SSブログ

備えあれば嬉しいな [減量]

もちろん「憂いなし」だという事はわかっておりますぞ('w`)

えー、減量生活も残すところ2日となりました。
土曜日の朝から日曜昼まででカーボローディングをして、夜に記録撮影という
段取りなんですけれども…その前に予備撮影をしました。

カーボローディングは筋肉の張りを取り戻すために必要な事なのですけれども
失敗すると、皮下組織に水分が滞留してカットが無くなるという悲惨な結果が待っております。

そうなると、この2ヶ月の減量は一体なんだったんだ…という事になってしまいますゆえ
予備撮影が必要なのです…失敗しなけりゃいいんですが、俺にはそんな技術力は無いので('A`)


という事で、ローディング前のサイズ記録をば。
画像はローディング後の画像と比較という形でUPしようと思います!

ローディング前のサイズ
 ・胸囲 … 94.5cm
 ・上腕 … 33.5cm
 ・胴囲 … 61.5cm
 ・大腿 … 52.0cm
 ・身長 … 172.0cm
 ・体重 … 58.3Kg

正直、これまでの人生で最高の仕上がりです!

いや本当に、今回はヤバイです!
これでローディングも成功したら、エライ事になりますよっ(゜д゜)


あぁ…日曜の夜が楽しみで仕方が無い(*´д`)
nice!(78)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 36

perseus

こんばんは。
仕上がり、期待しておりますよ^0^/
しかし、体重が凄いですね。。。

by perseus (2010-06-26 00:51) 

nyankome

人生最高の仕上がりですか!
成功をお祈りしています。

by nyankome (2010-06-26 01:06) 

tamanossimo

がんばって、えらいね♡
Caelumさまは・・・
あたしは、いつも、なんでも失敗・・・
ざけんなよっ!
自分っ!!

by tamanossimo (2010-06-26 01:07) 

雨香

あぁ・・・私が何だか興奮して参りました。
成功したら大変な事になるのですね!!素敵過ぎますね。
寝なくてはいけないのに・・・激しく目覚めてしまいました!

by 雨香 (2010-06-26 02:52) 

スマイル

Caelum さん おはです
ひーーーぃ
人生最高の最高の仕上がりが実現しますように
W杯どころでは無いくらいに目が離せませんね★
Caelum さんの今の記録に乾杯♪
さらなる乾杯を・・・・がんば^^:

by スマイル (2010-06-26 08:33) 

みうさぎ

いよいよ~佳境に入って来た訳ですね^^
う~ん楽しみ~楽しみ~
ローディングて初めて聞いたよ~
そうなんだ~仕上げに余念なく
慎重に終了させて下さいね^^

by みうさぎ (2010-06-26 09:10) 

kasokage

Caelumさんの肉体って精密機械のようですね、スイス時計のような(笑)
私も頑張ろう。。

by kasokage (2010-06-26 09:19) 

タッジーマッジー

カーボローディングが?なので、
なにがどうなるのかわからないのですけど、
上手くいくとスゴイことになるんですね。
人生最高にヤバイ映像、楽しみにしています(^_-)

by タッジーマッジー (2010-06-26 09:25) 

ゆうみ

私と10キロ違う
でも引き締まり方が半端じゃない。

by ゆうみ (2010-06-26 10:16) 

ちょいのり

体に油塗ったバージョンもおまけでお願いします^^
それにしても目標に辿り着く意志、すばらしいです♪

by ちょいのり (2010-06-26 11:13) 

oko

体重が60キロ切ってるのに
胸囲が94.5・・・凄いですっっ

by oko (2010-06-26 14:09) 

デルフィニウム

Dは今、人生でサイテーの体型です><
by デルフィニウム (2010-06-26 14:44) 

Caelum

こんばんは、今回は自信アリCaelumです(`д´)

>>perseusさん
今のところ順調っス、腕がヤバイ感じになってきました!
俺のヘッポコケータイカメラでは写るかどうかわかりませんが
血管バリバリでございます('w`)b
後は腹筋が消えないよう気を付けるだけです…!

>体重
この後、1日で3Kgぐらい増えますけどネ('`)

by Caelum (2010-06-26 21:16) 

Caelum

>>nyankomeさん
ありがとうございます!あと20時間ぐらいですかね…
今のところ順調なので、このままフィニッシュできるよう
ガッツリいきたいと思います!!

by Caelum (2010-06-26 21:17) 

Caelum

>>sexydynamitessimossimoさん
今回は満足いただけるかと思います!!!
俺の人生で最高のニクタイをお届け致します('ー`)b

>ざけんなよっ!自分っ!!
ぬぅ、色々とおありなのですね…('`)
俺も失敗ばっかりですよ、blogでは成功した事しか書かないので
順調にこなしているように見えるというカラクリっス…('`)

それにしても、やはりこの呼び方は長くないですか!?
ふぢたさんに倣って「セク生」さんでよろしゅうおすか('w`)

by Caelum (2010-06-26 21:56) 

Caelum

>>雨香さん
むっふっふ、今回は自信アリの仕上がりっスよ!!
予備撮影の状態でもなかなかの仕上がりなので
もしローディングに失敗したら、コレをUPします…('w`)

明日はもっと眠れなく…なったらよろしくないですね('`)

by Caelum (2010-06-26 21:59) 

Caelum

>>スマイルさん
今のところ順調です!この調子で明日も食事を管理すれば
夜の筋トレ後には完璧に仕上がっているはずっス('w`)b

>今の記録
結構、いい感じのサイズに仕上げる事ができました!
欲を言うと、ローディング前で胸囲96、上腕34欲しかったなぁ…
というトコロですね、次回の課題っス。

by Caelum (2010-06-26 22:15) 

Caelum

>>みうさぎさん
2ヶ月の減量生活も明日で終了っス!
全てはこの瞬間のためにやってきた事なので、無駄にしないよう
最後まで頑張らなくては…!

慎重に、されど大胆に、ガッツリ行きます('w`)b

by Caelum (2010-06-26 22:17) 

Caelum

>>kasokageさん
スイス時計!パテックフィリップとかですか('w`)
いやいや、俺は100均のデジタル時計以下の精度ですよ…!!
でも、100均時計って意外と精度いいらしいですね、アレ。

by Caelum (2010-06-26 22:27) 

Caelum

>>タッジーマッジーさん
説明しよう!(ヤッターマンのアレ)
カーボローディングとは、炭水化物を完全にカットした状態から
一気に炭水化物を摂取する事で、筋肉に貯蔵できるグリコーゲン量の
最大値を引き伸ばすというテクニックであります。

これをする事で、痩せ細った筋肉にグリコーゲンと水分が満ちて
パンパンの状態となるのです!

例えるならば…しぼんだ風船に空気を入れる作業ですネ。

by Caelum (2010-06-26 22:31) 

keikonen

私もカーボローディングが何をすることなのか分からないので?ですが、
最高の肉体美を得る訳ですね?
(あれ?間違ってます?)
撮影の際は、「考える人」とかどうですか?

by keikonen (2010-06-26 22:32) 

Caelum

>>ゆうみさん
いやー、でも男としてはまだまだ軽い方ですよー
172cmの標準体重は64Kgですから、標準よりも6Kg程度
軽いという事になります…標準ってどんだけマッチョなんだ('`)

by Caelum (2010-06-26 22:33) 

Caelum

>>ちょいのりさん
ビルダー御用達の、あの茶色い油ですね!
アレって一体どこで買えるんでしょうかね…アマゾンで売ってますか('w`)

…ぬぉ、衝撃の事実が!!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2730130.html

オイル塗ったら失格らしいです!!!!!!!!!!!!
でもこんな回答も。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1633473.html

そして販売店を発見。
http://www.naitou-shouten.com/cgi-bin/cargo/j-gs-1.htm

いかがですか('w`)

by Caelum (2010-06-26 22:40) 

Caelum

>>okoさん
実は、胸筋がイマイチへぼいので胸囲の大半は
広背筋によるものだったりします(;´д`)
本当は、胸筋で胸囲を増やしたいんですけどねぇ…なかなか。

by Caelum (2010-06-26 22:45) 

トニ

人生最高の仕上がり!!
こっちまで楽しみになってきましたっ

by トニ (2010-06-26 22:53) 

Caelum

>>デルフィニウムさん
ぬぅ、でも健康が第一ですしね(’‘)

by Caelum (2010-06-26 22:57) 

Caelum

>>keikonenさん
カーボを完全にカットした状態から、フルチャージまで一気に持って行き
筋肉の張りを取り戻すというテクニックであります('ー`)
俺はずっとカーボカットで減量していますから、筋肉は栄養不足で
しぼんだ状態になっていますゆえ、これをする事で初めて、最高の
仕上がりにする事ができるのであります。

>考える人
実は昨日「ダビデ」をやりました。
いや、もちろん1枚は穿いてますけれども…('w`)
ただ、あまり美しくないのでどうしようか迷ってます。

by Caelum (2010-06-26 23:00) 

Caelum

>>トニさん
ぬっふっふ、今回は凄いですよ…('w`)
世の中にはもっと凄い人が沢山いますから、あくまで俺の中では…
というレベルではありますけれども('`)

by Caelum (2010-06-26 23:03) 

K-ya

最高の仕上がり、楽しみにしています。
by K-ya (2010-06-26 23:36) 

ぷち

最後の追い込みですね!!
がんばって!!
今までの努力が、悲惨な結果にならんように祈ってます!!
画像、楽しみにしてま~す☆

by ぷち (2010-06-27 00:02) 

ぱえ

日曜が楽しみですねw

私もオイル塗ってるVerをつい期待してしまいますw 半分冗談ですがw


カーボローディング、参考になりました。。。
なるほど~
増量⇒減量⇒カーボローディングという順なのですね。

いやはや、私も筋トレしてますが、規模が違いますね~
ホントその鋼の意志にはいつも感心させられます。。。

by ぱえ (2010-06-27 01:06) 

keikonen

あははははは!
実は、コメントに
「考える人やダビデ像なんかどうですか?」
と二つお勧めしようと思ったのですが、
ダビデを取り消したんですw
ちょっと笑っちゃいました!

カーボローディングのローディングってもしやLoading?
フルチャージってどんだけ食べるんですかね?
とにかく、成功を祈っています。
大成功だったら、ダビデアップ期待しています!!w

by keikonen (2010-06-27 01:34) 

Caelum

>>K-yaさん
ローディングをしたところ、やはりカットが…('`)
もっと上手にやると、カット出たままいけそうなんですけれども
どうも、水分の制御が甘いのかなぁ…

by Caelum (2010-06-28 00:13) 

Caelum

>>ぷちさん
お見せできないような結果にはならずに済みました('w`)
ただ、ちょっと好みの問題でローディング前の方に軍配かなぁ…と。
次回に向けての課題っスね、コレは。

by Caelum (2010-06-28 00:14) 

Caelum

>>ぱえさん
オイルに2票…次あたり、用意した方が良さそうですか('w`)

ローディングは減量の最終仕上げという位置付けなのですが
コレをする事によって、たったの1日で体重が2~3Kg増えるという
とんでもない変化をもたらすので、最初はちょっと驚くかも!

でも、カーボカットをしていない限りはローディングは必要ないので
俺がやっているような、特殊な減量時のみっスね。

by Caelum (2010-06-28 00:17) 

Caelum

>>keikonenさん
ダビデはやっぱり、日焼けか全剃り必須ですね…
野郎の未処理脚は、とてもとてもblogに載せられたものでは
ありませんでしたゆえ…('`)

>フルチャージ
炭水化物換算で500gですね、ご飯1.5Kgぐらいです。
今回は450g程度で行きましたが、もうちょい食べても
良かったかなぁ…という感じでした。

by Caelum (2010-06-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました