しかいないからこそヤル気満々の奴もいましたが('w`)

>更新状態
モールス信号並です('A`)

by Caelum (2011-09-24 22:32) 

Caelum

>>ぷち子さん
やぁマドモアゼル、いま戻ったよ!
アンソニー(キャンディキャンディの)みたいな感じで。

この記事、まる3ヶ月ぶりの更新みたいですねぇ…('`)
1日1日が過ぎるのは早く、1週間が経つのも早いのに
1ヶ月経つのは遅い…が、3ヶ月経つのは早いようです。

そしてまた長い1ヶ月、2ヶ月が始まるのですけれども
更に1ヶ月経って早い3ヶ月が過ぎれば、今年も終わりです。
そして更に1ヶ月、2ヶ月が過ぎ、3ヶ月過ぎれば新しい春。
3ヶ月ごとの区切りが待ち遠しいなぁ…

>こんなんでしたよ!!
むっふっふ、こんなんですよね('w`)
本当はもっと本気を出して行きたいのですが、そうしますと
手が後ろに回るので自重しています(゜д゜)

by Caelum (2011-09-24 22:47) 

Caelum

>>ゆうみさん
恥ずかしながら帰って参りました(`д´)ゝ
いやはや、本当にお久しぶりでございます。

これまでも、これからも変態一直線!しかし紳士的に!
変態紳士として、もっさりとやって行く所存です(´ω`)

by Caelum (2011-09-24 23:08) 

Caelum

>>ぱえさん
お久しぶりでございます(´ω`)
元気といえば元気のようで、そうでないといえば…
寒くなれば、少しは気力も湧いてくるかなと思います('`)

>テーマが壮大
宇宙について語り始めると、リアル会話ならば2時間コース
文章ならばこれの50倍ぐらいは書けると思いますだ(`ω´)
しかし、結局どんな話を展開しても結論は「わからない」であり
不毛な話といえばそうなのかもしれませぬ('w`)

by Caelum (2011-09-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました