SSブログ

空の行方 [作曲]

空の行方は誰にもわからない。

明日の空は、穏やかに晴れた空かもしれない。
明日の空は、雲の立ち込める空かもしれない。
明日の空は、風が吹き荒れる空かもしれない。

晴れの空は、太陽の光を与えてくれる。
その光は草木を育て、寒さに震える身体を優しく暖め
世界にたくさんの命を生み出した。

雲の空は、恵みの雨を与えてくれる。
その雨は大地を潤し、喉の渇きに苦しむ生き物を癒し
世界のたくさんの命を育んだ。

風の空は、大気の息吹を与えてくれる。
その風は遠くの地から種を飛ばし、海を行く船を走らせ
世界にたくさんの命を運んだ。

もちろん、良い事ばかりは続かない。
強い日差しが川を枯らし、激しい雨が大地を押し流し
荒れ狂う嵐が草木をなぎ倒すこともある。

でも、悪い事ばかりも続かない。
枯れた川を雨水が満たし、濡れた大地を風が乾かし
倒れた草木が光を浴びて再び芽吹くこともある。

空の行方は誰にもわからない。
良い事もあれば、悪い事だってあるだろうさ。

それでもきっと、幸せへと続いているのだと思う。
この日々のように、未来の空へ。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

そら

ずっーと続いていくってとても素敵だと思います。
消えない空みたいな曲で風がずっと流れてるみたいな。
雨も柔らかな日差しも、黒雲も、夜の星も輝く月も。
心の中の空みたいな曲。
生きるって誰かと同じ空を見つめることなのかもしれないって思いました。同じ場所に向かって同じ場所に辿り着く。
大好きな曲が一曲今日増えました。

by そら (2012-07-19 08:12) 

Caelum

こんばんは、空を見上げるCaelumです(´ω`)

>>そらさん
空は永遠に、僕らの世代を越えて、次の世代、そのまた次の世代へ
ずっと続いて行くもの。ずっと消えないもの。

同じ空の下で命や思いが繋がって、一つの形を作り出すのだなと
そしてそれが生きるという事、そんな風に思ったり。
好きになってくれてありがとう(´ー`)

by Caelum (2012-07-21 01:31) 

サンダーソニア

そらさんが一番乗りなのも縁ですね。
by サンダーソニア (2012-07-21 16:14) 

レンジ

初めまして。レンジちゃんです。
超感動した曲やって、こんなん贈られる人もおるんやなって羨ましかったです。
ぽわーってしてるねんけどめちゃめちゃ頭いーやん。みたいな子が似合いそうやなって思いました。
レンジちゃんってあだ名つけてもらって、私新しい所でみんなに覚えてもらえてめちゃめちゃやっほみたいな。
横でぽわーってした人が長いってニコニコしながらにらむんで。
あのー…あだ名もお礼言いたかって、まだあるんですけど、また次にお礼言わせてもらっても言いですか?
伝言じゃなくて、コメントやけど、うちでちゃんと言いたかったんです。

by レンジ (2012-07-21 21:15) 

ぷち

うちは、晴れてる方が通勤が快適で、傘も持たんでいいし、
洗濯もんは早く乾くし。。。なんて自分の事ばかり考えていましたが、
晴れてるばかりじゃ、いつかまわりまわって自分も困っていくんですよね。
自然に任せるのが一番住みよい生活が送れるんでしょうね。

by ぷち (2012-07-21 22:23) 

Caelum

>>サンダーソニアさん
そうですねぇ、縁とはまさにそういうものかもしれません。
縁というものは不思議なものですよね、どこで誰とどのように
繋がっているかわからない、見えないものですからねぇ。
でも、見えないからこそ存在感があるのかも。

by Caelum (2012-07-22 16:16) 

Caelum

>>レンジちゃん
おおおおお生レンジちゃんだ!初めまして(´ω`)
ぽわーっとした子は元気でやっておりますでしょうか。

>みんなに覚えてもらえて…
いやはや、勝手に名付けてしまって申し訳ない(;´д`)
昨日、ぽわーっとした子からその辺りのお話を聞きまして
少し安心したというかなんというか…皆さんの輪を広げる
お手伝いが出来たようで、嬉しかったです!
だから、僕の方こそありがとう(´ー`)

>まだあるんですけど、また次に…
ええ、もちろん何度でもウェルカムですよー
ぽわーっとした子には睨まないよう言っておきますから大丈夫。
…というのは冗談ですが、ホントにいつでもご遠慮無く!

by Caelum (2012-07-22 16:29) 

Caelum

>>ぷちさん
そうですねぇ、晴れの方が色々できるというのはありますね
日常生活全般はそうかな…通勤、買い物、掃除、等々。

でも例えば休日、もしも外出する予定があるならば別ですけれども
家でゆっくりする時なんかは、雨が降っているのも良いものです。
窓から雨の空を見上げてみたり、葉っぱに落ちる雨の雫を見たり
そんな事をしながら本やお茶、音楽を楽しむのもいいものです(´ー`)

by Caelum (2012-07-22 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました