SSブログ

噛み切りました [雑記]

年に2回の一大イベントです。

ワタクシ、今年の9月で30歳でございます。
これまで変な頭、ボサボサの頭で過ごしてまいりましたが、それもココまで
今年はキチンと身なりを整え、3ヶ月に1回ぐらいは髪を切ろうと思います。

今までは10年来のお客様と仕事をしていて、お互いにどういう人間か良く知っているので
「うさ男は変なヤツだからなぁ」と、色々と容赦して頂いておりました。(言いはしませんが、恐らく)
そして、その厚意に甘えてテキトーな頭で過ごしていたわけです。

でも、もういい大人です。
お客様に甘えてばかりのガキンチョを卒業したいなと。

今後は別のお客様ともお会いする機会も増えるでしょうし、その際に「変なヤツだな」と
思われてしまったらもう終わり、仕事を受ける機会を失ってしまいますよね。
そういう意味でも、身なりを整えるという事は大切な事でございます。


切る前
20120218_1.jpg

おまわりさん、こっちです!

これは変質者と思われても文句を言えない・・・
夜道で女性の後ろを歩いたら、まず間違いなく通報されるでしょう(;´д`)
でも、この怪しさは割と気に入っていたのです。

切った
20120218_2.jpg

さ む い !!

髪の毛を切るだけで、こんなにも体感温度が下がるのか!!!!
寒波が来ている今はまだ、切るべきでは無かったかもしれない('`)

いや、これでいいんだ。
これが普通なんだ。
これが冬の寒さなんだ。

うむ。


坊やは卒業だ(`д´)
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

理樹

わあ~素敵です(*´ω`*)
とてもお似合いです!!!
オバサンも髪を切りたくなりました(笑)

by 理樹 (2012-02-19 06:59) 

プースケ

おはようございます(^_^)
髪を切られてスッキリされましたね、よく似合って
素敵ですよ☆ そうそう、髪を短くすると寒いです。
首のあたりがスースーするのでマフラーなどして
風邪引かないようにされてくださいね(*^-^*)

by プースケ (2012-02-19 08:08) 

keikonen

あ☆イケメンが!!

まだ若いですし、いろんな髪型を試してみるのはどうですか??
勤務中用のウィッグを用意しておいて、
プライベートではモヒカン!とか!

白髪染めは、色が限られているらしいので、
白髪染めし始める前に、いろんな色に染めてみたい、と思ってます。
思い切って赤とかやってみたいけど、
やっぱり勇気が・・・。。。w

by keikonen (2012-02-19 23:53) 

Caelum

こんばんは、不審者です(゜□゜)

>>理樹さん
ばっさりと行ってみました!
短くするのは半年振りか、それ以上か・・・ぐらいなので
頭の重さ随分と変わって、違和感があります('w`)

>髪を切りたく・・・
まもなく季節も変わりますから、気分を切り替えるのに
丁度よいかもしれませぬぞ(´ー`)

by Caelum (2012-02-21 23:28) 

Caelum

>>プースケさん
ものすごーくスッキリしました(´ω`)
スッキリしすぎて、頭が大寒波でございます・・・
慣れるまでは、ちょっと暖かくした方が良いやも
しれませんねぇ、コレ('`)

もう少し暖かくなってくれると、丁度いいんだろうなぁ
若干早まったかもしれません('w`)

by Caelum (2012-02-21 23:32) 

Caelum

>>keikonenさん
ヌケメンならココに!!

いやー、年齢はまだ20代ではありますけれども
精神的にはもう壮年ですからなぁ・・・果てそうです('A`)

>勤務中ウィッグ
おおおおおおおおお!その発想はありませんでした!!
コレは本当に、老若男女問わず「アリ」なんじゃなかろうかと!

髪型はファッションであり、個性でもありますもんね。
社会に生きる以上「自由」というワケにはいかないのですが
そのために個性を殺すのが良い事かというと、些か疑問です。

でも、ウィッグによってそれも解決です!
先方に失礼の無いようにすると同時に、自分の個性を守る事が出来る。
うーむ、コレ本当に素晴らしい案だと思います(´ω`)

そもそも、中世貴族や古代王朝の女性などは付け髪をして
公の場に出たのですから、本当に正しい使い方なんですよネ。

by Caelum (2012-02-21 23:46) 

月夜

すっきりさわやかさがましてイケメン度UP!!
でも紙切ると寒いですよねー(><)

by 月夜 (2012-02-22 01:37) 

成瀬

あれ、美容師さんでした?^^
by 成瀬 (2012-02-23 08:08) 

ぷち

すごーーーーい!!
印象がガラリと変わりましたね。
切る前はマスクをしているので、顔周りがあまりわからないですが、
別におかしくはなかったですよ。
でも、切るとサッパリして、好青年です!!
うちは、一番長い毛で腰ぐらいまであるので、
Caelumさんを見てうちもバッサリと切りたくなりました!!

by ぷち (2012-02-23 21:40) 

Caelum

>>月夜さん
内面はタールの如くドロドロしているので、見た目だけでも
さっぱりしてみました('w`)

首に吹きつける風の寒いこと寒いこと・・・
髪の毛は首を守ってるんだと知った29の冬でございました。

by Caelum (2012-02-24 22:03) 

Caelum

>>成瀬さん
すみません、「切った」ではなく「切ってもらった」ですね・・・
以前、自分で切った事があるのですけれども、ものすごーく時間がかかり
自分で切るってこんなに大変なのだと思い知った次第(´ω`)

by Caelum (2012-02-24 22:05) 

Caelum

>>ぷちてるさん
むおおおおおおおおおお!さすがはぷちてるさんです!!!
腰ぐらいまである髪、素晴らしいではございませんか(´ω`)b
いかがですか、足に届くまで伸ばしませんかっ!

>好青年
いやはや、どちらかというと「好性年」でしょうか。
はい、今日見た夢もここでは語れないぐらいエロかったですとも。

・・・俺は中学生か('A`)

by Caelum (2012-02-24 22:12) 

もももんがが

あ!

切ったかんじが、、、誰かに・・・

長谷川博己だ!!!

最近よくドラマにでてる、イヤーな役ばっかりやる俳優です(爆


by もももんがが (2012-02-28 11:12) 

Caelum

>>もももんががさん
そうそう、そうなんですよ(゜д゜)9m
髪を切って帰ってきて、大鏡を見たら「ヤベェ、阿須田家の親父だ」
なんて、チョット思ってしまいました・・・でも、浮気はしません('w`)

by Caelum (2012-02-29 01:42) 

ぱえ

おぉ、爽やかになりましたねえ!
エエではないですか。

切る前は漫画のキャラっぽい髪型で個人的にはアリです。
変質者ぽくはないです、マスクしてなければw

今子供の髪を切るべきか悩んでます。
切ったら風邪ひきそうで・・・
もうちょっと暖かくなってからかな・・・

by ぱえ (2012-03-11 22:53) 

Caelum

>>ぱえさん
そろそろ歳も歳なので、相応の感じにしました('w`)
人である前にリーマンである!みたいな。

>切る前は
本当は、この外カールしている部分をもっと伸ばして
グリングリンのモーツァルト風ヘアを目指そうかとも
思ったのですが、さすがに断念しました('A`)

>今子供の髪を
そうですねぇ、なんだかまた寒さが戻ってますから・・・
一時は暖かくなって、もう春が近いんだなと思ったのに
なんとも変な気候ですよねぇ('`)

夏もズレて、結構後まで暑かった覚えがありますので
その分だけ冬もズレてきているのやもしれませぬ。
いずれは、四季の分かれ目も変わってくるのかも・・・

by Caelum (2012-03-14 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました