SSブログ

折り返し [雑記]

ドンキ編が長過ぎだ。

現在のところ、ほぼ完璧に予定をこなしております!
昨日は第9地区を見てしまったので「ほぼ」です、それ以外は完璧。

中間地点というコトで、2日目までの出来事をダイジェストで。
いやまぁ、大した事はしていないんですが('A`)

↓内容薄いです。


睡眠は7時間
普段は3時間~4時間程度ですが、健康的に7時間寝てみました。
しかし、特に体調が良いとかそういう事も無く・・・日中の眠気も変わらず。
でもまぁ、多分見えない所で何かが改善されているのでしょう。


珍しく外出
通勤靴を買うためにドンキへ行って来ました。
足のサイズが25.0より少し大きい程度なので、靴に関しては選び放題なんですよ
更に、足が強靭で靴擦れとは無縁なので作りがちょっとアレな安靴でもOKです。

本当は良い靴を1つ買って、それをメンテナンスしながら履くのがいいのでしょうけど
歩き方が悪いせいか踵がすぐに無くなるので、勿体無くて高い靴は買えません。
なので、どんな靴でも履けるという特性を活かして安価な靴を短期間(3ヶ月ぐらい)で
履きかえるという戦法をとっております。色んなデザインの靴を履けるのも利点です。

さて、家からドンキまではダラダラ歩いて20分程度です。
ドンキの予定時間は2時間でしたが、往復と買い物を含めても1時間程度で
終わるんではないかなー・・・なんて思いつつ出発したんですよ。

ドンキに到着、靴を見ていると・・・迷う迷う。
基本的に自分の装飾にはお金を使わないので、いざ使うとなると迷うんですよ
何というか、自分ごときに金をかけるのは勿体無いというか、大蔵省に申し訳無い。

去年買った私服は1枚か2枚です。1,000円ぐらいの。
その一方でスーツを4着買っていたり、仕事カバンを新調してたりもするので
私服を買いたくないだけなんだなぁ・・・そもそも外出しないから着ないし。

ちょっと脱線しましたが、そんな感じで2時間フルに使って靴を3足買いました。


帰り道は近所の川辺を散歩しつつ帰りました。
ゴミが沢山捨ててあってアレな感じですが、川自体はそこそこ綺麗です。

土手をふと見るとツクシが!1本だけひょっこり生えています。
昔はツクシを沢山とってきて、みんなでハカマ取りをしたものです(´ω`)

少し行くと、今度は不気味な岩場が!なんか動いてます!
よく見るとそれは緑亀の群れでございました・・・甲羅干しをしているようです。
最近は特定外来生物がナントカという事で各地で問題になっていますよね
人間が連れてきたのに、生態系を壊すからといって人間によって駆除される。
うーむ・・・

更に行くと、今度は川の中に大きな黒い影が。
ゴミ袋でも流れているのかと思ったら、凄まじい大きさの鯉でした・・・あんたが主か。
鯉は魚の中でも長寿の部類に入る種なので、長生きして大きくなる固体もいるんですよね
かの有名な錦鯉の「花子」は226年生きたと言われています。(体長は73cmですが)

他にもモシャモシャした真っ白なサギがいたり、カモがぷかぷか浮いていたりして
平和だなぁという感じでございました。

川横を走る歩道の花壇には菜の花やパンジー、色とりどりの花が咲いています
まだ少し肌寒いですが、春はもうすぐそこまで来ているんですね。

世の中には、人工的な娯楽が溢れています。
ゲーセン、カラオケ、遊園地、映画、色々あるんですけれども、どれも楽しめない・・・
そんな方は、晴れた日に川辺を散歩してみると良いかもしれません。

自然よりも楽しいものって、そうそう無いんじゃないでしょうか
いやまぁ、毎日自然の中にいたら慣れてしまうのかもしれませんが。


真面目にピアノ
月光を最後まで安定して弾けるようになりましたが、どうせ録音時はノミの心臓っぷりを
存分に発揮してガタガタの演奏になるに決まっているので、油断は禁物です。
最後の最後まで気を抜かず、えぐるように打つべし打つべし。

でも、お手本を聴くと穴に入りたくなる
http://www.youtuberepeat.com/watch/?v=BFza4M6tVY8


研究の成果
今回はJavaScriptの研究をしたのですが、自分の雑魚さを改めて痛感
研究にまで至っていません、前提知識の勉強が必要なレベルです。
というのも、全然最新技術についていけてないんですよねぇ
最新技術は仕事で使わないからなぁ・・・勉強しないといけませんね、これは。

でもアレですよ、自分が雑魚だと知る事はとても有意義な事です
それだけでも、収穫アリというところでしょう。


お帰り筋肉
一時はベンチプレス80.0Kgまで到達したものの、肩をぶっ壊して40.0Kgまで低下
あれから1年半ぐらい経ったでしょうか・・・ようやく65.0Kgでセットを組めるようになりました。
同じ失敗を繰り替えすのは愚かな事、今回は慎重に進めて行こうと思います。


おっと・・・風呂の時間だ('w`)
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぷち

充実した1日を送ってるじゃないですか!!
ってか、普段の睡眠時間、短くないですか!?
うちやったら、職場で椅子ごと後ろにひっくり返ってますよ。

靴を3ヶ月で履き終わるのには、衝撃を受けました。
うちは靴は高価なものを買います。
ただし、一生履きこなす気持ちです。
でも確かに、安価のメリット、いろんな靴を履けるってのは
いいですね!!
気持ち的にもいつも新鮮で楽しくなりますね!!

JavaScriptの研究成果、発表を楽しみにしています!!

by ぷち (2012-03-20 00:56) 

Caelum

こんばんは、散歩の鉄人Caelumです(゜д゜)

>>ぷち充さん
やはり予定をしっかり立てておくと、しっかりとした一日を送れますね
でもあまりにも休憩時間を削り過ぎて、疲労が全然抜けなかった・・・
やはり睡眠だけでは完全回復は無理ですね。

>靴は高価なもの
おお、本物志向(*´д`)
本当はそういう「いいもの」を選ぶのが大人らしい事だと思うのですが
どうしても量に走ってしまいます・・・おこちゃまです('`)

>JavaScriptの研究成果
そのうち弾幕シューティングを作ろうと思います('w`)
この辺りの技術は、業務には全然関係無い技術なんですよねぇ・・・
なので、本当は時間を習得すべきかというとNOなんですけれども
やはり人生には趣味も必要ですからナ!

by Caelum (2012-03-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました