SSブログ

増量期おわり [増量]

長かった…ようやく増量期が終わります!!

という事で、炭水化物の食い納めをしなければなりませぬ
昼食は蕎麦を食べましょう、そうしましょう。

乾麺の状態で250g…茹でるとかなりの量になるんですよね、コレ。

重さを量ってみる
20100429_1.jpg

最大重量1.0Kgのスケールでは計れない!

皿の重さを量ってみる
20100429_2.jpg

皿の重量は345g。

体重計で計ってみる
20100429_3.jpg

1,200g - 345g = 855g、うむ、喰った喰った。


増量期Result
・体重が9.6Kg増えました。筋量で2.0Kgぐらいか?
・胸囲100cm届かず。次こそは…
・ベンチプレス70.0Kg、フルレンジで3回上がりました。
・脚が太くなり過ぎてスーツが入らなくなるのでスクワット中止。次までに新調すべし。
・デッドリフト100.0Kg行けそう。プレート買わないと。
・カール17.5Kgも余裕を持ってできるようになりました。20.0Kgは無理。
・66.0Kgを超えると心臓痛い(気がする)。骨格限界?まさか。
・66.0Kgを超えると3,000Kcalでは体重が増えない。もっと喰え。

目標の70.0Kgには全然届かなかったですが、問題もハッキリしましたし
ボチボチの結果かなと思います。


今後の予定
5月からは減量期に入ります。
58.5Kgぐらいまで落とせば仕上がるかな…2ヶ月で7.5Kg減が目標ですね
もちろん、体重が何Kgであろうとも仕上がったらそこで終了、維持期に入ります。

2ヶ月で仕上がらなかったら、最大3ヶ月まで減量期を延長する予定です
それでも仕上がらなかったら、仕方が無いので増量期へ移行します。


最後の晩餐はカレーにするかな。
nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 22

ちょいのり

やっと夏のバカンス(死語?)目指して、晩酌のおつまみ制限して痩せてきたのに、腹だけ出てるのはどういうこと?

腹筋鍛えようかと思ってる次第です・・・w

by ちょいのり (2010-04-30 02:42) 

ritton2

ご無沙汰しております。ご訪問&ナイス感謝です。
by ritton2 (2010-04-30 08:28) 

oko

2ヶ月で7,5キロ・・・
頑張ってください。3キロは結構楽に痩せられますよね〜
私も頑張らないと・・・(万年減量志願・・・)

by oko (2010-04-30 08:34) 

K-ya

おーいよいよ減量期ですね。あっという間に抜かれますね(笑)
カール17.5kgは凄いです。
私は15kg以上になると手首が痛くてダメなんですが
そんなこと無いですか?
リストカールで鍛えれば大丈夫なんですかね?

by K-ya (2010-04-30 08:41) 

デルフィニウム

うわ@@そんなに減るんですか?
by デルフィニウム (2010-04-30 09:33) 

なほみ

お久しぶりで~す☆まってました!
私の方はどうも気合が入っておらず、体になんの変化もありません。
生活に変化を加えなければいけないのかもなぁ~
今週からお先にカーボカットやってますが、多分甘いのかこれまたいまいち効果がでておりません。
わたしはCaelumさんの半分でいいので、半分の苦労で成果をだしたいなぁ~

昨日ボディチェックしたら、フトモモ裏に大量のセルライトを発見(泣)
こいつのせいで、脂肪落ちが悪いのかしら・・・
むぎゅむぎゅ押しつぶしてみましたが、気長にマッサージすると消えるのか?
昔、Caelumさんもセルライトがあるっていってませんでしたっけ?

by なほみ (2010-04-30 11:45) 

ふぢた

無事退院いたしました。
元気になるコメントありがとうございました。

体重の増減がコントロールできるなんてすばらしい!
わたしは、増えるか維持するかしかできません・・・
あと8キロは落としたいです。

by ふぢた (2010-04-30 13:46) 

tamanossimo

あたしもそろそろ「増量期」はおしまいにしたいの♪
その前に最後の晩餐は3カ月ぐらい続くわね?! ぷっ。

by tamanossimo (2010-04-30 13:50) 

nyankome

こうしてきちんと自分の身体を管理できるって素晴らしいことですね。
それにしてもお蕎麦の量の半端でないこと!

by nyankome (2010-04-30 20:39) 

yablinsky

夕べは数年前に夢で行った料亭に再び行きました。実生活では忘れていた夢が夢の中でよみがえり、すべてCaelumさんのおかげです。
変な夢、ありがとうございます。
え?今日の話題と違う?失礼しました!

by yablinsky (2010-04-30 21:05) 

Caelum

こんばんは、ぷっくりCaelumです('`)

>>ちょいのりさん
腹は最後まで残るので「腹だけ出ている」という状況になりやすいっス。
腹が出る理由はというと…(ちょいのりさんに該当しないモノも挙げます)

1.腹斜筋が弱い
2.栄養失調
3.肥満

の3つが主な原因だと思うので、恐らくは1に該当するのではないかと
腹斜筋は「サイドベンド」という種目で鍛えられますヨ('ー`)
http://kintrain.blog51.fc2.com/blog-entry-18.html

by Caelum (2010-04-30 22:59) 

Caelum

>>ritton2さん
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
今後ともよろしくお願い致します!

by Caelum (2010-04-30 23:00) 

Caelum

>>okoさん
3.0Kgは1、2週間もあればいけますねー
とは言っても、殆ど(1.5~2.0Kg分ぐらい)水分なんですけどね('`)
ソコからが本当の勝負なので、気合入れてがんばります!

by Caelum (2010-04-30 23:02) 

Caelum

>>K-yaさん
むっふっふ、減量は得意ですからね('w`)b
2ヶ月でキッチリ仕上げていきますぞー!

>手首が痛くて
ふむー、俺の場合は限界重量に挑むときは肘に来ます。
手首は細い(15.5cm)のですが、痛みを感じた事が無いですね…

恐らく、フォームの改善でナントカなると思います。
ちょっと説明し辛いですが、腕の骨に重みがかかるような感じのフォームで
手首の力で持たないようにすると良いのかなと。

by Caelum (2010-04-30 23:10) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
コツさえわかれば、これぐらいは割りと余裕で減りますよー
3ヶ月で20Kgぐらい絞る方もいらっしゃいますしネ('ー`)

by Caelum (2010-04-30 23:34) 

Caelum

>>なほみさん
ようやく増量期が終わりましたから、減量できます…長かった('`)

>今週からカーボカット
カーボカットを始めて1週間経った時点で、体重減が1.0Kg未満の場合
何らかの問題があると思います。
普通は体の水分が抜けて体重が激減しますから、減らないのは以下の
どれかが原因です。

・特異体質(まずありえない)
・水分は抜けたが、その分だけ脂肪・筋肉が増えた(期間的にありえない)
・飲食直後に計量している
・重度の便秘である
・カーボカットできていない

>セルライト
結局アレの正体はわからないのですが、セルライト風のモノはありますね('`)
モミモミしてると分解できるとか言いますが、どうなんでしょうね…
脂肪の落ちには関係は無いと思いますが、痩せてくると目立つので
病院で何らかの処置をした方が良いかもしれません。

by Caelum (2010-04-30 23:50) 

Caelum

>>ふぢたさん
上手くいったようで、良かったっス(*´ー`)
どうか、ご無理はなさいませんように…!

>体重コントロール
もはや、趣味ですからね('w`)
食物の栄養について勉強したり、人体について勉強したりと
色んなお勉強が必要になりますが、それも趣味なら楽しいものです('ー`)

体重は概ね計算通りに動くので、キッチリと管理すればするほど
理想に近い結果を出せます!それが楽しいっス(*´д`)

by Caelum (2010-04-30 23:55) 

Caelum

>>tamanossimoさん
ならばっ!一緒に減量しませんかっ('w`)b
だいえっと みんなでやれば つらくない。

>最後の晩餐3ヶ月
満漢全席をも超える晩餐ですな!あぁセレブ!
俺は30分ほど前にカレーを食べてきましたので
これ以降、減量食生活となります(`д´)9

by Caelum (2010-04-30 23:59) 

Caelum

>>nyankomeさん
キッチリ管理して、結果が出ると嬉しいですからねー
増やす方が得意でないので、そこは改善の余地アリです('`)

>蕎麦の量
いつもは乾麺100gを茹でるのですが、最後の蕎麦という事で
250g茹でたらとんでもないコトになってしまいました(;´д`)
でも5、6分で完食です!

by Caelum (2010-05-01 00:09) 

Caelum

>>yablinskyさん
どんな話題でも大歓迎です('w`)b

夢の中で行きつけの場所、ありますよねー
行きたいと思ってもなかなか行けないもどかしさ('`)

俺もあの本屋にはもう10年近く行ってないなぁ…
本屋には夢の中だけの友達が居るので、たまには会いたいんですけどねぇ

by Caelum (2010-05-01 00:11) 

ぷち

体重増減、大変そうですね!!
そんな短期間に、体重を変えるなんて、想像しただけで過酷です。
最後の晩餐、カレーはうちも大賛成です!!
ただ、焼肉も捨てがたい・・・。
あっ、お寿司も好きです。
でも、脂ののった焼き魚と白ご飯も、いいなぁ~!!
迷います!!

by ぷち (2010-05-01 14:57) 

Caelum

>>ぷちさん
過酷ではありますが、計画通りに体重が変動すると
なかなか楽しいっスよ、戦略ゲームみたいで('w`)

>最後の晩餐
結局、カレー山盛り2杯でございました!
焼肉、焼き魚は減量期でもOKな食品なので、これらについては
減量中にチョビチョビと楽しむ事に致しますだ('ー`)b

by Caelum (2010-05-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました