SSブログ

今日の練習記録 [3年目]

今日もちゃんと練習しました。



へいじつは これが せいいっぱい。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

ぷち

きっと毎日忙しいのに、練習してるCaelum様はエライ!!
うちも1ヶ月なり期間を決めて、何かチャレンジしてみよっかな!?
いや、まずは帰ってきたらTVを見るのをやめて、よりよい睡眠を心がけます。

by ぷち (2012-02-17 00:37) 

ふぢたしょうこ

頑張っていますね~
本当に偉いです・・・・
わたしなんて・・・わたしなんて・・・・
裸になるぐらいしか・・・・

by ふぢたしょうこ (2012-02-17 16:49) 

Caelum

こんばんは、サボり魔Caelumです('A`)
昨日はちょっと食事に出かけたので、サボってしまいました・・・

>>ぷち丼
これがまた、最近は割りと暇なんですよ('w`)
チャレンジは良いことですよ!人は何かにチャレンジする事で成長し
成功する事でまた成長し、失敗する事でもまた成長するのです(´ω`)

>TVを見るのをやめて
うむうむ、ラジオに切り替えましょう。ラジオなら聴きながらでも
色んな事ができるはずです!(音楽系は出来ないですけれども)

そうだなぁ・・・城の模型作成とか、絵を描くとか、編み物だとか
成果が目に見えるものが取り組みやすいと思いますだ。

by Caelum (2012-02-18 18:16) 

Caelum

>>ふぢたしょうこさん
いやはや、まだまだ練習不足でございまする('`)
本当は1日2時間ぐらいやった方がいいんだろうなぁとは思うものの
なかなか実行できず・・・うぬう。

>裸になる
古今東西、脱衣麻雀では服を脱げば脱ぐほど強くなると言います
しかし、最後の一枚を脱いだ瞬間に戦闘力はゼロになります・・・
即ち、麻袋一枚になったふぢたさんは最強!

by Caelum (2012-02-18 18:21) 

ぱえ

綺麗な音ですよね!
電子ピアノだから生音ではない訳ですが、それでも奏者の表現しようという気持ちは音に現れますよね。
この曲の雰囲気をすごく上手に表現されていると思いました。

私は(鍵盤を)弾きすぎるので、こういうしっとりとした曲でもしっとりしないんですよ・・・(T_T)うーん。。。
おくぶかい演奏ができるようになりたいのですが。。。

by ぱえ (2012-03-11 23:09) 

Caelum

>>ぱえさん
静かな曲に初めて取り組んでみたのですが、難しいですね('A`)
どうしてもガツンと弾きたくなってきてしまうのですけれども
それを抑えて弾く事の難しいこと難しいこと・・・

強く弾くより、弱く弾く方が筋力を要するのだということを
改めて認識致しました次第('`)

by Caelum (2012-03-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました