SSブログ

減量おしまい! [減量]

※例によってレディ向けじゃないかもしれない記事です。

いやはや、5月8日からですから1ヶ月半ですか…あっという間でしたね
今回はカーボカットをせず、カロリー制限のみの正攻法で挑みました。
その結果やいかに…

最終結果:

・体重
 60.0Kg → 55.6Kg (-4.4Kg)

 寸評:
  前回の報告から、15日で1.2Kg減という事になりますね
  若干、減りが少ないかなという感もありますが、概ね計算通りです。

・ウェスト
 68.5cm → 61.8cm (-6.7cm)

 寸評:
  こちらは前回の報告から、15日で1.7cm減という事になります
  まぁ、これは胃や腸の内容物によりますからなんともアレですが。

・胸囲
 93.5cm → 93.0cm (-0.5cm)

 寸評:
  前回の報告から、15日で0.5cm増という事になります…が!
  これは計測前にパンプしているからであって、つまりインチキです('A`)

・腕囲(上腕)
 33.0cm → 32.5cm (-0.5cm)

 寸評:
  前回の報告から変わらず…
  増える要素は無いですから、減らなかっただけ良いという所でしょうか。


では、体つきはどのように変わったのかという所ですがー。

いつものように上半身脱いでます、ご注意。
画像(別ウィンドウで開きます)

左:過去最高の出来となった、前回の減量直後
中:今回の減量前に近いモノ(撮り忘れたんです…でも、こんな感じです)
右:今回の減量直後


はい、ヘボケータイ撮りからデジカメ撮りになったので、画質が向上しました('w`)

筋肉の方は残念ながら向上していませんね、むしろ劣化しています。
実は、去年の秋から今年の冬過ぎにかけて、諸事情にて全く筋トレが出来なかったため
ダルンダルンのムーミンになっていたんですよ。(中画像よりも、更に酷いです)

それを全て、すぐに取り戻せるとは思ってはおりませんけれども
年内中に元のレベルぐらいまでは戻したいなー…と。


今回は新しい取り組みにも挑戦できたし、ボチボチ体も戻せたし、良い減量でございました
やっぱり、減量中に羊羹やら饅頭やら食えるってのは嬉しいですネ('w`)
でも、仕上がりはやっぱりカーボカットの方がパリっと仕上がりますね…まぁ、仕方なし。

次は増量を行うワケですが…正直、減量は簡単ですが増量は至難どころじゃありません
脂肪を極力増やさず、筋肉で体重を増やす…何度やっても上手くできません。
今までと同じでは失敗するだけなので、何か策を練らないとなぁ('`)

とりあえず、少しの間は維持期という名の休暇をとる事に致します('w`)


※今回の減量について、気になる所や質問等がございましたら何なりと(*´д`)
nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 19

ゆうみ

このムキムキしてる体 去年同様見て動揺中
by ゆうみ (2011-06-23 11:44) 

K-ya

私、2ヶ月ほと゛筋トレ休んでましたが今週から再開しました。
素晴らしい仕上がりだと思います。
ぼちぼちブログも再開しようと思いますのでよろしくお願いします。

by K-ya (2011-06-23 12:30) 

タッジーマッジー

減量お疲れ様ですー。
にしても、カーボカットじゃない時は、
減量期でもまんじゅうとか甘いものOKなのね。オドロキ―。
(さすがにケーキとか油が多いのはダメなのかな)
毎回思うことだけど、筋肉だけ増やす増量っていうのもすごいです。

by タッジーマッジー (2011-06-23 13:19) 

perseus

こんにちは。
やはり、減量して脂肪が減ると筋肉が浮かび上がってきますね。
私は、腹直筋の上の方がなかなか思うように割れない状態です^^;
やはり、筋肉量が少ないのかな?もっとたんぱく質&筋トレが必要そうです。
甘いものは、羊羹やまんじゅうなら問題ないのですね^^

by perseus (2011-06-23 16:35) 

ふぢた

ちゃんと実行できていることが凄いです。
わたしも痩せたら、上半身も下半身も脱ぐのに・・・

by ふぢた (2011-06-23 17:41) 

なまけもの

筋肉かっこいいです^^
私の旦那も筋トレ頑張ってますけど、なかなか大きくなれないってゆーてます^^;

by なまけもの (2011-06-23 22:18) 

プースケ

おはようございます(^_^)
引き締まった胸板は羨ましい限りです♪ 体重もそうですが
ウエストのサイズをダウンさせたい(>_<) 最近おやつを
控えていますが1キロ減ったくらい♪ 頑張ります!!

by プースケ (2011-06-24 06:56) 

もももんがが

ムーミンに筋肉がついた常態が好きです*^3^*
by もももんがが (2011-06-24 10:28) 

Caelum

こんにちは、虚弱Caelumです('A`)

>>ゆうみさん
しかし実は、触ると意外と柔らかいのです…
もっとカチカチの体に生まれたかったなぁと('`)

by Caelum (2011-06-25 19:25) 

Caelum

>>K-yaさん
おお、再開なされましたか(´ー`)
久しぶりに筋トレをすると、以前使用していたMAX重量が
とてつもなく重いものに感じられますよねぇ…
筋力よりも、神経系の衰えによるものなのだそうです。
バッキバキを目指して、頑張りましょう(`д´)9

by Caelum (2011-06-25 19:36) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
1日の摂取を1,500Kcal程度に設定して暮らしていたので
それを守る事と、たんぱく質の摂取量を確保さえすれば
後は何でも食べられましたからねー

今回食べた水羊羹だと、大体1カップ130Kcal程度ですからね
案外食べれてしまいます(*´д`)

一方、洋菓子は仰るとおり脂質が多いからアウトですね。
どうしても高カロリーになる上、必要の無い成分がてんこ盛りで
減量期には向かない食べ物でございます。(増量にも向きません)

by Caelum (2011-06-25 20:02) 

Caelum

>>perseusさん
人間ならば誰しも、腹筋は割れてるものですからネ
お肉がそれを覆う事によって、見えなくなっていますから
お肉が減ると、元もとの形が見えてくるという感じです。

腹筋の形状は個人差があって、上の方があまり深く
割れていない事もあります。(かくいう自分もそうです…)
なので、理想的な形にはならない事もありますだ('`)

和菓子は、脂質が少ないので良いですよー
ただ、血糖値はかなり上がるのでそこだけ注意ですネ。

by Caelum (2011-06-25 20:06) 

Caelum

>>ふぢたさん
食欲をコントロールするのは、慣れもありますからねぇ
最初はやっぱりきつかった覚えがあります。

>上半身も下半身も
OK、ズボン脱ぎました(*´д`)

by Caelum (2011-06-25 20:20) 

Caelum

>>なまけものさん
そうなんです、大きくなるのって難しいんです!
減量と比べると、増量は遥かに難しい…きっとご主人も
色々とご苦労なされていると思います('`)

by Caelum (2011-06-25 20:33) 

ぷち

確かに、画像の明るさが違う!!
そして、そこに浮かび上がる素晴らしい肉体美!!
ムキムキすごいです。
うちは、二の腕がぷるんぷるんなので、ノースリーブを着る為に、
引き締めたいです。

by ぷち (2011-06-25 21:45) 

Caelum

>>プースケさん
ウェストは優先順位の高い臓器が詰まっているため
痩せる順番がかなり遅いので、そこが難儀ですよね('`)

噂によると、くわばたがダイエットに使用したコアリズムが
ウェストを細くするのに有効であるらしいのですけれども
メカニズムが謎なんですよねぇ…眉唾です。
内臓脂肪の減少と関係がありそうだな、とは思うのですが…

by Caelum (2011-06-25 21:48) 

Caelum

>>もももんががさん
いわゆる「レスラー体型」という奴ですね('w`)
実は、バキバキよりもあれくらいの方がモテるらしく
本来は、そこを目指すべきなのかもしれませぬ。

だがしかし!優先順位はー…

バキバキになる > 越えられない壁 > モテる

という事で、バキバキ目指します('w`)b

by Caelum (2011-06-25 21:50) 

Caelum

>>ぷちさん
室内撮影もバッチリです('w`)b
画質も上がって、血管もちゃんと写るようになりました!

二の腕は、一般的には割と早く痩せ始める部位だとか何とか
胸、顔の次だったような気がします。
(個人差があるので、もちろん違う場合もあります)

でも、基本的には部分痩せは無理だったりします。
人体はそんな構造にはなっていないため、あまり気にせずに
気が付いたら細くなっていた…ぐらいが良いのやもしれませぬ。

by Caelum (2011-06-25 23:03) 

わた

筋肉の無い、ただのムーミンです。
一応、鼻はありますので口呼吸ではありません。

by わた (2011-06-28 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました